« ロッテ免税店フォト・・・(*^_^*) | トップページ | 暖冬のせい? »

2006年12月 5日 (火)

ニコと病院に・・・(^.^)

ニコは、相変わらずハゲりんです。治る見込みはありませんが、皮膚にちょっと気になる所もあり、検診を兼ねて行って来ました。

ただでさえ風きり羽しか残ってなくて、あとは鳥肌(当たり前ですが・・・笑)丸出しですので、寒さ対策をして連れて行きました。

プラケースにミニカイロを1個入れて、その上にフリースの寝床を入れその中に入らせて連れて行きました。先生が笑っていましたが、工夫して寒さを凌げるようにしてあげないと・・・ねっ!!

体重が、48gから41gに減少・・・そのうがパンパンになる位いつもエサを食べているのですが・・・。ビタミンも・・・。先生は、前回より大きな羽がなくなってるからしょうがないって言っておられましたが。

心配していた皮膚のかさぶたみたいな所は、擦過傷(すりきず)だから大丈夫だそうです。皮膚を保護する羽がないのでしょうがないですね。

でも、先生がおっしゃるには、鳥は傷に強いらしいと・・・めったにこの位ではひどくなる事はないと・・・やれやれ(^_^;)

1~2月の寒さを頑張って下さいって言われました。

ずっと写真をUPしてませんでしたが・・・それなりにかわいいのでちょっと見てみますか?

200612051430000 ふさふさの頃をご存知の方たちは、びっくりでしょうね。

飼い主の私は、徐々にこうなっていくのを見てるのでとってもかわいいと思っています。(^^ゞ

ツンツンと生えそうなんですが、生えてくるのは綿毛のような弱々しい白い羽でまたすぐ自然に抜けてしまうんです・・・。

頭のてっぺんは、2~3本ふわっと生えます。

この下には、鳥用ヒーターがついていて暖かくしています。

|
|

« ロッテ免税店フォト・・・(*^_^*) | トップページ | 暖冬のせい? »

コメント

がんばれ!ニコちゃん(^o^)丿

ずっと気になっていました。元気なんですね。
よかった。やけにクチバシが大きくてかわいいね。
寒くなるから暖かくしてあげてね。

近くにいてもきっと何もしてあげられないけど
遠く離れていると気になって仕方がないです。
なんか、遠くに住んでる孫みたいな感じかな。

投稿: さくらうめ | 2006年12月 5日 (火) 16時05分

さくらうめさま
元気はあるんですよ。おハゲ以外は・・・。
鳥って羽がないとこんなに小さいのかと、
つくづく思いました。
身体がこんなでも、時々水浴びしてみたり、
羽づくろいしたりしてます。
こんな姿は見る方によっては、びっくりされると
思いUPしてきませんでしたが。
ちびだけど、いっぱい食べて頑張ってますので、
UPすることにしました。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 5日 (火) 16時29分

ああ・・・
ニコちゃん、見事に・・・
羽がぁ・・・・
洋服でも作って着せてあげたいくらいだわー
(‥、)
羽がない分、余計寒そうですわ
いすうちゃんの愛情で温もってね

投稿: admi. | 2006年12月 5日 (火) 17時26分

admi.さま
そうなんですよ~(^_^;)
いなばのしろうさぎみたいでしょう。
嘴とかは、割ときれいになってきてるんですけどね。
免疫が出来るといいんですが・・・。かなり厳しいらしいです。そうなることを祈りつつ、頑張ってますが・・・。
ヒーターも直接だと、サーモスタットになってても
足の裏を低温やけどしちゃって、今は3cm位底上げで入れてます。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 5日 (火) 20時21分

ニコちゃんはニコちゃんなので、かわいいです^ ^
フリースの寝床もはまってますねー。

あのですねー、ちょっといすうちゃんさんに紹介したい物があるんですー。
知ってたらごめんなさいだし、営業でも何でもないし
怪しい話でもないと思うのですが
PBFD治療に関することです。
私だったら飛びついて試しちゃうかもって思いました。
今月その事を知ってる方とお会い出来そうなので
よく聞いてみようと思ってますが
いすうちゃんさんは、興味はあるかなぁ???

投稿: yucapin | 2006年12月 6日 (水) 12時31分

yucapinさま
ほ~う(^.^)何か治る方法あるんですか?
ネットでいろいろ見て歩いても
なかなかないですが・・・。
ぜひ教えて下さい。
まれに、免疫がついて治る事があるらしい
って事ぐらいしかわかりませんので。
正直、費用や時間もネックにはなると
思いますが・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 6日 (水) 14時54分

確実に治る方法ではないかもしれなくて
全ての子に当てはまるわけではないけど
治る可能性がある、自然療法?らしいです。
ちゃんと治った例があるので
お知らせだけはしなくては!と思ってました。
今度会えそうな方は(別件なんですが)、当事者の知り合いだと思うんです。
もし、少しでも早くどんなものか知りたかったら
私のブログからメインサイトに行って
リンクしてあるアドレスにメールをいただければと思います^ ^
それかアドレスを教えていただくか。。。
鳥さんが摂取できるのは、人間と違ってほんのちょっとなので
(つまり減りが少ない)
費用はあまりかからないのかも!?

投稿: yucapin | 2006年12月 7日 (木) 11時14分

yucapin さま
ありがとうございま~す。m(__)m

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 7日 (木) 18時00分

ニコちゃんえらいことになってますね。やっぱり、びっくりしちゃいました。ちょっと見ない間にそんなことになってたんですね(;O;)元気とは言え、ここまでなると心配になりますね。うちも、前に飼ってたとき自分で抜いてってこと書いたと思いますがここまでは・・・。うちは部分的だったし。それに季節が季節だけにやっぱり寒そうですね。首筋にいつもぴったりですか?早くヌクヌクニコちゃんになるといいですね。ニコちゃんの羽根、頑張れ(^^)/

投稿: SIWON LOVE | 2006年12月 7日 (木) 22時36分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(*^-^*)
いえいえ どんな姿でも 必死に頑張っているニコちゃんと
家族の愛情に感動して 泣けました・・・。
(今も 他の方のブログで 泣いてきたばかり・・・笑)
こんなに愛情たっぷりの飼い主さんで
本当に良かったね・・・ニコちゃん!

もっと寒くなってくるので お手製のフリース寝床で
寒さよ 飛んでいけ~!ですね。(=^u^=)

投稿: ななっち | 2006年12月 8日 (金) 11時32分

SIWON LOVEさま
食欲は以外とあるので、元気なんでしょうねぇ。
この冬を頑張って越せるといいなぁ~と願っております。
人間でいう免疫不全のようなので今のところ、
特効薬がないので・・・トホホ(~_~;)
とりあえずは、ヒーターとフリースで寒さを
しのいでますぅ~。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 8日 (金) 15時57分

ななっち さま
物言わぬペットですから、本当はどうして
ほしいのでしょうって、悩む事もあります。
動物って本当は、動物の環境に合った所で
生まれて生きるのがいいんでしょうね。
狭い籠の中で生きているのは・・・なんて考えちゃう事もありますが・・・。
どんな姿になっても最後までお世話しま~す。(^^)

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 8日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッテ免税店フォト・・・(*^_^*) | トップページ | 暖冬のせい? »