« 「ホテリアー」終ったね。 | トップページ | 先日遊びに来たプジ・・・。 »

2007年6月17日 (日)

昨日と今日の事。

今日は、父の日でしたね。

うちは、昨日がそんな雰囲気でした。

息子が、お魚好きの主人にと、ネットで新鮮なお魚を取り寄せてくれ、

昨日夕方、ヒラマサと黒バイ貝というのが、着きました。

黒バイ貝は、煮付けに、ヒラマサは、ドンと1匹きたので、刺身、潮汁、アラ煮、など、ふだん大きな魚を下ろさない私は、大格闘でした。

新鮮なので、腕は悪くても、とっても美味しかったです。

これも、昨日ですが・・・(^^ゞ

Img_0261 昼頃、プジに会いに娘宅に行き、その後、

10月に結婚式をするので、

ウェディングドレスの試着に付いて行きました。

たくさん、かわいいのやステキなのがあって、

選ぶのが大変です。本人が1つ気に入ったのがあったので、

とりあえず良かった。

プジは、お留守番でしたが、最近は、

とってもおりこうに、留守番が出来るようになったようです。

今日は、仕事でしたが、父の日なので、けっこう忙しかったです。

父の日バージョンの御鮨やお弁当など良く売れてました。

私は明日から、3連休なのでゆっくり出来そう・・・(^^♪

|
|

« 「ホテリアー」終ったね。 | トップページ | 先日遊びに来たプジ・・・。 »

コメント

おはようございます。
今日から3連休ですね。きっと韓ドラ三昧でしょうか?

我が家には父の日という言葉はありませんが、
息子がいつか結婚して父になったら、
その言葉が復活ですのでしょう。
「ヒラマサ」って多分かなりの高級魚ですよね。
通常はスーパーなどでは扱ってないような。
多分1~2度しか食べたことが無いと思います。
切り身は「ハマチ」に感じがにてますが、
ハマチ程、味がしつこくなくて、上品な味だった?
と記憶してますが、違ったかな?

プジ君久しぶりに会えました。
だんだんお兄ちゃんになって、お留守番も
できるようになった、いすうちゃんちに
来ることもだんだん無くなってちょっぴり
寂しいです。

投稿: mami | 2007年6月18日 (月) 08時12分

mamiさま
オハヨンございます。
韓ドラ三昧・・・あたりです。(^^♪

ヒラマサ・・・仰るとおりのお魚です。
よくご存知で。
本当は、刺身と潮汁にしようと思ったのですが、
素人の私が下ろしたので、骨にたくさん身が付いて
しまい、アラ煮も出来ました。(笑)
上品な味で、やはり新鮮なのは美味しかったですヨン。

時々家にも来るのですが、なかなか動画をUPできなくて・・・。
今から、しとこうかな~。
家族以外の人が行くと、喜びすぎて、異常な位
歓迎してくれるプジなんです。
かわいいですよ!!

投稿: いすうちゃん | 2007年6月18日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ホテリアー」終ったね。 | トップページ | 先日遊びに来たプジ・・・。 »