« お暑うございます・・・。 | トップページ | 朝から、情報・・・いいね~ »

2007年8月 7日 (火)

韓国の放送が見たいが為に・・・

「太王四神記」の韓国での放送が、

9月10日からと公式でも発表され、

うれしいけど、何かもの足りませんね~。

日本でいつになるのやら・・・。(^_^;)

で・・・映像だけでもリアルタイムで見れないものかと

今日はウェブでいろいろ調べてみたヨン。

で、わかった事は、もしかしたら無料で見られそうだという事。(嬉!!)

韓国MBC放送って、日本のNHKみたいな局らしく、

(CMは入る、つまりスポンサーはいるのですが・・・)

有料ではないようです。

もう知ってる方には、「知らなかったの~。」って言われそうですが・・・。(笑)

次のサイトに行って、おためし下さい。

http://www.1koreantv.com/#tvlive・・・ここは、そのままTV状態なので、

右下の「選択」をクリックして、何処か、選んで下さい。

http://oberonis.blog97.fc2.com/・・・こちらでは、右サイドバーにある、

一覧表のMPマークをクリックしてください。WMPが立ち上がってそのまま

見られるようになっていますヨン。

ただ、混んでいたり、アクセスしない所もあるので・。

釜山MBCは、わりとサクサク見れそうです。

①のサイトの上の方には、番組表もあります。

多分「太王四神記」は、水・木の9時台の「犬と狼の時代」の後らしいので、

9月10(月)・11(火)・12(水)・13(木)の夜9時台

(21:55からのようですが・・・)

このあたりが見たいな~と思いますヨン。

心配なのは、ソウルMBCは無料登録しないと見れない(これが、何だか面倒なの、パスポートの番号とか、保険証の番号がいるらしい、何か不安でそんなの入れられないわ)ので・・・。

ドラマが、どこのMBCでも同時放映であれば、いいんだけど。

日本でも、同じ系列でも放送日が、違う事ありますものね。

番組表見た限りでは、同じかな・・・。

まあ、見れても字幕はないので、お姿だけでも~。(^^♪

字幕ついたのは、スカパーなら見れるのかしら・・・。

無料で頑張って見よう!!

オマケ・・・Mnetも、②の表の下の方にあったね。字幕ないけど、

歌やダンスは見れるね。(^^♪

(>_<)さっきから、ちょっと見てたのですが・・・紙芝居だった・・・トホホ。

やっぱり、夜は混み混みで繋がったり、止まったり、まったく繋がらない

局もあって・・・こりゃ、四神記は無理だにゃ~~~(/_;)残念。。。

試して、紙芝居でも、ちょいと見れたらいいか~。

         

|
|

« お暑うございます・・・。 | トップページ | 朝から、情報・・・いいね~ »

コメント

いすうちゃんいい情報をありがとう。
とにかくヨン様以外は全く無知だから
見られることもしならなかったのよ。
もし始まったら、このTVでリアルタイムで見られるの?
そうだったら凄いな・・・
でも言葉が解らないのが残念です。

それと先日UPしてくれた、
FLVの保存できる映像だけど、これがいい具合にFLASHに
そのまま使えるのよ。
勿論FLASHだから動画を流すだけではなくて
FLASHを組み込みますが早速いすうちゃんの
UPしてくれた動画を使わせていただきます。

もし、FLVで自由に保存できる動画があったら教えてね。
FLASHに作り変えたいと思いますので。
よろしくお願いします。

投稿: mami | 2007年8月 7日 (火) 21時08分

わ~っ!いすうちゃんすご~い(^o^)/
韓国のテレビって見られるんだね。
さっき、ちょっとやってみたけど見れなった。
番組表にない時間帯は放送がないって理解して
いいのかな? 
放送ない時間帯だったから見られなかったの?
あまりにも無知で・・・ごめんなさい(^_^;)
日本の放送で会えるのは、いつになるのかな?
NHKっていうのは間違いないのかな?
はやく会いたいですね。

投稿: riyon | 2007年8月 7日 (火) 22時24分

多分、かなり難しそうです・・・。
夜は、とにかくサーバーがビジィー過ぎて、繋がらないわ、
バッファが遅いわ、途切れるわ、まったく行けないわ・・・。
9時台って、ホント混んでる~。
紙芝居状態でも、見れればいいかなって感じです。(/_;)

FLVですね。
まず、次のサイトを自分のPCのお気に入りに入れて下さい。
http://www.vid-dl.net/?url=http%3A%2F%2Fsamm4.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F2007%2F08%2Fpost_302e.html%23comments&r=bm0
次に、私のブログの右サイドバーにあるヨンヨン動画をどこか
出して、好きな動画(You Tubeです)を出し、その後、mamiさんのPCのお気に入りに入れた上のサイト(動画DL)をクリックすると、その動画がダウンロード出来る状態になります。
保存する時に、拡張子を.flvにしてあげれば、ほとんどFLVファイルになって保存できます。
Daumの動画も、出来ますよ。
上記のサイトをよく読むとわかりますから。

投稿: いすうちゃん | 2007年8月 7日 (火) 23時44分

riyonさま
残念ながら、肝心な夜に繋がりにくいんですって。
mamiさんにも書きましたが、四神記は危ういですね~。

番組表は、私もよくわからないんですが、
無い時間もあるのかな~?
昼間時間があったら、アクセスしてみてください。
済州MBCとか釜山MBCあたりを・・・。

NHKっていうのは、確実だと思います。
いつからかは、まったくわかりませんね~。

投稿: いすうちゃん | 2007年8月 7日 (火) 23時50分

いすうちゃんさん、こんにちは~!( '∇^*)~☆
随分前に、私も韓国のテレビ局のサイトで
試みようとしたんだけど
やっぱり難しくて 断念しました・・・(笑)

でも、好きなら姿だけでも 見たいものですよね~!
どこも サクサク見れるといいですネッ!
ファイティ~ン♪p(^-^)q

投稿: ななっち | 2007年8月 8日 (水) 16時17分

ななっちさま
昼間は、サクサク見れるのに・・・。
夜って、電話回線が混んでてなかなかね・・・。

紙芝居状態でも、ちょこっと見たいわヨン。

投稿: いすうちゃん | 2007年8月 8日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お暑うございます・・・。 | トップページ | 朝から、情報・・・いいね~ »