« 「君に捧げる初恋」見ました。 | トップページ | ~やっちゃった・・・(/_;) »

2006年11月 9日 (木)

今日は、お買い物に・・・(^.^)

朝晩冷えて寒いのですが、日中はとても暖かでした。着る物での調節がかかせません。風邪引きさんもチラホラしているようです。

今日は、長女と休みが合ったので、お買い物に・・・。

長女が、新婚の妹に「除湿機」をお祝いに買ってあげようと見に行きました・・・が、季節柄あるのは「加湿器」ばかり。

共働きなので、平日は洗濯物を外に出しっぱなしに出来ないので「除湿機」は、必需品なんです。

でも、なんとか取り寄せてもらえるところがありやれやれでした。

あと、本屋さんで「CREA」買いました。(^^♪もちろんヨンヨンの付録目的でしたが、お安い(599円・・・600円じゃ?)割には、付録もさることながら、本編も内容がいい本でした。本編には、ヨンヨンの記事は少しでしたが。いろんな映画情報、スター情報満載でこの価格?ちょっとお得な気分でした。

ヨンヨンのクラッシック音楽に対する想いもよくわかりました。フォトは7月に来日した時に極秘?で撮ったということですが、全部ステキですよ。燕尾服は、初めてで指揮者の気分になったとか・・・。

Crea24 こういうラフなのも良かったですよ。

どんな洋服も「絵」になる人ですね~。

いろんな事が、刹那的な時代だからこそ、失ってはいけない人間らしさが、クラッシック音楽にはあるという、ヨンヨンの考えは素晴らしいと同感しました。

忙しい中クラッシックを聞いて、生き方を振り返ったり、希望を見出すそうです。

こんなエッセイを読んだら、買いたくなりましたね~(*^_^*)

さて、ヨンヨンは今日チェジュ島からソウルに戻ったそうです。ドラマ撮影や韓流エキスポにも出る(29日)ので、相変わらず忙しいんですね。少しは、お休みできる事を祈ってますぅ~(#^.^#)

|
|

« 「君に捧げる初恋」見ました。 | トップページ | ~やっちゃった・・・(/_;) »

コメント

姪っ子も除湿機欲しがってました
グランドピアノがあるのに
そこの家は湿気がめちゃ、多いのです
季節柄、電気店ではお取り寄せなんですね??
CREA買っちゃいましたかー(*^_^*)
私は本屋さんで見てこよう・・・
あ”、でも付録付きだと
ビニールとか紐とかで見えないようにして
あるのかも(^-^;

投稿: admi. | 2006年11月10日 (金) 08時14分

除湿機ですかー。
なるほど、季節家電ですね。
それをお祝いにプレゼントする娘さんの気持ちも嬉しいですね^ ^
私は乾燥肌なので、逆に今は加湿器がかかせません。
夏は嫌いですが、湿度だけはウェルカム♪
それにしても…最近雑誌を買ってません。
重たくて・・・(^ ^;
たまに美容院で読む時も、腕が辛くなります。
少しは鍛えなきゃ(笑)

投稿: yucapin | 2006年11月10日 (金) 15時09分

admi.さま
グランドピアノが置けるなんて大豪邸ですね。
楽器は湿気を嫌うから、早く買った方がいいですよね。
除湿機もコンプレッサーがついて部屋が暑くならないのがいいかも・・・重くてちょっとお値段いいですが。
洗濯乾燥のは、少々部屋が暖まります、まあ冬はよいのですが、梅雨時は暑いです。(~_~;)でも、ばっちり乾きます。

CREA・・・私が買ったお店は、付録がはずれないように輪ゴムがかけてあっただけでしたよ。
韓流本もこの位の値段で買えるといいのにね。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年11月10日 (金) 21時18分

yucapin さま
除湿機は、朝から出て夜まで帰れない仕事の主婦には、ホントに便利ですわ。昨日今日はカラッと乾きましたが、なんとなく渇きの悪い時も便利ですよ。

秋らしくなったとたんに手足は(多分お肌全部でしょうけど・・・)カサカサして困りますね。私は、爪も欠けやすいので尿素20%&ケラチンの入った
ハンドクリームが手放せません。化粧水もしっとりタイプですよ。
雑誌って本当に重いんですよね。昨日は、ニコの好きなカナリヤシードも買ったので、荷物が重かったです。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月10日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君に捧げる初恋」見ました。 | トップページ | ~やっちゃった・・・(/_;) »