« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月31日 (水)

日本もテサギモードに・・・

映画館で、「太王四神記」を2話ずつ2週間、全24週間放映するというのを

読みました。

まだ、チケットのお値段は、未定だそうですが・・・。

全国といっても、まだこれを上映する映画館の数は、思ったより少ないね~。

また、NHK BShiで

「太王四神記」のナビゲート番組「太王四神記ナビ!」

を放送するそうです。

11月11日()午前10時30分~10時55分 
以下は再放送です。
BShi 11月18日(
)午前10時30分~10時55分
BShi 11月24日(土)午後12時30分~12時55分 
BShi 11月25日(
)午後10時30分~10時55分

いよいよ、NHKさんも、「太王四神記」モードになってきました~。

1週間経つのが、本当に早くて・・・。

もう今夜は、テサギの日なんですね。

今夜と明晩は、14・15話。

また、言葉わかんないけど、見るど~。(^^♪

| | コメント (2)
|

2007年10月28日 (日)

くつしたを履かされた、プジ。

今日は、台風一過で、暑いくらいの良いお天気でした。

20071027194243 久し振りに、プジの写真です。

この頃、前足でいたずらをするらしく、

前足に靴下を履かされたようです。

おとなしく、履いてるのかな~(>_<)

でも、小さい時から、洋服とか着せても平気でしたから、大丈夫なのかな・・・。

| | コメント (12)
|

2007年10月27日 (土)

台風20号通過・・・

今日は、台風が太平洋側を通過して行ったので、夕方から夜にかけて、

冷たい雨と風が吹き荒れていました。

13_061午後は、おととい見られなかったテサギの13話を

再放送で見られました。

PCも調子良いようなので、良かったです。

Y1prdnhbc4lwkjryvkixgqgehxljvpbbx0x 写真集のものだそうですが、

本当に美しい、タムドクですね。

お値段がいいのですが・・・。

きっと、ステキな写真がいっぱいなんでしょうね~。どうしようか、考え中・・・。

| | コメント (4)
|

2007年10月26日 (金)

昨夜~今日・・・疲れた・・・。

夕べ、「太王四神記」を見ようと思って、

MBCにアクセス・・・までは良かったのですが、

登録会員になってから、あまり出なくなっていたウインドウが出て、

「なんだっけな~?」って、思わずポチッってやってしまったら、

あれよあれよと言う間に、MBCツールバーが、

ダウンロードしてしまい、それも文字化けしてて、

何が何だか???

そのあと、PCがなんか調子悪くて、

コントロールパネルから、変更・削除で消そうとしたら、

そこにも、文字化けして入っていて、

出てくるものが、何が何だか???

もたついてるうちに、TVもCMばかりやってて、本編が流れない(多分ちゃんと繋がってなかったのかも・・・)

と言う訳で、見損なってしまいました。

結局、今日になって、夕方息子に手伝ってもらい、何とかアンインストール

出来ました。

あと、動画を取るソフトをインストールして、使おうとしたら、

画面がフリーズしてどうしようもないので、それも削除したくて、

普通にコントロールパネルでやろうとしたら、

そのソフトの名前がなくて・・・。

説明書を読んだら、アンインストールできるファイルが、ソフトの中に

入っているものとわかったのですが、多分自分でそれを捨ててしまっていたらしく、

再インストールして、削除は出来たのに、何故か空ファイルだけ残ってしまい、

それを削除しようとしたら、PCに悪影響が出るみたいな文が出て、

またしても、???最後は、削除をクリックして消しましたが、

特に変わった事もないようなので、やれやれでした~。

いや~、疲れました~。((+_+))

| | コメント (2)
|

2007年10月25日 (木)

今日は、13話・・・

今日も、晴れました。明日あたりから、天気は下り坂とか・・・。

午前中は、美容室に行って、カット&ヘアーマニュキアをしてもらいました。

ちょっとスッキリしました。

午後、ご近所さんが、母の命日を覚えていて下さり、お線香を上げに来て下さいました。

お花とお供えにと柿を頂き、とても有りがたい事だなあと思いました。

母も、喜んでいる事でしょう。

E12114702233225 さて今夜は、テサギ13話です。

昨夜も、言葉はわからなくても、俳優さん達の

表情や動きから、かなり気持ちが伝わって

きます。

E12116081233331 それと、久石譲さんの音楽の素晴らしさも、

言葉がわからなくても、心に伝わってくる

大きな要因になっていると思います。

E12116971233354

人々に信頼され、

愛と正義に揺れながら、

真の王となっていくタムドク・・・。

先が、楽しみですね~。

| | コメント (4)
|

2007年10月24日 (水)

今日は、12話・・・

今日は、秋晴れで爽やかな日です。

今日明日は、仕事が休みなので、のんびりしています。

ココログのアルバムを整理してなくて、やりました。

フォトを見返してると、つい最近と思ってたことが、

3ヶ月前くらいで、月日が過ぎるのが本当に早く感じられます。

11_000970363今夜の、「太王四神記」は、12話目ですが、

始まるのを待っていた時は長かったのに、

始まると早いね。もう半分にきたんだね。

11_000286318まだ日にちははっきりしませんが、ヨン様他

「太王四神記」の俳優さん達が日本に来られるようですね。

プロモーションだけで、ファンミのようなものは無いのか、

カジョクの気になるところです。

En200710231627061001_0あと、今年は、ロッテのラミー&バッカスのCMは、やらないのでしょうか?

ちょっと、楽しみにしてたので・・・。

随分寒くなってきたので、衣類をちょっと整理しなくっちゃ~!(^^)!

| | コメント (10)
|

2007年10月23日 (火)

今日は、PCデフラグ・・・

最近、PCやっていて、何だかネットで次に移るのにとっても重かったり、途中でプッツンしちゃったり・・・。

ランコードをあんずがカジカジしたせいもあるのかな~と、ランコードも取替え、PCをデフラグしてみた。

Cドライブの空容量がグ~ンと増えたし、先日メモリの増設もしたので、

今度こそ、調子良くなるのでは、と思います。

デスククリーンアップは、ちょくちょくしてますが、最近デフラグしてなかった・・・。

最近は、PC開かないと、つまらないので、大事にしてあげなくては・・・。

これで、しばらく様子をみましょ~っと。!(^^)!

| | コメント (5)
|

2007年10月20日 (土)

母の三回忌

今日は、雨かと思っていましたが、

とても良いお天気になりました。

母の命日は、10月25日なのですが、

少し早めて今日法要をしました。

と言っても、私は、一人っ子ですし、

母の妹は元気ですが、高齢でもあり

田舎から来てもらうのは大変なので、

私共夫婦と子供達とお婿さんで

お花やお供えを持ってお寺に行き、

お経をあげていただきました。

母の葬儀以来、お世話になっているお寺です。

法要というのは、亡くなった方を偲ぶ事はもちろんですが、

亡くなった方のご縁で人が集まり、

普段は忘れているような、

当たり前と思っている幸せ(例えば、目が見え、

耳が聞こえるなど・・・)を聴聞することで、

気づかさせて貰える良い機会にもなります。

日々生きて行く事に、それぞれ忙しいので、

なかなかそういう会話をすることはありませんが、

どんな時でも感謝の気持ちを忘れず、生きていきたいですし、

子供達にもそういう気持ちを忘れないで欲しいと思いました。

余談ですが、ここのお寺のお坊様の声の素晴らしさは、

本当にすごいです。

身体にビンビン響いて、お経を聞かせていただくだけで、

何だか癒される気がします。

ホーミーという、チベットの山々に響く声

(生ける者の心に響くと言いますか・・・)を思わせます。

家族が集まり、無事法要が済み、

ほっとさせていただきました。(合掌)

| | コメント (12)
|

2007年10月19日 (金)

テサギ・・・映画でも・・・

192820887990725978 「太王四神記」は、来年日本の映画館で、全国的に配信することになったんですね~。

いずれ映画にと、予想はしてましたが、こんなに直ぐにとは、びっくりしました~。

ヒット間違いないですね~。

24話を、何回で放映するのかは、未定だそうですが、回数券にして欲しいな~。

全部見たいな~。

http://www.chosunonline.com/article/20071018000038

詳しい事は、・・・クリックしてね。(^^♪

| | コメント (6)
|

2007年10月18日 (木)

テサギとCM

1192113309_snapshot_j_20071011_0065 昨夜のテサギは、睡魔に襲われ、半分位見て断念・・・。zzz  zzz

相変わらず、韓国語がわからなくても、雰囲気だけでもと思って、つい見てますが・・・。

ヨン様の顔が見られるだけで、気持ちが伝わってきます。

今夜は、目があいてますように・・・風邪も治ったようなので、ガンバッテ見よう。

225 眼鏡市場のCMも、新バージョンになったようですね。

まだTVでは、お目にかかっていませんが、今度は、かわいいワンちゃんと共演ですね。

ワンちゃんの、目が何とも言えない位かわいくて笑ってしまいました。

「君の瞳が・・・。」って言ってるのかな。

「cm_coordinate_sale_black.wmv」をダウンロード

クリックしてね~。(^^♪

| | コメント (0)
|

2007年10月16日 (火)

寒いですね~

なんだか、急に寒くなってきましたね~。

この間まで、暑い暑いって言っていたのに・・・。

とにかく気候が、極端に変わるので、身体がついて行けないわ~。(^^ゞ

先週鼻風邪をひいたのですが、なかなか抜けきらない感じです。

家族も、何となく風邪っぽいみたいで・・・。

秋は、好きな季節なのですが、小春日和の秋ってないのかしらね。

いきなり11月にでもなった気分です。

風は乾燥してるし、木枯らしみたい・・・。

ハンドクリームが必需品になりました。

着るものの調節が難しいな~。

風邪が、ぶり返さないように気をつけなくっちゃ・・・。(^_^;)

緩やかな季節の変わり目って、なくなってきてるような気がするね。

| | コメント (6)
|

2007年10月13日 (土)

結婚式無事に終りました。

今日は、お天気にも恵まれ、無事に参女の結婚式を終える事ができました。

ここ数日私が、風邪気味でしたが、それも治り今日は、元気におめでたい良き日を過ごす事が出来ました。

Img_0339 今回は、ホテルの中のチャペルでの式でした。

長女の時は、神社での神前結婚でしたが、それぞれ趣があってよいものですね。

娘たちも、参列者の方々も特にキリスト教ではないのですが、今日は神の前で、結婚の誓いをしました。

主人は、以前書きました、モーニングに身をかため、娘をエスコートし、新郎にお預けする役でした。(今日は、なかなか決まってましたよ。チャップリンではなかった・・・笑)

新郎のお母様と私は、誓約書の証人としてサインしてキャンドルセレモニーに協力しました。

キャンドルセレモニーには「愛情を受け継ぐ」という意味が込められているそうで、9本あるキャンドルのうち、両端3本ずつにはすでに火がつけられていて、母親たちは4番目のキャンドルに、新郎新婦のふたりは中央のキャンドルに火をつけていくというものでした。

Img_0344厳かな中にも、パイプオルガンで奏でられる聖歌や、聖歌を歌う方もいらっしゃり、参列者も良く知られている聖歌を歌い、ステキな式となりました。

披露宴も、新郎・新婦の両親、兄弟姉妹、両親の兄弟、親しい方数人の家庭的なもので、お互いの家族に親しめる会になりました。

お料理は、多分フランス料理と日本料理が程よく交互に出てくる、若い人にも、年配の方にも配慮されているとてもおいしいものでした。

具体的な、料理名は覚えてませんが・・・食べたら忘れた・・・(爆!!)

品数が多く、最後はお腹がいっぱいで食べきれなかった・・・。

Img_03422人で忙しい中考え、いろいろ工夫してくれ、皆が笑顔で過ごせる嬉しい結婚式でした。

あとは、2人が末永く幸せな家庭を築いていってくれることを、祈るだけです。

(上はブーケで、未婚の次女がもらい、下の花は、私に2人から頂いた花束をうちに帰ってから花瓶に入れたところ)

| | コメント (18)
|

2007年10月 8日 (月)

落馬してたのね・・・。

昨日から、ウェブのニュースで、ヨンジュンssiが、

マネージャーの黄さんの結婚式に出席した事が、いろいろ伝えられてます。

それらを読んでいたら、5日撮影中にヨンジュンssiが、

落馬して腰を痛めてたことが書かれてました。

結婚式に出席できたのですから、重症ではなかったのでしょうけど、

今日は、病院に寄ってから撮影に入ったとか・・・。

早く治りますように・・・。(^_^;)

| | コメント (6)
|

2007年10月 7日 (日)

ヨンヨンは結婚式に出席。

1084 今日、ヨンジュンssiは、BOFマネージャー長さんの結婚式に、出席されたそうです。

このフォト以外にも、フォトはありましたが、両脇にガードマンみたいな人が張り付いていて、

何だか気の毒になってしまいましたヨン。

人気者は、つらいね~(^_^;)

それから、今週水・木の韓国MBC「太王四神記」は、80分構成で入るそうですヨン。

これで、日本での放送は1時間枠だから、カットされるんですね。

NHK様、韓国での放送通りの時間でお願いします。m(__)m

出来ない事では無いと思います。(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2007年10月 6日 (土)

秋晴れでしたよ~

今日は、秋晴れで爽やかな1日でした。

近所の小学校では、運動会の賑やかな音楽や声が響いてました。

小中学生が家にいないと、運動会なんて忘れてまして、こういう声を聞いて

季節が感じられ、子供が小さい頃が懐かしくなります。

さて、来週のテサギが待遠しいですが、こんな動画があったので・・・。

犬とヨンジュンssiです。

「joon_and_dog.flv」をダウンロード ←クリックしてね。

犬と戯れるヨンジュンssiは、ホントにリラックスしてますね。

070917b04今度の眼鏡市場さんの新CMにも、かわいい犬が一緒に出るようです。

 このワンちゃんです。

070917b03 10月末からの

オンエアーだそうです。

楽しみですよ。

犬といえば・・・。

来週は、娘の結婚式

があります。

プジは、ペットホテルに

預けるようです。結婚式にプジを連れて行ったら・・・想像するだけで、笑えそうです。(>_<)

| | コメント (2)
|

2007年10月 5日 (金)

ホントならいいな~

今日は、TVのHDDに溜まってた、韓ドラをガンバッテ見てました~。

「海神(ヘシン)」は、月~金の昼に入ってるのですが、なかなかテンポの

早いドラマで、またスリルもありおもしろいです。

主役は、「初恋」でヨン様の兄、チャニョクをしていた、チェ・スジョンさんです。

あの役とは、時代も違うし、扮装も時代物なので、

最初「この目は?どこかで見たな~・・・。」って思いながらみてました。

今回の役は、適役と思います。

Post41081395996あと・・・ウェブで気になる情報が・・・。

ヨン様のファンミ(「太王四神記」の宣伝兼ねてでしょうけど)が、

12月中旬に、東京と大阪であるらしいということです。

本当なら、とてもうれしいのですが。

早く、はっきりしないかな~(^^♪

| | コメント (2)
|

2007年10月 4日 (木)

お酒を買いに・・・

今日は、久し振りに晴れました。

藤沢駅前のデパートで、新潟の銘酒「本醸造 雪中梅」というお酒が、

限定50本販売という広告が入ったので、主人にたのまれ

買いに出かけました。

ギリギリセーフ、整理券48番めでした。

早い方は、1時間以上前に並ばれたとか・・・。

帰りが、重かった。一升瓶を割らないように気をつけながら・・・。

車じゃないし、配達はしてもらえないし、疲れました~。(^_^;)

| | コメント (0)
|

2007年10月 3日 (水)

友達宅でお茶してきました~

今日は、自転車で30分位の所に、住んでいる友達宅に行き、

お昼を一緒に食べて、お茶してきました~。

お天気が曇りで、坂道を風を切って走るのは、少し寒い位でした。

お互いの近況報告やら、子供の事など、いろいろ話して、

楽しかったですよ。

今週は、「太王四神記」がお休みなので、早寝しますかね・・・。

| | コメント (4)
|

2007年10月 2日 (火)

10月・・・

10月は、いろいろ用が多くて、あっというまに過ぎそうです。

仕事も、忙しそうだし・・・。

家族の大きな出来事としては、まず13日の参女の結婚式です。

すべてホテルの中でするのですが、出来れば来て下さる方々の為にも晴れてほしいものです。

12日には、主人の兄姉が夫妻で遠方から着くので、その接待(と言っても、お泊りは、式場のホテルを取ってありますから・・・)というか、久し振りにお会いするので、夕食を一緒にするのに、予約を入れました。

式場や打ち合わせは、本人達が準備万端やってくれてますので、あとは、無事に出来たらと思うばかりです。

もう一つの予定は、私の母の三周忌法要です。

二年前の10月25日が命日ですが、もう三周忌です。

私は、一人っ子なので、大した事も出来ませんが、自分の家族と共にお寺でお経をあげてもらいます。

私にとって母は、14歳の時ガンで父を亡くしてから、母であり姉妹のように過ごしてきたので、5年程の介護があって亡くなったあと、心にぽっかり穴があいたようで、とっても寂しかったです。

少し落ち着いてから、いつまでもそうしていたら母に笑われるな~って思い、自分に元気を出させる為に、この「お元気しよう」を始めました。

ここに寄って下さる方や、ヨン友さん達や、自分の家族&プジ、そしてヨンジュンssiに癒されて、今ではとても元気になりました。

去年から、パートの仕事も始め、今があります。

韓ドラやテサギも見なくちゃならないし・・・。

あんな、こんなできっと過ぎていきそうです。

11月になったら、あっという間に暮れになり、お正月がすぐそこに・・・。

また、歳とりますね~。

***********************

Snapshot_j_20070927_0041 今週は、「太王四神記」8・9話です。

あれだけ待ってたのに、始まると展開が早いよ~。

韓国は、週2話で進むからだね。!(^^)!

| | コメント (5)
|

2007年10月 1日 (月)

寒いね~

今日も肌寒くて、フリースを出しました。
また、数日後に暑い日もあるようですが、極端なのはやめちくれ~い。
身体が付いていきませんよ~。
風邪ひいたり、体調崩してる人がいるようです。(^_^;)

今日は、もう10月、先日来気候は急に秋。
涼しくて、眠りが深いのか、今朝(夜中)こちらでは、
地震があったのですが、主人はまったく気づかず、
私も夢心地で、「ふぁ~、揺れてる~・・・ふぁ~終った~。」
って感じで、危機感ゼロでした~。
本当に大地震来ても、この調子じゃ、あの世に行ってから
気づきそうで~す。困ったな~。(>_<)

| | コメント (8)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »