« プジより・・・ | トップページ | どこまで上がるの~気温??? »

2007年8月13日 (月)

暑いしか・・・出ないわ~

この所、毎日体温に近い気温が続いていますね。

夜も熱帯夜が続き、クーラーに頼らずにはいられません。

寝不足気味で、体調も今一つです。

今日は、クーラー病とでも言いましょうか、何となくだるさが抜けないので、

近くにある、スーパー銭湯でしっかり暖まって、

汗をかいてきました。

塩サウナやジェットバスなど、いろんなお風呂があるので、

けっこう楽しめます。

気分もスッキリ!!行って良かった。

暑い夜長は、夜空をながめ、星に願いを・・・なんてロマンティック。

ペルセウス座流星群が、この数日見れるんですってね~。

でも、明け方近くなので、とても無理です~。

それで、次のサイトさんへ・・・。

今朝未明の流れ星も見れますよ~。

願い事言う暇も無い位、早い流れ星でしたが・・・(/_;)

国立天文台トップページ・・こちらをクリックして、

8月13日のピンクの文字のところです。

よく見てないと、一瞬ですよ~。

|
|

« プジより・・・ | トップページ | どこまで上がるの~気温??? »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(^◇^)~♪
ホント 「暑い」 が、合言葉みたいなもんですよねぇ~(笑)

↑のサイト、見てきましたぁ~!
ほんの一瞬だったけど、素敵ですよね・・・。
10年位前だったか、何とかの大流星群があった時
深夜過ぎてたけど、寒い中ベランダで1人見た事があって
炎のような流星達に、めちゃくちゃ感動したものです。(=^u^=)

投稿: ななっち | 2007年8月14日 (火) 13時47分

ななっちさま

ホント一瞬ですよね~。
願い事言う間なかったでしょう~。

そうなの・・・私も何て流星群だったか思い出せませんが、
寒い時期で、すごく着込んで家族で見た記憶があります。
あの流星群の方が大きかったですよね~(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年8月14日 (火) 16時56分

今日も暑かった・・・ヘロヘロ・・
花壇の青じそ君たちもぐったりしてます。
でも、外に出て水やりする元気も出ない。
少し前は夜になると葉っぱも元気が出てたけど、
ここ2~3日は夜も葉っぱがしおれてるみたいで、
もう枯れるかも・・・
地植えの野菜や花もこんな調子だから、
鉢植えの一杯あるいすうちゃんちなんか水やりが
大変でしょう。

近眼のmamiは星なんかぼやけてて全く見えない。
たまにはお空でも見た方が目にはいいのでしょうが、
つい夜はヨン様ドラマを見てそのまま寝るのが習慣に
なっていて、100%ヨン様浸りの生活です。

投稿: mami | 2007年8月14日 (火) 19時22分

mami さま

ホントに毎日暑くて、私もヘロヘロなの。
でも、明日まで連日お仕事で・・・。

うちは、ベランダにクーラーの排水ホースがあって、
そのお水をバケツに溜めて、お花に上げてるのよ~。
すごく溜まるので、朝夕あげてます。
だから、お花はとっても元気だよ~。

最近は、飛びつきたくなるほどのヨンヨンニュースもなく、
実は、ちょっとさみしいね。

ヨンヨンも暑くても頑張ってるから、私達も頑張らなきゃね~。

投稿: いすうちゃん | 2007年8月14日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プジより・・・ | トップページ | どこまで上がるの~気温??? »