« 甘い物が集まる日・・・!(^^)! | トップページ | ゴミの事・・・(^_^;) »

2006年12月 9日 (土)

今日は、雨降り・・・(^_^;)

朝から止みそうもない雨です。乾燥でのどを痛めてる方や、のどの風邪をひいてる方には、良いのかも知れませんね。

冬の乾燥は、のどがイガイガしたり、手足もかさかさしたりとケアが大変ですよね。

私は、乾燥すると爪まではがれやすくなるので、尿素やケラチンの入った物を使っています。洗い物にお湯を使うからよけいなんでしょうね。(^_^;)

今日は、PC見たり、イッツコリアル1月号を読んだり・・・。

webであちこち見てましたら、ソン・スンホンさんが除隊されてきたと思ったら、今度はパク・ヨンハさんがもうすぐ入隊とか・・・。韓国の俳優さんは大変ですね。

イッツコリアルには、ヨンジュンssiの事が多く書かれてますが、他の男優さんの事もいろいろ出てます。リュ・シウォン新聞、クォン・サンウ新聞というページがあるんです。

シウォニの所では、カーレースの事や料理の事が書かれてました。最近の得意料理は、おにぎりを油で揚げて砂糖をまぶすというもの・・・お菓子みたいだね、おいしいのかな~?

サンウさんは、今年はいろいろ大変な事が多かったんですね。「ミスターティアーズ」ガンバレ!!

ヨンヨンのページでは、「太王四神記」の事で、1人二役するそうで、最初の1・2話では、神話時代の「ファンウン役」、5話からは、主人公広開土王・談徳をやるんだそうです。ファンタジーなので、まだよく話の内容がつかめてない私ですが・・・。

ファンウン・・・万物の神であり空の支配者であるファンインの息子。

洞窟で虎と熊が同棲して(?)人間になりたいと祈っていた所に、ファンウンが現れ、20かけらのにんにくとヨモギを上げながら、「100日間、日を浴びないで、ただ聖なるにんにくとヨモギを食べよ。」と指示した。虎は、すぐ洞窟を出てしまったが、熊は20日間堪え、21日目に女に変わった。

その熊女(ウンニョ)が、ファンウンと結婚して、生まれた子供が「檀君(タングン)・・・この子がのちの談徳になるのかな?

ん~~~ファンタジーですねぇ~~~(@_@;)!!

つまり、父役とその息子役をするって事ですね。

でもね、9ページの内容があれ?なのよ・・・。

”9月21日には、ヨンジュンさんも出国してキルギスタンの大自然を背景にした大規模戦争シーンの撮影が行われた。”??????

確か、キルギスタンには、ヨンジュンさんは行かなかったはずでは・・・。あの頃大騒ぎになっていたと記憶してますが???

どっちが、本当のお話なの?誰か教えて・・・(・・?

|
|

« 甘い物が集まる日・・・!(^^)! | トップページ | ゴミの事・・・(^_^;) »

コメント

キルギスタン行き・・・どーだったんでしょうね?
ネットで彷徨っても
行く前の予定としては記事がひっかかるのだけど
行った後の記事はみつからないのよね

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/12/20060912000036.html

お忍びだったのかしらん?
そのうち、そのドラマ関連の本が
出たらわかるかも。ギルキスタンのロケ風景とか載ってたら・・・の話ですが。
お役に立てず、スミマセン

投稿: admi. | 2006年12月 9日 (土) 17時11分

こんばんは!
お久しぶりです。やっと、PCが修理から帰ってきたと思ったら、データがすべて消去されており、セットアップの仕方も、インターネットの接続も解らずで・・・・(笑)
疲れましたぁ~・・・
台湾行ってきましたよ。・・・また、報告させていただきますね。
なんせ、一ヶ月もPC無しの生活でしたので今からゆっくりブログ読ませていただきますね。楽しみです!

投稿: HINATA | 2006年12月 9日 (土) 21時35分

admi.さま
私は、行ってないとほぼ確信してますが。
お忍びで無い限りは・・・。
確か、あの時キルギスタンの地形が危険な
ところがあり整備出来ないとかで、ヨンジュンさんがケガをしたら大変という事で、その
部分は、CGで制作する事になったと読んだ記憶があります。!(^^)!
探してくださりありがとさんです。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 9日 (土) 21時50分

HINATAさま
お久しぶり・・・お帰りなさい(*^。^*)
PCのデータ無くなったんですか~
悲しいですね~(^_^;)
でも、今はもう使えるようになったんですね。
私も、PCの扱いは、いつも息子に聞いては、自分でやったりしてもらったりです。
とにかく、HDDの空き容量を常にチェックして動きを軽くすることが、長持ちさせる秘訣だと思います。面倒でも、デスクアップクリーンやデフラグを時々して、動画などはロムに焼いたり、外付けHDDに移してバックアップしないと重くなるようですね。
本体のメモリを増やすのも手です。
いろんな事を書いてるブログですが、また
お付き合い下さいね。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 9日 (土) 22時11分

こんばんは。(2回目ですが・・)
PC修理中のブログ読ませていただきました。
ニコちゃん、可愛そう・・・不治の病ですか?私も、以前ハスキー犬を飼っていたんですよ。それは、それは、娘のように溺愛していました。その娘が乳癌になり・・・
ペットの病気は辛いですよね。家族ですものね。ニコちゃんの快復を心からお祈りいたします。
PCですが、メールの受信ができなくなってしまったんですよ。送信はできるんです。どこが原因なのか・・・さっぱり解らず困っています。いすうちゃんは、教えてくださる息子さんや娘さんがそばにいらして・・・羨ましい限りですぅ~。また、修理かしら?
夫が帰ってきたら、調べてもらうつもりです。(あまり、頼りになりませんが・・・笑)

投稿: HINATA | 2006年12月10日 (日) 22時22分

こんばんは
ニコは、昨日から新しい自然療法に
挑戦しはじめました。詳しい事は、また
ここで書くかもしれませんが・・・。
鳥つながりの方からの情報でやってみることにしました。

PCまだ、不調な部分あるんですね。
私は、何か疑問が生まれたら、そのまま
言葉でネットに検索入れて解決します。
この場合だと、「PC メールの受信が出来ない」とかね・・・以外と同じ相談が出てて、
解決できる時ありますよ。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年12月10日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘い物が集まる日・・・!(^^)! | トップページ | ゴミの事・・・(^_^;) »