« サッカー見に行ったんだ | トップページ | 昨日の事ですが。 »

2006年12月15日 (金)

健康診断に行ってきました~(^.^)

今日は、前から予約しておいた健康診断に行って来ました。

去年は、母の事で気持が落ち着かず、結局亡くなったので、落ち着いてから行こうと思っていたら、期間が終了してまして(主人の会社の健保のなんですが・・・)行きそびれました。

今年の春には、掛かり付けの病院(偏頭痛とかで)で、血液検査して、MRIも撮ってもらいましたが、異常なしでした。偏頭痛は、原因は介護の疲れや目の疲れなどだったんでしょう、最近はあまりおこらなくなってきました。

生きていくうちに、身体が少しずつ老化していくのは当たり前ですが、やはり病気は早期発見、治療がいいと思います。

市の検診だと、胃のバリュウム検査や腹部の超音波検査がないので、一昨年から、健保のを受ける事にしました。

自転車で10分位の所にある、医療センターで受けました。一昨年より身長と体重測るのが進歩してて、乗っかったとたんに体脂肪とかいろんな数値が出てびっくり。その場で「標準まで運動して2キロ減らしましょう。」って言われました。・・・秋はラミバを食べ過ぎたジョ~~<(_ _)>

後の結果は郵送できますが、他も引っ掛かってそうだわ・・・。(/_;)

来年は、病院通いからなんてない事を祈りますぅ~。

何と言っても、バリュウム飲んでゲップを出さずに、あのボードみたいな上をころがるのが大変でした。号令に合わせて・・・自分の姿を想像したら吹き出しそうでしたヨン。プププッ (*^m^)o==3

ちなみに、今日は空いていたので1時間位で終りました。採血の看護士さんが言ってましたが、忘年会シーズンは、空いてるし、よくキャンセルが出るって・・・飲みすぎ、食べすぎの数値が怖いんですかね~(・・?

|
|

« サッカー見に行ったんだ | トップページ | 昨日の事ですが。 »

コメント

エライ!
私は健康診断・・・20年くらい
受けてないかも(^-^;
病院嫌いだし「宝石」が見つかったときは
そのときはそのときで(^-^;
ケセラセラ~♪な性格なのだ。
CTとかMRIとか撮って欲しいんだけど
顔面が麻痺したときも
触診と問診だけで終わって
がっかりだったわー。
ま、それであまり検査せず治せる
お医者様の方が信頼できるのかもですがね。
2キロは努力すれば
すぐ落ちる。だたこれからクリスマスとお餅の季節だから用心しないとね
ラミバってなぁ~に??

投稿: admi. | 2006年12月15日 (金) 18時27分

こんばんは!
健康診断へ行ってらしたんですね。
私も毎年、受けています。結果が出るまで落ち着かないんですよね。
私、いすうちゃんとほぼ、同年齢だと思いますが、お互い因る年波には勝てませんね。私など貴重な身長が毎年目減りして・・・(悲)

台湾・・・(続き)
圓○大飯店はおっしゃる通り『真紅』です。真紅の柱や装飾がきらびやかなロビーは王朝絵巻の世界です。天井の彫刻も素晴らしい。こだわりの調度品が並ぶゆったりとした客室、ベランダ・・・最高ですよ。
ロビーの正面、真紅の階段を上がった裏側にヨン様のパネルを見つけました。

私のお勧め・・・
美容院です。台湾式の椅子に座ったままの極楽シャンプーが魅力です。マッサージも頭、首、肩、手先、腰までといった至れりつくせりです。ブローがとっても上手。2000円位だったと思う。私、台北に住んでいたら毎日行きたい・・・(笑)


投稿: HINATA | 2006年12月15日 (金) 21時36分

admi.さま
エラクはないけど、「行って来い!」と
いう・・・アイツ(笑)がいるんですヨン。
逆に、ストレスになるから、行かないって
人もいらっしゃいますけどね。
年末好例My行事にしよっかな~なんて。
2キロってちょっとそうなんだけど・・・
なんかね、そこからが体重計の針が動かんのですヨン(/_;)
ラミバ・・・ヨンヨンのロッテのラミー&バッカスですがな~~~箱で買ったってやつ・・・。と~~~ってもおいしすぎるんで。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月15日 (金) 22時59分

