« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月31日 (水)

素敵!!ターシャ・テューダーさん

去年、NHKで何度も再放送されてましたが、「喜びは作り出すもの」という番組。見た方いますか?

私は、すごくこの方の生き方が素晴らしく、またガーデニングが素晴らしかったので、本も買ってしまいました。

夕べ、その大2弾で「魔法の時間の作り方」というのが放送されました。

ターシャ・テューダーさんは、91歳。アメリカの人気絵本作家です・・・。    (HPで詳しく書かれてる方がいらっしゃいましたので・・・。)

この方の人生を見ると、本当の幸せ、本当の豊かさって何なのかと改めて考えさせられます。

日々の暮らしの中から、子供達に、また孫達に、若い時から生きる事を楽しむすべを、身をもって教えている所が感動的です。

おごりたかぶる事無く、自然に・・・。

癒される、番組でした。きっと、また再放送されると思います。

| | コメント (8)
|

2007年1月30日 (火)

元気を出して・・・(^_^;)

昨日は、ニコが突然☆になって、悲しい日になってしまいました。

人でも、動物でも、生まれたら必ずお☆さまになる時がくるのですが、ニコは、生まれて2ヶ月目位にPBFDが発症してしまい、昨日まで何とか治らないものかと手をつくしましたが・・・短い命でした。

今日も、仕事から戻り玄関のドアを開け、いつものように「あんず、ニコちゃんただいま~。」・・・あ~もういないんだな~って・・・暫くは、こんな調子かな。でも、私にできるだけの事は、してあげたので、悔いはありません。

今週は、プジが来てるので、気もまぎれます。

昨日は、私が1時間程、外に散歩に連れて行きましたが、まだまだ外は怖いものだらけのようです。

200701291407000 段差や坂になっている所は、怖いらしく、前足を写真のように突っ張って、動こうとしませんでした。

車の音も怖くて、伏せてしまいます。

まだ、チビなので、動く物がとても気になるらしく、枯葉が、風で飛ぶのを追いかけてました。

今日も、ちょっとお散歩してきます。(^.^)

| | コメント (6)
|

2007年1月29日 (月)

悲しいお知らせですが・・・

今日は、ニコやあんずやプジの事を書くつもりでしたが・・・。

朝、まずニコの籠をのぞいたら、何だかいつもと様子が違っていて、すぐに出してあげると、なんか嘴の色が悪く元気がなかったんです。

急いで、小さな箱に移しホカロンを入れ、とにかく暖めていました。

昼頃に見たら少し落ち着いてたのですが、生あくびをしたり、エサもぜんぜん食べなくて、結局夕方お☆様になってしまいました。

毎日、ヒーターも入れて、籠の中にも小さな箱にフリースの布をかぶるように工夫して、なんとか寒さ対策をしてたのですが、今朝は冷え込んだのでそれが、体温をうばって良くなかったのかも知れません。

不治の病で5~6ヶ月いろいろ、皆様にも応援されて頑張ってましたが、羽根が無くなるのは、やはり冬を乗り切るには、致命傷だったようです。

治る様子を書きたいと思ってましたが、それもダメになりました。

病院に行っても、なすすべがない病気なので、あえて連れていきませんでした。

生まれて8ヶ月と、短い命でしたが、いろいろな思い出をくれたニコでした。

今度、生まれかわってきたら、元気で羽ばたき長生きして欲しいです。

皆様、いままで「ニコちゃん、がんばれ!」って応援して下さり、ありがとうございました。

明日から、また気持を新たに、あんずや遊びに来るプジと「お元気しよう!!」って思います。これからも、よろしく。

| | コメント (14)
|

2007年1月28日 (日)

今日は、ブリの照り焼き

夜のメニューで、ブリの照り焼きをしました。

いつもは、お酒、みりん、醤油のタレに付けておいて、ガスコンロのお魚やくところで焼くのですが、今日は「ためしてガッテン」仕様でやってみました。

お~なかなかしっとりして、おいしくできましたよ。

おためしあれ・・・。

ガッテン流ブリの照り焼き(1人分)

  • 材料
    • ぶり(天然) 80~100グラム
    • 小麦粉 適量
    • たれ
      • しょうゆ 大さじ2
      • みりん 大さじ2
      • (お好みで)酒 大さじ2
  • 作り方
    1. フライパンを強火で1分予熱する。
    2. 小麦粉をはたいたブリをフライパンに乗せ、強火で1分加熱する。
    3. ひっくり返して、フタをし、中火で1分30秒加熱する。
    4. 弱火にして30秒タレをからめる。
    5. お皿に盛りつけ3分余熱で放置しできあがり。

※天然ブリは背の脂がとても少ないため、油をひいてから焼き始めると焦げません。

なんか、いつもワンパタ~ンに、なりがちなんですが、たまにはちょっとかわったことをやってみるのも、おもしろい。

おいしくできると、うれしいし・・・。(*^^)v

| | コメント (4)
|

2007年1月27日 (土)

