« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月31日 (火)

気分が落ちてる日に見るといいヨン!!

今日は・・・というか、最近うちの職場の空気が重い・・・。

何故か?それは、新しい主任が最悪だから・・・。

職場の人達全員から、嫌がられている。

仕事と割り切っている私でも、気分が下がっていく・・・。

皆は、アイツとしか呼ばない。

簡単に言うと、無駄にデカイ声で威張り散らし、仕事を途中でほうりだして、

タバコを吸いに行ってしまう。ホント役にたたないわ~。(/_;)

こんな気分を吹っ飛ばしてくれる動画を発見!!

笑顔のヨンジュンssiを集めた動画・・・。

思わず笑いがもれます。「cm.flv」をダウンロード

ついてない日にもこれおすすめヨン「tu.flv」をダウンロード

| | コメント (10)
|

2007年7月30日 (月)

おはようございます。

夕べの雷は、すごかったです。

梅雨明けを知らせる雷かと思いましたが、今朝はまたドンヨリ梅雨空ですね。

あさって位には・・・って、あさっては、8月ですよね~。

梅雨が長いね・・・温暖化の影響?

今日は、土用の丑の日、うなぎを食べて、元気だそう!!

200707291454 娘宅のプ~たんですが、久し振りにフォトを

見たら・・・まん丸?太った?

何だか、すごいコロコロになってるようです。

昨日、病院で測ったら、8.2キロもあったようです。

運動不足なのかな~。

夏の暑さに弱い犬種なので、どうしたらいいのかな~。もちろん、ドッグフードの量は、調整してるんでしょうけど・・・。

200707291959 娘が、「丸太プ~」と言ってますが、ホント・・・

何だか、ドタッとしてるような・・・。

プ~トキャンプ?ってないの~(^^ゞ

| | コメント (10)
|

2007年7月28日 (土)

9月放送は、まだ確定じゃなかったの?

Fd98ed99efbfc4a918ec66c238d1d80f ブロコリ通信を読んでましたら、先日韓国で9月

10日から放送が始まるとニュースに出てたのが、

まだ確定したわけでないって出てました~。(^^ゞ

24話中の15話分まで完成したようです。

今月中に決まる?って、あと3日しかないね~・・・。

詳しくは→ブロコリ通信

| | コメント (4)
|

2007年7月27日 (金)

鎌倉へお出かけ・・・(^.^)

今日は、近所の友達と鎌倉へ、お散歩気分で行って来ました~。

コットンスワニーへ行くのが、1つの目的でしたが、その後小町通りで、

おいしいあんみつを食べるのも、楽しみでした。

コットンスワニーは、手芸材料や布がとってもたくさん置いてあるお店で、

子供が小さな頃は、洋服や小物を作ってあげるのに、時々行ってましたが、今日は久し振りで行きました。

見るといろいろ欲しくなり、結局バッグ用生地2種類、パンツ用麻生地を買ってきました。

でも、いつ出来上がるかな?最近ミシン出してないし~・・・。

ここは、生地を1000円以上買うと、オリジナルデザインの型紙をくれるので、出来上がりの作品を見て、良さそうな物の材料を買うんです。

気が向いたら、取り掛かろう!(^^)!

あんみつのおいしいお店は、「くるみ」と「竹よし」ですが、「竹よし」は、

定休日だったので、今日は「くるみ」で、白玉あんみつを食べてきました。

美味しかったヨ~ン。

| | コメント (8)
|

2007年7月26日 (木)

何とか先が見えてきましたね~

25220607335_60800030 「太王四神記」韓国では9月10日、日本では10月初め放送開始だそうです。詳しくは→こちら(朝鮮日報より)

日本と同時放映は、無理なのかな~。。。

できれば、やって欲しいな~(^^♪

0000064 ←このフォト・・・先日UPした額に入ってたのと

同じスタイルですね。

とっても、気に入ってます。

61zj3z663ql_aa240_ 今日は、イッツコリアルを買いました。

表紙にあるように、

「どうしてそんなにヨンジュンさんが好きなんですか?」が

今回のテーマなのか?

