« プジが来ました~∪・ω・∪ | トップページ | 韓ドラチェック・・・(^^♪ »

2007年3月13日 (火)

「太王四神記」DVDやったね!!

「太王四神記」のメイキングDVDがオリコンの1位、2位になったそうです。

すごいね~!!うれしいで~す(^^♪

こういう事は、今までないようです。

本編ではなく、予告の為のメイキングのDVDですものね。

みんなの期待が大きい証拠ですね。詳しくは→こちら

今日は、良き電話があってうれしかったです。

近所の友達で、1ヶ月位前に長女の務めている病院(脳神経外科)に来ていたと聞いてて、その後連絡が取れなかった方が、元気に電話をくれたのです。

長女が見た時、車椅子に乗っておられ、そこから救急車で救急病院に転送された事まではわかっていたのですが、その後どうされたかわからなかったのです。

今日は、プジの散歩がてら、暖かかったので、その方も一緒に近くの公園に行って、その時の話を聞きました。

私も気にはなっていたのですが、個人情報にかかわることなので、病院では聞きにくいですし、その方は去年ご主人を亡くされ、娘さんにも、悪い方になっていたらと心配で、聞きづらかったのです。

でも、今日は元気な様子でほっとしました。

その日は、朝から特に変わった事もなく過ごされていたそうなのですが、午後急に、身体がふらついて立っているのも大変な状態になり、とにかく病院へと、自分一人で歩いて行ったという事でした。(すごい。)

よく行けたと思いますが、行ったらすでに緊急状態・・・なんと脳内出血が起きていたのだそうです。たまたま時間外でしたが、先生がいてすぐMRI検査で状況判断がすばやく出来、次の対処が早かった事が良かったらしく、1ヶ月入院はされたものの、手術する事もなく元気になられたようです。

多少左側に軽い麻痺があるそうですが、リハビリで良くなるそうですし、本当によかったです。

「今58歳で、特に健康診断では何処も異状はなくても、こんな事があるのよ。運動や食事にも気をつけていたのに。」って・・・。

まったく、病魔って見えないものなんですよね。これじゃ気の付けようがないですよね。前ぶれが何もないなんて・・・。(~_~;)

Img_0019 Img_0020 今日のプジです。

私がデジカメに不慣れで、なかなか思うようにとれませんが・・・。

光の加減か、目の中がブルーになってしまうんです・・・?

しょうがないので、黒く修正してあります。本当は目の中心位に光が当たってるんですが、表情が乏しくなっちゃいました。

何をいたずらしようかと、目をらんらん状態なプジなんです。

|
|

« プジが来ました~∪・ω・∪ | トップページ | 韓ドラチェック・・・(^^♪ »

コメント

プジ君、リモコン狙ってませんか?
カジカジしたがる?(^-^;

投稿: admi. | 2007年3月14日 (水) 08時10分

admi.さま
このテーブルは低いので、すきあらばポンと
乗ってしまうのです。
昨日は、主人がいたので何回も叱られるのですが、まったく懲りません。
何かまわずかじってます~。

投稿: いすうちゃん | 2007年3月14日 (水) 08時26分

ワンコはなんでもカジカジしたがるよね
マニキュア塗っておくといいらしいです
あの匂いに弱いのだとか。

自分とこのレスにも書きましたが
BSフジ「朱蒙」の方は
今までのフジのパターンですと
その週のうちに再放送があったと思います

投稿: admi. | 2007年3月14日 (水) 08時45分

なんか、背中にぬいぐるみを背負ってるみたい(笑)
いつもながら、お洋服がよく似合ってますね♪

健康とか、無事にいられることって
本当にありがたいですよね。
お友達の方もよかったです。

投稿: yucapin | 2007年3月14日 (水) 09時46分

admi.さま
おや、そうなんですか、じゃ大丈夫かも。
いつも、ありがとうm(__)m

投稿: いすうちゃん | 2007年3月14日 (水) 11時49分

yucapin さま
背負ってるんです。くまを・・・。左のが。
いつも、かじって振り回してるヤツを。(爆!)

健康は、お金じゃ買えませんからね。
このお友達は、去年ご主人をガンで
亡くされたばかりなので、そうそう
悪い事があっては大変です。
本当に良かったです。

投稿: いすうちゃん | 2007年3月14日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プジが来ました~∪・ω・∪ | トップページ | 韓ドラチェック・・・(^^♪ »