« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月30日 (土)

あと、2つ寝るとお正月・・・。

四月から、自分が元気になる為に始めたこのブログ、韓国ドラマの事、大好きなヨンジュンssiの事、家族の事、ペットの事、お仕事の事などいろいろ書いてきました。

多分、普通の日記だったら3日ぼうずでおしまいになってたと思います。いろんな方達からコメントが入っていると、それが励みになり、明日も書こうって希望が出てきます。

韓国ドラマつながり、ヨンジュンssiつながり、鳥つながりなどが輪に輪を広げここでの、家族のような会話になり、とてもステキな時間を過ごす事ができました。皆様ありがとうございました。

来年も、つたない文でまた1年頑張っていきたいと思っていますので、こりずにお付き合い下さいませ。

あと、今年も明日1日となりましたが、皆様良いお年をお迎えくださいね。

| | コメント (14)
|

2006年12月29日 (金)

風邪が冷た~い・・・(*_*;

雪が降った所が各地であるみたいですね。

日本列島冷え冷えになったみたいで、こちらも晴れてますが風が、冷た~い日です。

お陰様で、熱は下がり、後は少し喉が痛いのと鼻が出るくらいです。やれやれ・・・。

押し詰まってくると、大した事しないのに気ぜわしく、今日の日刊スポーツの事すっかり忘れてまして・・・買い損ねました。(^^ゞ

でも、記事ではなく、なんか宣伝が大きく出てたみたいで・・・。

01 これなら、買いそびれても大したショックなしですわ。

お正月の元日のは、忘れないようにしますヨン。

日本語で書かれた年賀状が載るとか・・・。

日刊スポーツさん、去年出してくれた「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュン」を、今年も出して欲しかったな~(^^♪

どうも、新聞紙じゃ~写真が綺麗じゃなくてねぇ~。

去年のは、980円とお手ごろだったし写真がいっぱいで満足度大でしたよ。

来年は、「太王四神記」があるから、1年間の記事と共に写真をいっぱい載せてまた出してくださいね~^^

| | コメント (4)
|

2006年12月28日 (木)

熱が・・・(~_~;)

今朝起きたら何だか、かったる~い感じがしたのですが・・・なんか喉も痛かったし。でも、風邪薬飲んでお仕事に行きました。

帰る頃には、何だか熱っぽくなってて買い物も早々に、うちに戻りました。

体温計見てびっくり・・・39度位あったわ。(/_;)

今日から行きつけの内科はお休みだし・・・。

前に出してもらった解熱鎮痛剤があったので、それ飲んで先ほどまでごろんちょしてたら、何とか平熱に戻ってます。

先日、息子の引いた風邪の様だわ。うつったかな。でもそれだとすぐ治りそう。今日も早く寝ましょ。(^.^)

ごろんちょしながら、「復活」と「プラハの恋人」は、見たわ。(笑)

| | コメント (8)
|

2006年12月27日 (水)

ちかれたぁ~(~_~;)

お掃除しはじめたら、止まらなくなってちかれましたぁ~~~(~_~;)

そんな所に、先日の健康診断の結果が届いて・・・・・。

寝不足続きの最悪の状態で行ったのですが、だいたいOKみたいです。

胃炎があったようですが、1年後に経過観察と書かれてました。

後は、だいたいいつもと同じでした。(^.^)

今日は、ゆっくり寝ましょ・・・zzzzz

| | コメント (5)
|

お掃除日和・・・!(^^)!

先ほどお仕事から戻りました。

昨日とは打って変わった良い天気・・・。小春日和は通り越して20度はあろうかという暑さ・・・これでまた急激に寒い日が来るとついていかれませんよ。

でも、窓開けて換気扇や台所などのお掃除には、良い日和・・・ひとつ頑張るっかな~(*^。^*)・・・・・・・・では、また。

| | コメント (6)
|

2006年12月26日 (火)

今日は1日中雨です。

朝から雨ですが、午後からは風も強くなり洋服まで濡れてしまいました。

いつも、12月って晴れが多いのに・・・最近は洗濯物も部分的に乾いてなかったりしてすっきりしませんわ。(^_^;)

でも、今日で歯医者さん終了・・・すっきり気分(^.^)

昨日でクリスマスもおしまいなので、テンプレートを変えてみました。ブログパーツのペンギンちゃんは、まだツリーのお片づけがまだのようですね。 早くお正月バージョンになるといいな~。

ヨンヨン情報・・・(*^。^*)・ペ・ヨンジュン公式サイトより(もっと詳しく出てますよ、クリックしてね)

1167025153475 日刊スポーツの

元日(2007・1・1)紙面に

ヨンヨンの特集が掲載されるそうですよ。

また、

29日(2006・12・29)紙面にも、

ヨンヨンの初公開写真が掲載されるということです。

コンビニに行ったら買えるのかな~?

