« 何とか先が見えてきましたね~ | トップページ | 9月放送は、まだ確定じゃなかったの? »

2007年7月27日 (金)

鎌倉へお出かけ・・・(^.^)

今日は、近所の友達と鎌倉へ、お散歩気分で行って来ました~。

コットンスワニーへ行くのが、1つの目的でしたが、その後小町通りで、

おいしいあんみつを食べるのも、楽しみでした。

コットンスワニーは、手芸材料や布がとってもたくさん置いてあるお店で、

子供が小さな頃は、洋服や小物を作ってあげるのに、時々行ってましたが、今日は久し振りで行きました。

見るといろいろ欲しくなり、結局バッグ用生地2種類、パンツ用麻生地を買ってきました。

でも、いつ出来上がるかな?最近ミシン出してないし~・・・。

ここは、生地を1000円以上買うと、オリジナルデザインの型紙をくれるので、出来上がりの作品を見て、良さそうな物の材料を買うんです。

気が向いたら、取り掛かろう!(^^)!

あんみつのおいしいお店は、「くるみ」と「竹よし」ですが、「竹よし」は、

定休日だったので、今日は「くるみ」で、白玉あんみつを食べてきました。

美味しかったヨ~ン。

|
|

« 何とか先が見えてきましたね~ | トップページ | 9月放送は、まだ確定じゃなかったの? »

コメント

いすうちゃん♪ヨンばんわ^^
鎌倉 いいよね~~
でも 歩くの暑かったでしょ
いっぱい 人が出てた?
ウチは横浜なので 行こうと思えばすぐに行けるのに
最近 出歩くのが面倒で><歳のせいなのヨン 
歩くと疲れちゃってーートホホ 
いすうちゃんは洋裁とかやるのね~~
尊敬しちゃうわ~~
だってワタシはボタン付け位しかできないのヨンーーほんと!
白玉あんみつもいいな~~
聞いただけで 美味しそう 食べたいヨン

投稿: ミルク | 2007年7月27日 (金) 21時12分

ミシンは捨てちゃってお裁縫はしませんが
生地屋さんて楽しそう~♪
インコ柄の生地はありませんでしたか??(笑)
ありそうなら、今度行ってみます~!
夫の実家近くなので、お盆にお墓参りのついでにでも。
お店がお盆休みだったりして・・・(^ ^;

投稿: yucapin | 2007年7月27日 (金) 21時30分

ミルクさま
ヨンばんわ~(^.^)
家からも、乗り物の連絡が良ければ、30~40で
行けるんですヨン。
でも、たまにしか行かないわ。
今日は、一緒に行った方のご主人に送ってもらい、
30分位で着きました~。

今日は、暑かったけど平日のせいか空いてて、
何処かのお店に入っては、クーラーで涼んでみたいに
歩いて来たので、楽でしたヨ~ン。

私のは、洋裁って程たいそうなものでなく、我流で
わからない所は、人に教えて貰いながらですヨン。
簡単な物で、直ぐ出きる物しかやりませんよ~。(^^ゞ

鎌倉に行ったら、このどちらかに行ってね。
ホント!!おすすめヨ~ン。(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2007年7月27日 (金) 21時37分

yucapinさま

そうなのよね、見るだけでも楽しい所よ~(^^♪
でも、見るとつい買ってしまうのよね~。

インコ柄、見るの忘れました~。(^^ゞ
でも、外国の生地もけっこうありましたから、
お墓参りの時(休みかな~?)寄ってみて~!!

投稿: いすうちゃん | 2007年7月27日 (金) 22時22分

いすうちゃんさん、すごい。洋服作れるんですね。いいな~。うちは、ミシンもないし、主人のお母さんが洋裁のプロなので、子供たちのカバンやその他もろもろは、いつも頼ってしまって全然してません・・・。ミシンがあればもう少ししたかもしれないけど(っておもいっきりミシンのせいにしてるけど)出来たらいいですよね。羨ましい。そして、食いしん坊の私はやっぱりあんみつに反応してしまいました。ん~、食べたい!

投稿: SIWON LOVE | 2007年7月27日 (金) 23時25分

SIWON LOVEさま

洋服と言っても、簡単な物だけヨン。
このお店のオリジナルデザインは、割と誰でも
作れそうなものなんです。
我流なので・・・。(^^ゞ
お子さんが女の子だったら、作ったかもね~。

ここのあんみつは、何度でも食べたくなりますヨ~ン。

投稿: いすうちゃん | 2007年7月28日 (土) 13時54分

えぇ、鎌倉にいらしたの~ぉ
声かけてくれればよかったのにぃぃ
な~んて
汗だくで外に出るのがおっくうな私ですぅ^^;

くるみさんって、写真みてわかりましたぁ^^ゝ
30年も居るのに入ったことないお店って
まだまだいっぱ~いあるんだよなぁ@@;

投稿: MIEKO | 2007年8月 4日 (土) 01時56分

MIEKO さま
あら、そう言ってもらえて嬉しいですわ~。
こんなおばさんなのに・・・。
今度行く時は、ブロメしてから行きましょうかね~。(^.^)

あんみつ、そんなにお好きじゃないのですよね。
前に、書いてましたよね・・・。

投稿: いすうちゃん | 2007年8月 4日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか先が見えてきましたね~ | トップページ | 9月放送は、まだ確定じゃなかったの? »