« あ~よく歩いたわ~(*^_^*) | トップページ | 肌寒い日でした。 »

2007年3月23日 (金)

「世界の中心は、君だ」を見ました。

今日は、昨日より暖かないいお天気です。桜が一気に開くかもね。

今日は、韓ドラ三昧する予定でしたが、朝オトンがいきなり36.2度熱?があるから休むって・・・も~単に3連休したいだけでしょう(>_<)

いくら、平熱が35,5度位だからって・・・ね~。まあ、忙しい時は休めないでしょうから有休を消化して下さいませ。

というわけで、TVの前を陣取っているので、借りてきたDVDだけ息子の部屋で見ることにしました。

B000e1jnbw01_aa240_sclzzzzzzz_日本のは、本しか読まなかったので、どんな映画やドラマだったのか知りませんが、チャ・テヒョン(スホ)&ソン・ヘギョ(スウン)は、良かったと思います。

チャ・テヒョンは、ヨンヨンみたいにハンサムとかカッコイイとか(人の好みは違いますが)というタイプではないと思いますが、「猟奇的な彼女」を見てから、好感の持てる俳優さんだと思い、割と見てます。以外とヨンヨンのドラマの脇役で出てもいますしね。

この映画は、スホのお爺さんが葬儀屋さんで自分が戦争で初恋の人と結ばれなかったけれどその話を絡ませて進んでいき、割とさらりと仕上がっていたような気がしました。

人と人との「縁」って、ホントに不思議ですね。そのお爺さんが初恋の人と結婚してたら、またその息子や孫のスホも存在しなかった訳で・・・当たり前ですが過去の出逢いが少しでも違っていたら、今が違ったものになっている・・・。

そしたら、この二人も出会ってなくて、初恋の人を若くして白血病で失う事はなかったけれど、そこに行くまでの楽しい時間も無くなってしまうのですものね。

だから、その時は悲しくて死にたい位になっても、受け止めていくしかないんですよね。死んでもそこにいるから・・・なんて「千の風になって」みたいだ~。

最後に、スホがスンウが倒れた思い出の島の民宿を訪ねた時、日記にスンウが花の種を蒔いた事が書かれていたのですが、とても涙をさそいました。

日記に鼻血が垂れた痕があった。・・・その時から彼女は、病気の事を知っていたんだね。

民宿のおばあさん役の人は、「フルハウス」のヨンジェのおばあちゃん役の人でした~。

多分、日本のよりやさしく美しい映画だったのではと思いました。

|
|

« あ~よく歩いたわ~(*^_^*) | トップページ | 肌寒い日でした。 »

コメント

セカチューは日本で話題になったとき
本を読んでみたけど
いまひとつ感動しなかったなー(汗)ありふれたストーリーのように思えたから。
ありがちな展開(;´Д`A ```

私は熱が出る時は38.5~39度くらいでます~

ε-(;ーωーA フゥ…

投稿: admi. | 2007年3月23日 (金) 16時53分

admi.さま
ブフ・・・普通はそうです。
でも、平熱が低い人は、その差ですから~。
ちょっとだるい感じ程度よこんなの・・・。

セカチュウ・・・本読んで泣けましたが、
映画もドラマも見なかったわ。
確かにありそうな話でした。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2007年3月23日 (金) 17時35分

ウクッ、うちのパパリンと一緒だわ。うちも平熱が5度台なので、「死んでんちゃん?」って言ってます。そして、6,5とかになると「何かしんどい。熱あるわ」って6度は平熱って言いたいんですが・・・(ーー;)

投稿: SIWON LOVE | 2007年3月24日 (土) 23時01分

SIWON LOVE さま
そうなんだ・・・平熱低い人は、36、5度位でも
平常の1℃位高いわけだから、だるいんだよね。
わかるけど、休まなくても・・・。
お陰で私の休日終った!!ぎゃふ~ん(/_;)

投稿: いすうちゃん | 2007年3月25日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~よく歩いたわ~(*^_^*) | トップページ | 肌寒い日でした。 »