« 東方神起が歌うんですね~(^^♪ | トップページ | 夏の疲れ?プ~&アン&me »

2007年9月 1日 (土)

9月になりました・・・

9月1日ですね~。

今日は、曇ってますが蒸してなくて、とてもしのぎやすいです。

昨日、今日と連休で、先日鎌倉のコットンスワニーで買って来た生地で縫い物をしています。

昨日は、パンツとバッグを作りました。

久し振りの縫い物ですが、出来上がるとうれしいです。

今日もあと1つ違うデザインのバッグを縫う予定です。

Sijinki1さて、ヨンジュンssiの「太王四神記」すごく素晴らしい出来具合のようで、ドラマというより、長編映画のようです。

動画がたくさんUPされていますよ~。

You Tube 「太王四神記」関連いろいろまとめて見られますよ~(^^♪

***********************

出来上がりました~!(^^)!・・・やれやれ

Img_0313 生地は買ってきて、裁断まではしておいたのに

8月は暑くて、やる気なしでした。

パンツは麻だし、生地も夏っぽいし・・・。

ちょっと遅くなったけど、使ってみようかな。

パンツは、腰がゴムなので楽ちんです。

バックは両方とも、裏もついてるのでしっかりしてます。

でっかいのは、お出かけ用のエコバッグにできそうだ~。(^^♪

|
|

« 東方神起が歌うんですね~(^^♪ | トップページ | 夏の疲れ?プ~&アン&me »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちはっ!\(^O^)/
あっという間に9月ですよぉ・・・。
今日は、とても涼しくて過ごしやすいですネッ!
気持ちがいいゾ~、最高だぁ~!

わぁ~、とても上手~!
私のお母さんも、お裁縫が得意で
いろんな物を作ってましたよん!
生前に作った物を、形見として持ってます。(*^-^*)

投稿: ななっち | 2007年9月 1日 (土) 17時50分

こんばんわ~
私は、得意ではないけど、好きです。
でも、けっこう目が疲れます。
我流ですし、大した物は出来ませんヨン。

今夜は、涼しくて良く眠れそうですね~。

投稿: いすうちゃん | 2007年9月 1日 (土) 19時18分

おはようございます。
いすうちゃんはマメですね~
御上手です。

私も以前は少し洋裁をしたんですが、最近は
生地を買って縫うよりも、製品がスーパーでも安いから
ついそっちを買ってしまいます。
でもサイズが合わなくなってデブ用の服があまりない。
そのうち自分で作らないとダメかも?

「太王四神記」あと一週間かと思うと期待で
ドキドキです。

投稿: mami | 2007年9月 3日 (月) 06時57分

すご~い!パンツ系を簡単に作ってしまうなんて!
私は最近の縫い物は・・・
インコのキャリー用のバッグかなぁ~
ミシンを捨てた後に作ったので
肩凝りに耐えながら手縫いで頑張りました!
と言うか、テーブルクロスを買ってきて
端をそのまま生かして手抜きしました~(笑)
どちらにしても完成すると嬉しいですね!

投稿: yucapin | 2007年9月 3日 (月) 21時42分

mamiさま
上手ではないですが、何とか形になる程度です。

もうすぐだね・・・10日、韓国のMBC映るといいんだけど・・・。
まだ、懲りずに見ようとしている私です。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2007年9月 3日 (月) 23時03分

yucapinさま
昔は(笑)よく縫ったのですが、老眼(爆)が入ってからは、何だか細かい事が、おっくうでず~っとやってなかったんですが、この前生地買ったので、またやりだしました。

キャリーバッグ縫うなんてすごいですよ。
やってみようと思うだけじゃなく、
やる事が大切ですよね。

投稿: いすうちゃん | 2007年9月 3日 (月) 23時10分

動画観たら~
ますますドラマが観たくなっちゃったぁ
日本はいつ放送なのでひょ++;
特にっ"千年恋歌"のMVが好きでぇす*^^*

お手製のバッグっステキですね~^0^
エコパッグ、私も自分で作ろっかなぁ

投稿: MIEKO | 2007年9月 4日 (火) 00時00分

MIEKOさま
おはヨンございます。

ちまたのうわさでは、日本での放送は、
12月以降とか・・・。
ほんとに早くみたいですね~。
私も「千年恋歌」大ヒットまちがいないと
思います。
これも、早く日本語歌詞のを聞きたいですね。

あんなにかわいいジューンベアーの
お洋服を作れるんですから、
お裁縫ばっちりでしょうね。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2007年9月 4日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東方神起が歌うんですね~(^^♪ | トップページ | 夏の疲れ?プ~&アン&me »