まだ、全部は読んでませんが・・・。

私の答えは・・・「好きになるのに理由はいらん!!」

はい、それだけです。!(^^)!

| | コメント (11)
|

2007年7月25日 (水)

本当なら、すごくうれしい話

夕べは、ココログさんメンテ中でしたね~。

それで、あちこちのサイトを見て回ってましたら、

こんな事が書かれてました~。

今年の、日テレ「愛は地球を救う24時間テレビ」に、ヨンジュンssiが、サプライズで出るようだ。・・・(東京スポーツ新聞に出てたそうですが。)

チャリティーマラソンに萩本欽一さんが走ると聞き、その応援に来るかもということです。

ノーギャラでOKで、もし出るようならそれを寄付したいとも・・・。

なさそうで、ありそうな話ですが、私は期待します。

期待が、感動になるよう祈ります。(^^♪

2005年の参加映像

2006年の参加映像

BYJ 24時間TVの映像

あと、FACE in  JAPANの事で、ちょっと気になった記事がありました。

このイベントを開催している、(株)韓流EXPOは、BOF(キィー イースト)と

東京ドームの指定業者で構成されてる会社だそうです。

それで、ブロコリでもチケットを販売してるんですね。

IMXさんが出てこなくても、ヨンジュンssiの会社も関係してるのね。^^

じゃやっぱり、あとあと11月説のファンミもこれに関連してるのかな~(・・?

まあ、難しい事はわからないけど、ヨン様が日本に来る機会が増えるのは、いいことだわ~!(^^)!

| | コメント (12)
|

2007年7月23日 (月)

湿度にうんざり~(/_;)

ここ数日、はっきりしないお天気で、とにかく湿度の高さにうんざりです。

地震被災者の事を思えば、こんな事言ってられませんが・・・。

九州や四国は梅雨明けしたようですね。

あと暫くの辛抱ですね。

さて・・・最近ヨンヨンの情報は、あってもそれ程興味をひくものもなく、ちょっとさみしいな~。。。

「太王四神記」の事が出てました・・・

”MBCドラマ局のある関係者は"現在まで80%程度はかどった状況を総整理したドラマ内部試写会を持って9月編成が可能なのか最終判断をする予定”

今週が決めてになるようで、うまくいくといいな~。

韓国も梅雨で大変な中頑張られたのですね。

E585ace5bc8fe383a1e382a4e382ade383b3e382_3 撮影チームの宿泊ホテルもお引越ししたとか・・・。

もう毎日80名位のカジョクがいらっしゃるようで・・・。お疲れ様です。

(←これは、別にお引越しとは関係ないですヨン)

あともう少しです、撮影チームガンバレ~!!

| | コメント (2)
|

2007年7月21日 (土)

一晩たったら・・・

おや~~~~~映ってる~~~~~!(^^)!

昨日2階の人の不注意で水漏れして、水が被ったせいで映らなくなってたテレビですが、

一晩中部屋を除湿して、今朝恐る恐るつけてみたら、以外や以外!!

なんと普通に映ってる。

漏電もないみたいだし・・・。やれやれだわ。(^.^)

っと思ったが・・・。

先ほど息子が帰宅して、プレステを接続したらダメみたい・・・。

ん~~~どうしたのかな・・・。(/_;)

| | コメント (6)
|

2007年7月20日 (金)

水漏れ。。。ガ~ン

夕方、買い物から戻ったら、2階の奥さんが、

家の前でオロオロしている。

「どうしたんですか?」

「また、洗濯機の水が・・・。」

それからが大慌てで、やっと片づけが終った・・・。

息子の部屋のTVやプレステなどが置いてあった所が、

ズブ濡れ状態で、TVはまったく映らなくなってしまった。

プレステやゲーム関係は、使ってみないとわからないな~。

あと、息子の学校関係の物が濡れたので、紙は洗濯ピンチに つるしたヨン。

たまたま、息子は友達の家に泊まりに行ったので、今晩は 除湿機をかけておくつもり。。。

2階の奥さん、2回目だわん。。。

洗濯機をかけはじめて、ホースを出そうと思ったら、

電話がかかってきて、そのまま話し込んだようだ。
(古い作りなので、洗濯の度にホースを出すんです。)

まあ、人命に関わるような事ではないので、しょうがない。

1階の住民の宿命か。。。

前に住んでた人も、何回かあったから・・・。

さあ~TV買い替えだわ~。

もう1台、液晶買うか・・・。 想定外・・・。

先立つ物が・・・???

| | コメント (4)
|

2007年7月19日 (木)

あ~らら。。。

FACE in JAPANのHP・・・19日以降のOPENに変更されてました。。。

なぜ、期日が守れないのかな~。(・・?

お仕事、行ってきま~~~す。(^^♪

ただいま~・・・つづきだす。。。
帰ってきて、見てきたらOPENしてました~。
ヨンヨンカジョクが心配していた事は、何も関係ないみたい でした。
やれやれですね。(^^ゞ

| | コメント (2)
|

2007年7月18日 (水)

あら・・・

もうすっかり夕方だと思いますが・・・OPENしませんね~。(・・?

FACE in JAPANのHP・・・。

74519_l ヨンジュンssiから、新潟中越沖地震の被災者の

方々に、お見舞いのメッセージが届きましたね。

ニュースを見てると、本当に大変な事になってますね。

これ以上被害が、大きくなりませんように、お祈りいたします。

さて、 「太王四神記」の撮影は、梅雨のせいでやはり大変のようですね。

でも、雨の降ってない所へ移動しながら、頑張られているようです。

病気やケガのないよう、無事に撮影が終るよう、あまり無理はしないでほしいですね。

| | コメント (2)
|

2007年7月17日 (火)

FACE in JAPAN

韓流EXPOの日本版といいますか、「FACE in JAPAN」と名称が変わりましたが・・・。

先日HPが急遽閉じてましたが、明日18日に再OPENするようです。

8月1日からの開催ですから、遅すぎるような気がしますね。

開催はさておいて、ヨンジュンカジョクが気になるのは、そのチケットがヨン様のイベントと抱き合わせのような形で売られるのでは?と言う事なんです。

そのチケットを買った人が、優先的にヨン様のイベントのチケットが買えるしくみになってるのでは?ってことなんです。

最初にHPがOPENした時、それらしい事が書かれてました。

楽天とTBSさんがスポンサーらしく、IMXは関係ないのかな?

明日は、HPしっかり読んでみなくちゃね~。

Resz_cicle_hukuoka073 このフォトのヨンヨンは、すご~いモムチャンですね。

これにスーツとか着ると、二の腕がパツパツしてたんだね~。

でも、すごくカッコ良くて、ステキだ~。♡

今は、この時より髪が伸びて、身体はちょっと痩せましたね~。

額に入れて、部屋に飾るといいのね~。

でも・・・うちじゃ無理じゃ~(^^ゞ

| | コメント (2)
|

2007年7月16日 (月)

地震・・・

大きな地震だったのですね。

今日も、ヨンヨンの事を書こうと思いましたが、ニュースなどで被害の大きさを見てたら、そういう気分じゃ、なくなってしまいました。

夜になるにつれ、被害者数も多くなり、交通も土砂崩れで遮断している所もありますね。

この辺も、いつああなるかわかりません。

人事ではなく、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)
|

2007年7月15日 (日)

お陰さまで・・・。

台風は、予想していたより静かに過ぎて行くようです。

今日は、朝から皆様に御祝いして頂き、また娘夫婦とプジも来てくれ、

お陰さまで、楽しい時間を過ごしています。

いつも来て下さるmamiさんとその仲間のQちゃんから、

私にとお祝いのフラッシュと作品を戴きましたので、

せっかくなのでここでも見てもらいたいと思います。

「isuutyan.swf」をダウンロード ・・・これは、mamiさんからです。

もう1つ戴きましたが、これは私だけの秘密の宝物にします。

Bfaed1c5d83b1a189a375bc4381b6e58 こちらは、Qちゃんの作品です。

ステキなドンちゃんを、たくさんありがとうございました。

忘れられない誕生日になりそうです。

(でも・・・ボケて忘れちゃったら、ゴメンね~爆!!)

200707071654 Photo_14 プ~たんも、来てくれ

ましたヨ~ン。

これは、最近のフォト

を貰ったのですが、

右は、私の好きな

お口「プクッ」とした

顔です。

上は、何か言いたそうですね~。

子供達からも、いろいろ貰い本当にありがたいことです。

また、1年元気で頑張らなくっちゃね~。!(^^)!

| | コメント (10)
|

2007年7月14日 (土)

明日は、台風が・・・

大型台風が、明日の午後から夕方に来そうな感じです。

南の方であちこちに大きな被害を出してるようですね。

明日は、誕生日ですが台風の1日で終っていきそうです。

E585ace5bc8fe383a1e382a4e382ade383b3e382 E585ace5bc8fe383a1e382a4e382ade383b3e382_1 チェジュ島も、台風の

影響で、あまりお天気

が良くない様で、撮影

が少し延期ぎみになる

かもしれないと書かれ

てました。

今日は、とてもファンタ

ジックなフォトがUPさ

れてました。これは、「神」の時のヨンヨンが人間の少女を好きになるあたり

とか・・・。

E585ace5bc8fe383a1e382a4e382ade383b3e382_2 「神」と人間の両方を役でするんですよね。

世界水準のCG撮影で創られるそうですから、

今から、本当に楽しみです。

せっかく、9月に放映出来そうと決まった所で

すが、自然災害で撮影が遅れるのは、どうしよう

も無い事です。

無事に撮影が、進む事を祈るのみですね~。

| | コメント (8)
|

2007年7月12日 (木)

プ~に会いに・・・。

200707101935 今日は、お仕事の後、プジに会いに娘の家に

行って来ました~。

先日バリカンで毛を短くして、夏モード・・・。

手触りが、絨毯みたいでしたよ。

相変わらず、エネルギー爆発でしたよ~。

すごいお出迎えでした~。

200707121445000_1遊んで欲しいので、どんどんちょっかいを

出してきて、とにかく誰にでも愛嬌いっぱい。

じぇ~ったい番犬には、なれそうにない

じゃれ犬プ~です。

動き回ると暑くなって、すぐご覧のように、

冷たい床にペタリと伸びちゃうプ~。

かわいいプ~です。(^^♪ 

| | コメント (6)
|

2007年7月11日 (水)

フムフム~

ヨンヨンの手相ですって・・・。

986_448321_fp1 ベ・ヨンジュン : 生命線が非常に道だ. 長生きする運命だ. 頭脳線も長い. 頭が良いと見当がつく.

第2 火星区が発達して企画などマーケティング分野にも頭角を現わすでしょう.

感情線は水平するように流れて上で折れた姿だ. とても率直な性格であるでしょう. 一方計算的な剃りある.

ベ・ヨンジュンの場合珍しくも運命船がない. 運命船はあるのが望ましい. もちろんないと良くないことではない.

南下で働くより独自的に開拓する運命だ. (翻訳機による訳です。)

フムフム・・・ヨンジュンssiの手相は、そうなんだ。(^.^)

「船」→「線」でしょうね?でも、生命線がない?どういうこと???

さて、こんな記事ありました。

『太王四神記』、放送日程最終確定・・・9月中旬 (水)・(木)ドラマで

韓国での放映になるようですヨン。

待ってるわヨ~ン!!

| | コメント (6)
|

2007年7月 8日 (日)

ヨン愛本、戴きました。

先日、息子が誕生日プレゼントにと、注文してくれた本「ヨン様の愛し方」が

到着しました。 ♡ ありがとう♪(#^ー゚)v。

まだ、全部読んでませんが、素顔が見えるようで、なかなか興味魅かれる

本です。ゆっくり、読みま~す。

ヨンジュンssiは、チェジュで順調に撮影されてるようですね。(^.^)

200706161109 最近、ちょっとプジに会ってませんが、元気に

しているようです。

体重が増え、身体はもう大人だそうです。

今日は、トリマーさんに、あの短い毛を、

バリカンで、もっと短く刈ってもらったそうです。

200706161108 私は、何故かこの、お口を閉じた

ぷっくりした口元がとても愛らしくて、

大好きです。

しかし、ドアップ顔ですね。

♡ラブリープ~♡

さて、ちょっと気になるな~ってことが・・・。

先日記事に書いた、韓流EXPOのサイトが、メンテ中で閉まってますが、

どうしちゃったんでしょう?チケットの発売日もまた変更みたいですし・・・。

| | コメント (5)
|

2007年7月 6日 (金)

誕生日会

今日は、お日様が出て暑かったけど、割とカラッとしてました。

さて、今日勤め先で、「お誕生会」なるものが、ありました。

仕事を始めて、もうすぐ1年。実は、入社日が誕生日でした。

初めてこの会に出ました。

仕事中に数人ずつ集まり、お茶とケーキを食べながら、なんと!店長と

お話するんですよ。今日は、他の売り場の方2人と一緒でした。

仕事の話は抜きで、今日は「趣味」の話・・・。

私は、PCや韓国ドラマと言っておきました。

もう一人の方も、韓国ドラマファンで、びっくり!!

店長曰く、結構社員に韓国ドラマファンの人がいるとか。

まだまだ、根強い人気だな~って思い、なんだかうれしかったわ~。

0000482 さっき、TVをつけたら、「冬ソナ」のこのシーンだった。

初めて見た時は、とても泣けるシーンだったのに、NG集を思い出してしまい・・・、ここは確かヨンヨンがオオイビキで、本当に寝てしまったところだと思い出してしまい、笑ってしまった。(^^ゞ

| | コメント (6)
|

2007年7月 5日 (木)

久し振りの晴れ間

今日は、晴天ではないけど、久々に晴れ間が出ました。

洗濯物が、乾きそうで、何よりです。(^^♪

午前中は、お掃除やお洗濯。

それと、「私の名前はキムサンスン」を見てました。

これを見て、私は、役の中のキムサンスンに惚れてしまってます。

こんないい意味力強く、しっかりしてて、内面かわいい女性、いいね!!

ヨンヨンのお嫁さん、こんな人がいいよ。(変な母心(^^ゞ)

今度発売の「ヨン様の愛し方」という本の中に、イ・サガンさんとの事が

書かれているとか・・・。

ヨンヨンが彼女を追いかけて、海外まで行った事や、海外へ留学させたのは、彼女を守る為にヨンヨンがさせたのだとか・・・。

なんだか、とても気になるな~。

それで、「今度の誕生日これヨン。」と、息子に言ったら、そくポチッって、

頼んでくれたわ~。うれしいな~。

ヨンヨン位の人は、彼女や奥様になる方も、ビジュアルはすごく大切でしょうね。

Ps07070300074 スタイリストのウンギョンさんの事が、

出てました。

ファッションコラム←こちら

役得ですよね~。

うらやましい職業だね~。

最近は、「その洋服は、・・・ん?」

ってのは、あまりないかな?

何処までが衣装で、何処からがプライベートなのか良くわからない。(^^ゞ

| | コメント (7)
|

2007年7月 3日 (火)

せまってきますぅ~ミ(・∑・)

今日も、うっとおしいお天気でした。

我が家のオカメインコのあんずは、最近また羽が生え変わるのか、

よく抜けています。

とても元気で、籠から出たくてしょうがありません。

出すまで、出せ出せコールしています。

出しても騒いでますよ~。

口笛を吹きながら、自分の名前も言ってます。わかるかな~(^^♪

| | コメント (6)
|

2007年7月 2日 (月)

眼鏡市場のCM

昨日から、7月に入りましたね。

今月は、オトンと私の誕生月です。

何をする訳でもありませんが、自分の誕生日はお仕事休みにしました。(^^♪エヘ。

Yonsama1083

さて、今日あたりから、眼鏡市場さんのCMが新しいのが流れると思い、

気にしてたのですが、家の方はまだ前の赤い傘のしか見れませんでした。

個人的には、これが好きですが・・・。

新しいのは、こちらで見れました。2種類あるようです。

韓国プレミアムキャンペーンツアー    通常のCM

今度のも、落ち着いた感じのCMで、好感が持てますね。

行きたいのですが、近くにぜんぜんこのお店が無い・・・何でかな~。

一番近くで、東京か~~~。(/_;)

横浜辺りにも1軒OPENして欲しいな~。(^^ゞ

| | コメント (6)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »