« 今日は、あれこれ・・・(^^ゞ | トップページ | 寒いし、雨だし・・・(~_~;) »

2006年11月18日 (土)

お野菜が・・・大きいね!!

相変わらず、ただ今「ホテリアー」見続けております・・・15話めあたり。

さて、主婦としては、お安くて大きく新鮮な野菜は、とてもうれしいですよね。

最近、朝晩は冷え込んで来ましたが、まだまだ日中は暖かく、野菜の育ち方がすごいみたいです。

キャベツ、大根、ほうれん草など、100円もしないで、その上巨大・・・。

レタスなど、特売で38円とか58円・・・でも買いだめできるものじゃないしね。

今日は、ロールキャベツにしましたが、それでも残りがいつもの普通位の大きさです。

とにかく、冷蔵庫の野菜室がいっぱいですぅ~(^^ゞ

暮れになったら、また値上がりするんでしょうね~(^.^)

|
|

« 今日は、あれこれ・・・(^^ゞ | トップページ | 寒いし、雨だし・・・(~_~;) »

コメント

ほうれん草はちょっと茹でて
5cmくらいに切ったのを少しずつ
冷凍にして、お味噌汁に入れたりします
大根は切干か、たこかんぴょうを
自分で作ると香りもいいですよね
白菜とか雪や霜がかかると美味しいって言いますよね。クリスマス前はイチゴがお高いし
お正月前は野菜も高いですよね
白菜、キャベツ、ほうれん草とかは
お姑さんが作ってるから時々、貰いに行きます
(ё。-)・・☆

投稿: admi. | 2006年11月18日 (土) 23時09分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(@⌒O⌒@)
ホント 昨日 お買い物へ行ったら
どのお野菜も めちゃくちゃ安くて感激~なんだけど
大量に買い込めないから 安いのにぃ~って思いながらも
普段どおりに買ってきました・・・(笑)

今日は すっごく寒くて 暖房器具もフル活動で
あ~ やっぱり冬は辛いよ・・・って
ポカポカ陽気が恋しい 今日この頃です。(^w^;)

投稿: ななっち | 2006年11月19日 (日) 11時36分

admi.さま
ほうれん草は私もそうしてますが、
「たこかんぴょう」って何ですか?
初めて聞く言葉です。教えて下さい。(^^ゞ
畑の今頃のものは、柔らかくて甘みがあって
本当においしいですよね。
いいですね、お姑さん所で新鮮なのが
いただけて・・・(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月19日 (日) 15時13分

今日は、雨も降ってホントに寒いですよね~。
安いけど、生野菜はお漬物にする位で
admi.さんみたいに、干したりはした事ないですよ。(^^)
今日は、初めてストーブ付けちゃいました。

投稿: いすうちゃん | 2006年11月19日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、あれこれ・・・(^^ゞ | トップページ | 寒いし、雨だし・・・(~_~;) »