« パンが到着・・・(^^♪ | トップページ | 何か、忙しいわ~ »

2007年6月11日 (月)

韓ドラ・・・

今日は、仕事帰りに、職場の人達とクリーンデーのゴミ拾いをしてきました。

時々雨が降っていたようですが、帰りにはもう上がって、蒸し暑くなってました。

こういうお天気は、どうもニガテで、体温調節がうまくいかず、鼻炎状態になるので、いやだわ~(^_^;)

帰ってから、先週見切れなかった、「雪の女王」を見ましたが、とうとうハン・ドックの友達だった人の妹がボラとわかって、ハン・ドックの気持ちが大揺れしてしまうお話でした・・・気持ちを考えると、かわいそうでたまらない、場面でした。ヒョンビンの涙・・・ステキでした。

あとは、今日の「ホ・ジュン」&「君はどの星から来たの」も、見ました。

いろんな韓国ドラマを見てて、お国柄をいろんな所で感じるのですが、例えば相手の名前の呼び方がすごく韓国らしいな~って、いつも思います。

日本で相手を普通の会話で姓名を全部言う事はあまりないけど、韓国では姓名全部を呼ぶ事が多いですよね。

「個」を強く印象付け、気持ちも強く入るようにいつも感じます。

みんなは、どう感じてるのかしら~?(*^。^*)

|
|

« パンが到着・・・(^^♪ | トップページ | 何か、忙しいわ~ »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(@⌒O⌒@)
私も 韓ドラ見て最初にビックリしたのが
やっぱりフルネームで名前を呼ぶ所でしたよぉ~。

あとは 表現が難しいんだけど
痰が絡んだ時みたいな 「タ~ッ」「カ~ッ」 ってやつ。
あの発音(?)みたいなのは 日本で使う事が無いから
おもしろいな~って思います。(=^u^=)

投稿: ななっち | 2007年6月12日 (火) 13時16分

ななっちさま
私と同じですね~。
日本じゃ、あまりないことですよね~。
それに、さんやちゃんもないし・・・。
”~ナー”位かな。

なんとなくわかります、それ。
日本語にはない発音もあれば、
逆もありますよね。
ズの発音難しいみたいですよね。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2007年6月12日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンが到着・・・(^^♪ | トップページ | 何か、忙しいわ~ »