« ちょっとお買い物・・・(^^♪ | トップページ | プジが来る週・・・ »

2007年2月11日 (日)

あんず登場で~す

今日は、いいお天気でまたしても暖かい・・・でも寒い時期に、こんなに暖かいといろいろ問題出てきますよね。今年も、夏が極端に暑いのではと懸念されますね。

さて、今日はうちのペット、オカメインコのあんず登場です。

200702111430000 得意な事は、童謡「さっちゃん」を口笛バージョンで吹けること。でも年取ったせいか、最近は音程がちょっと悪くなりましたよ。

これは、ネーブルオレンジの白いすじを食べてるんです。実の所よりここが好きみたいです。

ここって、栄養あるのかな~(・・?

200702111448000 おしゃべりは、あんちゃん、おはよう、こんにちは、いたいよ、あっちいよ、やめてよ、行ってくるねバイバ~イ、お風呂はいってくるね、などなど、私が話してる事のオウム返しです。

不思議なのは、それらを絶妙なタイミングで言うんです。どんな時の言葉かをわかってるんですよ。

あとは、擬音的なもので、包丁で何か切ってる時の音や、食器がぶつかる音などもまねしてます。

今年の6月で、うちの子になってまる6年。かわいい、家族なんですよ。

|
|

« ちょっとお買い物・・・(^^♪ | トップページ | プジが来る週・・・ »

コメント

あんず君、お久しぶり。
とっても元気そう(*^_^*)
いすうちゃん様のとこは
blogの写真が大きくupできるのね?
私のとこはいつもあのサイズよ?(・・?

投稿: admi. | 2007年2月11日 (日) 18時23分

admi.さま
一応元気なんだけど・・・ニコの病気が
うつってないかちょっと心配。

写真の事は・・・
ログインして、ココログサポート→2.更新方法、記事管理→3.ブログへの画像・ファイルのアップロード→2.画像のアップロードを見ればいいよ。

多分、写真入れるとき、別窓のサムネイルの作成にチェック入れるとか、そういうことだと思うんですが。

投稿: いすうちゃん | 2007年2月11日 (日) 21時16分

あんずくんのオカメマーク●って
結構大きいんですね^ ^ か~わいい~♪
包丁の音まで聞いてるとは…ぷぷっ…
うちのぷるぞーさんは、
電子レンジ音や洗濯機の終わった時の音に反応してしまいます。
そして、暴走していつまでもやってたり(^ ^;
ついつい「もういいよ。終わったよ。」と言ってしまいます(笑)

投稿: yucapin | 2007年2月12日 (月) 20時56分

yucapinさま
ウフフ・・・オカメマークね。
大きな、あんずの梅干が、ほっぺに付いてるみたいなので、”あんず”なんですよ。

そうそう、擬音は暴走ぎみにうるさい時ありますよね。本人は(人じゃないんだけど)その気になってやってるのですけど。
私が、「やめて!」って言うのを、そのまま覚えてますし・・・(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年2月12日 (月) 21時18分

いすうちゃんさん、こんにちは~!( '∇^*)~☆
あんずクンの色って いつ見ても綺麗だな・・・。

人間の顔でも ほっぺたに赤い丸で
「オカメ」 って 言うけど
「オカメインコ」 も 「オカメ」 から来てる!?
あと あんずの梅干みたいなのが 名付けの由来なのか~!
何だか お勉強した気分になりましたっ!(笑)

投稿: ななっち | 2007年2月13日 (火) 15時27分

ななっちさま
オカメとあかめの関係は、謎です(笑)
真っ白のもいるんです。
あと、ほっぺもオレンジや黄色もいます。
あんずは、うめぼし(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2007年2月13日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお買い物・・・(^^♪ | トップページ | プジが来る週・・・ »