« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

昨日より、寒いです

今日は、天気予報でもっと暖かくなるのかと思ってましたが、

雨も降ってきて、冷え込んでいます。

夕べは、テサギが良く映らなくて残念でしたが、

ネットを散策して、いろいろわかりました~。

スジニを探しに出掛け、見つけて抱き合うシーンがあったようですが、

そこで言った言葉が・・・「おまえのいる場所が・・・私の宮殿だ」

だったそうな・・・。ジ~ンときませんか~。

でも、最後はどうなるのでしょうか・・・。

前に、ヨンジュンssiが言っていた、

「結ばれそうで、結ばれない恋」だとか・・・。

最終回、楽しみです。

B000ypvuyq_09_mzzzzzzz今日は、「イッツ・コリアル」を買いました。

太王四神記以外の、今までのヨンジュンssiの事が、

いろいろ出ていて、楽しそうですヨ~ン。

また、私のブログにリンクさせて頂いてる、

fuyukaさん「ヨン様大好き、OL日記」の

事も、67ページに出てますヨ~ン。

fuyukaさん、掲載おめでとうございま~す。

| | コメント (7)
|

2007年11月29日 (木)

は~今夜は、紙芝居でした・・・

Yonsama1283テサギ23話・・・今夜は、紙芝居状態でした。

サイトが、混んでたのでしょうね~。

インターネット テレマップ・・・こちらで、NHKの番宣が、全部見れますよ~。

クリックしてね~。

| | コメント (2)
|

2007年11月28日 (水)

検診行って来ました

今日は、風が強くてちょっと寒かったです。

主人と2人で健康診断に行ったのですが、

2人共、飲食は、終るまで出来ないので、時間をもてあましてしまいました。

主人は、8時半から午後まで、私は10時からで、お昼位に終りました。

去年より、体重が少し減ってましたが、あと3キロ位少ない方がいいようです。

視力は眼鏡を掛けて両方1.2あったのでOK。

耳は、相変わらずで高音が聞き取れないです。

これは、もう数年前からで、何件か耳鼻科に行きましたが、老化の1つと

言われてます。聴神経は再生しないそうで・・・。(^_^;)

別に普段の生活にはそれ程支障ないのですが・・・。

バリュウムは、げっぷが出そうで必死にこらえて、何とか検査が

出来ました。

全部の結果は、10日後位に郵送されてきます。

1つや2つ、何かありそうだな~(^^ゞ

20071128113354 けさ、朝一に、ヨン様メール便で、

お髭のタムドクが送信されてきて、

ちょっとびっくりでした。

これは、最終回に見れるお姿でしょうか・・・。

首をなが~くして待ってたドラマですが、

あと3回で、終わりです。

と言っても、これは韓国での放送で・・・。

日本では、12月3日から、NHK BShiで始まります。

だから、とっても嬉しいです。

韓国MBCで今夜は、22・23話が放送されますが、やはり言葉が

わからなくてもどかしいです。でも、見ます。(^_-)-☆

| | コメント (8)
|

2007年11月26日 (月)

今朝は、資源ごみ当番

今日も、暖かなお天気です。

朝から、資源ごみ当番してきました。

だんだん分別も、細かくなってきてるので、どこの家庭でも、

意識して分けないといけないのですが、

未だにちゃんと出来ない人が、けっこういらっしゃるんです。(=_=)

出された物の中にも混ぜてはいけない物が混ざってたり、

それをきちんとまとめ直したり、当番もけっこう大変です。

でも、夏に比べたら、缶やビンは、少ないです。

それで、少しは楽な当番でした。

地球を守る為に、資源は大切にしなくては・・・。!(^^)!

| | コメント (7)
|

2007年11月25日 (日)

暖かな日でした

今日は、朝から主人とウォーキングに出かけました。

お天気が良く、風がなかったので、20分位歩いたら、汗が出てきて、

コートなんか着ていられない位でした。

途中で、事務キチという大きな文具屋さんに寄ったり、ビックカメラに

寄ったり、1時間半位歩きました。

私は、最近「ラベル屋さん」という、フリーソフトをDLして、いろんなものを

作って遊んでるので、そのラベルを家電屋さんで買いました。

こういうのを使うと、簡単にいろんなもののラベルが出来て、作るのも

楽しいですよ。

E21019735002509さて、もうすぐ日本での「太王四神記」の放送が始まります。

NHK BShiのホームページが、わかりやすくなってましたよ。

NHK 「太王四神記」ホームページ・・・クリックしてね。

しっかりと、「ノーカット・字幕」と書いてあったので、良かったです。

1時間枠にカットされるのではと思っていたのですが・・・。

撮影は、まだ続いていて、ヨンジュンssiは、怪我をしながらも、最後まで

頑張っています。

現地に行ってる方達の情報を読んだら、元気そうだとの事で安心しました。

予定では、あと5日・・・きっと、大丈夫です。

| | コメント (6)
|

2007年11月22日 (木)

健康診断

今日も晴れてましたが、風がとっても冷たかったです。

主人が会社で受ける集団健康診断が、都合で受けられなかったので、

私の「家族生活習慣病検診」と一緒に、予約しました。

近くに、市の医療センターがあるので、そこにお願いしました。

実費で払うと、主人は47250円、私のは25200円掛かるのですね。

主人の会社のお陰さまで、少しの負担で受けられるので、

ありがたい事です。

半世紀以上生きてくれば、だんだんと身体も支障が出てくるもの、

何でも早期にわかれば、すぐ治療できますから毎年受けたいものです。

完治するものもあるけど、一生ぼちぼち様子を見ながらその病気と

お付き合いする物もありますね。

薬を飲みながらでも、普通の生活ができる方がいいです。

来週の水曜日は、2人で行ってきます。(^_^;)

| | コメント (6)
|

2007年11月20日 (火)

寒いですね~。

全国的に、冬型の気圧配置になり、本当に寒くなりました。

もう少し頑張ろうかなと思いましたが、今日からガスストーブを

使い始めました。

今年は、灯油が高いそうで、電気かガスの方が安いとか・・・。

日本海側や韓国では、初雪が降ったそうですね。

Win_l「冬ソナ」を見てから、雪と言えば「冬ソナ」を思い浮かべるように

なってしまいました。

雪国育ちですから、雪の生活の大変さはよく知っていますが、

関東に住むようになって、30年以上経つので、

今では、ロマンチックなことしか思い浮かばなくなってしまいましたヨン。

さて、明日はテサギですね。

E19087354231747あと5話でおしまいだなんて、ちょっと寂しい気もしますが、

終盤に向け、ガンバッテいるヨンジュンssiを思うと、

とにかく早く時間が経って、

クランクアップの日を迎えてほしいという気持ちで、いっぱいです。

明日が、楽しみです。(^^♪

| | コメント (8)
|

2007年11月18日 (日)

プジが来て行きました~

夕べは、かわいいプジが、来て行きました~。(笑)

Img_0348

久し振りにうちに来たプジは、・・・相変わらず、最初は興奮気味でしたが、

車でご主人の実家へ行って来た帰りだったので、

Img_0350_2疲れていたらしく、ホットカーペットの上で、

あられもないお姿で、zzz~zzz~と、寝てしまいました~。

Img_0349 前から、口の周りや、目の周りなどの毛が抜けて、

痒そうにしていたのですが、

どうも、エサが合わなかったようです。

チキンが入ったのから、お魚で作られたものに換えたら、治ってきたということです。

身体も、いくぶんスマートになっていましたよ。

人の子と同じなんですね。良かったねプジ!!

| | コメント (14)
|

2007年11月15日 (木)

今日まで、暖かい・・・

今日も晴れて、気持ちいいですよ~。

朝の天気予報では、明日から寒くなるって言ってました。

Z9bd8 夕べのテサギは、1回もフリーズしないで、

よく見れました~。

言葉はわからないけど、気持ちが手に取るように

伝わってきましたね~。

今夜も、楽しみます。どうか、よく映りますように~。

来年映画館で、「太王四神記」が放映される時の、チケットなどの詳細が

決まったようですね。

太王四神記映画館放映の詳細・・・こちらで見てね。

1回ずつだと1200円

24回だと24000円特典付(1回1,000円、レディースデーと同じだね)

近くでやれば、全部じゃなくてもちょっと大画面で見たいな~。

24回の回数券は、複数人で使ってもいいみたいですし・・・。

622976112_22あと、ヨンジュンssiの指の怪我は、やはり無理しているのですね。

30日にクランクアップしたら、治療に専念するそうです。

右手人差し指ですから、どんな時にも一番使う指ですから、

完全に治るようお祈りします。

また、来年は仕事をお休みするという情報もありますね。

ゆ~っくり、休養して貰いたいですね~。(*^^)v

| | コメント (10)
|

2007年11月14日 (水)

もう、水曜日・・・

今日も、秋晴れの良い天気です。

久々の2連休なので、溜まっている韓ドラが見られそうです。

夕べは、久し振りに長女夫婦が、うちに来て夕食を一緒にしました。

夕べのメニューは、イカと大根の煮物、きんぴらごぼう、マグロのお刺身、

カルビ焼き、白菜の漬物・・・。あと、畳鰯、激辛チョリソーなども焼いて・・・。

私はあまりわからないですが、旦那さんは、ワインソムリエなので、

ボジョレヌーボー解禁とかで、忙しくなるとか・・・。

私は、甘~イワインしか飲めないし、ワインについては、

まったくわかりませぬ~(^^ゞ

Imgi0c2cchhfさて、もう今夜はテサギ放送の日です。

何だか、毎日慌しくて、

1週間があっというまに過ぎて行きます。

テサギは、最終撮影が  30日とか・・・。

韓国MBCの最終回が、12月5日なのに、

ギリギリまで撮影なんですね。

もう、そろそろクランクアップするのかと思って

ましたので・・・。

終ったら、しっかりお怪我を治され、お身体も休めて欲しいですヨン。

Yonsama1265 18・19話では、スジニの愛情がどうからんで

いくのでしょうか・・・。

キハとは、どうなっていくのでしょうか・・・。

先日NHKのこのドラマのナビを見ました。

ますだ・おかだ?とかいう、お笑いさんが、

片方の方が韓ドラファンということで、

案内してましたが・・・。

韓ドラファンの方一人で良かったのでは?

だって、もう一人の方、何だか本当に見るのかな~?

って気がしたもので・・・。

りきみすぎてたからかな~。(笑)

| | コメント (4)
|

2007年11月12日 (月)

朝からドッキリ

今日は、晴れて気持ちの良い日でしたが、朝から心臓がバクバク・・・。

朝起きて、夕べ洗ったおちゃわんを棚に仕舞おうと、順に移していたら、

なんと底に、ムカデがいたのです~。「ギャ~!!。」でした。

ムカデとかゴキブリは、とっても苦手なんです。

はじめ死んでいるのかと思いましたが、割り箸ではさんだら動いて、

思わず割り箸ごと、シンクの中に、ほうり投げてしまいました。

私の声にオトンが来てくれ、湯沸かし器の熱湯をムカデにかけたら、

死んだのでした~。

暫くは、心臓がバクバクしてました~。

また、今日は、ボランティアで、ゴミ拾いをしましたが、

職場の人と3人でやっていたら、ツツジの植え込みの中に、ネコのご遺体

発見・・・それでまた3人で、「ギャ~!!。」

さすがに、それはどうしようもなくて、守衛さんにお願いしま~すって、

帰ってきちゃいました~。(^^ゞ

何だか、とんでもない日でしたヨ~ン。

| | コメント (6)
|

2007年11月 8日 (木)

新大久保へ出かけました。

今日は、朝からヨン友さん達と待ち合わせをして、

また新大久保に行ってきました。

10時集合で行ったので、夕方までけっこう時間はあったのですが、

話がはずんで、何だかあっという間に時間が過ぎたように感じます。

最初は、コリアプラザで「太王四神記」の韓国版OSTを買いました。

ネットで買うより、少しお買い得だったような気がします。

早速今、それを聞きながらブログ書いてますが、

久石譲さんの音楽は、とてもいいです。

昨日、You Tubeとかで、「太王四神記」が紹介され、

英語圏でも認められ始めてると言う記事を目にしましたが、

きっとOSTも認められると思いました。

次に、コリアプラザの下にある韓国喫茶で、

各々いろんな韓国茶と伝統菓子を食べながら、(韓国の飲み物も、お菓子も、かなり甘いです。)

ヨンジュン話に盛り上がり、あっという間にお昼過ぎになり、

次は、「両班」というお店で、お昼を食べながら、(ランチタイムだったので、野菜ビビンバを食べましたが、850円でとってもおいしかったです。他の方は、スンズブチゲを食べられましたが、これもおいしかったようです。)

また話が盛り上がり、3時過ぎに・・・。

今度は、韓国広場に行って、韓国食品をいろいろ買ってきました。

お茶類、お菓子、トッポッキ&タレ、などなど、

皆帰りは、重かったでしょうね~。(^^♪

カジョクで会うのは、本当に楽しいです。

ヨンジュンssiに感謝ですね!!

| | コメント (6)
|

2007年11月 7日 (水)

ベランダの花

昨日は、どんよりしてましたが、今日は晴れて、気持ちがいいです。

Img_0347 うちのベランダは今、あまり花がなく寂しいです。

でも、このブーゲンビリヤは、真っ赤な花をたくさん

咲かせています。

でも、これって、本当はいつ咲くものなんでしょうか?

なんだか、夏の初めにも咲いていたような気がするのですが・・・。

Img_0345 あともう1つは、大文字草です。

これは、そう目立つ花ではないですが、

細かい白い花をたくさん咲かせていて、

かわいいですよ。

これは、今が時期です。

あとは、シャコバサボテンとオンシジュウムがつぼみをつけています。

近所の落葉樹の葉、ひらひらと落ちて、秋の深まりを感じますね。

今週は、テサギの16・17話が入ります。

撮影は終盤を迎え、追い込んでいるのでしょうね。

これ以上アクシデントなく、クランクアップを迎えられますように・・・。(^.^)

| | コメント (7)
|

2007年11月 4日 (日)

プジは、赤い洋服・・・

昨日、今日は、秋晴れで、気持ちよかったです。

夕べは、次女が初めて彼と家に来ました。

なかなかの好青年でした。

主人とも、お酒を一緒に飲んで、楽しい一夜でしたヨン。

お土産に頂いた、Les entremets de Kunitachiというお店の、

シュークリームがとってもおいしかったで~す。(*^。^*)

20071104084213

昨日は、プジのフォトがきました。

赤い洋服を新調してもらったようです。

この顔、何を考えているのかな~?

首周りがMサイズで、お腹の方は、

Sサイズなので、なかなか合う洋服が

なかったとか・・・。

この赤は、よく似合ってますヨン。(^^)

| | コメント (12)
|

2007年11月 2日 (金)

11月2日・・・

今日は、ちょっと肌寒い感じです。

忘れてましたが、今日はうちの結婚記念日だ・・・31年?

多分オトンは、忘れてるな~。

まあ、特別な事もしませんが。

もうこんなに経つのか~。

去年は、「みみ卯」に、うどんすきを食べに行ったけど、

今年は、何も無しかな・・・。(^_^;)

200711012154372100_1 夕べは、割と固まらず、MBCが見れました。

最後が印象的な場面でしたよ。

このフォトは、初めて見ます。

男の子っぽいスジニが、変身?

何話で出てくるのかな。次回14・15話あたりかな。

また、1週間があっという間に過ぎて行きそうだわ~(^^)

| | コメント (11)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »