« 昨夜、帰宅しました~(^^♪ | トップページ | 韓ドラ消化中・・・ »

2007年5月 6日 (日)

昨日の天気は何処へやら・・・

昨日とは、打って変わったお天気で、朝からず~っと、雨が降ってます。

寒くはなく、なんとなく蒸してますよ。梅雨みたいだわ・・・(/_;)

今日から、気を引き締めてお仕事でしたが・・・まだ疲れが抜けきりませんわ~。今週は、HDDに溜まった韓ドラでも見て、ぼちぼち過ごしましょうっと!!

今夜は、富山で採って来た、山菜料理です。

わらびもアクがぬけたので、酢味噌やおひたしで食べます。

うす揚げと出しで煮てもおいしいですよ。

野生のウドと三つ葉は、天ぷらでいただきます。

材料は、山からの恵で、ただですが、とてもおいしい夕食になりますよ。

|
|

« 昨夜、帰宅しました~(^^♪ | トップページ | 韓ドラ消化中・・・ »

コメント

山菜食べたい・・・大好き・・・・
山で生まれ育った私は、山菜で育ったようなもの。
思い出します。
山椒、三つ葉、たらの芽、ふきのとう、やま蕗
蕨、ぜんまい、水菜、ぎぼうし、あぶらこし、
山うど、いたどり、のびる、アカザ、天然のわさび

懐かしいな。また食べたいな。クスン(TへT)

投稿: mami | 2007年5月 6日 (日) 20時58分

お帰りなさい。お疲れ様でした。山菜か。前に主人と信州に行った時、朝も昼も夜も山菜尽くしでちょっと嫌になった思い出が・・・。でも、今は又食べてます。たまに少し食べるのはおいしいですね(#^.^#)

投稿: SIWON LOVE | 2007年5月 6日 (日) 22時21分

mami さま
えぇ~?mamiさん山の子でしたの~(?_?)
山菜好きですか~。
私は、採るのも好きです。
山・・・と言っても私が育った所は、丘陵ですから、
登山みたいじゃないんですけど・・・。
田舎は、どこなんですか~?
たまに、行くとリフレッシュできますよ~(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2007年5月 6日 (日) 22時41分

SIWON LOVE さま
そうですよね、たまにだから、一層おいしく
感じられるんですよね。
田舎の人達は、食べるけど、採って歩くのが、
楽しいみたい・・・。
うちは、もう両方の親が他界したので、
今まで程、田舎に行かないでしょうね。

投稿: いすうちゃん | 2007年5月 6日 (日) 22時45分

お帰りなさいませ~
GWを満喫されたみたいで・・・と思ったらすぐにお仕事なんて
尊敬しちゃいます。
毎日が充実しているみたいで、羨ましいです^ ^
ちょっと遠出すると、いろいろなものが食べられていいですよね!
美味しいものを食べて、疲れをとってくださいね^ ^

投稿: yucapin | 2007年5月 7日 (月) 13時01分

再びです。
栃木県の日光の山奥です。
修験者がいるような山でした。
野生の日本ザルやカモシカ、鹿、猪、熊が時々
出るようなところでしたよ。
子供のころは毎週日曜日はほかに遊ぶ所も
ないので、山ばかり行ってました。

昔は女ターザンのようだった。

投稿: mami | 2007年5月 7日 (月) 16時39分

yucapin さま
あはは~、貧乏暇なしなんですよ~(^^ゞ
今は、どこでも人件費ぎりぎりで交代しながらの
パートですから、休むと他の人に負担がいくので、
そうそうゆっくりもしてられませんのよ~(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年5月 7日 (月) 21時09分

mamiさま
わ~大自然の中で育ったんですね~。
多分子供の頃は、都会にあこがれたかもね~。
でも、自然に囲まれて子供時代を送れたというのは、
とても幸せな事だと思います。

私は、海は眺めるのは好きですが、あまり泳いだりは苦手でした。やっぱり山がいいわ~(^。^)
mamiさん、たまにはドライブして行ってきたら!!

投稿: いすうちゃん | 2007年5月 7日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜、帰宅しました~(^^♪ | トップページ | 韓ドラ消化中・・・ »