« 今日も、韓ドラ・・・ | トップページ | 久し振りに・・・プジです。 »

2007年9月29日 (土)

昨日は、ゴシレでオフ会

今日は、昨日の暑さはどこへやら・・・涼しいどころか寒い位です。

昨日東京は、30度を越えてました。

Gosire_4その暑さの中、ヨン友さん達とゴシレでオフ会でした。

私は、オフ会もゴシレに行くのも初めてで、ドキドキもので出かけましたが、

初めてお会いする方達なのに、皆前からのお知り合いのような感覚で、

お話が出来て、大変楽しい1日を過ごしました。

最初にゴシレに行きました。

私は、サムゲタンの方をたのんでましたが、丸ごと入ってる鶏とスプーンとお箸で格闘でした。

スープは。お塩で自分の好きな塩加減で食べると言われましたが、鶏のにおいが強くて飲めなくて、お肉に塩を付けながら食べました。

あとの小さな器にあったものは、それぞれおいしかったです。

ここで出されたとうもろこしのお茶が、とっても香ばしくておいしかったので、新大久保の市場で買って帰りました。

その次は、Cafe-Bに行ったのですが、渋谷のハチ公出口から行く時に1本道を間違えて、暑い中歩いたので、皆足がくたくた状態になりました。(笑)

着いてから、私は冷たいゆず茶を飲み、ゆずタルトを食べました。

甘すぎず、とってもおいしかったので、お土産に買って帰りました。好評でしたよ。

Img_0321疲れてはいたものの、一休みしたら、また元気を出して、最後に新大久保に向かいました。

・・・ゆずタルト・とうもろこし茶・パク店長に貰った写真

最初は、大久保通りの韓国スターのグッズショップ(名前が・・・?)に寄って

いろいろ見て買って・・・。私は、ちょっとしか買わなかったけど、皆さん「太王四神記」の来年のカレンダーなど買ってましたヨ~ン。

その後、職安通りの方に歩きましたが、皆もう足が限界になってきてたので、「東海魚市場」という所に入ったけど、ヨンジュン部屋があるのは本店だと聞き?、でもパク店長さんが、本店に聞いて下さり、予約を入れてくれました。

パク店長さん、親切な方で皆にヨンジュンssiのとってもステキな写真を下さいました。

本店は、新大久保駅前の方で、また歩いて戻ったのですが、頂いた写真がとっても良かったので、みんな一気に元気になって、そちらへ向かいました。

そこで、ビールを飲みながら、チヂミやトッポッキをつまみ、帰りまで話に花が咲き、なごりはつきませんが、お別れしました~。

ヨンジュンssiが繋いでくれた、ヨン友さん達は、初めてなのにずっと前からの知り合いのように、すぐうちとけて、本当に楽しい時間を過ごせました。

また、そのうちに会いたいね・・・。(^_-)-☆

|
|

« 今日も、韓ドラ・・・ | トップページ | 久し振りに・・・プジです。 »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
昨日よりも、10℃も気温が下がって
今日は、スゴク寒いですよね~。

わぁ~、念願叶って良かったですネッ!
たくさん歩いて、足もクタクタだっただろうけど
最高な時間を過ごせて、大満足だっただろうな・・・。

私も、まだsanaが小さかった頃に
オフ会に参加した事があったけど
共通の話題があるだけで
会った事が無くても、昔からの友達状態で
わいわい楽しめるんですよね~。(=^v^=)

投稿: ななっち | 2007年9月29日 (土) 16時46分

ななっちさま
そうなのよね~、寒いから今日みたいなお天気じゃなくて良かったわ~。

そうですね~、ゴシレもCafe-Bも行きたかったので
良かったわ~。
あれだけ歩き回って、食べた物はヘルシーだったので
体脂肪も落ちたと思いますよ~(笑)

オフ会って、ホント楽しいね~。
共通の話題であんなに盛り上がれるんだもの~。
きっと、興味ない人から見れば、おばさんのオタクに
見えるかもね~。
この歳になると、何とでも思ってくれ~って感じで
愉しさ満喫してきました~。

投稿: いすうちゃん | 2007年9月29日 (土) 20時01分

おはようございます。
昨日は疲れて早々に寝てしまいました。
こちらこそありがとうございました。
本当に忘れられない思い出になりました。
私もオフ会は初めてですが、あんなに楽しい会だとは、
思いませんでした。
ヨン友とは心の琴線に触れる人だったんですね。
だから初めてだなんて、気にならない。
あんなに沢山集まったのに、一つに纏まっていたな~

今は一つ一つの出来事を思い出して、
幸せな気分を味わってます。

正直な事を言いますと、私はゴシレの料理より
新大久保のお料理の方が美味しかったです。
お値段も私向き、mamiは根っからの庶民です。

又、絶対に会いたいですね。
そしれ新大久保のパク店長のお店で
オフ会をしたいです。
本当に素晴らしい、一日をありがとうございました。

投稿: mami | 2007年9月30日 (日) 08時22分

いすうちゃん、こんにちは^^
オフ会では大変お世話になりましたm(_ _)m
とても楽しい一日を過ごせました。コマスミダ〜_(_ _)_
またあのような機会が持てたらいいですね。

ブロメ送ってあります。見て下さい。

投稿: ice | 2007年9月30日 (日) 14時48分

いすうちゃん ヨンにちは~♪
28日は あんなに暑かったのに 今日は
雨も降ってて 寒いくらいですヨン
「cafeーB」も「新大久保」も
また 行きたいな~~!!
ヨンヨンの 話がしたいな~~!!
どんどん エスカレートして
韓国にも 行って見たいな~~(^-^)

投稿: ミルク | 2007年9月30日 (日) 16時29分

mami さま
こんにちわ~、そしてお疲れ様~。
あの時間の中で3箇所も行く、強行軍でしたが、
皆さん満足して、またやりたいって思ったのですから、
mamilyって、ホントにステキです。

ゴシレの料理は、やっぱりおしゃれなんですよね。
私も、庶民的でパク店長みたいに気さくに話せる所
の方が好きですヨン。
今度は、東海魚市場(何でこんな名前なんでしょうね、
魚屋さんみたい)で、会いましょうね。
希望を持って、次を待ちましょうね。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2007年9月30日 (日) 16時31分

iceさま
本当に、何から何までお世話になりました。
あなたの先導があったから、充実した1日に
なったのヨ~ン。
渋谷で道は間違えたけど、ちゃ~んと、
目的地に着いたのですからOKです。
多分みんな、ゴシレのヘルシー料理とたくさん歩いたので、体脂肪が減ったと思いますよ~。
ぜひとも、次もご一緒しましょうね。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年9月30日 (日) 16時35分

ミルクさま
と~っても、疲れましたが、楽しかったね~。
ゴシレで帰る予定だったのに、最後まで
お付き合い下さり、がんばっちゃいましたね~。
「cafeーB」も「新大久保」もまた、行きましょうね。
韓国もみんなで行けるとうれしいね~。
貯金しなくっちゃ~。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2007年9月30日 (日) 16時39分

おぉぉ、いすうしゃんも
ゴシレデビューされたのですねぇ^0^
お店っステキでしょ~ぉぉ
私っサムゲタンって食べたことないのでっ
1度トライしたいですぅ

Cafe-Bに新大久保も行かれたのねぇ
いいなぁぁ
楽しいオフ会でよかったですねっ@_@

私も来月っゴシレランチで~す(*^^)v
楽しみ!

投稿: MIEKO | 2007年9月30日 (日) 23時40分

MIEKOさま
ゴシレは、なかなか良かったですよ~。
今月行かれるのですね。
サムゲタンは、・・・どうかな~?
それ自体には味が付いてないので、
一緒に出てるお塩で好みの加減をするのですが、
あまりアツアツじゃないので、鶏のニオイが
きついです。
初めてだと1度はいいかも・・・。
私はビビンバの方がおいしいのではと思います。

とっても疲れましたが、とっても楽しかったで~す。

投稿: いすうちゃん | 2007年10月 1日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も、韓ドラ・・・ | トップページ | 久し振りに・・・プジです。 »