« 「ひな野」で昼食 | トップページ | 午後・・・韓ドラ »

2007年5月18日 (金)

今日は、チャリンコで・・・

今日は、電動チャリで、娘の家を訪問。

最近、YA○AHAの電動チャリが、リコールされてましたが、私のも同じメーカーです。

もう、5~6年乗ってますが、特に問題無しです。

今日は、充電を満タンにしていなかったので、途中エコにして、ちょっと頑張ってこぎましたが、ほぼ自宅付近で、電気切れ・・・。あぶなかったわ~(/_;)

電動は、電気が切れると、非常に重いチャリンコなので、
上り坂で切れたら、大変ですよ~。まだ、経験ないけど。。。

いい、運動になったわ~!(^^)!

|
|

« 「ひな野」で昼食 | トップページ | 午後・・・韓ドラ »

コメント

おはようございます。
娘さんの家は自転車で行けるくらいの近さなんですか?
このいい季節は自転車でお出掛けもいいですね。

・・・残念ながら私は自転車にちょこっとか乗れない
のですよ。

昔、あまり自転車には乗れないのに、
私は自転車に乗りたくて、
4歳だった二男を前に乗せ
、よろよろと乗ってたのですが、カーブのところが
曲がれなくて息子を乗せたまま、自転車で
転んでしまったんです。
倒れる瞬間に息子を抱いていたんですね。
とっさでしたから全く無意識でした。

ですから、自分の身体を支える為に手を付かなかったんです。
まともに、身体の右側(顔、右肩、右足)大怪我しました。
でも、その時は自分は痛みも感じず、
大泣きする子供の身体に怪我がないか、
骨折なんかしてないか、調べ終わってどこもなんとも
ないって、ホットしてから自分の痛みに気が付いて・・

私の右半分血だらけ、右頬から血がポタポタ流れてて
結局5~6年間は顔の右半分に大きな怪我の跡が
残りました。

それ以降全くの自転車恐怖症となりました。
あ~ゴメンネ。
関係ない事思いだして、長々と書いてしまいました。
m(_ _)m

投稿: mami | 2007年5月19日 (土) 08時48分

電動チャリ、乗ってみたいです~
やっぱり楽チンですか??
でも高そう~(>_<)
上り坂で有り難味を感じそうですよね。

投稿: yucapin | 2007年5月19日 (土) 12時29分

mamiさま
うわ~そんな事があったんですか~。(^_^;)
でも、母は強しでしたね。
自分が子どもをかばってあげられて。
痛かったでしょうけど。
お陰で息子さんは、無事だったんですものね。
私なんか、背中におんぶして、前にも乗せて、
走ってた頃が懐かしいわ~。
1度こけましたが、無事でした。!(^^)!

娘の家(プジを飼ってる)は、自転車で30分位です。他の娘の家も歩いて行ける距離です。

投稿: いすうちゃん | 2007年5月19日 (土) 23時32分

yucapinさま
値段は、ちょっと高いけど(今は、普通の自転車でも
もっと高いのありますけど)
とっても、坂が楽です。ス~イスイ!!(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2007年5月19日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひな野」で昼食 | トップページ | 午後・・・韓ドラ »