« ゴミの事・・・(^_^;) | トップページ | 韓流EXPO日本でもやるかも・・・(・・? »

2006年12月11日 (月)

ペットにいいもの

今日は、娘のとこのプジが、遊びに来てるのでうちはとてもにぎやかで、楽しくなっております。200612110746000

久しぶりにきたら、すっかりおりこうさんになり、

前は手や足などに甘咬みしたのが、

まったくしなくなり、

おもちゃで元気に遊んでいます。

テーブルにたっちしたりして、

かわいい!!

200612110840000 オカメインコのあんずは、

換羽の時期なので、白くツンツンした

新しい羽が出てきてます。

これは、一番なが~い尾羽を

羽づくろいしている所です。

エサも良く食べ、相変わらずの

おしゃべりです。

今日は、「おいでよ!。」を連呼してます。

さて、コザクラインコのニコを先日久しぶりに登場させましたが、PBFDを患っているので、相変わらずのおハゲぶりでした。その日にyucapinさまからとてもいい情報を教えていただき、今それを実行しております。

これは、薬じゃないのですが、いわゆる「自然療法」。

EMWと言う、液を数滴毎日飲み水に入れて、腸内環境を良くして、免疫力を高め、回復させようというものです。

35_1

もともと、その為に作られたものではありませんが、これでPBFDを治したインコが現実にいるんですよ。それで、早速取り寄せて実行してます。

EMW 環境浄化微生物資材(クリックして下さい)というものですが、他のペットまた人にももちろんいいようです。興味があったら、リンクしてる所を見て下さい。

これは、人畜無害で安全で有用な乳酸菌や酵母などの微生物を培養したものだそうです。家庭内でいろいろ使えます。(家庭での使い方)←クリック

人が飲むようにもいろいろ作られていて、EM・Xという米ぬか・玄米・パパイヤ・海草で作られたものもあったので、私も飲んでみようと一緒に購入しました。もちろん、これをペットにあげてもいいのです。

もともとは、沖縄の琉球大学で研究されてるものみたいです。

前に、TV朝日の番組で、汚染された川を町ぐるみでこれを使って浄化して昔の川をよみがえらせ水草や生き物たちが住めるようにした話を見た事がありました。その時は、まったくペットとの事はわからなかったので、今回yucapinさまから、教えて頂きいろいろ調べて、びっくりしました。

とにかく、気長に続けてみますね。(*^。^*)

|
|

« ゴミの事・・・(^_^;) | トップページ | 韓流EXPO日本でもやるかも・・・(・・? »

コメント

フジちゃん、お目目が丸こくって
可愛いー。
たっちしてる姿は
まるでつかまり立ちを始めたばかりの
赤ちゃんのよう(*^_^*)
EMWって初めて聞きました
ニコちゃんに効果が現れるといいですね

投稿: admi. | 2006年12月11日 (月) 18時31分

admi.さま
私も初めて知りましたが、ネット検索したら、いろんな事がわかりました。
ニコは、まだ3日目位で何とも言えませんが、背中の方が例えて言えば、ツンドラに
コケが生え始めた(爆!!)ような感じで
発毛して来ました。これは、今までもあった
現象ですが、今まではすぐ抜けてしまったのですが、今度はどうなるかなと思います。治るとしても、何度も生え変わるのを繰り返すのではと思っています。頑張りますね。
       …o(;-_-;)oドキドキ♪

投稿: いすうちゃん | 2006年12月11日 (月) 22時52分

いすうちゃんさん、
1ヶ月、2ヶ月先にどんな状態になっているかは分かりませんが
薬ではない→副作用がない
これってちょっと安心ですよね^ ^
効果がなかったらどうしよう~って思ってますが
少しずつ少しずつ、いい傾向が見られたら…
って思います。
家族みんなで健康になってくださいね!

投稿: yucapin | 2006年12月12日 (火) 10時27分

いすうちゃんさん、こんにちは~!ヽ(^Д^*)/
プジちゃん こんなにすぐおりこうさんになるとは
かわいくて仕方が無いですよネッ!
娘さんのしつけが 上手なんだろうなぁ~。

あんずクン、冬ソナのヨンジュンさんみたいで
笑ってしまいましたよぉ・・・(笑)
ホント いい写真だ~。

人間にも無害とは とても安心!
・・・あっ そのテレビの特集 見たなぁ~。
すっごぉ~いって 思っていたので
それなのか~ 効果ありそうです!v(^-^)v

投稿: ななっち | 2006年12月12日 (火) 10時57分

yucapin さま
結果はどうあれ、いいと言う事は、できるものはやってみますよ!(^^)!
ニコの擦り傷も良くなってます。
治ったインコちゃんがどの位の期間で
治ったのかわかりませんが、気長に
頑張ってみますね。
ご心配頂き本当にありがとうございます。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月12日 (火) 16時31分

ななっちさま
え?あんずがヨンジュンさんに似てる?
どのあたりがですか?
こういう瞬間ってなかなかうまく撮れないんですよ(/_;)ピンボケだし・・・。
プジは、咬まないけど元気がありすぎて、
遊んで欲しくてしょうがない時期みたいです。走り回ってますよ~~~\(◎o◎)/!

