« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007年2月28日 (水)

今日は、風が強いです。

今日もと言った方がいいかも・・・風が強くて目にごみが入りそうな勢いです。お天気ですが、風が冷たいです。

花粉も飛んでるようで、鼻はムズムズ、目はかゆい。

プジは、散歩に行って来て、ただ今私がPCやってる膝の上でイビキかいて寝ています。

200702281620000 風に舞う落ち葉とたわむれて、走り回ってきました。

その前にも、家の中でスリッパや、おもちゃなどではしゃぎすぎてましたので・・・。

いつも行く近くの公園だったので、帰り道を覚えたらしく、自分でその方向にどんどん向かうようになってきました。

オスなので、他の犬のマーキングのにおいが気になるんですが、まだ子犬なので、片足あげておしっこをしません。しゃがんでしてきます。

いつ頃からでしたっけ?片足上げてするようになるのは・・・(^^ゞ

韓流EXPOの閉会式、ヨンヨンは参加しないようですね。韓流EXPOのホームページに、出席が無くなった事が書かれていました。

ちょっと残念(~_~;)。

| | コメント (10)
|

2007年2月27日 (火)

子供達が全員集合

今日は、午後プジと散歩に行き、長めのロープを継ぎ足して、公園で広い範囲を自由に動けるようにしてあげたら、けっこうはしゃいで飛び跳ねてました。帰りは、疲れたのか、歩きませんでした。

200702271534000

止まって、だっこして光線・・・しょうがないので少し抱いてあげて、家の近くまで来てからまた歩かせました。

この前言ってた、ET顔にしてみましたが・・・ちょっと違う雰囲気・・・あらら~何に似てるんでしょう?

200702271413000 200702272055000

今日は、久しぶりに子供達が一同しました。最近皆時間が、まちまちなので、こういうことは珍しいのですが、お婿さん2人も来て、にぎやかに晩ご飯を食べました。

夜になって、お疲れモードで、爆睡してる、プジ君でした。

というわけで、PC開くのが遅くなって、BYJ関係のサイトを見てきましたら、・・・

070227 070226061dsc05798

確か、一昨年の暮れに出た本の次の「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュン 05-06」が、3月15日に全国書店で発売されるそうです。950円でお手ごろ。また、買います。(*^。^*)

EXPOの事は、まだBYJ公式には、書かれてませんでした。行かれる方達には、早くはっきりして欲しいことですよね。

| | コメント (4)
|

2007年2月26日 (月)

また大きくなってます(^^♪

今週は、プジくんが来る週です。

仕事から帰って、昼を食べさせて散歩へ・・・。

またまた、大きくなってます。(当ったり前ですが・・・)。

200702261515000

パグって、本当に顔がおもしろいです。

話しかけると、「何?」とか「フン!」とか「こりゃ、困った」などみたいな、表情をするんですよ。爆笑ものです。

200702261514000 200702261511000 娘が、飼い始めた時に買って上げた洋服が、今では、パツパツです。

子犬体型から、パグ特有のがっちり体型になってきたんですね。

散歩に行くと、力も強くなってきて、引っ張られてる感じです。

痩せるかも・・・。(^^♪

さて、昨日韓流EXPOの閉会式にヨンヨンが、出るという記事があった事をリンクしましたが、また別の所に、BOF公知で参加はまだ決まってないみたいな事が書かれてました。どちらが、ホントなのかな(・・?

| | コメント (10)
|

2007年2月25日 (日)

かわいいプジ君

夕べ、プジを飼っている娘から、かわいいフォトがメールで送られてきました。

200702242203 200702232205 親バカ?ですが、とってもかわいい!!ワン。

明日から、また昼間預かりますが、誘拐されないように気をつけなくちゃ(笑)

左の服は、永谷園のお茶漬けふりかけの袋みたいな色合い(ププッ)

右は、フード付きかな?かぶせたらETみたいになりそう(爆)明日が、楽しみです。

ヨンヨン情報・・・

韓流EXPOの閉会式、3月10日に公式参加と、次のサイトに出てました。

スポーツ東亜・韓国芸能ニュース←クリックしてね。

でも、BYJ公式サイトには、まだ出てないみたいです。

本当なら、また顔が見られそうだから、楽しみだな~(^^♪

| | コメント (8)
|

2007年2月24日 (土)

