« あら、びっくり!! | トップページ | 本物の「ホテリアー」も放映ですよ!! »

2007年3月16日 (金)

ペ・ヨンジュン蘭ですって!!

200703150000342photo_02 この蘭の名前は、「ペ・ヨンジュン蘭」だそうです。

京畿道高陽市の韓国国際展示場(KINTEX)で、

その他にも、クウォン・サンウ蘭やダイアナ蘭など

たくさん展示されてるそうです。

韓国でなんだ~。詳しくは→こちら

日本で、買えるのなら育てたいですぅ~!(^^)!

昨日発売の日刊スポーツの本は、明日まで待つ事に・・・。

近くの本屋さんが閉店してしまいちょっと不便です。娘が出かけるついで買ってきてもらう事にしました。

ここ数年小売の本屋さんがどんどん閉店してるそうです。

いろんな事が影響してるみたいですが、

ここの場合は、比較的近い所(車で15~20分)に、大きなショッピングモール(だいたいは、かなり大きな本屋さんが入っている)が出来たり、

ブック○フが出来たり、ネットで買う人が増えたからかな~。

歩いて行ける所にあってほしいな~(^^ゞ

PCにウイルスバスター2007を入れてから、とても重~くなってばかり、

夕べ息子にそれをやめて、別のを入れてもらった・・・お陰で軽~くなりました。せっかく買って入れたんですが、効きすぎ?て調子悪いんじゃ困ったものですわ(~_~;)

200703160915000

今朝のプジ・・・。

PCしてると、ひざ掛けを噛んで引っ張ってます。

200703160912000 遊んであげないとあきらめて、ブタのひずめをカジカジ・・・。

今日は、もう金曜日、プジが来てる週は、特に日が過ぎてくのが早い気がします。

また、再来週に来ま~す。(*^。^*)

|
|

« あら、びっくり!! | トップページ | 本物の「ホテリアー」も放映ですよ!! »

コメント

活字離れの世の中ですかねぇ
こういう私も読書してません(汗)
韓ドラで時間いっぱいいっぱいなんだもん
(;´Д`A ```

ペ・ヨンジュン蘭?
綺麗だけど、その色は私の中のヨン様のイメージじゃあないなー
白とか、ブルー系のイメージがあるんですけど

投稿: admi. | 2007年3月16日 (金) 13時39分

admi.さま
そうなのよ・・・ヨンヨンと花のイメージが
合わないのよ~。
もっと花が大きくて、やはり白って感じじゃ~って思いました。

今からもっと見るのが増えてきますね~。
本は、時々でいいわ。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2007年3月16日 (金) 17時23分

プジ君がいなくて寂しいでのはないですか?
ホントにプジ君のいる週は早いです。

私もこの写真ではありませんが、
持ってます、もっと赤紫がかってるのかな?


名称「デンドロビューム・ペ・ヨンジュン」
というらしいです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/53/94d6fe1ab20fbc286af8136f4b3f197e.jpg

投稿: mami | 2007年3月17日 (土) 15時00分

mamiさま
そう・・・ちと寂しいヨン。
でも、今日は用があって、また来てました。
フォトUPしますね。

こちらのサイトの「デンドロビューム・ペ・ヨンジュン」の方が色が綺麗ですよね。
保存しました。ありがとうです。

投稿: いすうちゃん | 2007年3月17日 (土) 22時03分

オモッ
ヨンヨン名の蘭のお花なんてあるのですねぇ
買えるものなら買いたいなぁ*^^*

日刊スポーツはゲットされた?
私はっまだでするぅ
お店になかなか行けないしぃ
買うならネットでかなぁ

ブジくんはぶたのひづめがスキなのねぇ
家のクロワンはちっちゃい頃
うしのひづめカミカミしてましたん^-^

投稿: MIEKO | 2007年3月22日 (木) 19時21分

MIEKOさま
そうなんですよ、あるんですよ。
でも、イメージがこの色と合いますか?
もう付いてるから仕方がないわね。(^_^;)
↑のmamiさんのコメントのサイトの方が、
同じ花でももっと綺麗でしたよ。

本ですよね、もうゲットして見ましたよ。
とても良かったです。

何ももらえないと、かみかみしてますが、硬くて
なかなか歯がたたないみたい・・・次は、ブタみみですって!!

投稿: いすうちゃん | 2007年3月22日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、びっくり!! | トップページ | 本物の「ホテリアー」も放映ですよ!! »