« さあ、今年も頑張ろう!! | トップページ | 「太王四神記」が楽しみな年です。 »

2007年1月 1日 (月)

今年は、まずコンビニへから・・・始まり

今年の元日は、毎度の事ながら江ノ島神社への初詣から・・・なのですが、行きがけに、まずコンビニへ寄って「日刊スポーツ」を買ってでした。

もちろん、ヨンヨンの記事が目当てでね。帰ってから見る事に・・・。

去年と同じく、家から主人と歩いて行きました。引地川沿いの遊歩道を、パンをみやげにテクテクと・・・。誰に上げるのかと言えば、ハトやカモメさんたちに上げるんです。

今年は、何かわからない鳥も人なつっこく近づいて来ましたよ。

20070101_2 20070101_3 なんて名の鳥かしらね(・・?

カモメは、目の前にいるので、ちょっと写真がボケちゃいました。

みんな、クリッとしたおめめでとってもかわいいんですよ。

鴨やあひるなどもいましたよ。

あとは、鵜です。遠くて携帯のカメラでは、ちょっと無理でした。

ほぼ、二時間半位で到着。途中マックで、お茶して暖まって行きました。雨にも遭いましたが、すぐに上がり良かったけれど、雲が多く富士山はくっきりとは見えませんでした。神社は、相変わらず混んでましたよ~!!

帰りは、小田急・JR・バスで帰宅。最近の年の初めは、こんな感じです。

さて、帰宅して新聞を見てみると・・・ヨンヨンが日本語を練習して書いたという年賀状が載ってました。「年」が縦棒が突き抜けてましたが・・・良く書けてましたヨン。ハングルとはぜんぜん違うから難しかったでしょうにね。

20070101_4

後の記事は、去年の事や、IMXの孫社長のお話、ヨンジュングッズの宣伝などでした。

「太王四神記」の新しいニュースや写真を期待してたので、ちょっと残念かも・・・。

でも、苦労して書いたという年賀状があったからいいわ(^^♪

今年も、ヨンヨンを応援していきますよ~!!

トキメキの1年になりますように・・・。

|
|

« さあ、今年も頑張ろう!! | トップページ | 「太王四神記」が楽しみな年です。 »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(^◇^)~♪
年明けから プレゼントを贈られた気分ですよね~!
それにしても ひらがな上手・・・。
きっと かなり練習したんだろうなぁ~。

初詣 地元にいる頃は 家族だと 川崎大師
友達とだと 鎌倉の鶴岡八幡宮に 行ってたけど
とにかく大混雑で ロープで規制しながら参拝してましたよぉ。
江ノ島か~懐かしいな~。
東海道線で 藤沢方面に向かって (下り)
横浜駅の次の駅が 地元なので
いすうちゃんさんや 誰かさんとも 地元が近いんですよぉ!(笑)

投稿: ななっち | 2007年1月 2日 (火) 16時08分

あけましておめでとうございます。
AZさんから品物いただきましたヽ(^o^)ノ
ありがとうございます♪

初詣は鶴岡八幡宮に行ってきました。
11時頃に着いたのですが
ラッキーなことに空いてました~\(・∇・*)
しっかりとお願い事たくさんしてきましたヨ☆
帰りは小町通りで、いろいろなもの食べました(笑)
今年も顔出しにきますね♪

投稿: ルイ | 2007年1月 2日 (火) 23時14分

ななっちさま
ヨンヨンは随分練習したんだと思いますよ~。
日本の家族への気持のこもった挨拶ですよね~。

川崎大師や鶴岡八幡宮も前に行きましたが、近年は
江ノ島神社が多いです。
誰かさんは、実家に帰って来てたのかしらね?

投稿: いすうちゃん | 2007年1月 3日 (水) 00時41分

ルイ さま
どういたしまして、今年も、AZ共々よろしく!!

八幡宮の方空いててラッキーでしたね。
江ノ島は、階段から先が混んでて、結構時間が
かかりました。
お願い事は、もちろん「健康」です。
「健康」であれば、どんな事にも頑張れるから・・・。

投稿: いすうちゃん | 2007年1月 3日 (水) 00時49分

お。
忘れずにコンビニですね♪

ことよろ~♪

投稿: admi. | 2007年1月 3日 (水) 11時21分

いすうちゃんさん、こんにちは~!ヽ(^Д^*)/
私の方のお返事にも書いたんだけど
いすうちゃんさんの思ってるとおりですぅ~!
愛しの誰かさんって書けば より判る!?(笑)
実家にも 帰ってると思いますよぉ~!

ホント みんなにとって 健康で素敵な年になるといいな・・・。(=^v^=)

投稿: ななっち | 2007年1月 3日 (水) 16時53分

admi.さま
忘れず買いましたヨン。(*^。^*)
こちらこそ、ことよろ~!!

投稿: いすうちゃん | 2007年1月 3日 (水) 21時19分

ななっちさま
はい!!今年もお元気しよう!!ですよ~(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2007年1月 3日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、今年も頑張ろう!! | トップページ | 「太王四神記」が楽しみな年です。 »