« 今日は、13話・・・ | トップページ | 台風20号通過・・・ »

2007年10月26日 (金)

昨夜~今日・・・疲れた・・・。

夕べ、「太王四神記」を見ようと思って、

MBCにアクセス・・・までは良かったのですが、

登録会員になってから、あまり出なくなっていたウインドウが出て、

「なんだっけな~?」って、思わずポチッってやってしまったら、

あれよあれよと言う間に、MBCツールバーが、

ダウンロードしてしまい、それも文字化けしてて、

何が何だか???

そのあと、PCがなんか調子悪くて、

コントロールパネルから、変更・削除で消そうとしたら、

そこにも、文字化けして入っていて、

出てくるものが、何が何だか???

もたついてるうちに、TVもCMばかりやってて、本編が流れない(多分ちゃんと繋がってなかったのかも・・・)

と言う訳で、見損なってしまいました。

結局、今日になって、夕方息子に手伝ってもらい、何とかアンインストール

出来ました。

あと、動画を取るソフトをインストールして、使おうとしたら、

画面がフリーズしてどうしようもないので、それも削除したくて、

普通にコントロールパネルでやろうとしたら、

そのソフトの名前がなくて・・・。

説明書を読んだら、アンインストールできるファイルが、ソフトの中に

入っているものとわかったのですが、多分自分でそれを捨ててしまっていたらしく、

再インストールして、削除は出来たのに、何故か空ファイルだけ残ってしまい、

それを削除しようとしたら、PCに悪影響が出るみたいな文が出て、

またしても、???最後は、削除をクリックして消しましたが、

特に変わった事もないようなので、やれやれでした~。

いや~、疲れました~。((+_+))

|
|

« 今日は、13話・・・ | トップページ | 台風20号通過・・・ »

コメント

いすうちゃん、こんにちわ。
こちらは凄く冷たい雨が強く降っています。
家事をするのも億劫でPCの前で、ボーとしています。

私も最初にMBCをインストールした時に同じような
症状がありました。
どこかで読みました。その場合は一度アンインストールを
すると。
でもするにもなんて書いてあるか、解らずに
大変でした。
再度インストールをしましたが、やはりウィルスバスターが低度の危険を知らせる警告が出てます。
でもこれを削除すると、又MBCにつなぎなおさなければ
ならないし、
ドラマが終わるまでこのままでいいかな?
って思ってます。まずいかな?

投稿: mami | 2007年10月27日 (土) 17時09分

mamiさま
こんばんわ~
こちらも、今は落ち着きましたが、
台風の通過中は、雨風がすごかったです。
冷たい雨でした。

前にも色んなMBCコンテンツをDLしたことが
あり、その時はアンインストールが
できたのですが、今回は、文字化けに
悩まされました。
結局は、PCのファイルの変更と削除から
文字化けを適当に解釈して、
数字が入れるたびに変わったので、
登録した時にもあった、
見えた数字をそもまま打ち込むというのだと
判断して、それで出来ました。

MBCのHPを開くと、警告が出ますが×で消すと
それ以上出ないので大丈夫そうです。

今日は、2時過ぎからの再放送を見れたので
よかったです。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年10月27日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、13話・・・ | トップページ | 台風20号通過・・・ »