« 今日は、お疲れ・・・(/_;) | トップページ | そんな理由があったのですか・・・。 »

2006年12月 2日 (土)

おいしゅうごじゃりました・・・(*^^)v

今日は、主人の知り合いの方から「殻つきカキ」が、送られてきました。

200612021751000 生がニガテなので、蒸してポン酢で戴きました。とってもおいしゅうごじゃりました~(*^。^*)

ずっと前にもらった時、焼いて食べたら、台所が大変なことに・・・焼けると殻が飛び散っちゃってね。焼いた方が、もっと美味しいんですが・・・。

あと、生のをあけるのは、慣れてないのでケガしそうでこわいし。フライは、無理・・・(^^ゞ

パックのと違い、こくや甘みがあるように感じましたよ。

またしてもT●UTAYAさん半額・・・スンホンさん見たくなり「夏の香り」借りちゃいました。2回位見てるんですが・・・。これは、ソン・イエジンさんもかわいい。これ見て、「四月の雪」見るとイエジンさんすご~く大人の女性になられたな~って思います。

|
|

« 今日は、お疲れ・・・(/_;) | トップページ | そんな理由があったのですか・・・。 »

コメント

私も生牡蠣は苦手かな。
スンホンさんの素は「・・・・」だけど
ドラマみてるとカッコイイ役が多いですよね
夏の香りのスンホンさんは髪型がヨン様みたい(^-^;
夏の香り・・・最初の方は好きだったけど
後半、じれったかったナ

投稿: admi. | 2006年12月 3日 (日) 07時44分

admi.さま
ん?素?
いっぱい見てないから・・・「秋の童話」と
「夏の香り」位しかちゃんと見てないから。
でも映画「ひとまず走れ」は見たわ。(^^ゞ
髪型で、本当に変わりますよね・・・。
ヨンヨンは、今は役でしかたないけれど、
好きなのは、「四月の雪」位のショートだわ。
ミニョンもいいけど。
ユン・ソクホ作品は、じれったいとこいっぱい
ありますよね。
これが、韓ドラの特徴みたいなところでもありますがね・・・。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 3日 (日) 21時55分

私は貝類は好きですけど牡蠣はちょっと苦手です。新鮮な生牡蠣はおいしそうに見えますが、火を通したものはちょっと苦手で。好きな人は好きですよね。ぼちぼち蟹もおいしい時期ですね。
スンホンは私は「Happy Together]のスンホンが好きです。除隊してきて仕事に勢力的ですよね。周りにも結構スンホンファンいますよ。
ブジちゃんの体調はどうですか?

投稿: SIWON LOVE | 2006年12月 3日 (日) 22時11分

SIWON LOVEさま
私は、いわゆる磯物・・・あわびやウニなどまるっきりダメなんです。貝はあさりやしじみならいいんですが。カキは、フライや鍋がおいしいです。
エビ・カニは好物ですよ。

スンホンは、「Happy Together」
見てません。おもしろいらしいですね。
「ローファーム・・・」も途中で挫折。
スンホン自身より、役柄で好きなのがあるって
感じでしょうか。

プーちゃん元気みたいですよ。ありがとう♪(#^ー゚)v。

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 3日 (日) 22時52分

うわぁ~~~美味しそう~♪
栄養たっぷりで、風邪にもいいとか言うし
旬の物はいいですね^ ^
私は昔、子供の頃は、母がフライにばかりするので
あまり好きではありませんでした。
が、今は生でもバター焼きでも多分蒸しても大好きです♪
ただやっぱり…殻剥きは恐いです。

半額レンタル、私も土曜日に行ってしまいました。
借りたのは『ポセイドン』。
久々にパニック系でハラハラドキドキでした。

投稿: yucapin | 2006年12月 4日 (月) 12時43分

yucapinさま
2日掛りでたっぷり食べました。!(^^)!
栄養たっぷりで、よく「海のミルク」とか
言いますよね。
私は、昔はフライだけしか食べられませんでしたが、今は火が通っていればOKになりました。
生は未だにダメです。

『ポセイドン』って、ポセイドンアドベンチャーの
リメイクなんですね。昔のは見たような・・・。
Newは、見てないですぅ。(~_~;)

投稿: いすうちゃん | 2006年12月 5日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、お疲れ・・・(/_;) | トップページ | そんな理由があったのですか・・・。 »