普段買ったことないけど。両日とも仕事は休みだわ・・・ラッキ~(^^♪

| | コメント (2)
|

2006年12月25日 (月)

韓ドラ、その他・・・etc

今日は、先週放送された韓ドラを見てました。

「復活」・・・なかなかおもしろいです。殺人事件がらみで・・・。

「ポップコーン」・・・スンホンssi今よりぽっちゃりですかね。これにも、「ホテリアー」のパクちゃん出てたのね~。「冬ソナ」のキム次長も・・・フフフ

「プラハの恋人」・・・1回目ですが、おもしろそう。チョン・ドヨンさん好きだし。相手役の方は、初めて見る方でした。キム・ミンジュンさんもいいね。

「春のワルツ」・・・とうとう、ジェハとフィリップがウニョンの事で、感情がもつれてしまいましたね。ジェハの儀父母もからんでくるから・・・これから大変だわ。

※2007・1・11の放送分から「春のワルツ」は、夜11時からになるってことです。録画時間気をつけましょう。(^^♪

さて、webのお散歩してましたら・・・ステキなヨンヨンが・・・

10 また、そのサイトさまの18日をクリックすると、多分admi.さまが、コメントでカキコされてた、衛星劇場で放映された「??ソウル 韓流EXPO」のVODが、見られました。

全部で11分位なんですが、最初の2分30秒位の所で、ヨンヨンが「太王四神記」の中で着た紫の衣装と、これから着るという、白っぽい「王の衣装」が出てました。両方ともヨンヨンにふさわしい、手の込んだ刺繍をほどこされた素晴らしい衣装でした。早く、着てるとこが見たいですヨン。EXPOの「イ・イニョン韓服デザイン研究所」の所に展示されてるみたいですね。

http://planet.daum.net/pcp/Gate.do?daumid=makishi7

(もしかして、makishi さまって、よく Yutube で VODをUPして下さってる方だと思いますが・・・いつも有り難く見せて頂いております。m(__)m)

| | コメント (10)
|

2006年12月24日 (日)

クリスマスイヴですね・・・(^.^)

昨日、今日とお仕事がと~~~っても忙しかったです。年末はもっと忙しいらしいです。さすがに、今日と31日は、全員出勤で皆6~7時間お仕事です。こういう時、主婦のパートは、家から近いのが一番いいと思うのです。

さて、クリスマスイヴといっても特に何かする訳でもなく、それらしいのはケーキ位・・・あとターキーなどではなく、何故かいつもフライドチキン。

今年は、ツリーも出してないわ・・・(^^ゞ

He1 せめてもの、クリスマスらしいものということで、ヨンヨンに登場してもらいますか・・・。         (韓国Daumカフェの家族の方の作品 )

落ち着いた、ステキな作品ですね。

ヨンヨンもクリスマス休暇でしょうか・・・?

来年1月中旬頃に、韓流EXPOに行かれるらしいという情報も見ました。

年明けからも、忙しいんでしょうね。ドラマの完成を楽しみにしていますヨン。

Brokore_1921_11721 この前娘に、卓上カレンダーを貰ったのですが、今日、仕事先でこのカレンダーが割引されて売られていたので、この表紙の笑顔につられて・・・惚れた弱みでしょうか・・・買ってしまいました。自分へのプレゼントかな。

大きいんですこれ・・・たて73cm×よこ52cm位あるんです。毎月のお顔もとってもステキ・・・破る事できそうにありませんヨン。(^^♪

| | コメント (10)
|

2006年12月22日 (金)

BYJ公式モバイルサイト

ペ・ヨンジュン 公式 モバイルサイトが、1月にオープンだそうです。

ここから、公式グッズが当たるプレゼントキャンペーンがあります。(クリックしてね)

夕べは、混んでたのかうまくサイトにアクセス出来ませんでしたが、今日はちゃんと応募できましたヨン。

ヨンヨンの事が盛りだくさんのサイトという事で、楽しみで~す。(^^♪

昨日は、記事UPするのも、コメントUPするのもとにかく重~~~くて、

やめて寝ちゃいました。(^^ゞ

そしたら、ココログさんの方での障害だったんですね。

娘宅のワンコのプジが昨日と今日来てます。

ちょっと会ってないだけなんですが、肩がしっかりしてきた感じがします。

今回は、”おすわり”が出来るようになってました・・・が、ちょっと自信なさげなんです。おしりがちょっと、浮いてるんです(ウフフ)

200612210803000

ごほうびのおやつボーロが、気になってしかたがないせいのようです。

私がご飯の用意をしてると、足元におすわりして何かちょうだい光線を送っているような・・・かわいいね。

しかたがないので、犬用ガムっていうのをあげると、「バウバウ」言いながら、かじかじしてます。

しかし、この時の顔がちとブサイク・・・(爆!)

でも、それがまたかわいいんですよ。(まるで親バカです、私)

ニコの籠に近づいて、中から威嚇されてびびってるのが、またおかしいです。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?ニコはチビでも気が強いんですわ。(~_~;)

| | コメント (10)
|

2006年12月20日 (水)

地デジ・・・?

家は、まだ地デジではないのですが・・・。BSは、アナログだし・・・。

今日NHKの「ためしてガッテン」の中で、地デジの事に

ちょっとふれてました。

私が一番気になったのは、地デジだと字幕が選べるとか・・・。

先日ななっちさまが、「春のワルツ」を地デジで見てるので

字幕ですよって言ってませんでしたっけ?(勘違いかしら)

だとすると、「太王四神記」を字幕で見たければ、地デジにすれば

いいってことなのかしら?

とにかく、そういうの詳しくないので・・・。ヘルプ ミ~(^^ゞ

シ○ープ アクオスが欲しいな~。

| | コメント (6)
|

2006年12月19日 (火)

ニコ効いてきたみたい・・・(*^^)v

オハゲのニコ・・・EMWが効き始めたみたい。

ちょっと希望が見えてきました。

今まで、のんつるりで生えなかった所も、発毛?初羽の兆しが・・・。

まだ、しっかりした羽ではありませんが、毛根が生き返ってきた兆しは、みえてきました。

そのうち、経過をアルバムで紹介していこうかなっって思っています。

ちょっと、うれしくなってお知らせまで・・・(^_-)-☆

| | コメント (8)
|

「太王四神記」DVD3月に・・・(^.^)

おはよ~う!!

寒~い朝ですが・・・先ほど日テレ・ズームインの番組の中で言ってました。

「太王四神記」のDVD(本編ではなく、撮影過程や話の内容などを説明した物のようですが・・・)が、3月に発売されるそうです。

ん~ドラマの前宣伝なのかしら・・・(・・?

最近は、日本も韓国のも本編の前にこういうの出すのが当たり前になってきてるのかしら・・・?

今朝のニュースでも韓国は大雪とか・・・ヨンジュンssi風邪引かないで頑張って~(って、撮影出来ないってか?でも、中で出来る事はやるんでしょうしね。)

昨日より日本も寒そうで~~~す。元気で頑張ろう!!

ファイティ~~~ン!(^^)!

ここからは、午後からの追加ですが・・・(*^^)v

28289917bc8b308e45779a4c379514a0

日刊スポーツ記事 ↑こちら

にも記事ありました。(クリックしてね)

ブロコリ ←こちらには、商品が詳しく出てましたヨン。

金と銀2枚あるようですが・・・銀に興味しんしんだわ!!

でも、やっぱり金?・・・。

| | コメント (8)
|

2006年12月18日 (月)

やった~「太王四神記」NHKと契約だって!!

Img496b2e03sf8how ずっと気にしてたヨンヨンの「LEGEND 太王四神記」が、来年5月中旬頃から、

韓国MBCTVを通じて、NHKで放送される事に決まったそうです。(*^。^*)

総合放送か、BS放送かはまだ協議中だそうですが・・・。

でも、韓国と同時だと予定は3月だったのがまた遅れたんでしょうかね。

ホッとしました~。(OSENより)・・・翻訳です。

来年が楽しみで~す。

週末にチェジュは、予想外の大雪とかで撮影予定が変更だそうです。

これから、冬本番の撮影は予定が思うようにいかなくなると、放映が延びるのもしかたがないのかもしれませんね。(朝鮮日報より)

今日は、「アジアツアー」DVD見ましたが、役柄ではないヨンヨンが見られて、ますます好きになりましたよ~~~(#^.^#)

| | コメント (8)
|

2006年12月17日 (日)

忘年会帰りに・・・(^.^)

夕べは、忘年会帰りに「冬ソナ」のパチンコを、初めてしてみました。

結果は・・・ダメ~~~(/_;)

いいとこまでいったんだけどね。

ユジンが揃いそうなリーチになったのに・・・サンヒョクが割り込んできたんだも~~~ん。

ざんね~~~ん。

年に1度しかしないから・・・無理よね。

でも、映像は少し見られました。リーチ状態の時に流れるんです。

今度はゲームでも出るんですよね。買いませんが・・・(笑)

近い台でやってたオバチャマは、そうとう入ってました。

さて、今日は「アジアツアー DVD」が来ました。

B000h7zyrk01_aa192_sclzzzzzzz_v39678042_

カジョクの評判で「いいよ・・いいよ!!」って、どこに行っても書かれてるので、迷ってたのですが買っちゃいました。

明日はお仕事がお休みなので、ゆっくり見られそうです・・・(^_-)-☆

| | コメント (4)
|

2006年12月16日 (土)

昨日の事ですが。

昨日は、午後から撮ってあったビデオ見てました。

「アイルランド」最終回でした。前にも書きましたが、とても不思議な感覚のドラマでした。イ・ナヨン、ヒョンビン、キム・ミンジュンみ~んなステキでした。皆何かトラウマを持っていて抜けきれない自分が、いろんな人達との出会いやかかわりで人生に対する見方が変わっていくというか・・・とにかく一言では言えないけど、何か心にしみる所のあるドラマでした。

「春のワルツ」は、ジェハはウニョンへの気持を抑えることが出来なくなって来ましたが、フィリップの気持を考えると・・・。難しいですね~。

先がきになってしょうがないので、YUTUBEに探しに行きましたら、英語字幕のがUPされてました。

見だしたらキリが無くなり、最終話まで見ちゃったわ。!(^^)!

でもさすがに英語字幕じゃ動画と想像力を駆使して多分おおよその雰囲気のみだわ・・・。画面もちっこいし~(~_~;)

やっぱり、N○Kさんでゆっくり、ちゃんと見ましょっと。!(^^)!

韓国では、あまり視聴率取れなかったみたいですが、私は好きだな。

ソ・ドヨンもいい雰囲気だし。(どうしても、この顔を見てると若い時の野口五郎を思い出してしまう(^^ゞ)ハン・ヒョジュ、ダニエル・ヘニーもとってもいい雰囲気ですぅ~~(*^。^*)

今日は、今から主人と飲み仲間との忘年会に行って来ま~す。(^^ゞでは。

| | コメント (6)
|

2006年12月15日 (金)

健康診断に行ってきました~(^.^)

今日は、前から予約しておいた健康診断に行って来ました。

去年は、母の事で気持が落ち着かず、結局亡くなったので、落ち着いてから行こうと思っていたら、期間が終了してまして(主人の会社の健保のなんですが・・・)行きそびれました。

今年の春には、掛かり付けの病院(偏頭痛とかで)で、血液検査して、MRIも撮ってもらいましたが、異常なしでした。偏頭痛は、原因は介護の疲れや目の疲れなどだったんでしょう、最近はあまりおこらなくなってきました。

生きていくうちに、身体が少しずつ老化していくのは当たり前ですが、やはり病気は早期発見、治療がいいと思います。

市の検診だと、胃のバリュウム検査や腹部の超音波検査がないので、一昨年から、健保のを受ける事にしました。

自転車で10分位の所にある、医療センターで受けました。一昨年より身長と体重測るのが進歩してて、乗っかったとたんに体脂肪とかいろんな数値が出てびっくり。その場で「標準まで運動して2キロ減らしましょう。」って言われました。・・・秋はラミバを食べ過ぎたジョ~~<(_ _)>

後の結果は郵送できますが、他も引っ掛かってそうだわ・・・。(/_;)

来年は、病院通いからなんてない事を祈りますぅ~。

何と言っても、バリュウム飲んでゲップを出さずに、あのボードみたいな上をころがるのが大変でした。号令に合わせて・・・自分の姿を想像したら吹き出しそうでしたヨン。プププッ (*^m^)o==3

