« 夏の疲れ?プ~&アン&me | トップページ | 台風9号で大荒れ »

2007年9月 5日 (水)

携帯電話機種変更しました~。

今日は、明日夜来るらしい台風の影響で、1日中いやなお天気でした。

とにかく蒸し暑いし、雨は突然どしゃ降りになるし、夕方には雷も鳴ってました。

明日は、被害が出なければ良いのですが・・・。

最近、携帯電話を充電して、ほとんど使わなくても、電池がなくなってしまう状態が続いてました。

それで、昨日思い切って機種変しました。P701iから、SH903iへ。

まだ1年9ヶ月しか経ってなくて、余分にお金が掛かりましたが、何時切れるかと不安な気持ちで使っている訳にもいきませんしね。

今度のは、とっても画面映りが綺麗です。アクオスが使われているからなんですね。テレビと同じになりましたヨン。

新しくしたら、メーカーが違うので、操作も違い、昨日から説明書とにらめっこでした。

困ったのが、ミニSDカードではなく、microSDカードに変わったので、前のデーターがすぐ使えないことなんです。

こんなに小さなカードにすごくたくさんのデータが入るって、びっくりです。

PCから、フォトを送って、取りあえずは待ちうけに出来ました。

いろんな機能も満載ですが、全部は使いきれるはずもなく、あとは操作に慣れるしかありませんね。(^^♪

|
|

« 夏の疲れ?プ~&アン&me | トップページ | 台風9号で大荒れ »

コメント

いすうちゃん、ヨンにちは!(^-^)
久しぶりっこでおじゃましますぅ~。
台風の影響、大joon夫でしょうか?
くれぐれも気をつけて下さいね。

機種変されたんですね?
私も今年の春頃変えました。
よくわからないけれど…どうやら写真の、カメラの…
容量的なもの?メモリ?が少ないようで、今更ながらちょっと後悔してます(;;)
何枚か撮ると以前撮ったものを削除しないと保存できないんですよ~(T-T)
もし、どこかで(どこで?)王子に遭遇した時、たくさん撮れないじゃないか~と…。
そんなこと言われても…っていすうちゃん言った?
あ、いけないいけない、いつもの癖が…ズビバゼン。。。
いすうちゃん、PCとかもお詳しいから携帯の操作もすぐに慣れますよ~!(^^)

ところで…
先日は、mamiちゃんへのメッセージの件、大変お世話になりました。
お忙しい中、早々に動いて下さってありがとうございました<(_ _)>
お祝いも大成功だったようで、感激です☆

そして…いすうちゃんのステキな加工も拝見でき、またまた感激でした~!
娘さんとのコラボで作られたそうで、とってもステキでした(b^-^)
また、作品見せて下さいね~!

今日はお休みなので、少しゆっくりできます。
また、覗きますね~!(^0^)/


投稿: Qちゃん | 2007年9月 6日 (木) 12時01分

Qちゃんさま
いらっしゃ~い(^^♪
今外は、だんだん雨風が強くなってきています。
風邪の音がすごくなってきています。
幸い明日は、主人の会社は台風の為休業となり、
私も息子も休みなので、ゆっくり朝を迎えられそうです。

Qちゃんの携帯は、ミニSDカードが入らないのですか?
私の今度のは、1ギガのmicroSDカードを使います。
でも、最近は殆どをPCに入れてしまうのんですよ。

mamiさんの所では、いつもステキな作品をありがとうございます。誕生日のはみんなからも言葉を乗せていただき、喜んでもらえて本当に良かったですね。

私は、PCを正式に習った事はなく、自分でいろいろ試したり、子供達に時々聞いてやっている程度です。
作品は、時々やってみたいです。
これも、フリーソフトです。
mamiさんやQちゃんみたいに、手の込んだことは
出来ないけど、少しずつ遊んでみますね。
これからも、よろしく~(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2007年9月 6日 (木) 22時24分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
台風の影響も無く、とりあえずは大丈夫です。
今は、スゴイ強風ですよねぇ・・・。

機種変したんですね~!
ホント、携帯の説明書は 分厚い~。
まぁ~、自分が必要としてる項目だけ見れば
あとは、何とかなるもんですよねっ!(笑)

私も、アクオス携帯です♪
SHARPは、最高だぁ~!
microSDカードも、一緒ですぅ~。p(^-^)q

投稿: ななっち | 2007年9月 7日 (金) 14時33分

ななっちさま
ななっちさんは、ワンセグなんでしたよね。
私も迷いましたが、無しにしました。
メタリック過ぎたのもありますが・・・。
Pの前もSHだったのです。アクオスじゃなかった頃。
だから、何となく使いやすいです。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年9月 7日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の疲れ?プ~&アン&me | トップページ | 台風9号で大荒れ »