« ニコと病院に・・・(^.^) | トップページ | 甘い物が集まる日・・・!(^^)! »

2006年12月 7日 (木)

暖冬のせい?

最近は、朝晩”冬”って感じの、気温になってきましたが・・・。

うちのベランダでは、ブーゲンビリヤとカニサボテン(シャコバサボテンだったかな?)が、一緒に咲いてます。・・・・・変ですよね(^_^;)

200611290735000 200611290734000 ブーゲンビリヤの花の色は、夏ほどピンクが濃くないですが(日差しがたりないせいだとおもいますが)。

地球の環境は、人間が変えちゃったんですが、少しでも努力して良い環境を取り戻さなくては・・・。

右のサボテンは、一昨年4節挿して2年目の今年初めて花が咲きました。こんな綺麗な花だったんですね。!(^^)!

|
|

« ニコと病院に・・・(^.^) | トップページ | 甘い物が集まる日・・・!(^^)! »

コメント

なんだか地球温暖化だとか言われはじめてから
気候がヘン?ですよねー
やはり何十年か後の夏は
消防士みたいな服着てるのかな(^-^;
その頃まで生きてはないだろうけど。
アロエもサボテン?
今、つぼみみたいなのつけてるんだけど。

投稿: admi. | 2006年12月 7日 (木) 20時12分

admi.さま
花って日照時間なんかを感じて、咲くべき
季節に咲くんでしょうけど、気温もおかしいから、
リズムが狂ってしまうんでしょうかね(~_~;)

アロエは、多肉植物です。
オレンジっぽい赤い花が咲きますよきっと。
りっぱりっぱ!!

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 7日 (木) 20時47分

花屋のおばさん、サボテンって言ったんだよ
(;´▽`A

投稿: admi. | 2006年12月 7日 (木) 21時26分

admi.さま
でも、私もサボテンと多肉植物の区別が
よくわかんないですぅ~~(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 8日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコと病院に・・・(^.^) | トップページ | 甘い物が集まる日・・・!(^^)! »