ちなみに、今日は空いていたので1時間位で終りました。採血の看護士さんが言ってましたが、忘年会シーズンは、空いてるし、よくキャンセルが出るって・・・飲みすぎ、食べすぎの数値が怖いんですかね~(・・?

| | コメント (10)
|

2006年12月14日 (木)

サッカー見に行ったんだ

息子から電話があって、「横浜国際総合競技場」にサッカー見に行って来るから・・・義兄に誘われて。

サッカーの事よくわからない私は、「うん、せっかくだから行っておいで・・・。」

待ち合わせたけどすごい人で開始ギリギリで会え、入ったらしい。

あれ・・・日テレでやってる、「FIFAクラブワールドカップ・クラブアメリカ×バルセロナ」なんだ・・・これってすごい試合だよね。

ロナウジーニョとか、有名な選手がいっぱい来てるっていう・・・。

娘に聞いたら、一緒に行くはずだった方が体調崩して行けなくなって、息子に声がかかったようです。

どしゃ降りで、寒そうですが頑張って帰ってらっしゃい。

おや、バルセロナが決勝進出ですって・・・(^^♪

| | コメント (6)
|

昨日の事ヨンヨンも・・・!(^^)!

昨日、「韓流EXPO」を日本でもやるかも・・・って書きましたが、ヨンヨンもその事を、開会式の日のインタビューでちょっと言っていたんですね。

msnの韓流EXPOビデオ←をクリックして、エンターテェイメントをクリックしたら、右のトップ10の最初にあります。(2006.12.14 現在)

「これが、アジア文化エキスポに発展して、日本・中国でも開催できたらいいと思います。」って・・・。

本人も希望してるし、益々実現するかも~~~って思いませんか?

Photo_4 最近は、男性のこういうニット帽が流行なんですかね。

韓国のヨンヨン以外の男優さんや歌手の方達もこういうのかぶっていらっしゃいますよね。

ヨンヨンは、いつも左右対称じゃないかぶりかたしてますが(笑)、それもさりげないおしゃれなの?

ポニーテール髪も流行りだとか・・・。

ヨンヨンは、撮影で役の為ですが、終ったらどんな髪型になるのかなんとな~く気になるし、楽しみでもありますヨン!!

| | コメント (6)
|

2006年12月13日 (水)

韓流EXPO日本でもやるかも・・・(・・?

夕べは、お疲れぎみだったので、早寝してしまいました。

今日は、歯医者さんの日だったのですが、そこにあった週刊誌(女性自身)を何となく見たら、ヨンヨンの写真が目に入りそこだけ読んできました。

先日の「韓流EXPO」の記事だったのですが・・・最後の方に興味深いことが書かれていました。

「韓流EXPO」を今後外国でもやろうという企画があると言う事なんです。

第1次を済州島で今やってますが、2次東京、3次ハワイ、4次中国、5次香港と書いてありました。

Runa_20061129210553

来たらええの~って思いますが・・・もちろんヨンヨン付きで。

じゃないと、意味ないし~~~(^.^)

| | コメント (8)
|

2006年12月11日 (月)

ペットにいいもの

今日は、娘のとこのプジが、遊びに来てるのでうちはとてもにぎやかで、楽しくなっております。200612110746000

久しぶりにきたら、すっかりおりこうさんになり、

前は手や足などに甘咬みしたのが、

まったくしなくなり、

おもちゃで元気に遊んでいます。

テーブルにたっちしたりして、

かわいい!!

200612110840000 オカメインコのあんずは、

換羽の時期なので、白くツンツンした

新しい羽が出てきてます。

これは、一番なが~い尾羽を

羽づくろいしている所です。

エサも良く食べ、相変わらずの

おしゃべりです。

今日は、「おいでよ!。」を連呼してます。

さて、コザクラインコのニコを先日久しぶりに登場させましたが、PBFDを患っているので、相変わらずのおハゲぶりでした。その日にyucapinさまからとてもいい情報を教えていただき、今それを実行しております。

これは、薬じゃないのですが、いわゆる「自然療法」。

EMWと言う、液を数滴毎日飲み水に入れて、腸内環境を良くして、免疫力を高め、回復させようというものです。

35_1

もともと、その為に作られたものではありませんが、これでPBFDを治したインコが現実にいるんですよ。それで、早速取り寄せて実行してます。

EMW 環境浄化微生物資材(クリックして下さい)というものですが、他のペットまた人にももちろんいいようです。興味があったら、リンクしてる所を見て下さい。

これは、人畜無害で安全で有用な乳酸菌や酵母などの微生物を培養したものだそうです。家庭内でいろいろ使えます。(家庭での使い方)←クリック

人が飲むようにもいろいろ作られていて、EM・Xという米ぬか・玄米・パパイヤ・海草で作られたものもあったので、私も飲んでみようと一緒に購入しました。もちろん、これをペットにあげてもいいのです。

もともとは、沖縄の琉球大学で研究されてるものみたいです。

前に、TV朝日の番組で、汚染された川を町ぐるみでこれを使って浄化して昔の川をよみがえらせ水草や生き物たちが住めるようにした話を見た事がありました。その時は、まったくペットとの事はわからなかったので、今回yucapinさまから、教えて頂きいろいろ調べて、びっくりしました。

とにかく、気長に続けてみますね。(*^。^*)

| | コメント (12)
|

2006年12月10日 (日)

ゴミの事・・・(^_^;)

朝から、何とか晴れてましたが、お洗濯が乾く程ではありませんでした。

明日は、もっと良い天気になりそうです。

今日は仕事でしたが、久々にのり巻きの方を担当しました。メインは、7種類の太巻きバイキング・・・。いっぱい売れました(*^。^*)

暮れは、何かと忙しかったり、人が集まる機会が多いせいか、こういうものの売れ行きがいいんですね。

話は、変わって・・・。

私の住んでいるF市では、来年10月からゴミ収集が有料化されます。具体的には、ゴミ袋を市から買うかたちです。

袋1枚のお値段が、5ℓ・・・10円、10ℓ・・・20円、20ℓ・・・40円、40ℓ・・・80円です。

袋に入らない物には、80円の袋を貼り付けて出すようです。

大型ゴミは、前から500円、1,000円のシールを貼って、市の委託業者に取りに来てもらってます。

今一番多く出るのは、プラゴミです。何から何まで便利で衛生的で良いのですが、プラマークの付いた容器にパックされたり、袋詰めされたりしてますものね。

かなり過剰な包装の物もありますよね。

懸念されるのは、有料化するとルール守らない人が出てくる事です。

ちょっと耳にしたのは、駅やスーパーなどにゴミを捨てていく人や、自分の住んでいる所ではないところに車で来て置いていく人などなど・・・。

こんなことしてたら、総理のいう「美しい国」じゃなくなるよね・・・(~_~;)

| | コメント (6)
|

2006年12月 9日 (土)

今日は、雨降り・・・(^_^;)

朝から止みそうもない雨です。乾燥でのどを痛めてる方や、のどの風邪をひいてる方には、良いのかも知れませんね。

冬の乾燥は、のどがイガイガしたり、手足もかさかさしたりとケアが大変ですよね。

私は、乾燥すると爪まではがれやすくなるので、尿素やケラチンの入った物を使っています。洗い物にお湯を使うからよけいなんでしょうね。(^_^;)

今日は、PC見たり、イッツコリアル1月号を読んだり・・・。

webであちこち見てましたら、ソン・スンホンさんが除隊されてきたと思ったら、今度はパク・ヨンハさんがもうすぐ入隊とか・・・。韓国の俳優さんは大変ですね。

イッツコリアルには、ヨンジュンssiの事が多く書かれてますが、他の男優さんの事もいろいろ出てます。リュ・シウォン新聞、クォン・サンウ新聞というページがあるんです。

シウォニの所では、カーレースの事や料理の事が書かれてました。最近の得意料理は、おにぎりを油で揚げて砂糖をまぶすというもの・・・お菓子みたいだね、おいしいのかな~?

サンウさんは、今年はいろいろ大変な事が多かったんですね。「ミスターティアーズ」ガンバレ!!