見ましたか!あの番組。
このEMWをお米のとぎ汁2リットルに大さじ2杯・砂糖大さじ2杯・自然塩少々を入れて混ぜペットボトルとかに入れて置くと、1~2週間で発行液が出来これを家庭のいろんな事にも使えるんですよ。びっくりしましたよ~!(^^)!
排水管や

投稿: いすうちゃん | 2006年12月12日 (火) 16時47分

ン~、プジちゃんかわゆい。どんな動物も赤ちゃんは目が大きくて可愛いですね。あんず君も久々登場で。この前のニコちゃんを見てあんず君を見るとやっぱりニコちゃんが可哀想に(;O;)そのEMWっていうの効果があるといいですね。それも早めに。色んなところにOKって言うのも凄いですね。

投稿: SIWON LOVE | 2006年12月12日 (火) 22時50分

プジちゃん可愛い・・・・
子犬って本当に可愛い・・
あんず君は元気ハツラツですね。
ニコちゃんお元気してますか?『EMW』の効果を祈っています。

私ですが・・・
やっとメールの受信も出来るようになりホットしています。(ご心配おかけしました・・汗)そろそろ、年賀状の印刷を始めようかと思っています。

そして・・・
ヨン様のアジアツアーDVDほとんど毎日観て幸せ気分を味わっています。
台湾編で圓○大飯店が流れると微妙に嬉しいんですよ。(笑)いすうちゃん有難うございました。
2泊の予約だったのでキャンセル待ちだったようです。すご~い人気のホテルなんですね。丘の上にそびえる中国宮殿様式のホテル。老舗ホテルの堂々とした風格を味わってきましたよ。1泊目の夕食、ホテルで広東料理を頂きました。もう、夜景が綺麗で・・・お料理も美味しく・・・大満足でした。
2泊目の夕食は士林夜市へ行き屋台料理を楽しみ・・・とにかく美味しくて安い・・びっくりです。安いといえばタクシー代の安い事。ホテルから夜市まで75元だから277円くらいかな?ホテルのチップを50元にしていたからちょっぴり気前がよすぎたかしら?
いすうちゃんお勧めの故宮博物館へも行ってきました。現地の小学生グループが「こんにちは!」と、気軽に声を掛けてくれましたよ。まだ、工事中だったので少し残念でした。
台湾・・・行って良かった・・・

いすうちゃん、色々教えて下さって有難うございました。

投稿: HINATA | 2006年12月13日 (水) 11時02分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!
「冬ソナ」 よくある写真で
ミニョンが 笑顔で雪の空を見上げる所・・・。
どうでしょう・・・!?(笑)

でも ホントよく撮れてると思いますよぉ!
動くものを撮るって 難しいですもの~。
うちの やんちゃチビちゃんだって
撮るのに一苦労するし・・・笑

投稿: ななっち | 2006年12月13日 (水) 14時07分

SIWON LOVEさま
プジも前回来た時は、ちょっと風邪ぎみ
でしたが、今回は一段と元気でした。
この犬種は、鼻息が荒いです(爆!)
大きくなると6~7キロになるらしいですから、今から良く慣れてもらわないと・・・。
あんずも一緒にEMW使ってます。
ブログのお陰でこういう情報もいただけ、
やっててよかったなぁ~と思います。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年12月13日 (水) 16時43分

HINATAさま
メール受信OKになって良かったですね。
うちは、2年続きで喪中なので、来年は
良い年にしたいです。

ヨン様のアジアツアーDVDは、実は、
まだ買ってないんです。あちこちで、部分的には見てるのですが・・・やっぱり買うべきかな。ドンヒョクやチュンサン&ミニョンでなくヨンヨンそのものが見られるってことですものね。
このツアーの事は、ブロコリマガジン別冊
アジアツアーノートという本を持っているのでだいたいの内容はわかるんですが・・・。
動画はいいでしょうね。(^_^;)

圓○大飯店は、幸運を意味する”赤”で
インテリアを配してありましたか?
ヨンヨンは、行った国に合わせたイメージの
衣装を着ますよね。台湾で印象的だったのは、サーモンピンクのブレザーかな。
日本でとは、ちょっとイメージ違いましたよね。
士林夜市は、私も行きました。ニュールー麺
とかいう牛肉の細切りと野菜を炒めた具の入ったのがおいしかったわ(^.^)
また、行きたいです。


投稿: いすうちゃん | 2006年12月13日 (水) 17時08分

ななっちさま
あ~何となくわかったです。
あんず・・・別の名をヨンピーに
しましょうかね(笑!)

投稿: いすうちゃん | 2006年12月13日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミの事・・・(^_^;) | トップページ | 韓流EXPO日本でもやるかも・・・(・・? »