« ニコ効いてきたみたい・・・(*^^)v | トップページ | BYJ公式モバイルサイト »

2006年12月20日 (水)

地デジ・・・?

家は、まだ地デジではないのですが・・・。BSは、アナログだし・・・。

今日NHKの「ためしてガッテン」の中で、地デジの事に

ちょっとふれてました。

私が一番気になったのは、地デジだと字幕が選べるとか・・・。

先日ななっちさまが、「春のワルツ」を地デジで見てるので

字幕ですよって言ってませんでしたっけ?(勘違いかしら)

だとすると、「太王四神記」を字幕で見たければ、地デジにすれば

いいってことなのかしら?

とにかく、そういうの詳しくないので・・・。ヘルプ ミ~(^^ゞ

シ○ープ アクオスが欲しいな~。

|
|

« ニコ効いてきたみたい・・・(*^^)v | トップページ | BYJ公式モバイルサイト »

コメント

うちのまだ地デジではないからわからないなー。
でも、チェオクの剣の時、
TVのリモコンの選択で
字幕で見れたけど(字幕の字が大きすぎ、
それでいて黒地に白抜きの文字だったような気がする)
録画の方(DVD)はそれはダメだったな
その当時はその字幕を録画するには
S・・・なんだっけSVHS??とか
Sのつくビデオデッキじゃあないとダメとかって聞いたような。でも今はDVDも
地デジチューナーがついてるものもあるし、
地デジの字幕そのもので録画するならそういう心配はないのかも!?
って役に立ってない答えですんまそん。
ま、いずれ地デジになっちゃうのだから
いつかは買わなきゃね(;´▽`A``

投稿: admi. | 2006年12月21日 (木) 09時44分

あ。BSはうちはデジタルでした・・・
デジタルはコピーワンス・・・

投稿: admi. | 2006年12月21日 (木) 09時45分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(=^-^=)
シャープ好きなので 我が家もアクオスです。
だから 持ってるアクオスの事しか判らないんだけど
吹き替えでも 字幕で見れるのが多いと思うんだけど
それを保存する場合は ダビング(ムーブ)すると
元の吹き替えのままでしかでしか保存出来ないかも?
「春のワルツ」の場合は 保存版にはしないので
何の問題も無く 字幕で見れるんだけど・・・。

元々字幕でやっているものは
その字幕のまま ダビング出来て
私の場合 最初から字幕のドラマしか
保存版にしてないので
ヨンジュンさんの新ドラマも 最初から字幕だと
保存版でも大丈夫だと思うんだけど・・・。
いすうちゃんさんの場合 ただ見るだけか
保存版として DVD-Rとかに残したいですか?

アナログのテレビで撮ったものを
地デジので見ると すごく画質が悪くて
あれだけ保存版にしてたのに ガッカリ・・・。
(例えば ムービーカメラもそう!)
デジタルテレビを買って 嬉しい事ばかりなので
買って損は無かったな~。

全然答えになってないんだけど
メーカーによっても全然違うので
専門店などで詳しく聞いた方がいいと思います。(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2006年12月21日 (木) 15時38分

1月9日~、TBSで「冬のソナタ」始まるようです。拭き替えかな(^-^;

投稿: admi. | 2006年12月21日 (木) 16時26分

admi.さま
何だか難しそうだね。(^^ゞ
コピーワンスだとロムにおとせますね。
どうせ買うならHDDも入ってるのを
買ったほうがいいよね。操作覚えられるんでしょうか不安ですが。
「冬ソナ」まだまだ人気ですね。放送すれば
今から韓ドラにはまる方もいますものね。
どんどんやってちょ~です。(^^♪
いろいろサンキュ~!!

投稿: いすうちゃん | 2006年12月21日 (木) 23時11分

ななっちさま
いろいろ家電やさんで主人と見比べてきたんだけれど、だんぜんアクオスの画面がきれい
だと思いました。
ぜひともロムにおとしたいですけど・・・
私に出来るか不安ですよ~(/_;)
まだまだ時間はあるので、もし買ったら
勉強しなくちゃね。(*^^)v
またいろいろ教えて下さい。
今日は、ありがとさんです。(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年12月21日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコ効いてきたみたい・・・(*^^)v | トップページ | BYJ公式モバイルサイト »