HINATAさま
行ってきました~~(^.^)
きっと、何か引っかかってるヨン。
割と性格的に出たら治しなおし生きて行けば
いいよって方なんですが・・・。

ヨン様が泊まった時は、赤絨毯にすごい
お出迎えをしたとか読みましたよ。
美容院良かったんですか~φ(..)メモメモ
中国行った時の足ツボマッサージも全身いたれりつくせりで最高でした~~~(*^。^*)
いい旅で良かったですね。

私、アジアツアーDVD注文しました。皆が
いい・・・いい・・・って書かれてるんで。

ところで、HINATAさまのブログって
ありますの~?お名前にリンクするか、アドレス教えて頂けませんか?

投稿: いすうちゃん | 2006年12月15日 (金) 23時22分

おはようございます。
アジアツアーDVD、本当にお勧めです。
『家族』から・・あちらこちらで・・・評判いいですね。
ところで・・・
ブログはないんですよ。それこそPCが不慣れでヨン様に出会ってから『パソコン初心者コース』へ通い・・・コメント入れさせていただくので精一杯です。昨日のコメントでも・・・(私、いすうちゃんとほぼ、同年齢だと思いますが)・・・本当は、同年代と入れたかったのに・・・
こんな・・・具合です・・(笑)

投稿: HINATA | 2006年12月16日 (土) 10時14分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(=^u^=)
それでも やっぱりエライって思います・・・。
子供が病気の時は すぐに病院へ連れて行くのに
自分ってなると 具合悪くても 我慢して
そんなんだから 本当に何かあった時
大変な事になるんですよねぇ~。
うぅ~ 解っちゃいるんだけど・・・。

チョコは 仕方が無い!
ヨンジュンさんへの愛の証ですよぉ~!(笑)
女性の 2~3キロって たったそれでも
なかなか落ちないのが現実・・・。('∇';)

投稿: ななっち | 2006年12月16日 (土) 16時26分

HINATAさま
アジアツアーDVD近いうちに見られそうですヨン。(^^♪
私の場合、ブログは日記より長続きしてます。(笑)やはり幾つになっても夢中になれることがあるって楽しいです。
これからも、よろしくね。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年12月16日 (土) 16時29分

ななっちさま
私も、30代くらいから、子宮がん検診に
行き始め、40代から市の検診を受けてました。一昨年から健保のにしました。
ちょうど更年期だし、気をつけようと
思いましてね。
検診じゃ見つからない病気も多いけど、
検査の数値で詳しく調べる必要が見つかる
事もありますから・・・見つかった方が
ラッキーって事もあるのでは・・・です。

若い時と同じ量を食べてちゃいけないんですけど(代謝が低くなってきますから)好きなものは誘惑に負けてつい・・・(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年12月16日 (土) 16時39分

MRI・・私も今年は2度もやりましたぁ
けどっ狭い所が苦手なのかとても苦しくて
必至でしたよん:_:
いすうちゃんは大丈夫だったのかなぁ

検査はぜったいに必要だと思うけど
健康な時ってなかなか受ける気持ちには
なれないからぁ^_^;
いすうちゃんっほんとっ偉いなぁ

投稿: MIEKO | 2006年12月17日 (日) 22時20分

MIEKOさま
うわ?2回も・・・何か調子悪くてですか?
あれは、とにかく喧しかったわ。
何かドラム缶の中に頭を入れて、外から
ゴンゴン叩かれてる感じの音がね・・・。
私も、閉所はニガテですよ。
エラクはないけど、更年期って何処がどうってことないのに、何となく体調が良くない
みたいのがあるので、それでですよ。
気力のみで、1日過ごしてる時もあるわよ~~~(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年12月17日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー見に行ったんだ | トップページ | 昨日の事ですが。 »