暖かなお日和でした。(*^_^*)

今日は、少し風はあったものの比較的暖かでした。

自転車で30分位の、セブン&アイに行き、プジを飼っている娘の家にも立ち寄りました。

主人と待ち合わせて(主人は、運動の為江ノ島まで行って来てから・・・自転車で)おみやげは、ビヤードパパのシュークリーム。ここのは、クリームが濃い感じで甘すぎず、シュー皮がパリッとしておいしいです。娘も喜んでました。

プジは、今日「初めての散歩」に公園に行ってきたそうですよ。歩かないし、段差が降りられないしとか・・・すぐに慣れていくでしょうけどね。他のワンちゃんの飼い主の方達に愛嬌ふりまいていたようですよ。

プププ(*^_^*)

自転車は、耳が冷たいので(帽子は暑くなるし・・・)耳宛を買おうと、帰りにまたセブン&アイに寄ったけど、もう終わりでなかったわ。ざんね~ん。(^_^;)

帰りは、ブックオフに立ち寄り、「すしろう」でお昼を食べた。1皿105円の回転寿司にしては、割とおいしいかな・・・。

439161882609_aa240_sclzzzzzzz_ ブックオフで、「韓国ドラマNOW」が300円であったので、買ってきました。

これ、前からネットで見て欲しいな~って思ってた本だったので、ラッキーでした。

中の、ポスターも綺麗でしたよ。2004.5の本だから、内容は、初来日の頃の事とかが書かれてるんですが、古い感じがしないな~。(*^。^*)

| | コメント (12)
|

2007年1月26日 (金)

いろいろと・・・(^.^)

今日は、朝一で夕べのお騒がせ未確認情報が、ウソと知ってガ~ン!! すっかり、落ち込んで仕事に行ってきました。

が・・・家に帰ったら、「冬ソナ」のぱちんこゲームが到着してたので、やる気満々でやってみた。

200701261755000本当に、よく作られていて感激です。ゲームは、ほとんどしないのですが、これは、楽しい・・・。(本当のパチンコ屋さんだと、いろんな画面見たさに相当月謝が掛かりそう(^^ゞ)

いろんな場面で、チュンサン、ミニョン、ユジン、サンヒョク、チェリンなどが、登場、リーチがかかって、いろいろおじゃまむしが出るんだけど、3つ揃う時は、ミニョン(チュンサン)とユジンがいいムードになり、大当たりとなります。すると、「冬ソナ」の名シーンが出てくるんです。

ドラマそのものが、詰まってるゲームですヨン。

それから・・・

先日(21日)に、「太王四神記」の香水の事書きましたが、その香りが書かれてました。読むと、これはいったいどんな香りなのかと、益々わからなくなりますヨ~ン((+_+))

フレッシュフローラルフルーティーの香りで
グリーンノートの爽やかな誘惑からはじまり、
レモンバイオレットの魅惑的な感じが調和し、
ミドルノートはセンシュアルでありながら感覚的な美しさを追求
柔らかいブルガリアンローズが調和した
魅惑が成熟した女性の優雅さを強調。
ボトムノートの
セクシーなムスク
優雅な白壇の香りが良く合い、控えめな官能美を伝え、
魅惑的な王妃の美しい魅力を感覚的に表現してた香水です。
男性にもご愛用いただける逸品です
・・・って\(◎o◎)/!

Yonsama825 これは、何て本に出てるフォトなのかしら?

←クリックすると大きくなりますヨン。

いつもとは、また違う雰囲気のヨンジュンssiですね。

ヒョン・・・韓国語で、尊敬する兄の事(実の兄じゃなくても年上なら)なんでしょうけど・・・。

一度この人と信頼したら、一途な彼の性格がわかりますよね。

モムチャンヨンヨンですね。(^.^)

| | コメント (6)
|

夕べの情報は、違ってたみたい(/_;)

(韓国公式家族の方より)

ヨングズンニムと撮影消息 (2007/01/25) BYJ & The filming update

lcktour 管理者様が伝える消息です.

-------------------------------------------

こんにちは.ソウルです.

最近ベヨングズンシが cf撮影のため 19日日本へ行ったといううわさがありますが,

19日,20日そして 23日はソウルにあったことが確認されました.

しかし, 21日,22イルエデしては確認されていないです.

日本ラジオ放送に彼の話が紹介されたということは事実ではないことがワックであるなりました.

(翻訳機だから、ちょっと文がおかしい所ありますが・・・)

来てなかったのね・・・あらあら、残念だわ~(~_~;)

この、「公式家族」ってどういうカジョクの事なんでしょうか?

未確認情報は、やっぱりあてにならないのね。(/_;)

こちらは、大丈夫な確信の持てる記事でしょう・・・。

ヨン様の会社がハローキティーのサンリオと提携

ジューンベアーなども、もっと世界的になりそう!!

(*^。^*)

| | コメント (2)
|

2007年1月25日 (木)

ヨンジュンssiが、九州にいた!!

ヨンジュンssiが、CF撮影で九州に、来てたそうです。詳しくは、こちら

やっぱり、極秘上陸か~(^.^)

博多の地下鉄藤崎駅。
終点の藤崎駅は線路が地上に上がってくるらしく、ロンド輪舞でチェ・ジウがロケ撮影した場所とのこと。

ヨンジュンさんのCF撮影は、最終電車が終わった深夜、極秘、厳戒態勢の元に撮影されたとのことです。
情報源はラジオKBC九州朝日放送。23日午後4時~7時「栗田善成のまずラジ」の中で栗田氏が相手の女性アナとの会話中知ってる?ヨン様が・・!と話されたそうです。(上記サイト 韓流ショップより)

まだ、日本にいるのかな~(^^♪

温泉入ってるといいのにな~。

| | コメント (6)
|

埼玉かぁ~・・・

おはようさんで~す。今日は、風は冷たいですが、晴れてとてもよいお天気です。

お休みモードなので、朝から懲りもせずヨンヨン関連サイトにWebで散歩してましたら・・・。

681

3月13日に、埼玉スーパーアリーナで「BYJ Classics/Hero」の収録曲をテーマにしたコンサートがあり、それと同時に、BYJのまたしても未公開写真展があるそうです。

金聖響(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団/他出演だそうです。

で、最後に書かれてたのが・・・ペ・ヨンジュンさんの出演はありません

今年は、「太王四神記」関連で日本に来そうな気がしてるんですが・・・。

どうでしょうね~(*^。^*)?

宮崎県では、新県知事誕生と共に鳥インフルエンザが発生して大変な事になっているようですね。

今年も、今頃からインフルエンザが猛威を奮って流行る時期ですよね。気をつけましょう。

私は、慢性ヨンフルエンザにかかっておりますが、これも「冬ソナ」の放映でまたもや、流行ってるらしいですよ。(^^ゞ

| | コメント (4)
|

2007年1月24日 (水)

ちょっと、落ち着いてきたかな

ココログさん、やっとすいすい行くようになったみたいですが・・・。

先日のフォト、ななっちさんのおすすめでサイドバーに入れてみました。

初めて替えてみましたヨン。

今日は、お仕事で人に教えてあげながらだったので、少々お疲れ気味。

明日は、お休みなので良かったわ。

ゆっくり教えてあげたいけど、時間が限られるし、自分のすべき事もやりながらだから、教えられる方も大変だと思います。

私も、最初そうでしたから・・・。仕事が出来るように人を育てるというのは、すごく大変なんですよ。母の介護の前に働いていた所は、個人商店でしたが、高校生のバイトさんから、年上の方まで新人さんが入ると私がいろいろ教えてあげていたのですが、そちらの方が、付いて教えるだけの時間をくれたので、逆に早く覚えてくれたような気がします。

人員削減状態でどこも頑張っているから、しょうがない部分もあると思いますが、やはり”人”を大切に育てないと、企業の発展は危うい事になりかねませんね。私は、そう思います。(*^。^*)

203396_1167049184 さて、ヨンヨン情報・・・去年の所得税だけで100億ウォンとか、やっぱり別格なのよね。私も、その一滴に協力したのね。

あと、「太王四神記」のキルギスロケには、行ってなかった・・ってそれって、去年の10月~11月頃に行かなかったっていうあれですかね?何で、今頃ニュースになっているのかが、まったくわかりませんが・・・。カジョクは、みんな知っていると思うんですが・・・ね。

左のフォトは、別にそれで悩んでいるのではありませんが~(^^ゞ

| | コメント (10)
|

2007年1月23日 (火)

やっと、ログインできた~

昨日は、ココログさんメンテでしたが、その時間以外でも何だか調子悪くて気分も最低でしたが・・・やっと今入れました。

自分のPCの設定がおかしいのかと、いろいろ見てみましたが・・・。

何だか、自分の日課になっているので、出来ないとストレスになる感じだわ。(^_^;)

昨日は、ヨンジュンssiのモバイルサイトが、オープンしてメールがきました。

早速登録しましたヨン。月315円より見すぎてパッケト代がUPしないように気を付けなくちゃ・・・。

| | コメント (8)
|

2007年1月21日 (日)

「太王四神記」香水ですと!!

