« 寒いね~ | トップページ | 友達宅でお茶してきました~ »

2007年10月 2日 (火)

10月・・・

10月は、いろいろ用が多くて、あっというまに過ぎそうです。

仕事も、忙しそうだし・・・。

家族の大きな出来事としては、まず13日の参女の結婚式です。

すべてホテルの中でするのですが、出来れば来て下さる方々の為にも晴れてほしいものです。

12日には、主人の兄姉が夫妻で遠方から着くので、その接待(と言っても、お泊りは、式場のホテルを取ってありますから・・・)というか、久し振りにお会いするので、夕食を一緒にするのに、予約を入れました。

式場や打ち合わせは、本人達が準備万端やってくれてますので、あとは、無事に出来たらと思うばかりです。

もう一つの予定は、私の母の三周忌法要です。

二年前の10月25日が命日ですが、もう三周忌です。

私は、一人っ子なので、大した事も出来ませんが、自分の家族と共にお寺でお経をあげてもらいます。

私にとって母は、14歳の時ガンで父を亡くしてから、母であり姉妹のように過ごしてきたので、5年程の介護があって亡くなったあと、心にぽっかり穴があいたようで、とっても寂しかったです。

少し落ち着いてから、いつまでもそうしていたら母に笑われるな~って思い、自分に元気を出させる為に、この「お元気しよう」を始めました。

ここに寄って下さる方や、ヨン友さん達や、自分の家族&プジ、そしてヨンジュンssiに癒されて、今ではとても元気になりました。

去年から、パートの仕事も始め、今があります。

韓ドラやテサギも見なくちゃならないし・・・。

あんな、こんなできっと過ぎていきそうです。

11月になったら、あっという間に暮れになり、お正月がすぐそこに・・・。

また、歳とりますね~。

***********************

Snapshot_j_20070927_0041 今週は、「太王四神記」8・9話です。

あれだけ待ってたのに、始まると展開が早いよ~。

韓国は、週2話で進むからだね。!(^^)!

|
|

« 寒いね~ | トップページ | 友達宅でお茶してきました~ »

コメント

いすうちゃんは一人っ子だったのね。
だから兄弟にあこがれて、4人なのね。
なんだか納得です。

3番目の娘さんが結婚したり、
お母さんの3回忌だったり、
色々大変ですね。なんだか人生を考えてしまいそうです。

でもいすうちゃんもヨン様を知ってよかったですね。
きっとお母さんを亡くされた、辛さを随分癒された
事でしょうね。
これからも元気に、ヨン様を愛して行きましょうね。
きっと子供達はそうして元気に暮らしている
母親が一番嬉しいかも知れませんね。

投稿: mami | 2007年10月 2日 (火) 21時11分

こんばんわ~
少しは、血圧落ち着きましたか?
私と同じで、mamiさんも、元気じゃないと
お子さん達が心配しますよ。
やっぱり健康はお金じゃ買えない大事なものです。
ご自愛下さいね。
もうそろそろお互い子供は子供の人生を
一人歩き出来そうですから、
私たちも生きてる限り、カジョクである
mamilyを大切にしましょう。
mamiさんもjoonが元気出せ!!って言ってますヨン。

投稿: いすうちゃん | 2007年10月 2日 (火) 22時27分

イベント盛りだくさんの10月ですね。
バテないで元気で楽しまれてくださいね!
ここ数年の間、いろいろあったのでしょうが
いつも前向きな いすうちゃんさんに出会えたのは
あんちゃんのお陰なのかなぁ~って思ってます^ ^
またあんず君の登場も楽しみにしてますね!

投稿: yucapin | 2007年10月 3日 (水) 12時08分

yucapinさま
こんにちわ~
人間て、悲しい時やいろんな事で凹む時
ありますよね。
でも。何とか振り返りながらも、前を見てると
いい時に繋がっていくものです。
それの繰り返しですね、人生は。
そうですよね、あんずが取り持つ縁ですね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年10月 3日 (水) 17時17分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
結婚式、いよいよ来週なんですネッ!
笑いあり、涙ありの、素敵な結婚式になりますように・・・。

私のお母さんは、亡くなって約14年が経つんだけど
何年経っても、寂しいのは変わらないけど
私も、いすうちゃんさん同様に
ブログを始めてから、だいぶ精神的にも
前向きに (たまにネガティブになるけど・・・笑)
楽しく過ごせるようになってきて
本当に良かったな~って思ってます。

私の方も、予定が多くて
気分だけは師走状態ですよぉ~。
あっという間に、除夜の鐘かも!?(笑)

投稿: ななっち | 2007年10月 4日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いね~ | トップページ | 友達宅でお茶してきました~ »