« 4thメディア | トップページ | 綺麗!!ヨンジュンssi »

2007年1月14日 (日)

心配しすぎてた・・・(^^ゞ

今日昼頃に、TVとレコーダーがきました。

意外な事に、J-comも4Thメディアも必要なかったわ。

配達してきたお兄さんが、設置してチャンネルもぜ~ん部合わせていってくれたのですが・・・地デジもBSデジもCS(スカパーってそうだよね?)も、全部はいりました。

お兄さんの話では、地デジに必要なUHFアンテナがこの辺では平塚にあるとかでそれでクリアー出来るそうな・・・ほ~う(^_^;)東京MXがデジタルだと本当にきれいに見えて良かった。

BS,CSも共同アンテナだけでクリアーしてるのか・・・不思議ですが、見られるからまあ良かったです。

デジタルって、本当に綺麗でほれぼれです。

まだ、操作がしどろもどろで、予約も入れてませんが・・・ぼちぼちやってみます。(*^。^*)

WOWOWは、3ヶ月無料サービスで見られるし、スカパーのスターチャンネルが16日間無料で見られるので、しばらくどこか有料を入れるか考えてみます。おすすめがあったら教えてね。

でも、当分は無料の民放デジタルでいいような気がします。(*^^)v

|
|

« 4thメディア | トップページ | 綺麗!!ヨンジュンssi »

コメント

おお。
やはりあの思ってたアンテナで見れるのね?
録画はそのアンテナだとコピーワンスじゃあないのかしら?
それともやっぱりコピーワンス??
TVに内臓されてるCSは
スカパーでもスカパー2の方だと思いまする・・・?

投稿: admi. | 2007年1月14日 (日) 23時04分

見れるチャンネルが増えたのですね~
スターチャンネルが無料で見れるなんて、羨ましいです~
16日間、しっかり見ましょう~(笑)
うちではケーブルですが、だんだん見なくなりました(^ ^;
追加料金のコースなんて入ってないし・・・あはは

投稿: yucapin | 2007年1月15日 (月) 11時57分

admi.さま
んん?アンテナでコピーワンスとやらが
違うのですか?まだよく判りませぬ(^^ゞ

スカパーは、「スカパー!110」と書いてありまする。
その中の「スターチャンネルBS」新聞にデジタル10ってでてるとこのようです。CSではないのですね・・・何だかわからない。スカパー2なんだ・・・???

WOWOWは、新聞でデジタル9ってかいてあるところの
ようです。

とにかく、まだ何が何だか(笑)しかないね・・・。

投稿: いすうちゃん | 2007年1月15日 (月) 16時03分

yucapinさま
こんなにいっぱいチャンネルがあっても
見切れませんよ~(^^ゞ
主人が映画好きだから、無料期間にしっかり
見て、切れたら申し込まなかったりしてね・・・(笑)

投稿: いすうちゃん | 2007年1月15日 (月) 16時06分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
いやぁ~ 悲惨なトラブルから 生還してきましたよぉ・・・。
そんな中 デジタルテレビもレコーダーも
今頃届いているだろうなぁ~って思ってましたよん!

私も J-com加入しなくても 平気なはずって思ってたけど
何か特別必要なものがあるのかな~って・・・。
でも やっぱり必要無くて 良かった!
確か 月々5~6千円位したから もったいないし。

やっぱり チャンネルがたくさんあっても
見るのって だいたい決まっているから
無料の民放ので 私も充分な毎日ですよぉ~!
それでも 時間が無くて ドラマ溜まってるし・・・(笑)
あっ 「フルハウス」 始まりましたね~!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2007年1月16日 (火) 16時36分

「フルハウス」はじまったの?
まだ、チェックしてないし~。
今日こそ、HDDへの予約録画してみようかな。
何だか、忙しくて・・・。

ななっちさんが言っていた通りアクオスいいです。
デジタルの映像ってホントに綺麗だね。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年1月16日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4thメディア | トップページ | 綺麗!!ヨンジュンssi »