« 悲しいお知らせですが・・・ | トップページ | 素敵!!ターシャ・テューダーさん »

2007年1月30日 (火)

元気を出して・・・(^_^;)

昨日は、ニコが突然☆になって、悲しい日になってしまいました。

人でも、動物でも、生まれたら必ずお☆さまになる時がくるのですが、ニコは、生まれて2ヶ月目位にPBFDが発症してしまい、昨日まで何とか治らないものかと手をつくしましたが・・・短い命でした。

今日も、仕事から戻り玄関のドアを開け、いつものように「あんず、ニコちゃんただいま~。」・・・あ~もういないんだな~って・・・暫くは、こんな調子かな。でも、私にできるだけの事は、してあげたので、悔いはありません。

今週は、プジが来てるので、気もまぎれます。

昨日は、私が1時間程、外に散歩に連れて行きましたが、まだまだ外は怖いものだらけのようです。

200701291407000 段差や坂になっている所は、怖いらしく、前足を写真のように突っ張って、動こうとしませんでした。

車の音も怖くて、伏せてしまいます。

まだ、チビなので、動く物がとても気になるらしく、枯葉が、風で飛ぶのを追いかけてました。

今日も、ちょっとお散歩してきます。(^.^)

|
|

« 悲しいお知らせですが・・・ | トップページ | 素敵!!ターシャ・テューダーさん »

コメント

プジ君、腰が萎えてますね!?
子犬の時はみんなそうなのよねー
もうちょっと大きくなると
そんな段差、ジャンプ出来ちゃうのかも。
ニコちゃんはお墓へ・・・・?
以前、近所のオバサマの可愛がってた小鳥が
亡くなった時は薫製になって
TVの上に飾られてました
ヾ(;゜曲゜)ノ

投稿: admi. | 2007年1月30日 (火) 15時57分

admi.さま
さっきお散歩してきましたが、時々この格好に
なりますが、今日は、階段の上り下りできました。
くたびれて、今足元で、グ~スカ寝てます。

うちでは、小さなペット、今までにもハムスターやセキセイインコなどが亡くなった時は、近くの林にいって、土に埋めてあげてます。生き物は本来土に返してあげるのが一番と思っているので・・・。ニコもそうしました。
TVの上に?ミイラにしてとっておかれたのかしら・・・。

投稿: いすうちゃん | 2007年1月30日 (火) 17時07分

さっきここへ来て驚いています。
ニコちゃんへのメッセージは前日に入れました。
其方を読んで下さい。

ここはプジくん?ちゃん?のお話にしますね。
プジくんは男の子?それとも女の子?ですか。
前足を踏ん張ってしり込みしてる、ともて
可愛いプジくんです。
一度で良いから抱っこしてみたいな!

投稿: mami | 2007年1月30日 (火) 21時27分

mamiさま
プジは、男の子です。
パグって、ブルドックとも違う何ともいえない、
かわいさがありますよ。
昨日まで出来なかった事が、今日は出来ました。
そのせいか、娘達が連れて帰る頃には
おねむモードでした。
散歩の後のおやつは、りんごのきざんだのを食べてました。

投稿: いすうちゃん | 2007年1月30日 (火) 22時48分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!\(^-^)/
子供の頃 小鳥を飼っていたり
大人になってからは ハムスターを飼った事があるんだけど
そういえば 自然に土に埋めていたな~。
天国では ふさふさニコちゃんに・・・。

プジくんは 見る物全てが初めてで 嬉しいような怖いような・・・。
でも この時期の枯葉が気になって遊んじゃう姿は
うちのチビちゃんと 全く一緒ですよぉ~!(=^u^=)

投稿: ななっち | 2007年1月31日 (水) 15時52分

ななっちさま
外に出るまでは、ビビッテいるのですが、出てしまうと、
得意げに早足で歩きます。
今日は、息子と散歩に行きましたが、もう階段は、OKのようです。
naoyaくんも、はっぱと遊ぶんだ~(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年1月31日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいお知らせですが・・・ | トップページ | 素敵!!ターシャ・テューダーさん »