ヨンヨンのページでは、「太王四神記」の事で、1人二役するそうで、最初の1・2話では、神話時代の「ファンウン役」、5話からは、主人公広開土王・談徳をやるんだそうです。ファンタジーなので、まだよく話の内容がつかめてない私ですが・・・。

ファンウン・・・万物の神であり空の支配者であるファンインの息子。

洞窟で虎と熊が同棲して(?)人間になりたいと祈っていた所に、ファンウンが現れ、20かけらのにんにくとヨモギを上げながら、「100日間、日を浴びないで、ただ聖なるにんにくとヨモギを食べよ。」と指示した。虎は、すぐ洞窟を出てしまったが、熊は20日間堪え、21日目に女に変わった。

その熊女(ウンニョ)が、ファンウンと結婚して、生まれた子供が「檀君(タングン)・・・この子がのちの談徳になるのかな?

ん~~~ファンタジーですねぇ~~~(@_@;)!!

つまり、父役とその息子役をするって事ですね。

でもね、9ページの内容があれ?なのよ・・・。

”9月21日には、ヨンジュンさんも出国してキルギスタンの大自然を背景にした大規模戦争シーンの撮影が行われた。”??????

確か、キルギスタンには、ヨンジュンさんは行かなかったはずでは・・・。あの頃大騒ぎになっていたと記憶してますが???

どっちが、本当のお話なの?誰か教えて・・・(・・?

| | コメント (6)
|

2006年12月 8日 (金)

甘い物が集まる日・・・!(^^)!

昨日のことですが・・・家族がなんとなく甘い物を買ってきたり、戴いてきたりが重なって・・・まんぷく太郎になりそうでした。!(^^)!

私は仕事帰りに、なんとなく「豆大福」を買い求め、次女が「この前食べたいと言ってたよね。」と「パネトーネ」を、そして長女は職場で戴いたと「一六タルト」をと甘いものがいっぱいに。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

さすがに、全部は食べられず、2~3日で食べなくてはと思ってます。

幸せ・・・幸せ・・・。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

今日は、「復活」と「春のワルツ」を見るはずが・・・。

「復活」撮れてないよ・・・あれ?「韓国の部屋」で時間見間違えたらしいわ。

しょうがないから、また1話無料を探すぞ~(^^ゞ

「春のワルツ」・・・ウニョンは、チェハのロードマネージャー(これって、どんなお仕事なんでしょう?)になり、だんだん2人の気持が近づいてきましたね。

チェハの両親は、生い立ちの秘密の事で神経がピリピリ・・・。

今と昔の事を織り交ぜてのこのドラマは、テンポはゆっくりだけど配役も美男美女(見る人により違うけど・・・)だし、出てくる風景も美しく予想していたよりは良いドラマだと思う。韓国では、視聴率が今ひとつだったようですが・・・。

| | コメント (4)
|

2006年12月 7日 (木)

暖冬のせい?

最近は、朝晩”冬”って感じの、気温になってきましたが・・・。

うちのベランダでは、ブーゲンビリヤとカニサボテン(シャコバサボテンだったかな?)が、一緒に咲いてます。・・・・・変ですよね(^_^;)

200611290735000 200611290734000 ブーゲンビリヤの花の色は、夏ほどピンクが濃くないですが(日差しがたりないせいだとおもいますが)。

地球の環境は、人間が変えちゃったんですが、少しでも努力して良い環境を取り戻さなくては・・・。

右のサボテンは、一昨年4節挿して2年目の今年初めて花が咲きました。こんな綺麗な花だったんですね。!(^^)!

| | コメント (4)
|

2006年12月 5日 (火)

ニコと病院に・・・(^.^)

ニコは、相変わらずハゲりんです。治る見込みはありませんが、皮膚にちょっと気になる所もあり、検診を兼ねて行って来ました。

ただでさえ風きり羽しか残ってなくて、あとは鳥肌(当たり前ですが・・・笑)丸出しですので、寒さ対策をして連れて行きました。

プラケースにミニカイロを1個入れて、その上にフリースの寝床を入れその中に入らせて連れて行きました。先生が笑っていましたが、工夫して寒さを凌げるようにしてあげないと・・・ねっ!!

体重が、48gから41gに減少・・・そのうがパンパンになる位いつもエサを食べているのですが・・・。ビタミンも・・・。先生は、前回より大きな羽がなくなってるからしょうがないって言っておられましたが。

心配していた皮膚のかさぶたみたいな所は、擦過傷(すりきず)だから大丈夫だそうです。皮膚を保護する羽がないのでしょうがないですね。

でも、先生がおっしゃるには、鳥は傷に強いらしいと・・・めったにこの位ではひどくなる事はないと・・・やれやれ(^_^;)

1~2月の寒さを頑張って下さいって言われました。

ずっと写真をUPしてませんでしたが・・・それなりにかわいいのでちょっと見てみますか?

200612051430000 ふさふさの頃をご存知の方たちは、びっくりでしょうね。

飼い主の私は、徐々にこうなっていくのを見てるのでとってもかわいいと思っています。(^^ゞ

ツンツンと生えそうなんですが、生えてくるのは綿毛のような弱々しい白い羽でまたすぐ自然に抜けてしまうんです・・・。

頭のてっぺんは、2~3本ふわっと生えます。

この下には、鳥用ヒーターがついていて暖かくしています。

| | コメント (12)
|

2006年12月 4日 (月)

ロッテ免税店フォト・・・(*^_^*)

320a36e79685b511533cf4c50f59b90c 韓国ロッテ免税店のフォトですって・・・。

ロングヘアーも着こなしでまた違うイメージになってとってもステキですぅ~(*^。^*)

それにしても、腕は男らしいですね~。

結局はどんな格好でもヨンヨンの本質は変わらないわけで、どんなんでもいいですわ~~~。

Dscn5906 ぜ~んぶヨンヨンだ~(^^♪

フォトばかり見て、こんなとこ歩きたいけど、ぼ~っとしてその辺でこけそうだわ。(^^ゞ

今日は、こちら日中は暖かでしたが、朝晩はかなり冷えてます。

韓国も寒そう・・・身体に気をつけてヨンヨンも皆もファイティーン!!

| | コメント (6)
|

2006年12月 3日 (日)

そんな理由があったのですか・・・。

先日の韓流エキスポの事でいろんな所で、あの時のヨンヨンの洋服の事を理由もわからず、黒のネクタイはいいんでしょうかなんて、私も思っていたのですが・・・。

マツヤマさんのサイトで行ってこられた方のコメントを読ませて頂いて、納得出来ました。

エキスポ前の大荒れ天候で船が難破して市長さんと船長さんが未だに行方不明だと聞きました。ヨンジュンさんの哀悼の気持ちだったようで・・・。

ヨンヨンとしては、そんな時にもろ手を挙げてお祭り気分になれなかっったんですね。彼らしいなぁ~(-∧-)合掌・・・。

ニュースやワイドショーでは、どちらかというと日本から行った方達の事が、話題になっていましたが、人それぞれでいいのではと思います。思いも人それぞれ・・・。常に意見というものは、半々・・・。(^_^;)

幸せかどうかは、自分が決めるもの・・・。行って物足りなかった方もいれば、私みたいにフォトや動画を見られただけで幸せと思える人もいる。

あとは、元気で「太王四神記」の撮影が順調に進んでくれるのを、祈るのみです。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年12月 2日 (土)

おいしゅうごじゃりました・・・(*^^)v

今日は、主人の知り合いの方から「殻つきカキ」が、送られてきました。

200612021751000 生がニガテなので、蒸してポン酢で戴きました。とってもおいしゅうごじゃりました~(*^。^*)

ずっと前にもらった時、焼いて食べたら、台所が大変なことに・・・焼けると殻が飛び散っちゃってね。焼いた方が、もっと美味しいんですが・・・。

あと、生のをあけるのは、慣れてないのでケガしそうでこわいし。フライは、無理・・・(^^ゞ

パックのと違い、こくや甘みがあるように感じましたよ。

またしてもT●UTAYAさん半額・・・スンホンさん見たくなり「夏の香り」借りちゃいました。2回位見てるんですが・・・。これは、ソン・イエジンさんもかわいい。これ見て、「四月の雪」見るとイエジンさんすご~く大人の女性になられたな~って思います。

| | コメント (6)
|

今日は、お疲れ・・・(/_;)

お仕事で、お弁当の方を初めてやったら、覚える事や作業が込み入ってて、アタフタ(~_~;)・・・。

一応は、出来ましたが、疲れました・・・トホホ

その後、歯医者さんへ・・・。

あと、2回で終りそうです。今日は、下の歯の歯石取りと、磨きすぎで削れてた所をちょっと治しただけでおしまい。

あと、10年位前に治した所を今度やりかえるみたいです。

年と共に、金属が合わなくなったりするんですね。

まあ、特に痛い所ではないですが、ついでだから治しますわ!(^^)!

| | コメント (2)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »