« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月31日 (金)

東方神起が歌うんですね~(^^♪

今日も湘南は、涼しいで~す。

雨が降ったり止んだり、時折太陽がのぞくと蒸し暑いですが、酷暑の時を思えば、しのぎやすいです。

昨日あたりから、「太王四神記」関連のニュースや話題が多くなってきました。

日本のTVでも出てきましたね。

「nittere.flv」をダウンロード ←日本テレビ(曲が聴けます)

「070830mezamashiTV.wmv」をダウンロード ←フジテレビ

この中で、ドラマ主題歌を、韓国の「東方神起」という人達が歌うと言ってました。

顔や名前はわかりませんがCMとかで耳にしているかも、日本でも大人気のグループなんですね。

彼らは、日本語がとても上手でビックリしましたヨン。

歌もダンスもとても上手ですね。ヤフー動画でいっぱい、見てきました。

あと、日本での放送は12月以降になる予定と言ってました。

ヨンジュンssiは、撮影が9月6日までお休みだそうです。

一番の誕生日プレゼントだと思いました。

そのあと4回分の収録があるとか・・・。

それが無事終れば、日本での放送日がはっきりするのではと思いました。

もう少しの辛抱ですね~。(^^♪

| | コメント (6)
|

2007年8月29日 (水)

涼しいね~

☆☆☆Happy Birthday to BYJ ☆☆☆

今日は、朝から雨模様。

午前中、ちょっとどしゃ降りでしたが、今は止んでいます。

お陰で、日中なのに涼しいです。

03今日は、ヨン様35才の誕生日。(韓国式だと、

数え36才のようですが)

「冬ソナ」から、一目惚れして、ヨン様が好きになり、

他の韓国ドラマを見るようになり、

食べ物まで韓国の物に興味を持つようになり、

3136725434なんと言っても、これがきっかけでパソコンもやりはじめ・・・。

多分ヨン様という、キーワードがなかったら、

今の、楽しい時間を知らなかったかもしれません。

また、パソコンをやるようになって、

全国にウェブ友が増え、

008それも、年齢関係なく、高校生から年上の方まで・・・。

やっぱり、元は「ヨン様」です。

ありがとう!!ヨン様のオモニ。彼を生んでくれて・・・。(^^♪

そして、今年は、待ちに待った「太王四神記」が

0000324m放送されます。

ますます、元気で自分がやりたいように活躍していって欲しいですヨン。

今日は、ソウルでお仕事のようですね。

早く、日本での放送日を待ってますね~。(^o^)丿

<追記>

Byj_2008bd

BOF&IMXより、ヨンジュンssiのお誕生日を迎えごあいさつが出てました。

また、ニュースも・・・。

朝鮮日報←クリックしてね。

| | コメント (8)
|

2007年8月28日 (火)

明日は、何の日?

明日は、何の日か?

Lg1 私の好きな、ヨンジュンssiの、35才の誕生日。

今年は、太王四神記の撮影の追い込みで、

誕生日は、仕事とか・・・。

でも、撮影現場でケーキ位は、用意してあげてほしいですよね。

Image008

←cafe-BのBYJケーキセット

だそうですヨン。

カジョクは、お祝いで食べる方多いでしょうけど、ご本人に、食べて欲しいですよね。

私は、29日はそれしか頭になかったのですが・・・。

仕事帰りに、買い物をしてて、目に付いたのが・・・。(>_<)

8月29日は、焼肉の日?????

え~誰が勝手に~~~~~!!

忘れましょ~焼肉の日は。。。

ヨンジュンssiの誕生日ですからね~!(^^)!

| | コメント (0)
|

2007年8月27日 (月)

すこしづつ、秋・・・。

まだまだ日中は、暑いですが、朝晩少しですが、秋の気配がしませんか。

風が変わったというか、涼しい風になってきてますよね。

仕事先でも、作るものが、秋バージョンになり、秋刀魚やきのこ、栗などを使った物になってきました。

気分だけ先に「秋」になっていきますね~。

涼しくなったら・・・、涼しくなったら・・・なんて思いで、いろいろしたい事もありますが、

やっぱり、天高くブタ肥ゆる秋になりそうな気配・・・気をつけなくては。(^^ゞ

| | コメント (8)
|

2007年8月25日 (土)

プ~ちゃん、梨も好き!!

今日も、暑いね~。

先日、故郷富山の呉羽というところから、梨を取り寄せ子供達にも、分けてあげました。

今時どこのスーパーにも、梨はありますが、やはりここのは最高においしいと思います。

200708250944 プ~ちゃんも食べさせてもらったようです。

これは、自分の食べても、まだ欲しいと催促しているところらしいです。

相変わらず、果物が好きで、食いしん坊のようですね。

親が元気な時は、いつもこの季節、梨を送ってくれました。

この時期が来ると、近所のスーパーで梨を売っていても、やっぱりこの味が忘れられなくて、お取り寄せしてしまいます。

| | コメント (8)
|

太王四神記・・・笛

ヨン様情報サイトに、初めて見る「笛を吹くタムトク」のシーンがありました。
手の表情がステキですね。
最初に出てきた方、韓国芸能情報番組「セクションTV」で見たことある方でしたから、
やはり、そういう番組に流れた動画なのでしょうか・・・。
字幕もなく、見るだけですが、ますます気になりますヨン。
今日は、スペシャル用のを、キム・ヨンマンさん司会で、撮影してるのかな?

| | コメント (4)
|

2007年8月24日 (金)

PARK BOF OSAKAのおみやげ

今日も、あつあつでしたね~。

でも、ちょっと朝は涼しかったです。

関西に遊びに行っていた長女が、お土産を持って来てくれました。

Img_0310 この大きめなフォトカード10枚入りと、

ロゴの入ったバック。

けっこう見た事のあるフォトですが、

とても綺麗です。

どうも、ありがとう。(^^♪

行った時は、空いていたようで、来てたカジョクの方に、ヨンジュンさんの

どこがいいですかみたいな事を聞かれ、「笑顔に引きつけられますね。」と

言ってくれたようです。

別に娘はヨン様ファンという訳ではないのですが、好感は持ってくれてるので

私としては、うれしい事です。

| | コメント (2)
|

2007年8月23日 (木)

今日は、雨で少し涼しいね。

少し雨が降って、涼しいような、でもちょっと蒸すような・・・。

今日は、日本のTVで、久し振りにヨンジュンssiの事が話題になったようですね。

お仕事で見れなかったのですが、ウェブでUPされてました。

フジTVの放送です。「fujitv08.23.flv」をダウンロード ←クリックしてね。

内容やコメントは、「ん~???」という感じをうけましたが・・・。

何でも、とり方は自由ですから、しょうがないかな~(^_^;)

もっと、きちんと取材した話が聞きたかったね~。

このサイト・・・「はぁ~、何ですか?」なんですよ・・・。(笑)

こちら←クリックしてね。

まだ、始まっていないのに、はや~~~~~(>_<)

| | コメント (6)
|

2007年8月22日 (水)

ありゃ?中性脂肪が・・・

7月に職場で健康診断があり、その結果が来ました~。

ありゃ~、中性脂肪の数値が・・・。(/_;)

体重は、ちょっと減っていたのにな~。

アルコールは、普段飲まないからいいけど、間食と油物、要注意ですヨン。

あとは、運動ね~。

わかっちゃいるけど、・・・。

ちょっと、頑張らなくっちゃ。(0^-^0)

| | コメント (9)
|

2007年8月21日 (火)

いよいよ動きが・・・。

161 今日も、暑かったね~。これしか出ない。(^_^;)

韓国での「太王四神記」本放送前に、

「太王四神記スペシャル」が、放送され、

その進行役に、キム・ヨンマンさんが決まったようです。

(彼は、「セクションTV!芸能通信」で総合司会をしてて、 TOKYO MX TVでやってる時は、よく見てました。今は、やってないのかな~?

25日に、直接済州道に行って、その録画に参加されるそうです。

ヨンジュンssiと、直接単独インタビューもあるかも・・・。

それも、日本で放送してほしいですね。

さて、長女夫婦が関西方面に旅行に行っているのですが、

BOFに寄ってくれたようで、何かおみやげを買ってくれたとメールがきました。

楽しみにして、待ってようと思いま~す。(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年8月20日 (月)

まだまだ残暑・・・。

今日は、仕事はお休みでしたが、銀行や郵便局など用が多くて、買い物もしてきたら、もうお昼になってました。

そういえば、郵便局にかもめーるのヨンヨンポスターありました。

とっても、混み混みだったので、チラットだけ見てきました~。

009 タムトク様も、暑いのに頑張っていらっしゃるようですね。

もうすぐ、CM撮影でソウルに行くとか・・・。

休む間がないのね~。

身体に気をつけてね~。

韓国での放送もあと20日あまり、

早く見たいね~。

Ti5 Ti4 おちゃめだから、

こんな事して、遊んでるかもね~(^.^)

撮影は、あとどの位続くのかな~?

とにかく、最後まで元気に頑張って~!!

| | コメント (3)
|

2007年8月19日 (日)

すこ~しだけ、暑さがゆるんだかな~

お盆の暑さは、連日気象庁始まって以来の高温が、各地で続いてましたが、

昨日今日は、すこ~し涼しさを感じますね。

夕べのスマステは、ヨンハくんだけだったの?

見てなくて、すごい勘違いしてました。すんません。

m(__)m

ウェブでUPされてたのは、6月9日放送の韓国スターランキングだったようで・・・。

「スマステ.flv」をダウンロード ←見てない方どうぞ^^ (6/9のです。)

その他は、これといった情報もなく・・・。

期待してた日テレ24時間TVにも、何もないようですし・・・。

29日の誕生日も撮影でしょうか・・・。

9月10日韓国での放映が、無事始まれば、少しは情報でますかね。

| | コメント (11)
|

2007年8月17日 (金)

箱根強羅大文字焼

昨日は、プジのご主人(娘の夫)のご実家から、お誘いを受けおじゃましてきました。

ご実家が、箱根なので、強羅夏祭りに行われる、大文字焼を見に行きました。

昼過ぎの箱根登山鉄道に乗り、強羅まで登り、先に着いていた娘夫婦に、迎えにきてもらいました。

一緒に家から車でもいいのですが、この炎天下だと、私は考えただけで気分が悪くなりそうだったので、主人と電車で行きました。

小田原までは、JRも空いてましたが、登山鉄道は、観光客で超満員でした。暑くても、出かける方多いですよ。

夜7時40分点火だそうで、それまで庭でご家族の方達と、バーべキューをしながら、ビールやお酒をいただきました。

夕方から、雷が鳴り出し、雨も降ったり止んだりでした。

Img_0294_3でも、点火する頃、雨も止みとても綺麗な大文字が浮かび上がりました。

私のカメラと腕では、あまりその綺麗さが伝わらずすいませんが・・・。

去年は、霧でちょっとしか見えなかったそうですが、今年は、最期までくっきり見えました。

Img_0295

花火も相当たくさん打ち上げられましたよ。

ご実家の2階から見える大文字や花火を見させていただき、ご一緒に良い送り火をさせて頂いた気分になりました。

帰りは、娘夫婦の車で一緒に帰りました。道が空いていたので、1時間かからずに帰宅できました。

箱根は、雨が降って涼しくなってましたが、下界は相変わらず熱帯夜でした。

娘の夫君のご縁で、楽しい一日を過ごせました。ありがたい事です。

| | コメント (8)
|

2007年8月15日 (水)

どこまで上がるの~気温???

