« おや!チョン・ウソンが・・・ | トップページ | お野菜が・・・大きいね!! »

2006年11月17日 (金)

今日は、あれこれ・・・(^^ゞ

今日は、仕事から帰ってから、今週TVでやってた韓ドラを撮ってたのを真剣でもなく、吹き替えのが多いので、なんとなく見てました。

「勝手にしあがれ」、「ポップコーン」、「春のワルツ」、「アイルランド」・・・。

あと、PCの音がなんとなく気になってきたので、デフラグをしました。そしたら、静かになって、調子よくなりました。時々やらなくてはと思いつつ使うからいけないのよね~(^^ゞ

あとは、ハゲりん・・・ニコの寝床作り。ヒーターだとどうも足の関節の所が赤くなって、いけないみたいなので、次女がくれたフリースの生地でドームにしてあげました。おとなしく入って寝てます。本当に少ししか羽がないので、寒いんだと思います。余りにもハゲりんで姿をUP出きなくて残念です。

次女曰く、「人間でもハゲてるって病気じゃないから。」・・・ニコは、病気でハゲてるんだけど、不治のものだから、個性としとこう。

息子は、「これは、これでかわいいよ。」って。・・・うん、確かに。

あんずは、相変わらず私が帰ると大騒ぎして、すこぶる元気です。

そう、ぼちぼちと喪中のおはがきが届いてます。うちも、去年は、私の母が亡くなり喪中でしたが、今年も主人の母が亡くなり、また喪中なので、用意して出さなくては・・・。

月日の経つのは年取る毎に、早く感じられます。もう今年も1ヶ月半しかなくなりました。今年は、三女が伴侶と暮らし始め良い事もありました。あとは、皆元気に最後まで乗り切れたらと思います。(*^_^*)

|
|

« おや!チョン・ウソンが・・・ | トップページ | お野菜が・・・大きいね!! »

コメント

ニコちゃんは初めての冬を迎えるんですよね。
羽毛は足りなくても、寝袋があればあったかくていいかも^ ^
最近はかわいらしい寝袋が売ってますが
作った方が安いし、場合によってはあったかいし。
あ、お洋服を作ってあげるとか(笑)
インコのセーターが売ってるの知ってます?
それじゃなくても
ショールみたいに肩からかけるのもかわいいかも。
(ニコちゃんで遊んでしまいそうですね^ ^;)

投稿: yucapin | 2006年11月18日 (土) 13時09分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!ヽ(^Д^*)/
私も この1週間は PCで 大変だったけど
やっぱり 大切なPCは ちゃんと守っていかなきゃって
痛感しましたよぉ~。
でもホント いつも使ってるってのもある・・・(笑)

ニコちゃん やっぱり寒いよね。
でも 家族みんなの優しさで
ニコちゃんは 守られているんだなって
すごく伝わってきます。
フリースのおうちは とても暖かそう!

今年は 別れもあったけど こうして出会える事も出来て
本当に良かったな~って思います。
(・・・って まだ今年は残ってる~笑)
ラストも また楽しんでいきましょうネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年11月18日 (土) 16時32分

yucapinさま
インコのセーターが売ってるんですか~?
大型インコだと、着せられそうですよね。
急に寒くなってきたので、フリースで・・・。
頭から突っ込むように入って、おしりだけ
見えてます。(爆!)
この前、ハーネスいやがったから、
ショールもダメでしょうね~(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月18日 (土) 17時26分

ななっちさま
PCは気が付くと、自分でするメンテ
忘れがちになりますよね。
壊れる原因になるから、気をつけましょう、
お互いに。(^^♪

は~い・・・ニコかわいがってますよ。ミ(・∑・)

毎年楽しい事、辛い事いろいろありますが、
元気なら、何とかなると思って頑張りましょう。
暮れは、慌しく過ぎていくんだろうな~(^^ゞ
ファイティ~~~ン!!

投稿: いすうちゃん | 2006年11月18日 (土) 17時34分

「勝手にしやがれ」2話に
ホテリヤでヨン様のことをボスと呼んでた人が
楽器店の店主で出てましたが
白髪も増え、年取られてましたね??(;´▽`A``
あの方もいろんなところでご活躍ですよね
今年も、あとわずかですね
なんだか年賀状も、掃除もと
気にかかることは多いんですが
何もとりかかってなくて
ホント、気だけは焦ってます

投稿: admi. | 2006年11月18日 (土) 18時09分

admi.さま
パク役(チェ・ヨンミン)という方ですね。
調べたら、現在53歳で、「ホテリアー」が2001年作品、「勝手にしやがれ」が2002作品だから、48~49歳位の時に出てたんですよね。
楽器店のおじさんがこの人だった事が、記憶に無い・・・((+_+))
白髪は、もしかして役作りかも・・・(・・?

投稿: いすうちゃん | 2006年11月18日 (土) 21時36分

ニコちゃんの寝床暖かそうですね。私が子供の頃知り合いのおばちゃんの所でボタンインコを飼ってて、そこでも毛糸で帽子を編んでその中に入ってたのを思い出しました。とっても可愛かったです。ニコちゃんもそこから覗いてるの可愛いんじゃないですか(~_~)
PCのデフラグしたほうがいいですよね。私のところ、この前つぶれる前はマッカッカで線入りまくってました。今は青と白がきれいに並んでます^m^

投稿: SIWON LOVE | 2006年11月18日 (土) 22時42分

SIWON LOVEさま
ニコは、すっかり気にいってるみたいですよ。
頭隠して尻隠さずですが・・・。
ほとんど、ツルハゲの頭の後ろ姿は、
ちょっとわびしいです。

PCは、真っ赤ではなかったですが、
所々に赤い線入ってました。
虫食い状態だとアームを激しく動かさなきゃ
いけなくなって、カチカチ音しだすんですよね。
1ヶ月に1回位しなくちゃね。(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月18日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おや!チョン・ウソンが・・・ | トップページ | お野菜が・・・大きいね!! »