旅チャンネルの予定が変わったって・・・

P1 P2 スカパー「旅チャンネル」での、ヨンジュンssi番組の放送予定が、3日から、25日に延期になったんですね。

それは、見られなくても家族のどなたかが、UPして下さると思いちょっと楽しみにしてたんですが・・・。

詳しくは、こちら

夕べ、友達がおもしろいのがあったからと、教えてくれました。いわゆる、空耳ものです。笑いたい方は、見てください。こういうの上手に作るのね。

「soramimi.swf」をダウンロード ←クリックしてね。「空耳 冬のソ○タ」と出ますので、その字もクリックしたら、はじまります・・・。

何だか、先日来の暖かな天候が、風がとても冷たい冬に逆戻りしました。私は、少し風邪気味です。花粉症の症状なのか、風邪なのか・・・。

暖かくして、早めに治します。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2007年2月23日 (金)

カッコいいです!!

今日は、雨降り模様・・・。

BYJ's Quiltサイトさまで、初めて見るフォトを見つけました。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

水泳の顔って、誰だかわからない位の、すごい顔になりがちですが、王子は、何をしててもハンサムですぅ!!

| | コメント (4)
|

あくまで、予定・・・。

あくまで、予定だそうですが・・・。

200611291152011110_1 韓国公式家族の方より)
ペ・ヨンジュン, 東方神起と '韓流網打ち'
[スポーツ韓国  2007-02-22 09:02:42]

来月済州島で海外ファン会って '韓流エキスポ' 対米飾り

韓流スターペ・ヨンジュンが子供達グループ東方神起と並んで海外ファンに会う予定だ.

ペ・ヨンジュンは 3月 <韓流エキスポ> 閉幕に臨んで済州島を訪問して日本などアジア圏ファンに再び会う予定だ.

(翻訳機なので、文がわかりにくいですが・・・)

3月8日か、10日ではないかと書かれてました。

閉会式は、TV放送もあるらしいし、もしかしたらお顔がみられるかもしれませんね。

カジョクの方がUPして下さるのを、待ちましょう。(^^♪

| | コメント (2)
|

2007年2月22日 (木)

ウインク・・・どう?

ヨンジュンssiの情報ないですね~(/_;)

お正月休み終わって、撮影に入ったかな~。

今日は、・・・ウインクでも、してもらいましょう!!

0000657 At190

ウインク・・・あんまりなれてないのかな~。

気分直しに、最後はこれでせまってみます。どう?

Post41148550936 (フォトをクリックすると、大きくなりますよ~)

| | コメント (8)
|

今日は、早めですが・・・

昨日あんずと遊んでて、こんなのが撮れました。

何言ってるかわかりますぅ~?

「200702211029.3gp」をダウンロード

あ~んちゃん・・・あとは、○○の一つ覚えの口笛の途中・・・(笑)

それと、先週来てたプジの爆睡姿を・・・。

200702171656 200702162044000 200702162045000

この姿笑えます。気持良さそうに寝てます。

では、お仕事行ってきます。(^_^)/

| | コメント (8)
|

2007年2月21日 (水)

お雛様

もうすぐ、ひな祭りですが、子供が大きくなるとそれすら忘れそうです。
でも、少しは季節を感じたいので、家にあるものを飾ってみました。
大きな七段飾りがあるのですが、ず~っと仕舞ってあります。
最後に出したのは、いつだったかな~(・・?
お内裏様だけを出してた時期もありましたが、最近は小さなものだけ飾ってます。 200702210704000

これは、もう10年以上前に友達とパッチワークで作ったものです。今見ると、ちょっと地味だわ。(汗)

200702210714000

次のは、鎌倉で買った土鈴のお雛様。かわいくて気に入りました。


200702210718000
最後は、お雛様ではないのでしょうけど、木目込みを作ってる友達が、去年作って下さいました。
これも、今の時期一緒に飾ってます。

今年も、ちらし寿司とはまぐりのうしお汁を作る予定。長年のひな祭りの定番メニューです。(*^。^*)

| | コメント (8)
|

2007年2月20日 (火)