「太王四神記」の中で、ヨンヨン演ずるタムトクが、いつも身に付けている黒檀のアトマイザーと

同じデザインのボトルに入った香水が発売されるらしく、

先行予約が始まったようですよ。

071949020m01

どんな香りなんでしょうね~・・・気になるけど。

詳しくは、こちらにありま~す。

香水の香りを通して、ヒロインを思い出すアイテムとして使われているそうですヨン。

香りは、mamiさんも書いていらっしゃいましたが、サンプルがないとね。ヨン様の香り・・・なわけないし~(^.^)

| | コメント (6)
|

久々に、インコたち・・・。

羽根が抜けて、なかなか生えてこないPBFDを患っているコザクラインコのニコですが・・・。

去年の夏から、動物病院で相談しながら様子を見ています。

そして、去年の12月に「EMW」という液で克服した、インコちゃんがいるという情報をもらい、早速始めたのでした。

暮れに、まったく生えなかったところから、発毛?(初羽かな・・・)しはじめたのですが・・・使い始めて2ヶ月目・・・微妙な状況です。

ニコは、ハゲてる以外は、いたって元気ではありますが・・・とにかく保温に努めております。

200701211128000 このフォトが、今現在です。

生えては来るのですが、羽根が小さくてなかなか開かないし、またいつの間にか抜け落ちてるみたいです。

頭も少し生えたかな・・・と思うと、また消えてます。

「EMW」を「EMX」にしたりもしてます。

時間は、かかるけど頑張ってるニコでした。

200701211135000 オカメインコのあんずは、とっても元気です。

相変わらず、ちょっと調子っぱずれな、口笛で「さっちゃん」を歌っていますよ。

去年、部屋に放鳥してベランダで洗濯物を干している間に、私のPCのランケーブルをカジカジするといういたずらをしましたが、今日は、ヨンヨンのカレンダー(11月のフォトなんですが、好きなのでそこを出してあります)の前で、おりこうさんに、撮らせてくれました。

ちょっと、首をかしげてポーズをとってます。(笑)

| | コメント (10)
|

2007年1月20日 (土)

お仕事忙しかったわ~(^_^;)

今日は、仕事先のジャ○コが、お客様感謝デーだったので、とっても忙しかったです。

お天気も雨と少し雪も降っていたとか・・・私は、建物の中で雪は見られませんでしたが。寒~い日でしたよ。

もうすぐ節分・・・まだちょっと先ですが、職場ではいろいろなものが入った「恵方巻き」を販売し始めています。

太いのり巻きの中の具がすごいんですよ。

私が担当したのは、「海鮮6種恵方巻き」と「瀬戸内産穴子恵方巻き」っていうのを作りました。

海鮮6種の方は、大葉の上に、にぎり用のイカ、穴子、ゆでエビ、甘エビ、まぐろ、サーモン、きゅうり、卵などが入ります。

また、瀬戸内産穴子の方は、おぼろ、きゅうり、卵、干ししいたけをあまからく煮たもの、カニかま、穴子2匹などが入ります。

節分に、恵方巻きを食べるのは、関西方面のやり方ですよね。

今では、全国でそれが知られやるところも出てきているようですね。

ちなみに、今年の恵方は、「北北西」だそうです。

福を呼びたい方は、節分の夜北北西に向いて、のり巻きのまるかじりをしましょうね。私は、もちろんしますよ~~~ヽ(^o^)丿

こちらに詳しいサイトがあります。興味があったら見てね!!

| | コメント (6)
|

2007年1月19日 (金)

またもやメンテナンスですと

またまたメンテがあるようです・・・調子良くなりますように祈りますヨン。

まずは、いつものようなのが。

◇メンテナンス日時

 2007年01月22日(月)10:00~12:00の約2時間

◇メンテナンス目的

 ココログフリーの性能改善のため、データベースのチューニングを行います。

次に、解析の方もですと・・・。

◇メンテナンス日時

 2007年1月22日(月)23:45~1月23日(火)06:00の約6時間

◇目的

 ココログフリーのアクセス解析サーバーの負荷が高まっているため、サーバーの増設を行う

もっと詳しくは、管理トップページを見てね。

訪問される方、この時間コメントがUPしない時がありますが、よろしくね。

| | コメント (2)
|

字幕・・・派手な色だね

夕べ、「春のワルツ」を字幕で見たいと思い設定してみた・・・確か以前ななっちさんが、デジタルだと字幕で見られると書いて下さったと思いだして。

確かに音声は、韓国語になりました。字幕も出ました。

でも、字幕がとってもカラフルなんですよね・・・ちょっとびっくり。

普通の字幕は白一色ですが、蛍光ピンクや蛍光黄緑とかの色で、携帯電話シーンでは、携帯電話のマークがでたり、音楽だけのシーンでは、音符マークが出てました。

これは、もしかして視聴覚障害方や高齢者の方の為の字幕なのでしょうか・・・。字も大きい様な気もしましたし・・・。

「春のワルツ」は、「字」「二」って新聞に出てるから、韓国語を字幕で見られるんですよね(・・?

調べてみたら、情報のバリアフリーと言う事でした。すごいですね。何となくこういうのがあるって聞いたことはありましたが・・・。

クローズド・キャプションと言うらしいですね。録画番組だけでなく、リアルタイム字幕放送もあって、民放でも去年から始めた所あるそうです。

私、健康診断でいつも聴力でひっかかるもんで・・・耳鳴りもあるし。きっと年取ったらもっと耳遠くなりそうだし。将来は、助けられそうだわ。!(^^)!

でも、HDDに撮ったのは、日本語でした。ってことは、普通の白い字の字幕があるのかな~?

HDDに字幕、韓国語で録画するにはどうしたらいいのかしら・・・。

は~・・・また説明書とニラメッコだわね。(~_~;)

今まで、新聞のテレビ欄の「略記号」をあまり気にかけた事がなかったのですが、これからは、少し気にしてみます。(*^。^*)

今回の「春のワルツ」・・・チェハもウニョンも、本当に辛そうでかわいそうでした。二人共心の中の”井戸”が早くなくなるといいのですが・・・。

| | コメント (6)
|

2007年1月18日 (木)

プジの寝顔・・・かわいい!!

今週は、朝から夜娘夫婦が仕事から戻るまで、プーちゃんが来てます。

今日は、さんざん遊んで疲れたのか、お昼ねしてました。

200701181645000 200701181600000_2 PCしてると、膝の上で・・・。

また、午後はホットカーペットの上で・・・。

ぶぅ~、ぶぅ~って、かわいいいびきもかいてるんです。

やっぱり、まだまだ赤ちゃんですね。

午後は、「プラハの恋人」と「ポップコーン」をみました。どちらも、初めのうちよりだんだんとおもしろくなっていくドラマみたいです。

| | コメント (8)
|

ココログ・・・まだ変だよ(~_~;)

相手の所でコメント入れようとすると、またしても「ページにエラーが・・・」ココログとでますが・・・。いつ、ちゃんとなるのかしら?

今日は、「復活」を見ました。

Img03_01 弟が死んで、兄が入れ替わったんだ・・・。ばれないかとハラハラします。

スリルがあって、なかなかおもしろいわ。

真実を暴くまでは、仲間や恋人(義妹)にも言えないのは辛いね・・・。

| | コメント (4)
|

2007年1月17日 (水)

ココログ障害

書いた記事すべて消えちゃいました~~~ガックリ(~_~;)

コメント入れに行ったら、

スクリプト投稿による迷惑コメント対策として、コメントを連続して投稿できないようにしました。しばらくしてから、もう一度コメントを投稿してください。

って、でるし~~~(~_~;)今日は、ダメですだ~~~。

| | コメント (9)
|

メンテの影響?

ココログフリーは、メンテではありませんが、なんだか影響あるんですよね。

ななっちさんも、それらしいことを教えて下さいましたが・・・。

さっき、admi.さんとこにコメント入れようとしたら・・・。

スクリプト投稿による迷惑コメント対策として、コメントを連続して投稿できないようにしました。しばらくしてから、もう一度コメントを投稿してください。

こんなのはじめてなんですが・・・?

スクリプト投稿?いつもと同じ事しただけなんだけど・・・・・。

また、行ってみますが、どうすたらよかっし(~_~;)

今日は、自分のPCにもウィルスバスター2007のバージョンアップしたので、先日の黄色い三角に!マークは、もう気にしない事にしましたが・・・。

何だか、ウェブの世界も迷惑な事する人の為に、どんどんセキュリティーが強くなっていくので大変だね。

もちろん、助けられる事も多いのでしょうけど・・・(*^。^*)

話は、変わって・・・。

夕べやっとアクオスのHDDで予約をしてみました。取りあえずいつも見てるものを毎週で・・・。

ちゃんと撮れててほっとしました。若い人には何てことないことも、覚えるのがだんだんおっくうだし、面倒になってきてます。

頑張って、操作を覚えなくちゃ・・・(#^.^#)

| | コメント (2)
|

2007年1月16日 (火)

何故かな~???

ここ数日、IEを立ち上げてウェブを見てたり、hotmailのフォルダを見てても、左下に、黄色い三角に!が入ったのが出て、「ページにエラーがでました。」と出るんです。ウェブで調べていろいろやってるんですが・・・またでる。

セキュリティーチェックも「安全」とでるし、ウィルスチェックも大丈夫だし・・・。

何なのかしら?

メールもいくし、ウェブサイトも普通に見られるし・・・。

(@_@;)何か気になるヨン。

何かわかる方いらっしゃいましたらヨロピク!!

ヨンヨンのフォトと何か関係あんのかしら~~~(^_^;)

| | コメント (5)
|

2007年1月15日 (月)

綺麗!!ヨンジュンssi

モバイル(携帯)『ペ・ヨンジュン公式サイト』が、もうすぐOPENするようですが、そこでは秘蔵フォトなども見られるって書いてありました。

先行?してとかでこんなステキなフォトがありました。

11 一瞬見た時、女性かと思ってしまいました。

本当は、もっと短い髪型が似合うと思いますが、ドラマの撮影が済むまでは、無理ですね。

14 ここまで、髪やお肌を綺麗に保つには、エステのような所も、かかせないでしょうね。

1月8日に、いきつけの美容室”ジョンセンムル”で、特別コースでの頭皮ケアを重点的に受けられたそうですよ。

この美容室には、お仕事用とプライベート用の専属美容師さんがいらっしゃるそうで、今回は、お仕事用の方に、メニューにはないケアを受けられ気分は上々だったとか。

ファンとしては、綺麗なヨンヨンは最高ですよね。

| | コメント (8)
|

2007年1月14日 (日)

心配しすぎてた・・・(^^ゞ

今日昼頃に、TVとレコーダーがきました。

意外な事に、J-comも4Thメディアも必要なかったわ。

配達してきたお兄さんが、設置してチャンネルもぜ~ん部合わせていってくれたのですが・・・地デジもBSデジもCS(スカパーってそうだよね?)も、全部はいりました。

お兄さんの話では、地デジに必要なUHFアンテナがこの辺では平塚にあるとかでそれでクリアー出来るそうな・・・ほ~う(^_^;)東京MXがデジタルだと本当にきれいに見えて良かった。

BS,CSも共同アンテナだけでクリアーしてるのか・・・不思議ですが、見られるからまあ良かったです。

デジタルって、本当に綺麗でほれぼれです。

まだ、操作がしどろもどろで、予約も入れてませんが・・・ぼちぼちやってみます。(*^。^*)

WOWOWは、3ヶ月無料サービスで見られるし、スカパーのスターチャンネルが16日間無料で見られるので、しばらくどこか有料を入れるか考えてみます。おすすめがあったら教えてね。

でも、当分は無料の民放デジタルでいいような気がします。(*^^)v

| | コメント (6)
|

2007年1月13日 (土)

4thメディア

明日地デジ対応のTVとレコーダーがくるので、J-com聞いてみたら、家の所は、ケーブルがまだ来てないんだって・・・。

で、いろいろ調べたりして、Bフレッツなので、4thメディアもありかなって考えています。今ならキャンペーン中で(どこでも、やってるみたいですが・・・)何だかお得な事があるらしいですし・・・。初期費用無料&3ヶ月無料とか。 J-comより料金も安いし・・・。

多分、BSデジタル、地上デジタルは、OKそうなので、暫く見てから考えましょう・・・。(^^♪

1日24時間しかないんだから、あれもこれもは見られませんし・・・。

とにかく、アンテナなしがいいんだわ。チューナーのみで・・・。(^^ゞ

| | コメント (2)
|

2007年1月12日 (金)

今日は、ドラマに映画・・・(^^ゞ

今日は、お仕事がお休みで、家事をして今放送してるTBSの「冬ソナ」を見てみました。

うわさどおり、カット場面が多いみたいですね。でもミニョンに会えたからいいわ。毎日は、見ないし・・・休みの日だけ。Images

見るならDVDでじっくり見なくちゃ・・・。(^^♪

次に見たのは、夕べの「春のワルツ」・・・さあこれからが楽しみな所に来ましたね。ジェハとウニョンの秘密がだんだんとわかってくるんですよ^^

パク・ウニョン・・・ソ・ウニョンの事など。しかし、ジェハの儀父母の身勝手なこと。人の気持はどうでもいいんですか!!(怒)

で、後はadmi.ssiから戴いたカン・ドンウォン&イ・ナヨンの映画「私たちの幸福な時間」を見ました。

内容は、こちらを見てね。最後泣けますよ~(/ー ̄;)シクシク

| | コメント (8)
|

2007年1月11日 (木)

ヨンヨンのプロフィール???

7日の記事で、いつも見ていた「BYJ’s Quilt」というサイトが何度アクセスしても開かなかったので、終わり?って思ってましたら、大丈夫でした。

あの日は、何だったんでしょうかね。

このサイトの日本語のプロフィールページを見て思わず笑ってしまいました。

多分、翻訳機そのまんまが載ってたんでしょうね。

名前・・・ベヨンズン・・・やめて~!!いなかっぺみたいじゃん。

体重・・・役によっていくらでも変わる”ゴム・・・ヨンヨンの努力の賜物なのに~!!

将来の夢・・・映画監督・教授・・・へ~何の教授でしょうね~?

癖・・・暇さえあればシャワー・・・清潔なのヨン。Yonsama786

酒癖・・・寝る・・疲れてるのヨン。

って、まあ笑えました。このサイト世界中のヨンジュンssiファンが、いつもいろんな情報を寄せられてて好きなんですが、どなたか、日本語のこのプロフィールページ何とかならないでしょうかね^^このまま笑って見てるしかない私。

クリックして見て下さいませ~(^^♪

| | コメント (6)
|

2007年1月10日 (水)

「宮」っておもしろいの?

「宮」・・・東京TVで入る時に、録画し損ねてしまい結局見てないのですが、

韓国では、けっこう人気があったみたいですね。

王宮ラブストーリーなんですね。・・・で、次のが・・・・・(^_^;)始まるんだ。

今日から、韓国MBSでは「宮S」(水&木ドラマ)というのが始まるそうで、なんとそれには

SE7EN(チェ・ドンウク)が出るんですね。イ・フ(ヨンソン公役、SE7EN役?これって役でも本人役するのかしら・・・)

9406_m SE7ENの歌とダンスは、すご~く上手なので

好きなのですが、ドラマに出るとは

思いませんでしたよ。

この、フォトなかなかかわいくていいな~(^.^)

これが、日本でも放映される様に待ってよ~う!!

オチャメな皇太子役(朝鮮日報記事)・・・楽しみにしてよう!!

それより、ヨンヨン王早く出てこないかな~(^_-)-☆

| | コメント (8)
|

2007年1月 9日 (火)

今日は、近所のいこいの湯へ

今日は、主人と近所にある、スーパー銭湯「いこいの湯」に行って来ました。

大きなお風呂にゆっくり浸かって来たら、肩こりや疲れがとれた感じです。

たまには、いいですよ。

平日だし、学校や会社も始まってるので、空いてました。

主人も、今月は休みが変則なのでお疲れ気味・・・ちょうど良かったみたい。

夕食は、キムチ鍋・・・暖まりました。豚バラ肉のうすぎりをフライパンで炒めて、脂抜きして入れたら、香ばしく、またさっぱりしておいしかったわ。(^.^)

大根や人参も、ピュ-ラーで薄く長くしていっぱいいれました。これも好評でした。同じ物でも、ちょっとした変化でおもしろいですよ。(*^。^*)

| | コメント (2)
|

2007年1月 8日 (月)

PS2 ぱちんこ「冬ソナ」

You Tubeで、CRぱちんこ冬のソナタの実写がいろいろ見られる所がありました。

去年の暮れに、1度だけ主人とパチンコ屋さんでやってきたけど、ダメでした。パチンコ屋さんはやったら楽しいけど、あのタバコの煙に弱くてとてもいられないのヨン。(^_^;)

駅前のパチンコ屋さんにもあるらしくて、外のポスターに「毎月4日は、ヨン様の日」なんて書かれていたわ。(^.^)

今度、25日に発売予定の、PS2 「ぱちんこ 冬のソナタ・パチってちょんまげ達人10」・・・何だか、おもしろい名前がついてますが・・・。

おもしろそうですね。誰か、買う方いますか~?私は、どうしようかな~(^^)

もともと、ゲーム苦手なんだけど・・・「冬ソナ」の人達が出てくるって楽しそうだし・・・。

Hab05002_01 Hab05002_03「冬のソナタ」の感動の名場面が多数登場するリーチアクションなどを心ゆくまで見ることができる「鑑賞」モードも収録している。って、書いてありましたヨン。

You TubeのCR冬のソナタ実写系リーチ・・ここ見たら買いたくなりますヨン!!他の、場面も見られるヨン。

ヨンジュンssiも、趣味がゲームだし、自分でもやったりしてね。(^^ゞ

| | コメント (11)
|

2007年1月 7日 (日)

太王四神記の衣装・・・

Photo_5真ん中は、先日見ましたが、左右のは、初めてのフォトです。      (byjtogether.comさまより)

なかなか、王になってからのお姿にはお目にかかれませんが・・・。

何を着てもそれなりに見えるって不思議です。年末頃のフォトですかね。

は~やく、見たいなタムト~ク(^^♪

| | コメント (4)
|

昨日は、すごい暴風雨でしたわ(^_^;)

昨日は、1日中雨と風が強く、お洗濯もパスでした。

今朝は、雨は上がってますが風がすごいです。夜中もうるさいくらいの音で寝不足ぎみです。お休みで良かったわ。(^.^)

雪国は、大雪も予想されてますが、明日は「成人の日」ですし、少し落ち着いていってくれるといいですね。

他のヨンヨンサイトさまの情報ですが、私も良く見させて頂いてたサイトで、

「BYJ’s Quilt」という、いろんな情報を読んでいた所なのですが、もう何かの事情で終わりになったみたいです。残ね~ん!!

また、情報満載のサイト見つけなきゃ~!(^^)!

| | コメント (4)
|

2007年1月 5日 (金)

お正月気分はまだなのね・・・(^.^)

世の中は、まだまだ引き続きお正月気分なのでしょうか、仕事に行ったら今日はとっても忙しかったですよ。

御寿司がたくさん売れてましたよ。長い所は月曜まで引き続きお休みの方達も多いとか・・・。うちでは、もう主人も私も仕事が始まってますし、おせちも飽きるので、3日まででおしまい・・・2回目に煮た黒豆はまだありますが、これは好きなので(笑)・・・お正月気分は、薄れつつあります。

今日は、1時間残業してきたら、疲れました。でも、帰ってヨンヨンのいろんなサイトを見てたら、疲れも吹っ飛びました。ぼ~っといろんなフォト見てただけなんですが・・・。ここも、いいですよ。ヨンヨン161変化なんてね。

9日からは、TBS(月~金)の午前9時55分から、「冬ソナ」が、放送されるとか。関西では、朝日放送(テレビ朝日系)が1月13日から毎週土曜午前10時25分に放送ですって。

チュンサンもミニョンも、それぞれ魅力的ですよ!!

03_1 3136725434 「冬ソナ」は、家族に「また、見てるの?」とか、話のすじわかってるのに、何でまた見たいの?」とか言われながらも、何度も見てますヨン。

何と言いましょうか、fuyukaさん所でも言ってらっしゃいましたが、「沼」なんです。(笑)「底なし沼」・・・見始めたら、もうダメ続けて見てしまう・・・何度でも・・・どんどんはまって行くんですよ~~~(^^ゞ

多分、字幕らしいですから、いいと思います。またしても、「冬ソナ」ファンが、増えそうですね。今回が初めてって方もいると思いますもの。

20061023233736_1 チュンサンから、ミニョンへ・・・ヨンヨン&ジウ姫のステキな冬の恋歌をまた見ましょう。

2004110164c13803 この場面は、見たことないような・・・。オリジナル版でしか、見られないんですかね?

NHKさんや、レンタルのでは、抜かれてるのかしら・・・。

| | コメント (8)
|

2007年1月 3日 (水)

「太王四神記」が楽しみな年です。

予定では、日本では5月頃ということですが、今年はヨンヨンの「レジェンド・太王四神記」が楽しみな2007年になりそうです。

ヨンヨンの新年の挨拶の中でも、「今年は活発に活動する」(朝鮮日報より) と言っているようですので、気合も入ってるんでしょうね。

20070102_ いろいろ、CGなども駆使されファンタジックなきれいなものが、出来上がるといいな~!!

衣装もいろいろあるみたいですが、まだ本人が着ているのはこのフォトのようなのとか、戦う甲冑のが多いですね。

早く「王」の衣装を着たのが見たいな~。

K0000027_imgp7932 K0000026_imgp7931 いろんなのが、デザインされてるんですね。(暮れにどこかに出てたのですが・・・「太王四神記」のプロジェクトの方々のデザインだったと思います。)

金と銀のDVDには、いろんな姿が見られるのでしょうかね。(*^。^*)

| | コメント (12)
|

2007年1月 1日 (月)

今年は、まずコンビニへから・・・始まり

今年の元日は、毎度の事ながら江ノ島神社への初詣から・・・なのですが、行きがけに、まずコンビニへ寄って「日刊スポーツ」を買ってでした。

もちろん、ヨンヨンの記事が目当てでね。帰ってから見る事に・・・。

去年と同じく、家から主人と歩いて行きました。引地川沿いの遊歩道を、パンをみやげにテクテクと・・・。誰に上げるのかと言えば、ハトやカモメさんたちに上げるんです。

今年は、何かわからない鳥も人なつっこく近づいて来ましたよ。

20070101_2 20070101_3 なんて名の鳥かしらね(・・?

カモメは、目の前にいるので、ちょっと写真がボケちゃいました。

みんな、クリッとしたおめめでとってもかわいいんですよ。

鴨やあひるなどもいましたよ。

あとは、鵜です。遠くて携帯のカメラでは、ちょっと無理でした。

ほぼ、二時間半位で到着。途中マックで、お茶して暖まって行きました。雨にも遭いましたが、すぐに上がり良かったけれど、雲が多く富士山はくっきりとは見えませんでした。神社は、相変わらず混んでましたよ~!!

帰りは、小田急・JR・バスで帰宅。最近の年の初めは、こんな感じです。

さて、帰宅して新聞を見てみると・・・ヨンヨンが日本語を練習して書いたという年賀状が載ってました。「年」が縦棒が突き抜けてましたが・・・良く書けてましたヨン。ハングルとはぜんぜん違うから難しかったでしょうにね。

20070101_4

後の記事は、去年の事や、IMXの孫社長のお話、ヨンジュングッズの宣伝などでした。

「太王四神記」の新しいニュースや写真を期待してたので、ちょっと残念かも・・・。

でも、苦労して書いたという年賀状があったからいいわ(^^♪

今年も、ヨンヨンを応援していきますよ~!!

トキメキの1年になりますように・・・。

| | コメント (8)
|

さあ、今年も頑張ろう!!

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしま~す。(*^。^*)

今年も、楽しい事、辛い事、いろんな事がある1年でしょうけど、元気でいれば何とか乗り越えられます。

どんな事も前向きに、1日1日を大切に悔いなきよう、 2007年の旅に出発しましょう!!

| | コメント (4)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »