« ズームイン・・・ | トップページ | プジより・・・ »

2007年8月10日 (金)

今日も、暑かった~

今がこの夏最高の暑さなんでしょうか、お天気予報でも、「炎暑」などと、表現されてました。

夕べも、夜中暑くて何回か目を覚ましました。どうしても、寝不足ぎみになりますね。

クーラーも付けたままだと、寒くなるし、消して寝ると暑くて目が覚めるし・・・。

結局、寝る前に部屋を冷やしてから、クーラーの温度設定を27度位にして寝るのが割といいみたいです。

お盆が過ぎないと、この暑さはおさまらないのでしょうね~。

毎月職場の人達とやっている、地域のゴミ拾いボランティアは、いつもは仕事帰りにしてるんですが、この暑さで日中だと倒れそうなので(笑)、今日は夕方してきました。

夕方は、風が吹いて、割と涼しかったです。

車の走る道路わきに、どう見ても車から捨てていったのだろうと思われるゴミが散乱していてびっくりしました。

自分が出したゴミは、うちに持って帰って処分して欲しいな~。(^_^;)

20070809pm075239 今日は、京南企業のフォトがいっぱいUPされてましたが、私は、笑顔でリラックスしている、これがいいな~って思いました~。

しかし、どんな格好をしても、ホント絵になる人ですね。

上品で、やわらかなイメージでいいですヨン。(^.^)

|
|

« ズームイン・・・ | トップページ | プジより・・・ »

コメント

いすうちゃんさん こんばんは・・・本当に暑いですね・・・そんな言葉しか出ませんね。^-^; 私の部屋はエアコンが無く、ベットう上に竹で作った敷物を敷いてその上で寝ています。結構いいですよ。後、アイスノンを活用して・・・キョンナムのフォト・・・惚れ惚れしますね。眼鏡市場の延長のようなフォトで素敵ですね。タムドクと又違うオーラが・・・

投稿: otome | 2007年8月10日 (金) 23時15分

キョンナムフォトの彼は
またまたキレイですね~♡^^♡
かなりなロン毛にもなってるしぃ
こんなっ涼しげな彼を見てると
猛暑も忘れますわ~^-^

投稿: MIEKO | 2007年8月10日 (金) 23時41分

otomeさま
おはようございま~す。(^^♪
日本列島猛暑にみまわれておりますね~。

エアコンは、省エネや健康を考えれば、なるべく使いたくないのですが、狭い家の中、熱を発する電化製品だらけ、それらだけでも気温が上昇しますよね。

竹の敷物、すずしいでしょうね。
イグサのなどもありますよね。
私がそれ使ったら、朝起きた時、顔に竹網模様とか、
イグサ柄が付いてそう。。。(爆!!)

タムドクもいいけど、こういう感じも♡にきますよね(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2007年8月11日 (土) 09時01分

MIEKOさま

本当に、暑さを忘れさせてくれるフォトですよね~。
撮影は、まだまだ暑さとの戦いでしょうけど、
頑張ってもらいたいですね~(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年8月11日 (土) 09時04分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(@⌒O⌒@)
35℃位?もぉ~ 息苦しいですよぉ・・・。
エアコンは、子供達が寝る時に 1時間タイマーにして
あと、いつも27℃に設定したままですね~。
クーラーよりも ドライの方が 体にはいいみたいで
(以前、テレビでやっていた!)
ドライにもしていますよん♪

でも、PCある部屋には エアコン無いので
冬は寒く、猛暑の今は、汗ダクになりながら
うちわと共に、PCしてますぅぅぅ。(;´_`)

投稿: ななっち | 2007年8月11日 (土) 16時16分

ななっちさま

連日の暑さ、熱帯夜でみんなお疲れモードですよね。
できるだけ、昼間も横になって、眠らなくてもゴロゴロ時間を
持つようにしています。
しっかり昼寝すると夜眠れなくなるので・・・。

今夜は、エアコンをドライにしてみようかな~。

PCも本当に熱くなりますよね。
前ノートPCの時は、少し台になるように何かの上に置いて、
裏に熱がこもらないようにしてたわ~。
今は、そんな心配はないけど、部屋は暑くなりますね。

投稿: いすうちゃん | 2007年8月11日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズームイン・・・ | トップページ | プジより・・・ »