とっても忙しがったよ~(^_^;)

今日は、私がパートに行ってるイオンが、お客様感謝デーと火曜セールが重なったため、とても混んで忙しかったです。

いつもこんなだったら・・・倒れます(笑)

さて、ヨンヨンの「ホテリアー」が、TV朝日でリメイクされるそうです。ニュースでは、上戸 彩さんが出ることが強調されて書かれてましたが、イメージが違いすぎて何とも言えません・・・多分見ないな~。ニュースはこちらです。

いつも見に行くサイトのヨンジュンssiNEWSの中に、翻訳機で訳されたこんなニュースがありました。

太王四神記製作発表会外信記者 3百人以上来る
4月末妙算峰セット場で記者会見…5月21日 MBC 初放映

2007年 02月 13日 (火) 10:52:35 イゼホング記者

もっと記事はあるのですが、だいたいこんな事が書かれてました。

「太王四神記」撮影チーム(俳優さん達も皆ってことかな?)は、お正月休みだそうで、それが終ったら撮影開始。

現在は、60%位出来ているらしい。

4月中には、すべて撮り終える予定。

5月21日に初放送予定。日本と台湾で韓国と同時放送が確定した。

4月末又は5月初めにチェジュ島で海外の記者を招いて制作発表会をする予定。

だいたいこんな事が書かれてました。その時はもちろんヨンジュンssiが出るのでしょうね。

だんだん近づいてきた~って感じですヨ~ン!!1171290148

| | コメント (6)
|

2007年2月19日 (月)

資源ごみ当番の日

今日は、朝から資源ごみ当番でした。

暑い時と違って、カンもビンも少なくて楽な当番でした。

年に2~3回、15分位です。皆がモラルを徹底してくれれば、当番なんていらないのですが、なかなかそうもいかないですね。マナーの悪い人がいるんですよね。

4月から、家庭で使用した廃油も集める事になったみたいだし、これからはもっと、ゴミにしないで何とか資源にしようと自治体が、頑張っている。

廃油に関しては、もっと早くなれば良かったと思う。設備にお金がかかったのかな?

私は、かれこれ14~15年位前から友人に勧められて、廃油から作られた「せっけん」を千葉から取り寄せて使っている。

「せっけんの街」 ←こちらです

毎日の洗濯には使ってないけど、台所まわりの油よごれ(換気扇やガステーブルのお魚を焼ところなど)には、バツグンの威力を発揮します。

なんといっても、素手で使え手も荒れず、使ったスポンジなどもべたつかずすっきりすることです。

これを作っている街では、随分前から街ぐるみで廃油のリサイクルをしてたようで、ようやく我が街もって・・・遅ればせながらうれしいです。

前にNHKでも、自分でカセイソーダを使って作るのをやってましたが、ずぼらでやってません。(笑)

固形のを近くの農協で2個100円で売ってるので、買っちゃってます。これも台所でふきんを洗うのにいいです。

| | コメント (6)
|

2007年2月18日 (日)

雨上がりました

夕べからの冷たい雨は、昼過ぎにようやく上がりました。

朝仕事に行く時は、かなりどしゃ降りでジーパンの裾がびしょ濡れになってしまいました。

今日は、東京マラソンがあったようですが、選手はあいにくの雨と寒さで大変だったでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yonsama872 今日は、このフォト見つけました。

最近のヨンヨンでしょうか?

