« 「太王四神記」最高!! | トップページ | 韓国のTVは、見るの無理~ »

2007年9月 9日 (日)

花嫁の父・・・

今日は、午後から娘が来月結婚式を挙げる、ホテルに出向いて、

主人のモーニングの寸法合わせに行って来ました。

長女の時は、ブラックフォーマルでしたが、今度は教会式という事もあって

モーニングを着ることになりました。

最初に着た物は、ダブダブでおまけにズボンの丈が短くて、

「アハハ~、帽子被って、ステッキを持ったらチャップリンだ~。」

と、笑ってしまいました。

全部、寸法のあったものを着たらそれらしく見えましたが・・・。

当日は、下着とステテコを着用してきて下さいと言われました。

ステテコなんてないから、買わなくっちゃ~。

下着とステテコ以外は、靴まで用意してくれるので、お値段もいい・・・。

なのに、窮屈そうだから、式が終って披露宴の時は、

自分のブラックフォーマルに着替えたいなどというので、

「衣装代掛かってるんだから、1日着ててよ。」と言いましたが・・・

当日は、どうなる事でしょうね~。(^^♪見もので~す。

私は、自分の黒留袖一式チェックしておかなくては~~~。!(^^)!

|
|

« 「太王四神記」最高!! | トップページ | 韓国のTVは、見るの無理~ »

コメント

おはようございます。
何だかここに来るもの久しぶり?見たいな感じです。

娘さん来月結婚式なんですね。
おめでとうございます。

結婚式となれば、いろいろ大変でしょうね。
でもやはり願うは、幸せな結婚をしてほしいと
言うことだけですね。
家の子供達は、まだどの子も結婚なんて
考えてないと言いますが、
私も親として、満足な式を挙げてやれる自信が
ありません、すごく不安です。

投稿: mami | 2007年9月10日 (月) 06時58分

mamiさま
オハヨンございま~す。

1ヶ月経つのは、本当に早いので、
そろそろ、いろんな用が出てきます。
でも、式場関係の打ち合わせとかは、
本人達がやってますし、それ程親が
する事はありません。

うちは、長女の時も今回も、自分達の力で
出来る範囲でやってもらっています。
親は、こちらの親戚関係の事くらいです。
結婚は、式も大切ですが、親としては、
末永く幸せでいて欲しいだけです。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年9月10日 (月) 10時50分

娘さんの結婚式が近いんですね!
おめでとうございます!!!
プジちゃまのところの娘さんですか?
だとしたら、無理だと思うけど一緒に参加出来ればいいのに~
こればかりは本当に無理なんでしょうかね??

ステテコって・・・(笑)
今でも普通に使われてる言葉なのですね(^ ^;
うちの父は愛用者でした~(爆) 多分今も・・・

投稿: yucapin | 2007年9月10日 (月) 11時23分

いすうちゃん ヨンにちは~♪
お嬢さんが 結婚ですか~パチパチパチ
おめでとうごじゃいます(^-^)
「花嫁の父」は どんな状況ですか~?
やっぱり 寂しそうですかね~~
教会の お式って事は 
お嬢さんと お父さんが
赤いジュータンを 歩くのですね
父と娘が 皆さんの前を歩く前に
扉の外で 二人きりになる って聞きました 
ワタシの知り合いは その時に
「今まで ありがとう」なんて
父親に 言ったそうですヨン
お互いに ウルウル だったそうです☆☆

投稿: ミルク | 2007年9月10日 (月) 16時48分

yucapinさま
来月なんですよ~。
プジの飼い主たちですよ~。
私も、一緒にどう?って言ったのですが、
とんでもないことになりそうなので、
その日は、ワンコホテルに預けるそうです。

ステテコは、久し振りに聞く言葉でした~。
普段ぜんぜん、ステテコもモモヒキも
はかない人なんで・・・。
私の父もはいてたな~(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年9月10日 (月) 21時04分

ミルクさま
ありがとうごじゃいます~(^^ゞ
赤いジュータン・・・右手と右足が同時に出て
こけない事を祈ってます。(爆)
それこそ、チャップリンになってしまいそうだもの・・・。

どうなんでしょうね~、父と娘、参女で末娘ですから
ね~。でも、そんなに神妙な話はしなさそうですヨ~ン。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年9月10日 (月) 21時09分

こんばんは。やっと復活してきました。娘さんの結婚式もうすぐですね。いい時期に。私は仕事がラッシュ時です。ご主人の挨拶は嫁側だからないけどきっと花束の時は涙涙でしょうね。いすうちゃんさんはどうですか?今からでも考えるとぐっときますか?

投稿: SIWON LOVE | 2007年9月10日 (月) 22時40分

娘さん結婚なんですね。
親としては大変ですね、参女でって これで皆さん結婚
したってことですか?
チャップリンいいじゃないですか、式も盛り上がりそうで。お幸せ祈ってます。

投稿: た~まちゃん | 2007年9月11日 (火) 13時03分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
入籍から、もう1年位が経つんですね・・・。
早いなぁ~、あっという間!
私の場合は、入籍直後に
うちのお母さんが 天国へ・・・だったので
披露宴の経験が無くて
出来なかった事を、未だに寂しく思ってます。
その後、2人だけでハワイの教会で挙式したんだけど
やっぱり、たくさんの人に見守られながらの
披露宴は、やりたかったなぁ~。
と、今更言った所で どうにもならないか・・・(笑)

お父さんも、いすうちゃんさんも
泣いちゃうだろうなぁ~!?
私も将来・・・、泣くなぁ~(笑)

投稿: ななっち | 2007年9月11日 (火) 14時42分

SIWON LOVEさま
お~、PC復活したんですね~。良かった。
お仕事柄、最近のウェディング事情詳しいですね~。

私は、長女の時は、感動して涙でましたが・・・。
その時にならないとわかりませんね~。
普段は、近くに住んでて、しょっちゅう来てるのでね。
「両親への言葉」なんかあったら・・・。やばいよ~。

投稿: いすうちゃん | 2007年9月11日 (火) 23時07分

た~まちゃん さま
そうなんですよ~。
いえいえ、次女はまだですし、最後は大学生ですし。

多分、家族に笑いが起こりそうです。
花嫁が笑いのツボにはまらないことを祈ります。

投稿: いすうちゃん | 2007年9月11日 (火) 23時10分

ななっちさま
そうだったのですか~。
天国でおかあさん見てましたよ、きっと。

私は、泣き笑いになりそうだわ~。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2007年9月11日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」最高!! | トップページ | 韓国のTVは、見るの無理~ »