« ヨンヨン痩せたみたいね | トップページ | DVD次から次へ・・・ »

2007年6月20日 (水)

今日も暑かった~

梅雨に入ってから、いいお天気続きで、今日も暑かったです。

週末あたりから雨とか・・・。

今日は、パク・シニャン&イ・ミヨンのインディアンサマーを見た。

法廷サスペンスでなかなかスリルがあっておもしろかった。

夏向きの映画ですよ。

今夜は、料理も夏・・・ゴーヤとお豆腐でチャンプルを作りました。

いろんなつくり方あるんでしょうけど、私は、

まず、煮立ったお湯に塩をちょっと入れ、ゴーヤを中を抜いて薄くスライスしたものを、さっと湯がいて水に取り、ざるに上げます。

フライパンを温め、油をしいてゴーヤ、ツナ缶、木綿豆腐を炒め、最期にとき卵を入れます。

味付けは、塩・コショー・醤油・石垣島らー油を好みで炒めてる時入れます。

こうすると、ニガ過ぎずおいしく出来ますよ~。

|
|

« ヨンヨン痩せたみたいね | トップページ | DVD次から次へ・・・ »

コメント

暑くなってきましたね~
ゴーヤチャンプルー、おいしそうですね^ ^
うちではそれの、豆腐なしの素麺入りをたまーに食べます。
ソーミンチャンプルって感じでしょうか。
夏になると、なんだか食べたくなっちゃいます。

投稿: yucapin | 2007年6月21日 (木) 11時10分

yucapinさま
本当に暑いですね。
ソーミンチャンプルーも美味しそうですね。
夏バテしないように、ヘルシーで、ビタミン豊富な
沖縄料理いいですよね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年6月21日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンヨン痩せたみたいね | トップページ | DVD次から次へ・・・ »