« とっても忙しがったよ~(^_^;) | トップページ | 今日は、早めですが・・・ »

2007年2月21日 (水)

お雛様

もうすぐ、ひな祭りですが、子供が大きくなるとそれすら忘れそうです。
でも、少しは季節を感じたいので、家にあるものを飾ってみました。
大きな七段飾りがあるのですが、ず~っと仕舞ってあります。
最後に出したのは、いつだったかな~(・・?
お内裏様だけを出してた時期もありましたが、最近は小さなものだけ飾ってます。 200702210704000

これは、もう10年以上前に友達とパッチワークで作ったものです。今見ると、ちょっと地味だわ。(汗)

200702210714000

次のは、鎌倉で買った土鈴のお雛様。かわいくて気に入りました。


200702210718000
最後は、お雛様ではないのでしょうけど、木目込みを作ってる友達が、去年作って下さいました。
これも、今の時期一緒に飾ってます。

今年も、ちらし寿司とはまぐりのうしお汁を作る予定。長年のひな祭りの定番メニューです。(*^。^*)

|
|

« とっても忙しがったよ~(^_^;) | トップページ | 今日は、早めですが・・・ »

コメント

手作りのパッチワーク素敵ですね
パッチワーク、一時凝ってましたが
暑い時でもアイロンがけしてた思い出があります

投稿: admi. | 2007年2月21日 (水) 16時32分

admi.さま
ほ~うやってらしたんですね。
私は、ほんのちょっとだけ・・・。
あどちゃんの作ったものあるんだったら、
今度UPして見せて~ヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2007年2月21日 (水) 17時43分

お雛様か~娘の雛人形もこの数年出して
無かったわ・・・
出さないと嫁に行くのが遅れる?

嫁に行く気がサラサラ無い娘です。
近くアパートで1人暮らしを始めたいとの
事です。
私が「結婚したら出て行くんだから、今でなくても良いんじゃない」って言ったら、
「結婚したら1人暮らしって言わない」って。
そりゃそうだ。

投稿: mami | 2007年2月21日 (水) 19時16分

なんだか季節感があっていいですね^ ^
七段飾りがあるなんて、すご~い!
子供の頃はあこがれました。
今は自分の気に入った お雛様風のお飾りをしています。
(インコものです(爆))
あと10日ほどでしまわなくてはいけないなんて
寂しいけど・・・

投稿: yucapin | 2007年2月21日 (水) 21時30分

mami さま
七段飾りは、ホントに仕舞ったまんまです。
家は、1男3女ですが、今家にいるのは、
長男だけです。
長女と三女は、嫁に行き次女は一人暮らししてます。皆近くに住んでいるので、ちょくちょく来ます。
一人暮らしは、した方がいいと思います。
娘さんしっかりしてるじゃないですか。
「結婚したら1人暮らしって言わない」・・・
そうだよね(爆!!)
家賃は自分で、家事一切自分でやらせることです。何か得る事があると思いますよ。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2007年2月21日 (水) 21時56分

yucapin さま
長女が生まれた時、私の母が買ってくれました。
家が狭くて、最近は出してないです。
だから、小さなのだけ・・・。
インコものの、お雛様風?
UPして下さいね。

投稿: いすうちゃん | 2007年2月21日 (水) 22時00分

そういえばそろそろお雛様ですね。うちは無関係というか・・・。忘れそうでした。一応、私も女なので、私のために小さなお雛様を毎年出してます。今年も、もう出さないとですね(~_~;)

投稿: SIWON LOVE | 2007年2月21日 (水) 22時26分

SIWON LOVE さま
早いね・・・忙しいとよけいにね。
もうすぐ3月ですね。
ひなあられ位は、買おうかな。
人生の最後まで、ひな祭りしなっくちゃね。

投稿: いすうちゃん | 2007年2月21日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても忙しがったよ~(^_^;) | トップページ | 今日は、早めですが・・・ »