どうなってしまったんでしょうね~。

軒並み35度を越え、群馬(mamiさ~ん)館林では、40度を越えたそうですね。

焼けると言うより、焦げるです。。。

今日は、仕事を終えてから、お寺の盂蘭盆会に行ってきました。

お墓が遠いので、その代わりと言っては何ですが、8月は去年も今年も、お寺に行く事にしました。

お陰さまでという気持ちで、ご先祖さまに感謝です。

今年も、ありがたいお話を聞いてきました。(あまりのお話の長さに、暑さのせいで寝不足の私は、もう少しで舟を漕ぎそうになってしまった(^^ゞ)

今日の話の内容は、「死」・・・。

別に暗いお話ではないのですヨン。

日々現実の中で、大病でもしない限り、あまり自分が死ぬ事は考えないものですよね。

でも、仏教的な考えでは、「死」の原因は、「生まれること」なんだそうです。

人間は生まれたら、必ず、どんな人でも100%死にます。(これは、必然)

生まれる事の方が、とっても偶然な事なのです。

もっと、奥の深いお話だったのですが、簡単に言ってしまえば、自分の「死」を考える事は、大切だという事。

それによって、生き方が変わってくる・・・というような内容でした。

普段は、信心深くも無く、のほほんと生きてる私ですが、ちょっとこういう時間を持つのも、大切だな~って、思いました。(*^。^*)

| | コメント (6)
|

2007年8月13日 (月)

暑いしか・・・出ないわ~

この所、毎日体温に近い気温が続いていますね。

夜も熱帯夜が続き、クーラーに頼らずにはいられません。

寝不足気味で、体調も今一つです。

今日は、クーラー病とでも言いましょうか、何となくだるさが抜けないので、

近くにある、スーパー銭湯でしっかり暖まって、

汗をかいてきました。

塩サウナやジェットバスなど、いろんなお風呂があるので、

けっこう楽しめます。

気分もスッキリ!!行って良かった。

暑い夜長は、夜空をながめ、星に願いを・・・なんてロマンティック。

ペルセウス座流星群が、この数日見れるんですってね~。

でも、明け方近くなので、とても無理です~。

それで、次のサイトさんへ・・・。

今朝未明の流れ星も見れますよ~。

願い事言う暇も無い位、早い流れ星でしたが・・・(/_;)

国立天文台トップページ・・こちらをクリックして、

8月13日のピンクの文字のところです。

よく見てないと、一瞬ですよ~。

| | コメント (4)
|

2007年8月12日 (日)

プジより・・・

200708112140_4 猛暑、お見舞い申し上げます。

毎日、暑いですね。

ボクも暑さに弱いので、大変なんです。

あんまり暑いと、このてぬぐいで保冷剤を

首に巻いてもらうんです。

今日は、ちょっと ♡ほうかむり♡ してみました。

どう?かわいいでしょ!!

お散歩も、夜なんです。

早く、秋になんないかな~。秋が待ち遠しい、ボクです。

みなさん、お身体大切にね~。              by Puji.

 

| | コメント (10)
|

2007年8月10日 (金)

今日も、暑かった~

今がこの夏最高の暑さなんでしょうか、お天気予報でも、「炎暑」などと、表現されてました。

夕べも、夜中暑くて何回か目を覚ましました。どうしても、寝不足ぎみになりますね。

クーラーも付けたままだと、寒くなるし、消して寝ると暑くて目が覚めるし・・・。

結局、寝る前に部屋を冷やしてから、クーラーの温度設定を27度位にして寝るのが割といいみたいです。

お盆が過ぎないと、この暑さはおさまらないのでしょうね~。

毎月職場の人達とやっている、地域のゴミ拾いボランティアは、いつもは仕事帰りにしてるんですが、この暑さで日中だと倒れそうなので(笑)、今日は夕方してきました。

夕方は、風が吹いて、割と涼しかったです。

車の走る道路わきに、どう見ても車から捨てていったのだろうと思われるゴミが散乱していてびっくりしました。

自分が出したゴミは、うちに持って帰って処分して欲しいな~。(^_^;)

20070809pm075239 今日は、京南企業のフォトがいっぱいUPされてましたが、私は、笑顔でリラックスしている、これがいいな~って思いました~。

しかし、どんな格好をしても、ホント絵になる人ですね。

上品で、やわらかなイメージでいいですヨン。(^.^)

| | コメント (6)
|

2007年8月 9日 (木)

ズームイン・・・

今日も、うだるような暑さですね~。

毎日、朝は日テレのズームインを見ていますが、特に今は、気になる事があって、見ています。

それは、欽ちゃんが走られる24時間TVの応援メッセージが毎日届いているからです。

できれば、ヨンジュンssiから、届かないかな~なんてね。。。(^^♪

きっと何かアクションがあるのでは・・・。

前に、東スポに一緒に走るのでは?なんて出ましたが、今のヨンジュンssiの仕事の様子では、そんな事させられない状況でしょう。

でも、メッセージくらいなら・・・きっと・・・。

今朝は、来年オリンピックが中国で開催されるので、その前に開催されたセレモニーの事をやっていた。

また、北京や万里の長城などの事もやっていた。

私は、大分前に中国に行って万里の長城も行って来たけど、

今日のTVで見たのとは違い人が少なかった。

オリンピックということで、あちこち綺麗に整備されてるようです。

フートンもすっかり綺麗になっててびっくりしました。

私が万里の長城へ行った時、トイレのドアが壊れてなかった。

それが、一番忘れられない思い出でした。なおしたかな~(^_^;)

75177_l 今日笑えた1枚。

中国の工事現場の看板で安全の為に

ヘルメットを被りなさいというものらしいですが。

お顔が・・・ヨンヨン?

なんで?

右に、ぺ、ぺって書いてあるから、いいか~。

アン、アンをヨン、ヨンにしてもいいのにね。(爆!!)

| | コメント (6)
|

2007年8月 8日 (水)

朝から、情報・・・いいね~

今日も、夏真っ盛りの太陽が出てますね~。

朝から、うれしい話題があちこちでUPされてましたね~。

10027907885

まずは、このポスタ~ですが、郵便局で売っている”かもめーる”はがきの広告ポスターです。

下記の県の郵便局で貼ってあるかも・・・。

いっそのこと、”ヨン様かもめーるはがき”も、

あったら良かったわ~。(笑)

東京都、神奈川県、山梨県、兵庫県、京都府、滋賀県、

大阪府、奈良県、三重県、和歌山県

次は、今撮影しているナジュでの様子が写ってる動画がUPされてました。

8分間ありますが、5分位からヨン様登場です~。

Tシャツ姿は、痩せちゃったかな~?って思いますね。

でも、馬を走らせるヨン様は、すごくカッコいいですね~。

「太王四神記」HPにも書かれてましたが、蒸し暑さと蚊と戦いながら頑張って、差し入れのアイスでホッと一息ついてるとか・・・大変ですね~。

動画には、キムチ鍋みたいな食事の用意の様子も出てきます。

暑い時に、熱い物を食べて、スタミナつけてみんなで頑張ってるんですね~。

しっかり、応援しなくちゃね~。!(^^)!

「2007.08najyu.wmv」をダウンロード ←クリックして見てね~。

撮ってUPして下さったカジョクの方ありがとう♪(#^ー゚)vございました~。

| | コメント (4)
|

2007年8月 7日 (火)

韓国の放送が見たいが為に・・・

「太王四神記」の韓国での放送が、

9月10日からと公式でも発表され、

うれしいけど、何かもの足りませんね~。

日本でいつになるのやら・・・。(^_^;)

で・・・映像だけでもリアルタイムで見れないものかと

今日はウェブでいろいろ調べてみたヨン。

で、わかった事は、もしかしたら無料で見られそうだという事。(嬉!!)

韓国MBC放送って、日本のNHKみたいな局らしく、

(CMは入る、つまりスポンサーはいるのですが・・・)

有料ではないようです。

もう知ってる方には、「知らなかったの~。」って言われそうですが・・・。(笑)

次のサイトに行って、おためし下さい。

http://www.1koreantv.com/#tvlive・・・ここは、そのままTV状態なので、

右下の「選択」をクリックして、何処か、選んで下さい。

http://oberonis.blog97.fc2.com/・・・こちらでは、右サイドバーにある、

一覧表のMPマークをクリックしてください。WMPが立ち上がってそのまま

見られるようになっていますヨン。

ただ、混んでいたり、アクセスしない所もあるので・。

釜山MBCは、わりとサクサク見れそうです。

①のサイトの上の方には、番組表もあります。

多分「太王四神記」は、水・木の9時台の「犬と狼の時代」の後らしいので、

9月10(月)・11(火)・12(水)・13(木)の夜9時台

(21:55からのようですが・・・)

このあたりが見たいな~と思いますヨン。

心配なのは、ソウルMBCは無料登録しないと見れない(これが、何だか面倒なの、パスポートの番号とか、保険証の番号がいるらしい、何か不安でそんなの入れられないわ)ので・・・。

ドラマが、どこのMBCでも同時放映であれば、いいんだけど。

日本でも、同じ系列でも放送日が、違う事ありますものね。

番組表見た限りでは、同じかな・・・。

まあ、見れても字幕はないので、お姿だけでも~。(^^♪

字幕ついたのは、スカパーなら見れるのかしら・・・。

無料で頑張って見よう!!

オマケ・・・Mnetも、②の表の下の方にあったね。字幕ないけど、

歌やダンスは見れるね。(^^♪

(>_<)さっきから、ちょっと見てたのですが・・・紙芝居だった・・・トホホ。

やっぱり、夜は混み混みで繋がったり、止まったり、まったく繋がらない

局もあって・・・こりゃ、四神記は無理だにゃ~~~(/_;)残念。。。

試して、紙芝居でも、ちょいと見れたらいいか~。

         

| | コメント (6)
|

2007年8月 6日 (月)

お暑うございます・・・。

今日もガンガンの日差しですね。

また、しみ・そばかすが増えそうだ~(>_<)。

433405716107308452「太王四神記」は、昨日の記事の内容で、

MBCから公式に発表されましたね。

日本での放送予定は、未定のようです。

吹き替えがもう出来てるなら同時でしょうけど、

まだなんでしょうね。

100%まで出来てる訳ではないので、それを待ってからだと、

もしかしたら来年もありえますよね~。。。(^_^;)

(もし、私がNHKの人だったら、100%出来てからGOしそうだな~。)

とりあえず、韓国で始まったら、またいろんな情報が入って来るでしょうから

それを、待ちましょう!!

先週は、BSで見ていた韓国ドラマが2本終りました。

1つは、「私の名前は、キムサンスン」そしてもう1つは、「雪の女王」です。

どちらも、男優はヒョンビンでした。

相手の女優さんも、話の内容もまったく違うタイプのものでしたが、

どちらのヒョンビンも良かったです。

もちろん、お2人の女優さんも。

「私の名前は、キムサンスン」の最終回の日は、サッカーの放送がほんの少し伸びて、

最期の10分位がなかった・・・涙。

でも、ウェブで何とか内容や映像が見れました。

「雪の女王」は、今日見たのですが、涙なしでは見られませんでした。

どちらも、おすすめできる、韓ドラだと思います。(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年8月 4日 (土)

梅雨は明けたけど・・・

梅雨は明けたものの、なかなかカラッとしませんね~。

台風の影響もあるのでしょうけど、お洗濯物がすっきり乾きませんね。

Runa2_20070526004641 さて、「太王四神記」の放送もいよいよ本決まりになりそうですね。

韓国では、9月10日に「太王四神記スペシャル」と題して、今までのメイキングを放送し、

11日~13日に1~3話を一挙に、

そして19日から、週2回水・木で放送する事になるようです。

そうなると、こんなに何年も苦労したドラマですが、年内には最終回になってしまうのですね。

ちょっと寂しいというか、もったいないというか・・・。

日本での放送は、10月からと出てました。

多分、N●K BS吹き替えでなのでしょうね。

秋の番組編成上、何曜日かしらね~。

韓ドラは、(木)22:00からが多かったけど・・・。

何かが、最終回を迎えないと・・・ね?

早くN●Kが、放送予定を出してくれないかな~。

そうしたら、100%信じられるんだけどね~(^_^;)

ココログさん、ようやく大丈夫になったみたいですね。

良かった、良かった。(^^♪

| | コメント (10)
|

2007年8月 2日 (木)

昨日から、ココログ不具合だ~

どうしたのか、記事もコメントも入らない~。(/_;)

コメント欄見るとわかりますが、たまにUPするんです。

どうなったのかな~???

これは、UPするかな~。。。(^_^;)

| | コメント (9)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »