« リメイク「ホテリアー」フォト出ました~ | トップページ | ヨン様来日してたのね・・・(^^♪ »

2007年4月 8日 (日)

鎌倉まつり見がてら・・・(*^_^*)

今日は、爽やかないいお天気なので、主人と運動がてら鎌倉へ行って来ました。

今日から15日まで、鎌倉まつりなので人出も多かったです。

Img_0097 ←また、今日4月8日は「花まつり」、お釈迦様のお誕生日なので、鎌倉駅の前では、お釈迦様に甘茶をそそぎお祝いする所もありました。

今日は、長女の誕生日です。実は、名前もこの日にちなんだものです。書けませんが・・・。

(写真は、私ではありません・・・(^^ゞ

Img_0106_1

だしや御神輿もたくさん出てました。

風が吹くたび、花びらが舞い、それがとてもきれいでした。

Img_0100

お天気が良ければ、毎年来てますが、来るたびに、通りのお店が様変わりしてます。

また、一人で散策がてら来なくては・・・。(^^♪

今日は、藤沢駅から、鎌倉駅まで1時間半位歩きましたが、とっても気持ち良く歩けましたよ。

これから、気候が良くなるので、できるだけいいお天気の日は、歩かなくては・・・。

身体が、軽くなったような気がします。!(^^)!

|
|

« リメイク「ホテリアー」フォト出ました~ | トップページ | ヨン様来日してたのね・・・(^^♪ »

コメント

いすうちゃんさん もうじき6時になろうとしているにのにそと、外はまだ明るく、随分と日が伸びましたね。お嬢さんお誕生日おめでとうございます。花まつりにちなんだお名前ですか。素敵ですね。私が以前勤めていた幼稚園が仏教で、4/8の花まつりに園児が象の置物に甘茶をかけて、お祈りしていました。写真はお釈迦様ですが、なぜ象さんだったのでしょう?20年以上前の事なので、忘れました。(笑)実は私も昨日誕生日でした。昔は7日が入学式で、子供ながらにも、誕生日=入学式と思っていました。それと[癒される仲間達!]を見させて頂きました。見た事がないプジ君があり、超感激!癒されました~。(ニコニコ)

投稿: otome | 2007年4月 8日 (日) 18時20分

otomeさま
本当に日が長くなりましたね。
あっと気がつくと、夕ご飯の用意の時間でした。

otomeさまも4月生まれですか・・・。
うちは、長女と次女(17日)が4月です。
保母さんなのですか?
像は、お釈迦様の生まれた国がインドなので、
何か関連があるのでしょうか?
先ほど調べましたら、「浴像会」とも
言われるみたいで、幼い像に甘茶をかける
所もあるようですよ。

プジは、また明日から来ますよ。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2007年4月 8日 (日) 22時12分

ご主人と楽しいデートでしたね。
羨ましい限りです。
私はどこへ行くのも一人だからちょっと寂しいです。
特に沢山の人が集まるところは特に
大勢の中の孤独を味わってしまいますね~

娘さんの誕生日ですか?
おめでとうございます。
私の想像する名前
花子(ちょっとマンガだな、華子こっちか?)
茶々(時代劇みたいだな)
釈迦(ありえない)

投稿: mami | 2007年4月 9日 (月) 11時20分

そんなお祭りがあるんですね^ ^
実は車を買ったら、ドライブ&お墓参りがてら
鎌倉にでも行こうと夫と話していたのですが
ちょうどお祭りだから、やめた方がいいと(混むから)
また先延ばしになってしまいました~。
いすうちゃんさんは、歩いて行けていいなぁ~

投稿: yucapin | 2007年4月 9日 (月) 14時23分

mami さま
あはは~デートなんてものじゃないですが・・・。
一人で行くのは、寂しい・・・ではなく、「お気楽で
いい。」といいことだけ考えましょう!!

娘は、さ○らですヨン。かわいいでしょ!!

投稿: いすうちゃん | 2007年4月 9日 (月) 22時22分

yucapinさま
オレンジのあれですね。
来週は、大丈夫かな?
お祭りは、15日まででも、人出が多いのは、
昨日だと思いますので・・・。
電車でも、30~40分位なので
時々行きます。
景色見ながら歩くと気持ちいいですよ。

投稿: いすうちゃん | 2007年4月 9日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク「ホテリアー」フォト出ました~ | トップページ | ヨン様来日してたのね・・・(^^♪ »