とってもすっきりして、元気そうな顔ですね。

スカパーの旅チャンネルで、3月3日午後2時から、緊急独占密着ペ・ヨンジュンという番組があるんですよね。

撮影現場潜入・・・なんて書いてあると、ちょっと気になりますが・・・。

うちは、スカパーの契約してないしな~。

それだけの為に契約するのも、なんだかな~。

このフォトは、それに関係したものなのかしらね。

何を言っているのかな~。

んん~~~気になるなあ~((+_+))

| | コメント (4)
|

2007年2月17日 (土)

「太王四神記」のHP出来てたんだ~

今日は、ちょっと朝晩冷えてました。夕方から雨が降りましたので、少しは花粉が飛ばないから、助かりますよ。

さて、「太王四神記」(たいおうしじんき)のホームページなるものが、出来ていたんですね。知らなかった~(^_^;)

Syusei600 「太王四神記」HP↑クリックしてね。

まだ、中味は準備中の所が多く、とりあえずは、DVDの金・銀版の広告ばかりでした。

早く、中味が増えていくことを楽しみに、お気に入りに入れておきました。

ひょっとして、5月の放送までこのままって事もありえますが・・・。???

このドラマには関係ないインタビューですが、ステキなヨンジュンssiが見られました。

こちらです←(クリックしてね)何か、”素”が見えていいなぁ~~~(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年2月16日 (金)

今日は、花粉がすごいわ!!

お仕事お休みで、朝からドラマを見て、PCをまったりと見て回っていました。

「復活」と「春のワルツ」・・・どちらも、この辺からが見落とせないみたいな感じになってまいりました~(*^。^*)

来週が待ち遠しいわ~。

PCであちこち見てて、こんなのありました~。

84803_1171112269

Images_1 Imgaa045adec1wi8c

秘蔵映像満載(クリックしてね)・・・見たことある方もいるでしょうけど、「スキャンダル」の撮影中のインタビューのは、私は、初めてでした。

インタビュアーが、セクションTVの人だから、見逃したんだわきっと。

最後の、ファッションショーは、綺麗でした。(^^♪

今日は、天気予報で言ってた通り、花粉がすごいです。いつもより、鼻がムズムズ、目がかゆいよ~。(/_;)

| | コメント (3)
|

2007年2月15日 (木)

暴風の1日でした・・・。

今日は、仕事から帰って、プジとお散歩に行きましたが、風がすごく強くて大変でした。暴風状態でいろんな物が舞い上がってました。

200702151418000 でも、プジはおかまいなし・・・。

飛んできた、木の枝をくわえて遊んでました。

途中に、次女の住んでいる所があり、今日は休みでいたので、玄関まで行ってみたら、プジはおおはしゃぎでした。

200702151451000

だっこされて、変顔になってます。(爆!!)

さて、夕べの記事で、ヨンヨンがユン・テヨンの結婚式に出席と書きましたが、「神出鬼没」らしく、見かけた人はいても、いつの間にか消えていたとか・・・。

詳しくは、こちら

せっかくの結婚式が、違う意味で大騒ぎにならないように配慮しての事でしょうけど、黒のスーツ姿見たかったな~って、気がします。

報道陣を眩ますのは、どんな術を使ったのかしらね。(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2007年2月14日 (水)

結婚式に出席だって・・・

200702140000701insert_1 ヨンジュンssiが、「太王四神記」で敵役で出る、

ユン・テヨンの結婚式に出席されたそうですよ。

これから、着がえたのでしょうけど・・・。

お隣は、「私の名前はキム・サンスン」の方。

| | コメント (4)
|

やっと、フォトが・・・

待ってました~!!

やっとドラマの様子がちょこっと見られるフォトが、韓国家族様からUPされました。

この衣装は、前から見てますが、いったいタムトクのいつ頃の時期の様子なんでしょうね?P929066628327129

1・2話は、神話時代のファンウン(タムトクの父になる人)役だから、これじゃないでしょうし・・・。

前に見た、銀のロン毛のカツラで白くて長~い衣装のが神話時代かな~?

情報が少なくて、なかなかつながりがわかりませんね。

| | コメント (2)
|

2007年2月13日 (火)

韓国はもうすぐ旧正月なんですね

もうすぐ、韓国や中国では旧正月なんですよね。(2月17~19日)

今年は、17日が大晦日、18日が元日だそうです。(旧暦だから、毎年日が違うそうです。)

去年は、横浜中華街に「春節」のパレードを見に行きましたが、すごく混んでました。

韓国では「ソルナル」って言うそうですが、どんなことをするのでしょうか?

3日間お店とかも、お休みとか。旅行などは、気をつけるようにって、書いてありましたが・・・。

お正月独特の食べ物もあるんでしょうね。

日本だと、お雑煮とか、ごまめとか、きんとんとか、いろいろありますが・・・。

ヨンヨンも、ご両親や妹さんとお祝いするのかな。

さて、夕べの眠そうなプジと今朝のプジです。

200702122021000 200702130731000お迎えが来る頃には、 目が、トロ~ンとしてます。

あくびもいっぱいしてました~。

でも、一夜明けると、元気満々。

朝から、おもちゃのイチゴチャンをくわえて、走り回ってます。

”おめめ”の違いが、

わかるかしら・・・。朝は、パチッとしてませんか?(笑)

| | コメント (6)
|

2007年2月12日 (月)

プジが来る週・・・

今週は、三女夫婦が飼っている、黒パグのプジ(生後5ヶ月位・・・)を預かる週です。

三女夫婦が行っている会社は、今日はお休みではないので、朝連れて来ました。仕事帰りに寄って、連れて帰ります。

200702121459000 まだまだ、遊んで欲しくてしょうがない時期なんですね。

このボールも、口にくわえて振り回して遊んでます。

エネルギーを分けて欲しい位元気です。

1週間会わないと、また一回り大きくなったみたいです。

200702121440000 肥満にならないようにと、決められた物しか食べさせないのですが、これだけはしゃぎ回ると、それじゃ足りないらしく、何だか物欲しそうです・・・。

で・・・硬いガムをカジカジしてます。

今日も、仕事から帰り、お散歩に連れていきました。前回より一段と足が速くなった感じです。

階段をすごい勢いで駆け上がるので、私のほうが、ヘトヘトになりました。(^_^;)

外に行くと、いろんな人が「かわいいね。」と言ってなでて下さり、人見知りしないで、誰にでもしっぽを振っています。

これは、将来”番犬”になるんでしょうかね・・・(●´・△・`)はぁ~

| | コメント (5)
|

2007年2月11日 (日)

あんず登場で~す

今日は、いいお天気でまたしても暖かい・・・でも寒い時期に、こんなに暖かいといろいろ問題出てきますよね。今年も、夏が極端に暑いのではと懸念されますね。

さて、今日はうちのペット、オカメインコのあんず登場です。

200702111430000 得意な事は、童謡「さっちゃん」を口笛バージョンで吹けること。でも年取ったせいか、最近は音程がちょっと悪くなりましたよ。

これは、ネーブルオレンジの白いすじを食べてるんです。実の所よりここが好きみたいです。

ここって、栄養あるのかな~(・・?

200702111448000 おしゃべりは、あんちゃん、おはよう、こんにちは、いたいよ、あっちいよ、やめてよ、行ってくるねバイバ~イ、お風呂はいってくるね、などなど、私が話してる事のオウム返しです。

不思議なのは、それらを絶妙なタイミングで言うんです。どんな時の言葉かをわかってるんですよ。

あとは、擬音的なもので、包丁で何か切ってる時の音や、食器がぶつかる音などもまねしてます。

今年の6月で、うちの子になってまる6年。かわいい、家族なんですよ。

| | コメント (6)
|

2007年2月10日 (土)

ちょっとお買い物・・・(^^♪

今日は、藤沢のデパートにヴァレンタインチョコを、買いに行ってきました。

200702101333000 他のブログの方から教えてもらった、モロゾフの「ミニョンブラリン」にしました。

ミニョンって名前が気にいって・・・わかりますよね。

ミニョンクールというのもあるそうですが、こちらには置いてなかったです。

チョコ好きのわたしのおやつ分も買ったので、中も見てね。かわいいでしょ。(^.^)

あげる人は、オトウ&息子、そして娘のお婿さん達・・・きっとチョコは娘たちの口に入るでしょう(笑)

200702101244000 他のお店も見て歩いて、韓国食品発見!!

トポッキを買って帰りました。

作り方は、一番簡単なので、茹でてコチュジャンみそ(これも、売ってました)であえるだけ。

前に行った、新大久保のコリアンタウンで食べたのは、ゆで卵や韓国のかまぼこみたいなのが入っていていおいしかったです。

本当は、野菜とかそういうのも入れるといいんでしょうね。

でも、このコチュジャンみそが、辛いんだけど適度に甘みがあっておいしかったですよ。(*^_^*)マシッソヨ~!!あとをひく味でした。

| | コメント (4)
|

2007年2月 9日 (金)

韓ドラをまったりと・・・(^^♪

今日は、昨日に引き続き、撮ってあったドラマをまったりと見ました。
「プラハの恋人」、「ポップコーン」、「春のワルツ」の3本。

プラハのドヨンさん、かわいい女性をうまく演じてますよね。韓国のお国柄というか、言いたい事をはっきり言う・・・見てて気持いいわ。

「ポップコーン」は、最後を知らないので、彼女の病気がどうなっていくのか心配です。

「春のワルツ」は、チェハとウニョンの二人共苦しい時で見ててつらいね。チェハは、自分の気持に素直になれたみたいだけど、ウニョンは、かなり葛藤しててかわいそう。しかたがないよね。フィリップのやさしさにも、心が痛みますね。

最近、韓ドラはこうして見るのに、日本のドラマはほとんどみません。韓ドラの不思議な魅力は、何なのでしょうね。(^^ゞ

| | コメント (6)
|

2007年2月 8日 (木)

韓ドラ見ました・・・(^^♪

今日は、仕事帰りに髪の毛をカットに行ってきました。暮れに短くしすぎたので2ヶ月ぶりくらい・・・ちょっとハサミ入れてもらうだけで、さっぱりしました。

3617398 家に帰ってから、夕べの「復活」9話目を見ました。一段とおもしろくなってきてます。見てるほうは、弟に摩り替わってる事がいつバレルかとドキドキです。

オッパーなのに、それを今言えず彼女を泣かせてしまう・・・彼女の涙にこちらも、もらい涙しました。この、妹兼彼女役の女優さんは、「チャングム」の友人の医女役(シンビ)だったよね。かわいい人です。

「ポップコーン」と「プラハの恋人」は、明日見よう。

ヨンヨン情報は、相変わらず大したことないですが、クォン・サンウが脅迫を受けた事件の事から、暴力団組織と韓流の関連性ということで、

ペ・ヨンジュンの所属事務所関係者は6日「日本での場合、該当企業の信頼度等級に従って活用しており、中国は知名度や確実な保障がある企業をパートナーとして選んでいる」「海外の暴力団組織との連結は、徹底的に遮断した状態」と説明した。

とありました。詳しくは、こちら

自分の国以外で、いろんな事するってホント大変なんですね。

何でも、安全にやってほしいものです。

| | コメント (6)
|

2007年2月 7日 (水)

今日も、暖かでしたよ(*^。^*)

ここ数日陽気が暖かですが、花粉も飛んでいるようで、大した花粉症でもないけど、少しくしゃみが出たりします。ちょっと鬱陶しい季節かも。

ヨンジュンssiは、ソウルで「太王四神記」の撮影のようですが、いつ終了するのかしらね・・・(・・? 3月いっぱい位かな。

全部で24話だと何かの本で読んだから、予定通り5月から日本で放映されたら、暮れ位まで続くのですかね。

ぜんぜんそのたぐいの情報ないですね。予告DVD出るまで待っててということでしょうか?

今日、ニュースになっていたのは”1月に中国のチャン・イーモウ監督に会えなかった”(朝鮮日報)・・・チャン・イーモウ監督と言えば、有名な映画たくさんあるようですが、2005年高倉健さんが出演した「単騎、千里を走る」が日本で話題になってましたね。

200702070000201insert_1 私が見たのは、チャン・ツイィーの「初恋の来た道」くらいです。映画の、色のコントラストがすごく綺麗で印象的な映画でしたよ。セリフは少なめなんだけど、すごく気持がじーんと伝わってきた映画でした。

ヨンジュンssiも、この監督の映画に出たいし、監督も出て欲しいのでしょうね。まだまだ先の話でしょうけど、きっといい映画出来そうな気がします。

この写真は、ヨンジュンssiが以前中国に行った時のものでしょうね。

アジアと言わず、世界でヒットする映画に出て欲しいですね。!(^^)!

| | コメント (11)
|

2007年2月 6日 (火)

お休みモ~ドだあ~

今日は、お仕事お休みで家事が終って・・・(*´ρ`*)ホワワーン。

PCでヨンヨン情報探したり、TV見たり・・・。

撮ってあった「フルハウス」見て、「冬ソナ」の次はT●Sは、何放送してるのかな~ってみたら、ソン・スンホン&ソン・イェジンの「夏の香り」をやってました。

これは、前に全部見ましたが、スンホンさんの作品の中では、「秋の童話」より好きです。「ポップコーン」も今視聴中ですが、「夏の香り」の彼は、ステキですよ。確か、ユン・ソクホ監督の四季シリーズですよね。

今N●Kで放送中の「春のワルツ」を見終われば、四季シリーズは、全部見た事になるんだわ。!(^^)!

四季シリーズは、どれも背景の景色がとても美しくていいです。

今日も、ヨンヨン関係の情報はあんまりないな~ 「(´へ`;ウーム

Runa_20070204214818 こんなの、早く見たいね~。(合成でしょうね)

予算の都合で(笑)銀版しか予約してないですが、早く予告や撮影風景見たいよね。!(^^)!

| | コメント (9)
|

2007年2月 5日 (月)

今日は、漁・・・

最近は、これといってヨンヨンニュースもなく・・・トホホ(^_^;)

で、Webへヨンヨン探しの漁へ出かけました。

あちこちうろうろ・・・。

見たことないヨンヨンいっぱいすくって帰宅。ちょっとした、旅気分(^.^)

1170421827_1 1170421803_1 1170421827_2

これは、初めて見たフォト?かな~。

2004に、お忍びで来た時?なのかな~

すごく、いいお顔ですヨン。

ファンミーティングかしら?

わかる方、教えてね。(*^。^*)

| | コメント (4)
|

2007年2月 4日 (日)

笑えますよ・・・(^。^)

ず~っと前、hihiroさまの所での”今日のおすすめ作品”で、見たのがPCにとってあったので、見てみたら・・・何度見ても笑っちゃう(#^.^#)

思わず、三枚目路線もありかな・・・ヨンヨン。

「ame.htm」をダウンロード ・・・「小部屋奥様劇場」どなたの作品かわからないけど、こういうのおもしろくていいわ~(#^.^#)

(文字化けしないといいのですが・・・何とか見られると思いますヨン、下へとスクロールして見て行って下さいね)

追加ですが・・・ヨンヨンのフォトありました~

0003812m もう少し、はっきり見たいですが・・・。

でも、確かにご本人ですね。

20010405_2

右は、ドンヒョクですね。

この頃は、二の腕すっきりです。

最近は、ドラマの情報少ないね。(^.^)

| | コメント (5)
|

今日は、立春

暦の上では、”春”になりました。

湘南は、風が少しありますが、お天気も良く暖かです。

本当の春までにはまだまだですが、気分転換にテンプレートを春気分の、お花モードにしてみました。「占い恋の花」という名前のテンプレートです。

いくつになっても、ヨンヨンに恋気分でいきますね。

右サイドバーの占いがくっついたテンプレートです。おひまだったら、やってみてね。(^_-)-☆

ピンクは、何だか気持がやさし~くなる感じ・・・いいわ~(*^。^*)

| | コメント (2)
|

2007年2月 3日 (土)

うへ~~疲れたわ・・・(/_;)

今日は、いよいよ節分でしたが・・・。いや~のり巻き、たくさん巻きましたよ~。250本位巻いたかな~(^.^)・・・暮れ以来の大忙し!!

風邪も、どこかに飛んでいちゃった感じです・・・疲れた~(/_;)

自分が儲かる訳じゃないけど、作る後から売れ売れで、何かうれしかったよ~。自分も買って帰りました。

北北西を向いて、だまって1本食べました。”福”を切らないで巻き込めてるといいですが・・・。(*^。^*)

200702031827.3gpをダウンロード ・・・今日のあんずです。

(見られない時は、real Player 無償版 をダウンロードして下さい。)

かなり、ハチャメチャな口笛を吹いています。

疲れを癒し、笑わせてくれます。最近へたっぴ~ですね~(爆!!)

ヨンヨン情報は、チェジュ島のヨンヨンが宿泊しているホテルを、撮影が済んだら、観光用に開放を検討中とか・・・いいんじゃな~い。

ファンだと、そこにいたっていうだけで、幸せ気分になれますものね。

EXPOの閉会式の事は、まだ出欠が決まってないみたいですね。そんなに土壇場まで、決まんないものなのでしょうか・・・?

ヨンヨンがスケジュールいっぱいなら、もう一人の広報大使であるイ・ヨンエさんが、出席すればいいのにね。「チャングム」は、日本でも大人気ですから・・・。でも、ヨンヨンほど日本から、お客さんを引っ張れないか~(^^ゞ

| | コメント (10)
|

2007年2月 2日 (金)

風邪っぽい・・・(~_~;)

今日は、朝起きて何となく風邪っぽくて、早めのパ○ロンを飲んだ。

何だか、足が冷えてる感じ(体調悪い時こうなる・・・)だったので、靴下に貼るホカロンを貼って、仕事に行きました。昼頃には、良くなったように感じました。

明日は、節分なのでいつもより長時間の勤務になるので、気をつけなくちゃ。

プーちゃんの散歩もやめておきました。

200701301622000 これは、おとといの散歩で階段を駆け上がっているところです。

前を中高生位の女の子が上がってたら、追いかけて行ったんですが、その早い事・・・。

こっちの息がきれそうでした。

オスだから、やっぱり女性に弱いのかしら・・・。

(携帯のカメラなので、ブレてます。)

右のは、散歩から帰ってもうおねむモードの顔です。

散歩に行ってくると、結構疲れるようで、よく寝ます。

200701311229000

今日は、行かなかったので、あまり寝なくて、家の中を走り回ってました。

ドラマは、「春のワルツ」を見ました。それと、「四月の雪」完全版をまた見てました。

じっくり見ようと思うと、電話がかかってきたりして数回中断・・・また今度じっくりだわ・・・(^.^)

ごろごろしてたせいか、何とかパ○ロンが効いたみたいです。明日は、大丈夫そうです。

明日の夜は、北北西を向いて、のり巻き一本丸ごと食べ終わるまでおしゃべりしないで、福を招きましょうね!!

| | コメント (9)
|

2007年2月 1日 (木)

今日は、韓ドラ・・・(*^_^*)

今日は、仕事から帰り・・・お昼が作ってあった。

もう、春休みの大学生の息子が、気分転換?なのか昨日から、私の持っている栗原はるみさんの本なんか見ちゃって、パスタ料理で昼を作ってくれました。

昨日が、ペペロンチーノ風、今日は、本人曰く、和風焦がしねぎ?とか。

どちらも、以外とおいしかったです。何日、つづくかな~(^.^)

プジを散歩に連れて行って来てから、韓ドラを見ました。

プーちゃんは、くたびれてお昼寝してました。

「復活」 「プラハの恋人」 「ポップコーン」の3本。どれも、おもしろいです。

東京MXテレビ(水)夜10時からの「復活」は、ドラマもおもしろいけれど、CMも楽しみなんです。

他の民放では、もうほとんど流れていないヨンヨンのロッテラミー&バッカスの「また、会えたね。」が必ず入るんですヨン。このCM好きです。

あちこちの、ネットのニュース(朝鮮日報)で、3月10日の韓流EXPO閉幕式にヨンヨンが出席とありましたが、先ほど日本公式サイト(BOADO→公知リスト190)見てきましたら、公式掲示板に決定は、していないという事が書かれていて、ツアーの申し込みをあわてないようにみたいな事が書かれてました。どっちを信じたらいいのかな~。

私は、行かないけど、行こうと思う方困るわね・・・(^_^;)

| | コメント (8)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »