« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月31日 (土)

大忙しでした~(´ ▽`).。o♪♪

湘南は、今日が桜満開でお花見日和でしたので、私の職場は大忙しでした。

10時過ぎ位から、お弁当や飲み物など買って、お花見に行く方達で大賑わい。

いつもの倍は、働いた気がしますぅ~!(^^)!

帰って来てから、娘夫婦とプジを散歩がてら、公園に行きました。近くの公園でもお花見してる方達がいらっしゃいました。

Img_0087 早速枝を見付けて、カジカジです。

Img_0086 今日は、かなり走り回っていたので、家に帰ってからは、爆睡していたようです。

明日からお天気は、ちょっと下り坂のようですね。

| | コメント (8)
|

2007年3月30日 (金)

イッツコリアル

今日は、朝から小雨模様でしたが、先ほどお日様がでて晴れに変わりました。

Img_0077 お散歩は、午後に・・・とイッツコリアルを読んでました。

←(プジの目線の先には、ボーロが・・・まてをしてます。)

ウェブで知っている事も多く出てましたが、いまなぜ『ホテリアー』なのか?を読み込んでしまいました。

やはり、ドンヒョクは魅力的です。

もうすぐ4月、ヨンヨンが日本のドラマ「ホテリアー」の撮影に入ったとか・・・。どんなドンヒョクに会えるか、楽しみです。

Img_0078 ←(ボクは、ヨンヨンよりお菓子だヨン!!もう、待てんぞ~)

この本の表紙のヨンヨンは、すごくいいよ~!!

今のロングヘアーもいいけど、こういう髪型いいな~。

綴じ込みの「ぷちないしょアンケート」には、たまにおじゃまする方のコメントもあり、おもしろく読めましたよ。

| | コメント (4)
|

2007年3月29日 (木)

暑い位でしたわ(^_^;)

今日は、風が強く暖かいを通り越して、ちょっと暑い位でしたよ。

桜が、随分咲きました~(^^♪

0000256

ヨンヨンのオフィシャル ファンブックの予約が始まるそうですね。

今までの事やまたしても、秘蔵写真が満載らしいです。

日本で人気が出てからの、総集みたいな感じなのでしょうか・・・。気になります。

プジは、今日は来てませんが・・・。昨日の1枚です。

Img_0071_1 何を見てるのでしょう?

実は、私が手に持っていた野菜の「ねぎ」でした。

何でも、おいしそうに見えるらしく、このまなざしで見られると、弱いな~(^^♪

でも、「ねぎ」はだめよ~(>_<)!!

| | コメント (6)
|

2007年3月28日 (水)

暖かい日でした~(^^♪

今日は、22度と気温も上がり、桜が開き始めた

ようです。

Img_0060左は、近所にあるソメ

イヨシノです。

明日も、暖かいそうな

ので、お花見にはい

いですね。

土日は、お天気が悪そうなので、花が散らなけ

ればいいのですが・・・。

Img_0072_1 プジは、ベランダの

ルピナスのつぼみを

パクッと食べてしま

いました。

ワルオですね!!

こんな物おいしいのかしらね~?

Img_0063_1

あんずは、換羽が

ほぼ終わり、とても

元気です。

プジに襲われそうに

なるので、危なくて

一緒に出せません。

ほとんど警戒心のない子なんです。

| | コメント (6)
|

2007年3月27日 (火)

曇り空です・・・。

今日は、曇りで少し肌寒いです。

朝、プジが来たとたんにあんずが、にぎやかになってました。

またいつもの口笛を吹いて自己アピールしてますヨン。ぼくを忘れないでとでも言いたいのかな?

プジは、午前中に散歩に行って来ました。

Img_0048 草をかじってます・・・牛みたいだよ~。

Img_0050

右は、大好きな枝をくわえて遊んでます。

今日は、パーカーを着ていきました。

Yonsama920 さて、「旅チャンネル」で見た、ヨンヨンのセコムのCMの時の髪型です。

脇からボサボサ出てこないように、いくつかに分けて結んであります。

後姿は、女性みたいですね。美しいわ!!

でも、全体像は、とても凛々しいヨンヨンなのでした。

225097_1173794621いつもの事ながら、自分が納得しないとOKしない撮影ですが、きっと本人も満足出きたCMに仕上がってる事でしょう。

こういう凛々しい顔より、作り笑顔の微笑みは、ちょっと気の毒な感じでした。

営業スマイルだから、しょうがないかな~(^^ゞ

| | コメント (4)
|

2007年3月26日 (月)

プジと「旅チャンネル」が・・・。

今日からプジが来る週です。夕べの「旅チャンネル」のDVDも持ってきてくれたので、とてもうれしかったです。

Img_0043 暖かいので洋服は着てないです。

Img_0042 今日は、午前中息子と散歩に行き、午後も私と行ったので、ちょっとお疲れモードです。

Img_0046 大いびきでお昼ねしてました~。

最近言葉に反応するんですよ。

「さんぽ」と「ごはん」と「おやつ」・・・大好きなものばかりだ~!!

眠そうなときでも、「ごはん」と言っただけで、パッと目を開けますよ・・・おもしろいので遊んじゃいました。(笑)

「旅チャンネル」は、セコムさんがこの番組に協力して下さったようで、大筋は、今までのセコムのCM、「大切なもの篇」「街頭ビジョン篇」と今度の新CM,「闘牛篇」のメイキングなどです。

Thumbnail5 これは、近日公開だそうです。

この手に持っている、赤い布は、ムレタといい、かなり重いもののようです。

すぐOKの出た所もありましたが、何度もヨンヨン自身が納得いくまでテストを繰り返した部分もあったので、かなり疲れたろうな~って思いました。

今度は、「ホームセキュリティーは、断然セコム!!」ですよ~。

やさしくて、柔軟で、たくましいヨンヨンのイメージがセコムのイメージだそうです。バッチリですね。

あとは、ヨンヨンプロデュースのお店、「ゴリラ イン ザ キッチン」「ティー ロフト」「ゴシレ」の中の様子の映像もありました。

それから、ヨンヨンおすすめの韓国で訪れたい所は、「スキャンダル」のロケをした、チョルラナンド・タミャングン・ソセウォン、ソウルでは、明洞(ミョンドン)や南怡島(ナミソム)だそうですよ。

ちょこっとですが、自宅も見れましたよ。もっと見たかったけど・・・。(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年3月25日 (日)

大風吹いて・・・どんより曇り

夕べから、ものすごい大風が吹いていたのですが、昼近くにはおさまりました。どんより曇ったおも~い気分になるいや~なお天気です。

でも暖かいので、草木にはいいのでしょうね。

また、石川県では、大きな地震があったようですね。輪島など能登半島が被害が大きかったみたいですね。お見舞い申し上げます。

最近ココログブログの他の方の所にコメントに行くと、スパム防止機能が付いてて、それを知らずに普通に投稿してくると、消えちゃってる事がしばしば・・・。

順次この機能を付けてるみたいだね。あれは、文字が「i」だか「j」だかわかりにくいし、ちょっと時間もかかるので面倒だわ。でも被害受けてる方がいるからこうなってきたんでしょうし、しょうがないですよね。(^^ゞ

私の所には、いつ付くのかな~?

3f00a783cd4f976c4ebdf6403568a7f0 相変わらず、ヨンヨン情報ないな~。(~_~;)

このフォト何かやさしげでいいわ~。

今日は、旅チャンネルだね。

プジのお家がそのチャンネルを入れてるので、撮ってもらえることになりました。良かったわ。

本当は、娘のご主人が外国のサッカーを見るのに入れてるんですが、そのセットに旅チャンネルが入っていたので、撮って貰える事になりました。

楽しみにしてよう!!(*^^)v

| | コメント (6)
|

2007年3月24日 (土)

肌寒い日でした。

またしても、寒さが戻り桜の開花も足踏み状態ですよね。

夕方から、雨もパラパラ・・・明日は、雨模様。

あちこちウェブを見てきましたら、ヨンヨン情報も少ないし・・・。

TV朝日の「ホテリアー」の1回目には、6回位出るシーンがあるらしいと週刊誌に書かれていたようです。・・・それは、楽しみです!!

今日は、本家「ホテリアー」のNG&メイキングを見ました。ウフフ・・・。

「060215hngmeking.wmv」をダウンロード ←クリックしてね。

「太王四神記」の撮影は、60%以上終ってるみたいですが、まだ続くと言う事は、ヨンヨンはあの髪のままのスーツ姿でドンヒョクやるんだわね。

何だか、妙に楽しみ・・・(^.^)

| | コメント (4)
|

2007年3月23日 (金)

「世界の中心は、君だ」を見ました。

今日は、昨日より暖かないいお天気です。桜が一気に開くかもね。

今日は、韓ドラ三昧する予定でしたが、朝オトンがいきなり36.2度熱?があるから休むって・・・も~単に3連休したいだけでしょう(>_<)

いくら、平熱が35,5度位だからって・・・ね~。まあ、忙しい時は休めないでしょうから有休を消化して下さいませ。

というわけで、TVの前を陣取っているので、借りてきたDVDだけ息子の部屋で見ることにしました。

B000e1jnbw01_aa240_sclzzzzzzz_日本のは、本しか読まなかったので、どんな映画やドラマだったのか知りませんが、チャ・テヒョン(スホ)&ソン・ヘギョ(スウン)は、良かったと思います。

チャ・テヒョンは、ヨンヨンみたいにハンサムとかカッコイイとか(人の好みは違いますが)というタイプではないと思いますが、「猟奇的な彼女」を見てから、好感の持てる俳優さんだと思い、割と見てます。以外とヨンヨンのドラマの脇役で出てもいますしね。

この映画は、スホのお爺さんが葬儀屋さんで自分が戦争で初恋の人と結ばれなかったけれどその話を絡ませて進んでいき、割とさらりと仕上がっていたような気がしました。

人と人との「縁」って、ホントに不思議ですね。そのお爺さんが初恋の人と結婚してたら、またその息子や孫のスホも存在しなかった訳で・・・当たり前ですが過去の出逢いが少しでも違っていたら、今が違ったものになっている・・・。

そしたら、この二人も出会ってなくて、初恋の人を若くして白血病で失う事はなかったけれど、そこに行くまでの楽しい時間も無くなってしまうのですものね。

だから、その時は悲しくて死にたい位になっても、受け止めていくしかないんですよね。死んでもそこにいるから・・・なんて「千の風になって」みたいだ~。

最後に、スホがスンウが倒れた思い出の島の民宿を訪ねた時、日記にスンウが花の種を蒔いた事が書かれていたのですが、とても涙をさそいました。

日記に鼻血が垂れた痕があった。・・・その時から彼女は、病気の事を知っていたんだね。

民宿のおばあさん役の人は、「フルハウス」のヨンジェのおばあちゃん役の人でした~。

多分、日本のよりやさしく美しい映画だったのではと思いました。

| | コメント (4)
|

2007年3月22日 (木)

あ~よく歩いたわ~(*^_^*)

今日は、お天気に誘われ、一人で、15日にOPENしたばかりの「ららぽーと横浜」に行って来ました。

家からだとほぼ1時間位の所にあります。

とにかく広い・・・近くの湘南モールの4~5倍はありそうです。

TOHOシネマズやイトーヨーカドー、大丸、東急ハンズも入ってました。

広すぎて、1日ではとても見て回れません。

お昼は、どこも混んでいたので、すぐ入れた「アフタヌーンティー」で・・・。

200703221257000 200703221303000

ランチは、パスタと紅茶。

紅茶は、ダージリン。

パスタの名前は、忘れましたが、乾燥トマト、」たけのこ、アスパラ、ホタテ貝が入ってて、上にチーズのおせんべいみたいのが乗ってて、香ばしくておいしかったです。慣れたお店は、安心。

他の所は、けっこう行列してました~。待ってる時間がもったいないので・・・。

とっても、目の保養になりました~(*^_^*)

足が棒になりました・・・(^_^;)

明日は、韓ドラ三昧だわ。

なんと!!4月12日から、「ホテリアー」が
東京TOHOシネマズ六本木で
毎週木曜日に2話ずつ上映されるそーです。・・・へ~ドラマが、映画館で?

ヨン様だと、ありえない事もありえるんだ~(*^^)v

| | コメント (6)
|

2007年3月21日 (水)

割と暖かなお彼岸でした・・・。

昨日は、仕事先が火曜市と感謝デーが重なった日で、とっても忙しく疲れました。

午後から、銀行や郵便局の用を済ませて、DVDを借りに行って来ました。

クォン・サンウ&ハ・ジウォンの「恋する神父」とチャ・テヒョン&ソン・ヘギョの「世界の中心は、君だ」を借りてきました。

Story_img 「恋する神父」を見ました。

マジメな神学生であるギュシク(サンウ)は、神を愛さねばならないのですが、ひょんなことから、ボンヒ(ジウォン)と出会い、恋してしまう・・・爽やかな恋物語でした。

デオ グラシアス(笑)

今日は、日中は割りと暖かな陽気で、もうそろそろ桜が咲きそうです。

午後30分位歩いて、ウォーキングシューズを買いに行って来ました。

いろんなのがありますが、軽くて幅のあるのを探しました。ず~っとスニーカーの様な靴ばかり履いていると、足がその幅になってしまい、細いおしゃれな靴はもう履けません。

でも、爪とかとても綺麗になったと思います。若い頃は、デザインで選んでた部分がありましたが、今は、「楽」な靴にしてます。

ステキな細身の靴を見ると、足が小さくて細い方がとってもうらやましいです。(^_^;)

明日、明後日は連休です。残りのDVD見ますね。(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年3月19日 (月)

「フルハウス」おもしろいね。

今日は、晴れてましたが、やはり風が冷たいです。彼岸に入ったから、もうそろそろ暖かくなるのではと思いますが・・・。

「フルハウス」は、どんどんおもしろくなりますね。

特にソン・ヘギョさんの役が・・・。かわいいな~、あんな女の子好きです。

ホント、ハートウォーミングなドラマだわ!!

200703181843 200703181845 プジは、春物の洋服を

買ってもらったようです。

その気になって、着てますね~(*^_^*)

ホント洋服好きみたいです。

嫌がらないから、不思議!!

| | コメント (10)
|

2007年3月18日 (日)

「青春漫画」と「宮」を見てみました。

今日は、クォン・サンウとキム・ハヌルの映画「青春漫画」を見ました。

予告編で見てるだけでは、最後が涙がでるような話だとは思ってなかったのですが、心温まるいい話でした。

Opsbn009 子供の頃からのあまりにも親しすぎる友達同士に、いつの間にか恋愛感情が育っているんだけど、二人共横道にそれてしまうというか・・・。

最後は、サンウ君が交通事故で片足を失い挫折から立上がるまで旅に出てしまうのですが、その間に愛の確信をつかんだのでしょう。

サンウ君の髪型は、ちょっとおもしろかったわ。

「宮」は、今日初めてちょっとどんなのかと昼に入っていたのを見てみました。

配役が若~い。皇太子役より、ユル君がかわいかったわ。

初めから見ないとやっぱり無理だわ。

「宮S」は、見たいな~。日本で入るかしら~(・・?

| | コメント (4)
|

2007年3月17日 (土)

本物の「ホテリアー」も放映ですよ!!

今日は、朝は寒くほんのちょっと、雪がちらついたようですが、午後は晴れました。

先日、TV朝日のリメイク「ホテリアー」に、ヨンヨンが出演する事に決まったと言う事ですが、今度はBS朝日で、4月4日から毎週水曜夜10時から、本家「ホテリアー」が放映される事に決まったそうです。やはり、本物を見て欲しいですよね。

午後仕事から帰ったら、プジが来てました。用事があってこちら方面に来て、夕方までいました。公園に行って遊ばせて来ました。いると忙しないけど、いないとちょっと寂しいので、来てくれて大歓迎です。

_cimg0371 これは、けさ自宅で撮ったプジです。

大きくなったので、洋服がパツパツ・・・。

体重が4.5kgになったそうです。

あと半年位で成犬になりますが、どの位大きくなるのかな~?

夕べのねむくてうるるんしているプジです・・・かわいい~(^^♪

Img_0037 Img_0036 Img_0038

このつぶらな目に・・・やられますぅ~(*^。^*)

| | コメント (8)
|

2007年3月16日 (金)

ペ・ヨンジュン蘭ですって!!

200703150000342photo_02 この蘭の名前は、「ペ・ヨンジュン蘭」だそうです。

京畿道高陽市の韓国国際展示場(KINTEX)で、

その他にも、クウォン・サンウ蘭やダイアナ蘭など

たくさん展示されてるそうです。

韓国でなんだ~。詳しくは→こちら

日本で、買えるのなら育てたいですぅ~!(^^)!

昨日発売の日刊スポーツの本は、明日まで待つ事に・・・。

近くの本屋さんが閉店してしまいちょっと不便です。娘が出かけるついで買ってきてもらう事にしました。

ここ数年小売の本屋さんがどんどん閉店してるそうです。

いろんな事が影響してるみたいですが、

ここの場合は、比較的近い所(車で15~20分)に、大きなショッピングモール(だいたいは、かなり大きな本屋さんが入っている)が出来たり、

ブック○フが出来たり、ネットで買う人が増えたからかな~。

歩いて行ける所にあってほしいな~(^^ゞ

PCにウイルスバスター2007を入れてから、とても重~くなってばかり、

夕べ息子にそれをやめて、別のを入れてもらった・・・お陰で軽~くなりました。せっかく買って入れたんですが、効きすぎ?て調子悪いんじゃ困ったものですわ(~_~;)

200703160915000

今朝のプジ・・・。

PCしてると、ひざ掛けを噛んで引っ張ってます。

200703160912000 遊んであげないとあきらめて、ブタのひずめをカジカジ・・・。

今日は、もう金曜日、プジが来てる週は、特に日が過ぎてくのが早い気がします。

また、再来週に来ま~す。(*^。^*)

| | コメント (6)
|

2007年3月15日 (木)

あら、びっくり!!

今日は、PCを見るのが今になってしまいまして・・・。

ヨンヨンが、TV朝日で4月から放送される、「ホテリアー」に出演する事になったんですね。

Yong詳しくは→こちら

まったく興味なかったのに、これは見なくちゃ・・・って、急遽心変わりしました。

何回か出るみたいですし。

幸い木曜は、韓ドラがその時間にはなさそうだし、良かった。(^^♪

どんな役になるのかしら・・・。

ますます忙しそうですね。

もっと日本のドラマに出て欲しいな~。

200703151531000

今日も、プジと公園にお散歩に行きました。

何故かお花を食べようとするので、困ってしまいます。

「だめっ。」って言ったら、止めるんですが・・・。

家のベランダでも、やってるときあるわ~。

200703151525000

右は、木の枝をカジカジしてる所です。

これも、カジカジだけでなく、飲み込もうとするので、ゲホゲホいってます。

子犬って、こんなに何でも食べようとしましたっけ?

Photo_9

うちに帰ってきて、お気に入りのくまさんと、寝てました。(ちょっと半開きの目ですが・・・)

物音ですぐ起きてしまうのですが、特にポリ袋のガサガサって音に、とっても敏感・・・。

ガサガサ音=食べ物のようです。(^_^;)

実は、あんずもそうなんですが・・・。

何か食べてる夢でも見てるのでしょうか?

| | コメント (8)
|

2007年3月14日 (水)

韓ドラチェック・・・(^^♪

今日は、お休みだったので、PCでこれから始まる韓ドラをチェックしてました。

現在視聴中のは、

            「フルハウス」・・・日テレ、

            「復活」・・・東京MX、

            「プラハの恋人」・・・TV東京

これからのは、

「スマイルアゲイン」・・・BS日テレ 3/26~

「ホジュン」・・・BS朝日 4/2~(月~金)

「私の名前はキムサンスン」・・・BSジャパン 4/11~

「雪の女王」・・・BSジャパン 4/13~

「チュモン」・・・BSフジ 4/25~(私は他と時間がWので、再放送の4/27~で見よう)

今見てるのが終ると、また次があるでしょうし・・・いっぱいだわ~。

これでも見られるのの全部じゃないので、見たものや興味ないのは置いといて・・・。

地上波とBSだけでも十分ですわ。

順調に溜めないで見るには、ちょっと努力がいりそうです。!(^^)!

Img_0029 今日のプジは、・・・

立ち寄ってくれた長女が食べてる物を、じ~っと見てるんです。

「ぼくにも、ちょうだ~い!!」・・・プジは、お昼を食べたばかりなのに・・・。

Img_0025  

 こちらは、息子にだっこされてねむそうになっています。

Img_0027                      

            とにかく、誰かにくっついていたいようです。

あかちゃんは、みんなそうですよね。(^。^)

| | コメント (10)
|

2007年3月13日 (火)

「太王四神記」DVDやったね!!

「太王四神記」のメイキングDVDがオリコンの1位、2位になったそうです。

すごいね~!!うれしいで~す(^^♪

こういう事は、今までないようです。

本編ではなく、予告の為のメイキングのDVDですものね。

みんなの期待が大きい証拠ですね。詳しくは→こちら

今日は、良き電話があってうれしかったです。

近所の友達で、1ヶ月位前に長女の務めている病院(脳神経外科)に来ていたと聞いてて、その後連絡が取れなかった方が、元気に電話をくれたのです。

長女が見た時、車椅子に乗っておられ、そこから救急車で救急病院に転送された事まではわかっていたのですが、その後どうされたかわからなかったのです。

今日は、プジの散歩がてら、暖かかったので、その方も一緒に近くの公園に行って、その時の話を聞きました。

私も気にはなっていたのですが、個人情報にかかわることなので、病院では聞きにくいですし、その方は去年ご主人を亡くされ、娘さんにも、悪い方になっていたらと心配で、聞きづらかったのです。

でも、今日は元気な様子でほっとしました。

その日は、朝から特に変わった事もなく過ごされていたそうなのですが、午後急に、身体がふらついて立っているのも大変な状態になり、とにかく病院へと、自分一人で歩いて行ったという事でした。(すごい。)

よく行けたと思いますが、行ったらすでに緊急状態・・・なんと脳内出血が起きていたのだそうです。たまたま時間外でしたが、先生がいてすぐMRI検査で状況判断がすばやく出来、次の対処が早かった事が良かったらしく、1ヶ月入院はされたものの、手術する事もなく元気になられたようです。

多少左側に軽い麻痺があるそうですが、リハビリで良くなるそうですし、本当によかったです。

「今58歳で、特に健康診断では何処も異状はなくても、こんな事があるのよ。運動や食事にも気をつけていたのに。」って・・・。

まったく、病魔って見えないものなんですよね。これじゃ気の付けようがないですよね。前ぶれが何もないなんて・・・。(~_~;)

Img_0019 Img_0020 今日のプジです。

私がデジカメに不慣れで、なかなか思うようにとれませんが・・・。

光の加減か、目の中がブルーになってしまうんです・・・?

しょうがないので、黒く修正してあります。本当は目の中心位に光が当たってるんですが、表情が乏しくなっちゃいました。

何をいたずらしようかと、目をらんらん状態なプジなんです。

| | コメント (6)
|

2007年3月12日 (月)

プジが来ました~∪・ω・∪

Img_0018 Img_0016今週は、プジが毎朝来るので、またまたですが、

登場させていただき

ま~す。(^^♪

これは、一応「待て」を

している?・・・ようです。

目線の先は、おやつのボーロなんですが、食べたくて伏せ状態で、少しづつ近づいてくるんです。(笑)

後ろ足が、とっても笑えます。匍匐前進?

でも、「よし」と言わないと食べないんですよ。 かわいいです。(*^_^*)

一粒もらうだけなのに、大変です∪・ω・∪プ~ちゃん。

今日こちらは、とても暖かい日になりました。

先ほど散歩に行って、公園で2歳のダックスフンドのお姉さん犬と

大騒ぎではしゃいできたので、お疲れモードでお昼寝しています。

また、今週は楽しくなります。(*^。^*)

| | コメント (7)
|

2007年3月11日 (日)

ヨンヨン&プジにやられっぱなし

∪・ω・∪今日のプジは・・・疲れたのかな?

Carpmuod Ca8h8qmx 娘から、メールで来てました。

ねむいのかな~。

右のフォトは、多分

後ろ足も伸びてると

思われます。プフフフ(>_<)

Tamutoku_1

ヨン様をクリックすると・・・振り向きましたか?

ウェブですくってきましたが、皆さん加工が上手ですよね。

どうやって作るのかしらね(・・?

http://pie.daum.net/kin/pie/SlideShowTool.do?puzzleid=623896&nil_profile=pietop&nil_menu=v_slide ・・・これもすごいよ!!

(クリックすると大きな画面が現れるので、両サイドの<>で次々見られますよ~。)

こういう事できる方うらやまし~い!!

| | コメント (12)
|

2007年3月10日 (土)

今日は、テクテク歩きました・・・

運動不足なので、今日は主人と2時間半位、歩いてきました。

寄り道しながら・・・。

近くの川沿いを歩きながら、サギや鴨、鯉やボラなどを見たりして、

鵜もいましたよ。

暖かかったので、生き物もうれしいのかしら。

ことり屋さんも見てきました。今日は、目が合った子はいませんでした。

そのうちに・・・ウフフ。

最後は、湘南モールに寄ってデジカメを購入。

ポイントが溜まっていたので利用したら、安くすみました。

上手に撮れたらいいのですが、今日は説明読んで、撮って消去することのみ覚えました。後は、失敗しながら覚えます。(笑)

娘から、メールで今日のプジのフォトが来たので、UPしま~す。

200703101505 オヤツとはみがきを兼ねるのだと思いますが、

「豚のひづめ」とやらを、買ってあげたら

見てください、この爛々としたお目々・・・

うれしそう!!

かじかじしたんでしょうね~。

来週は、また遊んであげますよ~(*^_^*)

| | コメント (5)
|

2007年3月 9日 (金)

やっと・・・(~_~;)

気にはなってましたが、面倒で放って置いた事を終らせました。

国税庁のHPから、医療費控除の確定申告の書類をようやく仕上げました。

結局戻りそうなのは、8000円位です。(もっと交通費とかちゃんとやればいいのですが。あと薬局で買った風邪薬なんかも入れるともっと戻るのですが・・・)

何もしなければ、戻ってこないので、

「もうすぐ、15日か~。」と、おしりに火がついてから、

やっとこさっとこ・・・(^_^;)

税金を払いすぎてるから戻るんだけど、

何だか得した気分になるからおかしい・・・(^^ゞ

明日、ポストにポトンと入れてきま~す。!(^^)!

パークBOFが、4月に大阪にOPENするらしいです。

EXPOもそちらも気になるなぁ~~~((+_+))

| | コメント (6)
|

2007年3月 8日 (木)

韓流エキスポが、7月に日本でも・・・

今日で、チェジュ島で開催されてた、韓流EXPO

IN ASIAも閉幕・・・。

今度は、7月に日本の東京ドームでやる事に、決定したそうです。

詳しくは→こちら

ヨンジュンssiは、来るかな~?

その前に、「太王四神記」関連で、来て欲しいけど・・・。

見に行けそうだな・・・。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2007年3月 7日 (水)

DVD見ました~(*^_^*)

「太王四神記」予告DVDが、午後届き早速見ました。

私が買ったのは、銀版ですが、金版もウェブでUPされてて、大分見ることが出来ました。

私は、銀だけで十分満足です。

見た感想は・・・多分ドラマは、いい感じに出来るでしょうと、実感できました。

監督が、ヨンジュンssiの個性を十分把握され、それを生かした作品に出来上がってきてます。

ヨンジュンssiのやさしさとカリスマ性が、具合よく役に出てると感じました。ヨンジュンssiとタムトクが一体化してます。

どこを見ても、ヨンジュンssiカッコ良すぎるくらい!!

6 15_1 23 34

今まで見た韓国ドラマとは、比べられない・・・いい!!

つくづくTVをデジタルにして良かったと思いました。乗馬シーンなどとにかく、迫力満点です。

「初恋」に出ていたパク・サンウォンさん、化粧で最初わからなかったわ。

ムン・ソリさん、ユン・テヨンさんなど脇役の方たちも、いい雰囲気でした。

子役もかわいかったな~。

今までよりも、もっと違ったヨンジュンssiが、見つかりますヨ~ン(^_-)-☆

| | コメント (6)
|

2007年3月 6日 (火)

久し振りに、お茶しました。

久し振りで友人が来たので、午後はお茶を飲んで世間話に花がさきました。

お嬢さんが、うちの近所の高校に合格され、ほっとされてました。おめでとう・・・良かったね。

さてさて、先ほどウェブで「太王四神記」のフォトが、いっぱいUPされてて興奮気味ですくってきてしまいました。

3 7 15

32 5 18 24明日は、いよいよ予告DVDの発売日です。

このフォトだけでも、おもしろそうな予感がします。

楽しみ、楽しみ・・・(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年3月 5日 (月)

今日は、大嵐じゃ~

朝から気温と湿度が高くて、梅雨みたいなお天気だと思ってたら、午後からは大嵐となりました。

風のせいで、トラックが横転したり、いろいろ被害が出てるみたいです。

今もまだ吹き荒れています。

今朝は、早めに仕事に向かったので、ヨンヨンのDVDの事がニュースでやるって時に出掛けてしまい見られませんでしたが、先ほどウェブで見られました。

070305_1 乗馬の練習風景・・・いいね~(^^♪

予告編なのに、15万本も出荷したとか、

すごいね。

070305_2 久し振りに、動くヨンヨンが見られましたわ。

乗馬姿も凛々しく、ますますドラマが、楽しみですヨ~ン。

早く7日になんないかな~。

先週は、何かと忙しくてドラマが溜まってましたが、ようやく今日見ました。

「復活」「フルハウス」「プラハの恋人」・・・それぞれおもしろいですよ。

「復活」は、確信に近づいてきてますね。

「フルハウス」は、”三匹のクマ”・・・ムフフフ、傑作だわ。

「プラハの恋人」も、大統領の娘である事がわかってしまったね、先が気になります。

| | コメント (8)
|

2007年3月 4日 (日)

暑いくらいの晴れでしたが・・・

今日は、お休みだったので、ゆっくり寝てられて少し疲れがとれました。

お天気が、ちょっと暑いくらいの陽気でしたので、午前中はベランダの鉢物の手入れなどもちょっとしました。

異常な気候のせいで、1年で枯れるはずのものが、年を越してたり、花がさいたりホントに変です。

先日はニュースで、東京で例年の3週間も早く桜が、咲いた所があると言ってました。この調子だと何でも早く咲くのかな~(・・?

明日は、天気は大荒れとか・・・やだわ~。

Melody3_20070228232312 およよ~これは、・・・。

こんなセクシーな写真も撮ってたのね~。

0000046 左のは、確かに美し

いけれど、右みたい方

が、色気を感じるのは

私だけかしら~・・・。

| | コメント (6)
|

2007年3月 3日 (土)

疲れた~(~_~;)

今日は、予想通り仕事は、大忙しでした。

とっても疲れました~(~_~;)・・・明日はお休みで良かったわ。

84803_1172879253 さて、「太王四神記」の韓国での放送開始が、予

定通り5月21日から、MBCの月・火放送で始ま

る事が、決まったようです。こちら←クリックして

ね。

日本では、週2日の放送はありえないから、同時

と言っても、やはり韓国よりは遅くなるのでしょう

ね。

とにかく、楽しみだわ~(^_-)-☆

| | コメント (2)
|

2007年3月 2日 (金)

一日早くちらしずし

一日早くちらしずし

明日は、仕事で忙しそうなので、ひな祭りのうちの定番ちらしずしは、今日作りました。あとは、はまぐりの潮汁と鶏の唐揚げでした。(*^_^*)

| | コメント (6)
|

「こぶたちゃんですか?」

今日散歩してて、プジがうつむいて枯葉のにおいを嗅いでいました。

この子は、お鼻ぺちゃんこ犬なので、クンクンじゃなくて、ぶぅぶぅぶぅぶぅって感じで、においを嗅ぐので、顔が見えなかったらしく、前から来たおばちゃんに、「こぶたちゃんですか?」って言われてしまいました。(爆!!)

黒いこぶたってかわいいかも~(*^_^*)

200703021552000 200703021713000 外でも、家の中でも

私は、この目に弱いんです。

つぶらな瞳で、何をうったえてるんでしょうね。

今週は、今日でバイバイです。

また、1週間したら、会いましょうね。  プジより

| | コメント (6)
|

2007年3月 1日 (木)

今日は、おだやか・・・

昨日の風がおさまり、穏やかな1日になりました。

あさってはひな祭りですが、私の職場では、その為大忙しになるようです。

土曜日ですし、午後も仕事の予定です。

節分の時のように、売れるといいのですが。

土曜日は、疲れそうですから、自宅のちらし寿司は、明日の晩御飯に作ろうかな。(^^♪

今日もプジと散歩に行ってきました。

200703011417000 洋服は、毛糸のベストです。

いやがらずに、ちゃんと着てるからおかしくて・・・。

200703011426000 公園で、小枝をくわえて遠くを見てます。

まるで、ジェントルマンがパイプでもくわえているような感じでしょ。

子犬じゃなくて、おっさん犬みたい(爆!!)

帽子があるといいかもね。(まず被せられないと思いますが・・・)

さすらいじゃないけど、雰囲気だけ・・・。(^_^)v

| | コメント (6)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »