« お仕事忙しかったわ~(^_^;) | トップページ | 「太王四神記」香水ですと!! »

2007年1月21日 (日)

久々に、インコたち・・・。

羽根が抜けて、なかなか生えてこないPBFDを患っているコザクラインコのニコですが・・・。

去年の夏から、動物病院で相談しながら様子を見ています。

そして、去年の12月に「EMW」という液で克服した、インコちゃんがいるという情報をもらい、早速始めたのでした。

暮れに、まったく生えなかったところから、発毛?(初羽かな・・・)しはじめたのですが・・・使い始めて2ヶ月目・・・微妙な状況です。

ニコは、ハゲてる以外は、いたって元気ではありますが・・・とにかく保温に努めております。

200701211128000 このフォトが、今現在です。

生えては来るのですが、羽根が小さくてなかなか開かないし、またいつの間にか抜け落ちてるみたいです。

頭も少し生えたかな・・・と思うと、また消えてます。

「EMW」を「EMX」にしたりもしてます。

時間は、かかるけど頑張ってるニコでした。

200701211135000 オカメインコのあんずは、とっても元気です。

相変わらず、ちょっと調子っぱずれな、口笛で「さっちゃん」を歌っていますよ。

去年、部屋に放鳥してベランダで洗濯物を干している間に、私のPCのランケーブルをカジカジするといういたずらをしましたが、今日は、ヨンヨンのカレンダー(11月のフォトなんですが、好きなのでそこを出してあります)の前で、おりこうさんに、撮らせてくれました。

ちょっと、首をかしげてポーズをとってます。(笑)

|
|

« お仕事忙しかったわ~(^_^;) | トップページ | 「太王四神記」香水ですと!! »

コメント

ニコちゃんの頭・・・かわいそうだし寒そうですね。
この病気はあんず君には移らないのですか?
しかし何とも哀れな姿のニコちゃんです。
早く治るといいのですか。
人間のように皮膚病は温泉が良いとか、何とか
ないのかしら?
「ニコちゃんがんばってね」

下のあんず君はちょっとおすまししてる姿が
チャーミングです。
身体の部分がグレーでなんだかタキシードを
きているようです。
しかも足の爪も黒いんですね。
まるでマニュキュアを塗っているようです。
うちのペーちゃんは殆どどこもクリーム色ですから、
やっぱり色白の女の子って感じです。

投稿: mami | 2007年1月21日 (日) 22時06分

ほんとニコちゃん生えてるような、でも頭の上はオハゲだし・・・ですね。写真でしか見れないから写真だけを見ると元気というのが想像しにくいですが。冬場は特に毛が欲しいですね。
あんず君を見ると、余計に落差が。

投稿: SIWON LOVE | 2007年1月21日 (日) 22時39分

mamiさま
100%うつらないとは言い切れませんが、
いろいろ調べたら、大丈夫そうなんです。
一緒に放鳥はもうしてません。
でも、最初の頃は一緒に遊んでましたから、
何とも言えませんね。

草津温泉にでも入れてあげたいわ~(^_^;)
あんずは本当にやさしい子なんですよ。
ニコの方があんずを追いかけてました・・・以前は。
べーちゃんの名の由来は?今度教えてね。

投稿: いすうちゃん | 2007年1月21日 (日) 23時12分

SIWON LOVE さま
見るからにさみしいおつむなんですが・・・。
いつもヒーター入れて、フリースまとってますぅ~。
ところが、食欲おおせいで、胸がパンパンになるまで
エサ食べてますよ。
この病気になっても、長生きするのはいるようですよ。

これは、うずくまってるわけじゃなくて、一応羽づくろい
してるんですよ(笑)

投稿: いすうちゃん | 2007年1月21日 (日) 23時19分

今肩に乗ってペーが画面あんず君を見ています。
画面だと同じ鳥だって判らないのかな?
興味を示しません。

自分を鳥だと思っていない様子です。
ペーは娘が付きっ切りで育てたので、一番よくなついています。
階段から降りる足音や、帰って来た車の音(娘のだけ)に
凄く反応します。
音を聞きつけると甲高く「ピー、ピー」って煩いくらい
騒ぎます。

ペーの本名は「ペコちゃん」です。
娘がつけました。
でもペコだと言いにくいので、最初からずっと
ペーと呼んでます。
「ペーちゃん」と呼ぶと「ピー」って返事をします。

私が仕事から帰るとペーを捕まえて
嘴にブチューとキスします。
だから嘴と周りの羽がいつも赤いペーです。

投稿: mami | 2007年1月22日 (月) 19時30分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!ヽ(^Д^*)/
ニコちゃんも とても頑張ってますネッ!
毛も 少し生えてきてる気がしますよぉ~。
せっかく生えた毛は 抜けないで~!

あんずクンも ヨン様ファン!?(笑)
すっごく綺麗に撮れてますヨン!
トップページの右上の画像に設定しても
いいんじゃないかって 勝手に思っちゃいました!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2007年1月23日 (火) 11時08分

ニコちゃん、頑張ってるのですね^ ^
ほんの少しでも、いい方向にいってくれるといいな♪
今はまだ寒いけど、フリースと保温でぬくぬく~っと過ごせば
きっと大丈夫ですね!
あんずお兄ちゃんは、おすましさんですね(笑)
うちと一緒だ。
首の角度がめちゃくちゃかわいいです~^ ^

投稿: yucapin | 2007年1月23日 (火) 14時53分

mamiさま
鳥って、ホントに自分をミ(・∑・)鳥?? って感じですよね。
だから、なおかわいいんですよね。
「べこちゃん」から、べーちゃんなんだ・・・(^.^)
嘴にぶっちゅは、すごいな~(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2007年1月23日 (火) 22時52分

ななっち さま
抜けない事を祈りつつ様子をみてるんですが・・・(^^)
そうね、たまには右上の写真入れ替えてみてもいいかな~

投稿: いすうちゃん | 2007年1月23日 (火) 23時22分

yucapinさま
まだまだって感じですが、頑張ってますよ。!(^^)!
でも、生えてもすぐ広がらないうちに抜けてしまうんです。
今、高い方のEMXためしてます。

投稿: いすうちゃん | 2007年1月23日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕事忙しかったわ~(^_^;) | トップページ | 「太王四神記」香水ですと!! »