« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月30日 (土)

FACE in JAPAN=韓流EXPO in ASIA・・・。

昨日書いた、韓流EXPO in JAPANですが、名称が変わって、開催されるようです。

FACE in  JAPAN ←詳しくは、こちら。

Photo_13 今度は、リュ・シウォンさんが、広報大使ですよ。

展示が主で、チケット5000円は、高いの?安いの?

来場者特典があるようですが、3番目の今後のイベントに関するチケットの

先行優先販売が気になる所です。

11月の東京ドームでのヨンジュンssiのファンミも、この関連となれば、

行かないとどうなるんでしょうね~?

やはり、これでお客さんを引っ張るわけ?

FACE  in  JAPAN  ~1st  Stage~・・・ということは、2ed  Stageが、11月なのかしら?

またまた、予定は未定という感じの、謎の多いイベントになりそうな予感がしますね~。(^^ゞ

| | コメント (6)
|

2007年6月29日 (金)

梅雨も、傘で楽しく・・・なんてね

うっとおしい雨も、こんな傘なら楽しいかもね・・・。

Img19898991 でも、これ挿して歩くにゃ、ちょっと勇気がいるな~。

いくら外は黒でも、前から丸見えだよね~。

それに、見ながら歩いてたら、どこかにぶつかりそうだわ~(>_<)

でも、楽しいねきっと!!

詳しくは、→こちら

さて、3月に韓国済州島で終った、「韓流EXPO」が、

8月に、 東京ドーム、東京ドームのプリズムホール、武道館の3ヶ所で

開催されるそうです。

最初の予定では、この東京ドームにヨンジュンssiが出演予定だったようですが、

「太王四神記」の撮影の関係で、10月にと予定されたのが、また延期で

11月に決まったようですヨン。

はっきりしたら、チケット争奪戦でしょうね~(^_-)-☆

| | コメント (5)
|

2007年6月28日 (木)

ホジュンが明日でおしまい・・・

今日も、とても暑かったわ~。(^_^;)

主人の友人から、 「水茄子」が送られてきました。

これは、ホントにおいしいぬか漬けなんです。

茄子の種類も違い、まんまるで皮がとっても柔らかいんです。

関西ならではの物です。今晩の夕食は、これがメインです。。。(^^♪

Pict02 さて、65話の長~いお話の「ホジュン」ですが、以外とあっという間でした。

明日が最終回。本当は、64話らしいんですが、どこか長い回を分けたのでしょうか。

何だか、最後の方は話が、すごく飛んでいった感じでしたよ。

明日は、イェジンさん出てくるのかな?

チャングムとは、ちょっと違う感じの医官の話ですが、とてもおもしろかったです。

来週は、その総集篇が放送されるようです。

こちらをどうぞ。←クリックしてね。

| | コメント (2)
|

2007年6月27日 (水)

撮影再開・・・(^^♪

Image1_2ようやく「太王四神記」の撮影が、29日より再開されるそうです。

詳しくはこちら

17話まで、撮影は済んでるようです。(^^♪

全24話と聞いてますから、順調にいけば秋には見られるかな?よかった~。

今日は、久し振りに美容室でパーマ&ヘアーマニキュアをしてきました。

去年パーマですごく髪が傷み、ずーっとカットだけして傷んだ部分をなくしてました。

パーマは、ゆるく手櫛で流れるような感じので、トップのほうだけです。

ヘアーマニキュアも髪が傷まず、つやも出るのでいいですヨン。

美容室は、良い気分転換になりますね。(*^^)v

| | コメント (3)
|

2007年6月26日 (火)

あったら、ええの~(^^)

今日も、梅雨空、気分までジメ~っとしてきますね~。

最近いろんなダイエットのエクササイズがあるようですが、

ヨンヨンもそういうの出してくれませんかね~。

そしたら、頑張ってやれそうな気がするんですが・・・。

多分、見てるだけ~で、終りそうですが・・・。

これは、ヨンヨンのトレーナーの20070622170154363c4_170408_0JPさんだそうです。2007年度ミスターコリア 男性ライト級 3位 になられたそうで・・・。

ヨンヨンには、こうなってほしくないわ~(^_^;)

ヨンヨンは、この方のメニューで、あのモムチャン体型になったのですが・・・。

この方のメニューでは、ボディービルダーになりそうですね。

♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡

Yonsama1066

Pdvd_076copy このフォトは、すごく表情がやさしくて、

まるで女性のようなタムトクです。

撮影は、まだ再開されてないのでしょうか?

今度の撮影は、海で撮影を行なうため天気が非常に重要で、撮影の時点に大雨が降れば、撮影が事実上不可能になるので、いったんスタンバイの状態・・・。と書かれてました。他のシーンから、繰り上げて撮影出来ないか検討中のようですね。

| | コメント (6)
|

2007年6月24日 (日)

何となく、ダレ曜日・・・

今日は、梅雨空・・・午後雨が降りました。

でもあまり蒸し暑くもなく、涼しかったです。

昨日、今日と何となくダレ曜日でした。

200704211447 プジもダレてると、こうなるようです。(笑)

私も、こうだったわ~(^_^;)

暑いのが、何より弱いプジ、

この夏はダレ犬プ~で、お過ごしあれ~(^^♪

お天気予報で、梅雨入りしたけど晴れが続いて

たので、取り消して再度「梅雨入り宣言」するかも

なんて言ってました。そんなことも過去にあったようで、へ~って思いまた。

ヨンヨンの情報もあまりなく、よけいダレてる私ですが・・・。

↓フォトをクリックしてね~。別窓で動くヨ~ン

Rayban04

ウェブ友のカジョクさんから、

”昨日,一昨日とヨンジュンssiは、ジムに現れたそうです。100人くらい居たカジョクに、 撮影が中止になって申し訳なく思ったのか、 窓を開けて手を振ってくれた。”

という、情報をもらいました。元気で良かったです。!(^^)!

モバイルのBYJサイトのマネージャーブログでも、撮影再開は、もうすぐだけ

ど、雨が・・・みたいな事が、書かれてました。早く出来るといいですね。

| | コメント (10)
|

2007年6月22日 (金)

梅雨模様

今日は、久々に梅雨模様・・・。

雨が降って、朝から蒸し暑い1日でした。

韓国も21日から、梅雨に入ったようで、ヨン様の撮影もまたまた足踏みらしいです。

22日から、撮影が再開と言われていたので、それを見込んで韓国に行ったカジョクは、困ってるみたいですね。

でも、一番困ってるのは、撮影チームだわね。

ただでさえ遅れているのに・・・また延期は、辛すぎるもの。

でも、お天気ばかりはどうにもなりません。

早めに上がって、きっと天が力をくれますヨン。

ファイティ~ン!!タムトク!!

| | コメント (2)
|

2007年6月21日 (木)

DVD次から次へ・・・

Tndvd_01001 ヨン様関連のDVDが、次から次へ出ますが・・・

ヨンゲル係数が爆発しそうなので、そんなには

買えませぬ~~~(^_^;)

美しいね~。早く本編見たいヨ~ン。

今度は、韓流EXPOのDVDも出るようです。

| | コメント (2)
|

2007年6月20日 (水)

今日も暑かった~

梅雨に入ってから、いいお天気続きで、今日も暑かったです。

週末あたりから雨とか・・・。

今日は、パク・シニャン&イ・ミヨンのインディアンサマーを見た。

法廷サスペンスでなかなかスリルがあっておもしろかった。

夏向きの映画ですよ。

今夜は、料理も夏・・・ゴーヤとお豆腐でチャンプルを作りました。

いろんなつくり方あるんでしょうけど、私は、

まず、煮立ったお湯に塩をちょっと入れ、ゴーヤを中を抜いて薄くスライスしたものを、さっと湯がいて水に取り、ざるに上げます。

フライパンを温め、油をしいてゴーヤ、ツナ缶、木綿豆腐を炒め、最期にとき卵を入れます。

味付けは、塩・コショー・醤油・石垣島らー油を好みで炒めてる時入れます。

こうすると、ニガ過ぎずおいしく出来ますよ~。

| | コメント (2)
|

2007年6月19日 (火)

ヨンヨン痩せたみたいね

43e0f7fc3227a1772b91c7297cfb526f 16日(土)に結婚式に出席した時のヨンヨンだそうです。

Byj5 何だか、身体もお顔も

小さくなったような気が

しませんか?

痩せられたのでしょうか。(^_^;)

とにかく元気そうで良かった。

今日は、韓国映画のDVDを見ています。

ヒョンビンの「百万長者の初恋」、イ・ジュンギの出てる「王の男」など、借りてきました。

「百万長者の初恋」は、ステキだけど、最後が悲しい話でした~。(*^_^*)

| | コメント (9)
|

2007年6月18日 (月)

先日遊びに来たプジ・・・。

土曜には、私がプジに会いに行ったのですが、その前の週に遊びに来た時のプジです。

体重が、6キロ程になり、一段とガッシリしてきました。

相変わらずバナナ好き!!

「どうぞ。」と言ってもやっぱりだめで、「よし。」と言われてやっと食べた。

よく覚えてる事。

最近は、家の中でも、片足上げておしっこするので、トイレがL字型になってました。

犬には当たり前だけど・・・。(^.^)

今日は、朝から小雨が降っています。

さあ~、今から韓ドラでも見ようかな~(*^。^*)

| | コメント (8)
|

2007年6月17日 (日)

昨日と今日の事。

今日は、父の日でしたね。

うちは、昨日がそんな雰囲気でした。

息子が、お魚好きの主人にと、ネットで新鮮なお魚を取り寄せてくれ、

昨日夕方、ヒラマサと黒バイ貝というのが、着きました。

黒バイ貝は、煮付けに、ヒラマサは、ドンと1匹きたので、刺身、潮汁、アラ煮、など、ふだん大きな魚を下ろさない私は、大格闘でした。

新鮮なので、腕は悪くても、とっても美味しかったです。

これも、昨日ですが・・・(^^ゞ

Img_0261 昼頃、プジに会いに娘宅に行き、その後、

10月に結婚式をするので、

ウェディングドレスの試着に付いて行きました。

たくさん、かわいいのやステキなのがあって、

選ぶのが大変です。本人が1つ気に入ったのがあったので、

とりあえず良かった。

プジは、お留守番でしたが、最近は、

とってもおりこうに、留守番が出来るようになったようです。

今日は、仕事でしたが、父の日なので、けっこう忙しかったです。

父の日バージョンの御鮨やお弁当など良く売れてました。

私は明日から、3連休なのでゆっくり出来そう・・・(^^♪

| | コメント (2)
|

2007年6月15日 (金)

「ホテリアー」終ったね。

夕べで、日本版「ホテリアー」は、最終話だったのね。

日本版では、初め水沢と杏子は実の兄と妹という事がわかったという話でしたが、それが最終話では、杏子の母は、育ての親だったという事で、血の繋がりはなかった事がわかり、二人はいずれハッピーエンド・・・でありました。

最後に、ヨンジュンssi(シン・ドンヒョク)ちょっと登場してました。

Runa2_20070410221319_1

「前だけを見て信じればいい。自分自身を。」この言葉、何回出たのでしょう。いい、言葉ですよね。

ドラマの評判は、ともあれ、これを見て韓国版を見てくれる人は増えたでしょうね。(*^^)v

それと並行して、映画館で放映されてた本家「ホテリアー」のニュースが出てました。

韓国ドラマ「ホテリアー」が14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズの8つの一般スクリーンすべてを使って上映され、いずれも満員という驚異的稼働率を記録した・・・

すごい大盛況で、良かったですね。

最近、ペ・ヨンジュンは、いろんな人気ランキングで1位になってます。

まだまだヨン様人気は、続いてます。嬉しいね。♡(#^.^#)♡

| | コメント (2)
|

2007年6月14日 (木)

とうとう梅雨入りか~~~(/_;)

1179576771308 私の苦手な季節、梅雨に入ったようです。

「雨」が嫌いな訳ではないのですが、「湿度」だめなんです。

空気が重いというか、暑いのに何か冷えるような感覚で・・・。

首から肩にかけ重くなるんです。気圧も関係するのかもね。

この間書いた、郵便受けの名札はずしが、今日またありました。

今度は、他の棟でもあって困っております。

うちの棟は、玄関上の表札も無くなったり、踊り場の消火器が無くなったりして、ドアポストに訳のわからないものが入っていたりする家もあって、とうとう今朝は、警察に届けたということです。

こうなると、もう子供のいたずらではなさそうです。犯人らしい人影を見た人もいて、夜中にやっているとか・・・怖いですね~。

警察は、夜中のパトロールを強化してくれると言ってますが、早く犯人がわかるといいな~。

| | コメント (6)
|

2007年6月13日 (水)

今日も、ドタバタと・・・

今日は、夕方もう一度、職場にお掃除を手伝いに行くので、午後は、またもやドタバタ・・・。

午前中の仕事が終わり、帰宅して、昼食を食べながら、「ホ・ジュン」を見て、その後洗濯物入れて畳んで、アイロンかけして、お風呂掃除して、掃除機かけて・・・。家事をいっきにやっちゃった~(^.^)

こんな時、狭い我が家はいいな~、すぐ片付くから~。

そこに、近所から生わらびを戴き、早速茹でて、今になった~~~(^^♪

5時半位に、また職場に出かけま~す。(^o^)丿

でも・・・今日は、主人と息子は、晩ご飯を外で一緒に食べて来てくれるので、食事の用意はパス・・・。これは、助かる~~~(^_^;)

今日も、あっという間に終わりそうや~~~(^_-)-☆

| | コメント (6)
|

2007年6月12日 (火)

何か、忙しいわ~

今日は、休みだったけど、なんだか忙しかった~。
家事をして、その後銀行に行ったり、病院行っり、
買い物して、帰ったら、6時過ぎてて・・・。(^_^;)

帰ったと思ったら、うちの階段全戸の郵便受けの

名前が何故か 取られてなくなっている。。。誰が
なんで?いたずらかな~(>_<)

とりあえず、近所の奥さんと、応急的に大急ぎで

紙に書いて 入れておいたわ~!(^^)!

夕食は、長女夫婦が来て、一緒に手巻き寿司を

食べました。

主人と婿は、先日手に入った、「森伊蔵」という、

焼酎を 飲んでごきげんさんでした~。

明日から仕事も続くので・・・忙しい週になりそうや~(^_-)-☆

| | コメント (2)
|

2007年6月11日 (月)

韓ドラ・・・

今日は、仕事帰りに、職場の人達とクリーンデーのゴミ拾いをしてきました。

時々雨が降っていたようですが、帰りにはもう上がって、蒸し暑くなってました。

こういうお天気は、どうもニガテで、体温調節がうまくいかず、鼻炎状態になるので、いやだわ~(^_^;)

帰ってから、先週見切れなかった、「雪の女王」を見ましたが、とうとうハン・ドックの友達だった人の妹がボラとわかって、ハン・ドックの気持ちが大揺れしてしまうお話でした・・・気持ちを考えると、かわいそうでたまらない、場面でした。ヒョンビンの涙・・・ステキでした。

あとは、今日の「ホ・ジュン」&「君はどの星から来たの」も、見ました。

いろんな韓国ドラマを見てて、お国柄をいろんな所で感じるのですが、例えば相手の名前の呼び方がすごく韓国らしいな~って、いつも思います。

日本で相手を普通の会話で姓名を全部言う事はあまりないけど、韓国では姓名全部を呼ぶ事が多いですよね。

「個」を強く印象付け、気持ちも強く入るようにいつも感じます。

みんなは、どう感じてるのかしら~?(*^。^*)

| | コメント (2)
|

2007年6月 9日 (土)

パンが到着・・・(^^♪

先日注文した、パンが届きました~(^^♪

ふんわり、もちもちでおいしいパンです。

早速、娘達に分けて、うちのは、スライスして冷凍保存しました。

食パンは、とにかくふわふわしてて、口当たりが良く、香りもいいです。

ぶどうパンも、おいしいよ~。

天然酵母のフランスパンは、普通のフランスパンより柔らかいですが、

噛んでいるうちに甘みが出ておいしかったです。

全部、味見してたら、満腹になってしまったわ~(◎^_^◎)

A6307d7f_1 さて、こんな情報ありました~(*^^)v

「太王四神記」のイベントも含めたヨンサマのファンミーティングが、10月開催される」・・・東京ドームでだって!!

どこから入るんでしょうねこういうの・・・スタッフと

かから、漏れるのかな~。

「・・・だったらええのう」的かもですが、

ホントだったら、うれしいですね~(^_-)-☆

とにかく、延期問題は、一件落着したようですから、気分一新、いい作品を

待ってますよ~!(^^)!

| | コメント (10)
|

2007年6月 8日 (金)

衣類の入れ替えしたわ~

今日は、やっと夏物を出して、衣類の入れ替えをしました。(^^ゞ

来週は、資源ごみなので、もう着ない物は、処分しよう。。。

♡~ ♡~ ♡~ ♡~ ♡~♡~♡~♡

「太王四神記」の事、いろいろあったようですね。

ケイさんからの今日のヨン様メール便に、

※ヨンジュン語録
『僕の家族は、どんな記事が出ても全く揺るぎません。僕を信じてくれる人

たちがいるから、神経を尖らせる必要はありません。』

って、ありました。(^^♪

信じて、待ってますヨ~ンヽ(^o^)丿

| | コメント (4)
|

2007年6月 7日 (木)

気分は、ズレズレ・・・パンに期待(^^ゞ

今日のウェブのNEWSで、

ペ・ヨンジュンssiは、『太王四神記』放送および新規事業の期待感から<キーイースト>の株価が最近急騰、一気に韓国エンタメ関連業界株式長者1位に・・・。

って、ありました~。チュッカヨ~~~!(^^)!

でもね~。。。。。。。

Imge577d85ezik4zj肝心のドラマは、もう延期が4度目になりますかね~(^_^;)

そうそう、期待してるんですよ~。

←ヨンヨンもどうしたもんだか~って、

 困ってるのかしら~?

 それとも、歯でも痛いの~ ♡ ♡ ♡ (笑)

もうすぐ、いや~な梅雨も近づいていますし~。

なんか、明るい話題は、ないかしら~。((+_+))。。。。。。

何故か、気分は、食い気の方へ。。。。。

admi.さんおすおすめのパンネルのパンを注文してみたわ^^

着くのは、土曜だけど・・・。

大手のパンメーカーが、出してるもっちりふわふわパンの火付け役に

なったパンだそうですヨン。

送料が、ちょっと・・・ですがね。おいしければ、しょうがないか~(^^♪

楽しみにしてよう!!

| | コメント (2)
|

2007年6月 6日 (水)

「太王四神記」9月以降に延期だって~!!

あら~、昨日あたりは、1週間延期とかだったのに・・・。(/_;)

結局、CG編集の関係で、9月まで放送が延期になったということです。

詳しくは、 →こちら

Td01 ちょっとがっかり~(^_^;)

でも、待ってますヨ~ン。

25ec258225ac25ec25a725840152528549125295

 『太王四神記』の放送日が遅れているのは、コンピューター・グラフィックス(CG)などの問題が原因とのことだ。

 先日、制作会社のキム・ジョンハク・プロダクションは、「ファンタジーという同ドラマの作品性を高めるため、高度なCG 作業が必要」として、今年9月ごろに放送開始を先送りしてほしいとMBCに要請した。

 だが、MBC関係者は『太王四神記』の放映開始を9月と確定することはできないとしている。『太王四神記』の9月スタートを含め、さまざまな可能性を念頭に置いているとのことだ。

 最悪の場合、MBCでは『太王四神記』の放映を番組編成から外す可能性もあるという話まで囁かれている。(朝鮮日報・エンタメより)

9月と確定も出来ない分けですね~。先は、長いな~(~_~;)

| | コメント (6)
|

2007年6月 5日 (火)

プジの事

今日は、昨日の職場のお掃除で、ちょっとお疲れモードでした。

午後、三女夫婦が、プジと寄っていきました。

河口湖にある、犬と一緒に泊まれるペンションに、行って来た帰りに、おみ

やげを持って来てくれました。(^^♪

Cimg0382_1

←いっちょまえに、ベットでくつろいでます。

Cimg0387_1

←ウシャッ!!

なんじゃ、この顔。

なんか、満足げ~。

Cimg0399_1  

帰りの車の中は、暑くて冷やしながら来たとか。

パグは、暑いのが苦手なので~。

Cimg0395_1

←ドギー・パークにも

寄って、遊んできたそうで~す。

先週から、お鼻の調子が悪くて、薬を飲ませてるって聞いていたのですが、

元気そうで良かったわ~(^^♪

| | コメント (8)
|

2007年6月 4日 (月)

おしゃべりな、あんず

今日は、お天気が良く、暑いくらいでした。

通常の午前の仕事の他に、夕方6時くらいから、職場の大掃除を手伝いに行って来ました。

もうすぐ、衛生チェックがあるので、頑張って大掃除です。

普段は出来ない所を磨きまくりでした。ピッカピカになりました。

今日は、それに行くので、午後はカレーを作ったり、とんかつを揚げたり、お風呂を早めに

沸かしたり、1日中大忙しでした。

疲れて、帰り、さあお風呂に入ってこようというタイミングに、

「あんちゃん、お風呂入ってくるね、バイバーイ!!。」
(お風呂いってくるねって、聞こえるかも・・・。)

いつも、こう言います。私が、話しかけるのを覚えちゃったんです。

仕事や外に出かける時も、「行って来るね、バイバーイ!!。」って言います。

カメラを向けると、黙ってしまうのでなかなかうまく撮れませんが・・・(^_-)-☆

| | コメント (6)
|

2007年6月 1日 (金)

『太王四神記』・・・まだかな~

イノライフのNEWSで、次の記事がありましたが・・・。

A6307d7fベールに包まれたドラマ『太王四神記』が、31日NEMODIGM(代表チン・サンフン)が提供するモバイルフォトやVODサービスで、その姿を電撃公開する。 NEMODIGMは、ドラマ『太王四神記』の現場写真及びメイキング映像、高画質イメージフォトなど既存のドラマとは一味違うコンテンツを提供、このサービスを通じて『太王四神記』の予告編やハイライトシーン、主演俳優の写真、動画サービスを提供する。

NEMODIGMのチン・サンフン代表は「ドラマ放映に先駆け、当サービスを通じて、未公開のフォトや映像をモバイルコンテンツ形態であらかじめ観ることができるため、ドラマ『太王四神記』を期待している多くの人々に良い情報になるだろう」と明らかにした。 NEMODIGMによるとこのサービスは、SKT使用者の場合“505+NATE”を通じて提供され、KTFは今後のサービスを実施する予定。[写真 = NEWSIS]

いつになったら、本編が始まるんでしょうか~(^_^;)

予告やナビゲートのDVDも、出ましたし・・・。

もう、6月になったのに・・・。(~_~;)

| | コメント (6)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »