« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月30日 (日)

久し振りに・・・プジです。

今日は、1日雨降りで、肌寒い日でした。

運動会を予定していた学校は、延期が多かったようですね。

一昨日と10度以上も気温差があるので、体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて、我がブログのアイドル犬プジの最近の様子です。

200709292037 暑さや寒さにデリケートな犬種なので、

もうこの頃の涼しさでは、

さすがに、床にじかには寝ないようで、

クッションや人に擦り寄って寝ているようです。

首をかしげて、相変わらずかわいいお顔です。

何を考えているのかな~。(^.^)

200709301358 前に買ってあげたというミッキーマウスのランニングシャツですが、

プジが大きくなって、ピチピチになってしまったようです。

レスリングの選手の様だって・・・。

ホントだね。胴がパツパツだね・・・。(笑)

育ったんですね~。(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年9月29日 (土)

昨日は、ゴシレでオフ会

今日は、昨日の暑さはどこへやら・・・涼しいどころか寒い位です。

昨日東京は、30度を越えてました。

Gosire_4その暑さの中、ヨン友さん達とゴシレでオフ会でした。

私は、オフ会もゴシレに行くのも初めてで、ドキドキもので出かけましたが、

初めてお会いする方達なのに、皆前からのお知り合いのような感覚で、

お話が出来て、大変楽しい1日を過ごしました。

最初にゴシレに行きました。

私は、サムゲタンの方をたのんでましたが、丸ごと入ってる鶏とスプーンとお箸で格闘でした。

スープは。お塩で自分の好きな塩加減で食べると言われましたが、鶏のにおいが強くて飲めなくて、お肉に塩を付けながら食べました。

あとの小さな器にあったものは、それぞれおいしかったです。

ここで出されたとうもろこしのお茶が、とっても香ばしくておいしかったので、新大久保の市場で買って帰りました。

その次は、Cafe-Bに行ったのですが、渋谷のハチ公出口から行く時に1本道を間違えて、暑い中歩いたので、皆足がくたくた状態になりました。(笑)

着いてから、私は冷たいゆず茶を飲み、ゆずタルトを食べました。

甘すぎず、とってもおいしかったので、お土産に買って帰りました。好評でしたよ。

Img_0321疲れてはいたものの、一休みしたら、また元気を出して、最後に新大久保に向かいました。

・・・ゆずタルト・とうもろこし茶・パク店長に貰った写真

最初は、大久保通りの韓国スターのグッズショップ(名前が・・・?)に寄って

いろいろ見て買って・・・。私は、ちょっとしか買わなかったけど、皆さん「太王四神記」の来年のカレンダーなど買ってましたヨ~ン。

その後、職安通りの方に歩きましたが、皆もう足が限界になってきてたので、「東海魚市場」という所に入ったけど、ヨンジュン部屋があるのは本店だと聞き?、でもパク店長さんが、本店に聞いて下さり、予約を入れてくれました。

パク店長さん、親切な方で皆にヨンジュンssiのとってもステキな写真を下さいました。

本店は、新大久保駅前の方で、また歩いて戻ったのですが、頂いた写真がとっても良かったので、みんな一気に元気になって、そちらへ向かいました。

そこで、ビールを飲みながら、チヂミやトッポッキをつまみ、帰りまで話に花が咲き、なごりはつきませんが、お別れしました~。

ヨンジュンssiが繋いでくれた、ヨン友さん達は、初めてなのにずっと前からの知り合いのように、すぐうちとけて、本当に楽しい時間を過ごせました。

また、そのうちに会いたいね・・・。(^_-)-☆

| | コメント (10)
|

2007年9月27日 (木)

今日も、韓ドラ・・・

今日は、ほとんど曇りで、ほんの少し雨がパラついてました。

明日も、涼しいといいな~。

最近放送が始まった、「海神(ヘシン)」は、けっこうおもしろいです。

子役の中に、「太王四神記」にスジニの子役をやってる子、

「チュモン」のソン・イルグクも出てるヨン。

「宮」と「宮s」を見てるけど、どちらもそれぞれおもしろいですね。

韓国では、「宮」の方が人気あったみたいですが・・・。

昨日と今日で、2週間分溜まってたのを、何とかみ終えました~。!(^^)!

| | コメント (0)
|

2007年9月26日 (水)

ベランダの花を手入れ・・・

今日は、日差しもそんなに長時間ではなく、わりと涼しかったです。

午前中は、ベランダの鉢を整理したり、気になるのは植え替えてあげたり、

伸び過ぎたものは、カットしたりして、すっきりさせました。

元気がなくなったのは、けっこう根づまりしてるので、思い切って根を整理して

植え替えると、また元気になります。

午後は、溜まっていた韓ドラを見てました。

「砂時計」が入っていたのを忘れていて、今日から(3話目)見始めました。

後は、「チュモン」、「マイガール」、「宮」、「宮s」、などです。

「君はどの星から来たの」は、今度が最終回ですが、どうなるのかな?

さあ、今夜も今から、「太王四神記」見ますね。

ちゃ~んと、繋がってます。!(^^)!

| | コメント (4)
|

2007年9月25日 (火)

今日は、十五夜ですね。

今朝の天気予報が当たり、午後はすっきり晴れたので、

今夜は、綺麗なお月様が見られそうですね。

お月見だんご買い忘れましたが・・・。

今週は、シフトの関係で、明日から4連休です。

カレンダーの連休は、お仕事だったから、その代わりとでも思えばいいかな。

Pdvd_047copyまた、今週も、水・木は、「太王四神記」を見る予定です。

6話予告・・・「6wa_yokoku.flv」をダウンロード 

水曜日は、放送時間が変わってましたよ。

imbc・・・9/26(水) 6話 夜9時40分~11時まで

     9/27(木) 7話 夜9時55分~11時5分まで

気をつけて、見なくちゃ・・・。

金曜日は、初めてヨン友さん達と、「ゴシレ」に行く予定です。

秋になって、韓ドラも新しいのが入るし、またまた楽しみです。

見るのも忙しくなりそうだ~。(^^♪

     

| | コメント (2)
|

2007年9月23日 (日)

たった一つだけなのですが・・・

今日は、なんとなく蒸して、1日中曇りでした。

もう何年前か忘れましたが、近所の方に「月下美人」の葉を分けて頂き、挿し木で根付いたのですが、ず~っと花が咲かず諦めてましたが、今日初めて咲きました。

Img_0316 これは、夕方6時頃です。

この時は、まだ香りはしていませんでした。

30分位たったら、開いてきて、すご~くいい香りが部屋にただよっています。

Img_0318_2 月下美人と言う名にふさわしく、本当に夜に開花するんですね。

香りは、・・・どこかでかいだ様な気がしますが思い出せません。

原産は、メキシコや南米だそうです。

花言葉は、はかない美、儚い恋だそうです。

花が、一夜でしぼんでしまうからなんですね。

今夜は、いい香りにつつまれて、気持ちよく眠れそうですぅ~。

| | コメント (10)
|

2007年9月20日 (木)

プジの誕生日

今日も夏日となり、日中は暑かったです。

今日9月20日は、娘夫婦が飼っている黒パグのプジの1年目の誕生日だったようです。

ぷ~たん、誕生日おめでとう

私は、てっきり10月が誕生日と勘違いしてました。(^^ゞ

ケーキでお祝いしてもらったようです。

200709202046 おいしそうなケーキですね~。

ワンコ用なので、あまり甘くないそうですが・・・。

幸せなプジですね。

200709202055おりこうさんで、「待て」をしています。

いつもの、おいしいものを待ってる時の、私の好きなお顔をしています。

200709202104 食べ終わっても、まだないのか探していたようです。

明日またね~。

去年、初めて家に連れてきて、お留守番が出来るようになるまで、1週間おきに預かって、すっかりかわいくなってしまいました。

小さい間は、おしっこやうんちの世話も大変でしたが、元々犬が好きな私には、嬉しかったです。

風邪をひいたり、お腹をこわしたり、いろんなアクシデントもありましたが、何とか年が明けて、お留守番が出来るようになり、しつけもしっかり出来て、おりこうさんな犬に成長しました。

家族や親戚のみんなにかわいがられて、とっても幸せな犬だと思います。

| | コメント (11)
|

2007年9月19日 (水)

「太王四神記」日本での放映決まった~

公式発表あったようですね~、うれしいな~。

日本での放送は・・・

NHK BSハイビジョン

2007年12月3日~  毎週月曜22:00~23:00

韓国語音声 日本語字幕版

NHK BS2

2008年4月放送開始予定

日本語吹き替え版

ということです。

もうすぐね~、ヤッタ~(*^^)v

| | コメント (4)
|

2007年9月18日 (火)

まだ、暑いですね~

9月も半ばを過ぎましたが、まだ蒸し暑いですね。

一度涼しい思いをしてるので、よけいに暑く感じてしまいますね。

Bg_22 「太王四神記」に関する記事や動画が、あちこちでたくさんUPされてます。

日本では、テレビ放映前に、劇画化されるそうですね。

私は、テレビ放映の方を早くして欲しかっわ・・・。

今週は、いよいよ4・5話です。今度はどんなタムドクに出会えるか楽しみです。

| | コメント (2)
|

2007年9月16日 (日)

公式HP、いいですね~

台風が、それていったせいか、お天気予報が変わり、今週は晴れが続きそうです。

今日は、暑かったです。

「太王四神記」公式ホームページが出来たのですね。

まだ日本語にはなってないようですが、右上の方にJAPANの文字が見えてるようなので、そのうちなるのかな・・・期待してますヨン。

今週は、水・木に4・5話が放送されますが、他の日にもスペシャル~3話まで、また再放送されるようです。

「4yokoku.flv」をダウンロード←4話目の予告編です。

23日(日)の夕方6:05~4話目、7:20~5話目が、再放送されるそうです。

韓国MBCTVは、1週間に何度も同じ物を再放送するんですね~。

日本のTVじゃ、ありえないことですが・・・。

とにかく、たくさんの人が見るから嬉しいですヨン。

日本でも、そうなって欲しいで~す。(^^♪

| | コメント (8)
|

2007年9月15日 (土)

今週はお疲れ週でした~(/_;)

今週は、ヨンジュンssiの「太王四神記」を見る事が出来て、良かったのですが

それを見るのに頑張っても、ヨン戦全敗で、MBCに繋がらず疲れました。

今日、明日日中に再放送があるので、ソウルMBCに会員登録したら、なんとか繋がって、見れそうです。

時々止まって紙芝居状態になりますが・・・。

やはり、ウェブにUPされたものの方が、数段綺麗でフリーズしないのでいいです。

来週からは、水・木の週2回放送になりますが、スムーズに見られないので

次の日のUPで見るしかスッキリ見られませんね~。

仕事も今週は、新メニューが多く、いろいろ手間のかかるものが多いので

今日は大変でした。

なんとなく、気ぜわしい1週間だった・・・(^_^;)ちょっと、休憩だね。

| | コメント (6)
|

2007年9月12日 (水)

ほぼ見れました・・・1話目

Sgphoto_2007_09_12_00_35_05 予想通り、カジョクの方で夕べの1話目をUPして下さってる方がいました。

時間かかりますが・・・  こちら

ホント、インターネットってすごいな~って、改めて思いました。

1話目は・・・って、韓国語ですから、言葉はわからないのですが、おおよそ

話の様子がわかりました。

子供の頃のス・ジニや、まだ人間じゃないヨンヨン(笑)・・・魔術師みたいだったヨン。

ソ・ギハやヒョンゴも出てたヨ~ン。

最初の出演者の名前が出てくる所の音楽が素晴らしかったし、

場面ごとの音楽も素晴らしい、とにかく気持ちが引き込まれるような、

久石譲さんの曲、感動ものでした。

明日も、またUPされてないかな~、お願いします~ぅ~m(__)m。

| | コメント (10)
|

2007年9月11日 (火)

韓国のTVは、見るの無理~

夕べも、今日も、ぜ~んぜん繋がりませんヨ~ン(/_;)

皆アクセスしてるんでしょうね~、MBCのどこを入れても、サーバーが混み混みのようです。

でも、カジョクがいろいろUPして下さっているので、たくさん見ることができました。

001 005

9111 いろんな場面やメイキングシーンなど、たくさんUPされてましたよ。

右は、女性自身に出たものだそうです。

どれも、凛々しくてステキですね。

動画の中で、いいな~と見入ってしまったのが、タムドクが、ス・ジニに香水瓶を渡すシーンです。

「sujini_kousui.wmv」をダウンロード ←クリックしてね。

新しい予告編もとても、ファンタジックで綺麗でした。

「new_yokokuhen.flv」をダウンロード ←クリックしてね。

今晩は、1話目の放送なんですが、あきらめて、明日のUPに期待しますね。

| | コメント (2)
|

2007年9月 9日 (日)

花嫁の父・・・

今日は、午後から娘が来月結婚式を挙げる、ホテルに出向いて、

主人のモーニングの寸法合わせに行って来ました。

長女の時は、ブラックフォーマルでしたが、今度は教会式という事もあって

モーニングを着ることになりました。

最初に着た物は、ダブダブでおまけにズボンの丈が短くて、

「アハハ~、帽子被って、ステッキを持ったらチャップリンだ~。」

と、笑ってしまいました。

全部、寸法のあったものを着たらそれらしく見えましたが・・・。

当日は、下着とステテコを着用してきて下さいと言われました。

ステテコなんてないから、買わなくっちゃ~。

下着とステテコ以外は、靴まで用意してくれるので、お値段もいい・・・。

なのに、窮屈そうだから、式が終って披露宴の時は、

自分のブラックフォーマルに着替えたいなどというので、

「衣装代掛かってるんだから、1日着ててよ。」と言いましたが・・・

当日は、どうなる事でしょうね~。(^^♪見もので~す。

私は、自分の黒留袖一式チェックしておかなくては~~~。!(^^)!

| | コメント (12)
|

2007年9月 7日 (金)

「太王四神記」最高!!

台風9号は、北へといってしまいましたが、いろいろと被害がでたようですね。

お見舞い申し上げます。

JRの東海道も、夕方乗りましたが、まだ多少ダイヤが乱れてました。

さて、9月になってから、ウェブで連日のように、「太王四神記」の動画がUPされていますが、

どれを見てもすごく素晴らしい出来上がりになっていると思います。

0709062

とにかく、早く日本で放送して欲しいです。

ヨンジュンssiの目を見ているだけで、言葉はわからなくても、すべてが伝わってくるような気がします。

映像も、映画を見てるように感じますね。

「teaser_3.swf」をダウンロード ・・・MBC予告編です。クリックしてね。

公開までに、本当に難産なドラマでしたが、苦労しただけの価値ある仕上がりになっていますよね。

韓国でも、大絶賛されているようです。

せめて、年内に・・・お願い・・・待ち遠しいヨ~~~ン。

| | コメント (2)
|

2007年9月 6日 (木)

台風9号で大荒れ

外は、今暴風雨で大変な状態です。

もうすぐ、静岡に上陸とか・・・。

もう、東海道は、新幹線や電車もストップしてます。

のろのろ台風は、被害が大きいとか言ってましたが、

どうぞ、被害が大きくなりませんように・・・。

| | コメント (4)
|

2007年9月 5日 (水)

携帯電話機種変更しました~。

今日は、明日夜来るらしい台風の影響で、1日中いやなお天気でした。

とにかく蒸し暑いし、雨は突然どしゃ降りになるし、夕方には雷も鳴ってました。

明日は、被害が出なければ良いのですが・・・。

最近、携帯電話を充電して、ほとんど使わなくても、電池がなくなってしまう状態が続いてました。

それで、昨日思い切って機種変しました。P701iから、SH903iへ。

まだ1年9ヶ月しか経ってなくて、余分にお金が掛かりましたが、何時切れるかと不安な気持ちで使っている訳にもいきませんしね。

今度のは、とっても画面映りが綺麗です。アクオスが使われているからなんですね。テレビと同じになりましたヨン。

新しくしたら、メーカーが違うので、操作も違い、昨日から説明書とにらめっこでした。

困ったのが、ミニSDカードではなく、microSDカードに変わったので、前のデーターがすぐ使えないことなんです。

こんなに小さなカードにすごくたくさんのデータが入るって、びっくりです。

PCから、フォトを送って、取りあえずは待ちうけに出来ました。

いろんな機能も満載ですが、全部は使いきれるはずもなく、あとは操作に慣れるしかありませんね。(^^♪

| | コメント (4)
|

2007年9月 3日 (月)

夏の疲れ?プ~&アン&me

今日は、また暑かったですが、それでも朝夕は、随分涼しくなってきましたね。

そのせいか、夏の暑さの疲れもあるのか、朝目が覚めても、もうちょっと寝ていたい感じです。

Photo  娘んちのプジも、この頃だらけているようで、

あられもないお姿で、お昼ねしているようです。

足の格好といい、耳もめくれてて、

「もうどうにでもして~。」って格好ですね。

最近は、いろんなものをいたずらしてるようです。

障子を破いたり、紙をぼろぼろにしたり・・・。

暑さで、お外にも長時間出られなかったし、そんな事でもしてないと、

発散できないんでしょうね。可愛いものですヨン。(^_^;)

Img_0315 こちらは、あんずですが、今羽根がたくさん生え変わって、まだ鞘が取れないのがあったりして、

わさわさやっています。

籠の中から出たくて、私の気配がするだけで、

出せ出せコールで大騒ぎしています。

籠の中に敷いている紙を、細かく刻んだように、かじかじしてますが、

プジと似た様な事やってるんですね。(笑)

動物も、夏の終わりに、人と同じようにお疲れが出るのかな~(^.^)

| | コメント (8)
|

2007年9月 1日 (土)

9月になりました・・・

9月1日ですね~。

今日は、曇ってますが蒸してなくて、とてもしのぎやすいです。

昨日、今日と連休で、先日鎌倉のコットンスワニーで買って来た生地で縫い物をしています。

昨日は、パンツとバッグを作りました。

久し振りの縫い物ですが、出来上がるとうれしいです。

今日もあと1つ違うデザインのバッグを縫う予定です。

Sijinki1さて、ヨンジュンssiの「太王四神記」すごく素晴らしい出来具合のようで、ドラマというより、長編映画のようです。

動画がたくさんUPされていますよ~。

You Tube 「太王四神記」関連いろいろまとめて見られますよ~(^^♪

***********************

出来上がりました~!(^^)!・・・やれやれ

Img_0313 生地は買ってきて、裁断まではしておいたのに

8月は暑くて、やる気なしでした。

パンツは麻だし、生地も夏っぽいし・・・。

ちょっと遅くなったけど、使ってみようかな。

パンツは、腰がゴムなので楽ちんです。

バックは両方とも、裏もついてるのでしっかりしてます。

でっかいのは、お出かけ用のエコバッグにできそうだ~。(^^♪

| | コメント (8)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »