« 新大久保へ出かけました。 | トップページ | もう、水曜日・・・ »

2007年11月12日 (月)

朝からドッキリ

今日は、晴れて気持ちの良い日でしたが、朝から心臓がバクバク・・・。

朝起きて、夕べ洗ったおちゃわんを棚に仕舞おうと、順に移していたら、

なんと底に、ムカデがいたのです~。「ギャ~!!。」でした。

ムカデとかゴキブリは、とっても苦手なんです。

はじめ死んでいるのかと思いましたが、割り箸ではさんだら動いて、

思わず割り箸ごと、シンクの中に、ほうり投げてしまいました。

私の声にオトンが来てくれ、湯沸かし器の熱湯をムカデにかけたら、

死んだのでした~。

暫くは、心臓がバクバクしてました~。

また、今日は、ボランティアで、ゴミ拾いをしましたが、

職場の人と3人でやっていたら、ツツジの植え込みの中に、ネコのご遺体

発見・・・それでまた3人で、「ギャ~!!。」

さすがに、それはどうしようもなくて、守衛さんにお願いしま~すって、

帰ってきちゃいました~。(^^ゞ

何だか、とんでもない日でしたヨ~ン。

|
|

« 新大久保へ出かけました。 | トップページ | もう、水曜日・・・ »

コメント

うわ~~~大変な恐怖の1日でしたねぇ。。。
ゴキだったら、私は先のことを考えずに掃除機作戦です。
でも、恐怖でゴミパックの取り出しが出来ません(>_<)
どんなに昆虫だと思っても無理!です。
男の人は、意外と強いので、近くにいると助かりますよね(^ ^;

投稿: yucapin | 2007年11月12日 (月) 21時49分

yucapinさま
そうなんです。
恐怖の1日でした~。
刺されたりしなくて、ホントに良かったです。
私も虫類は、せみくらいしか触れないんです。
私は、ゴキブリを見たら、殺すまで眠れません。
ゴキブリの方が、よっぽど人間が恐いと思うのですが、
襲ってきそうで恐いです。
そうなんです、空気のような存在のオトンですが、
助かります。(ブフフ~(^^ゞ)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月12日 (月) 22時01分

おはようございます。
え~っムカデがいるんですか?
私は本物のムカデを見たことがありません。
ゴキブリも怖いです。
子どもの頃、住んでいた場所にはゴキブリはいせんでした。
大きくなって家を離れ初めて見たとき何の虫だか
判らなかったのよ~
この家でも、夜中でも台所では見たことがないので、
もし出てきたら台所へは入れなくなりそうです。

家の中でたまに見る虫で一番怖いのはゲジゲジです。
これはどこから入ってくるのか解りませんが、
ものすごく怖いです。
虫はとことん苦手な私です。

投稿: mami | 2007年11月13日 (火) 07時07分

いすちゃんおはようございます、ムカデ!!
とにかく虫とか、爬虫類とか私もにがて
です・・・止めは猫チャンですか・・・それは
大変でしたね^。^私の家の庭「三歩で表」では
手入をしないので虫達の楽園になってますよ

投稿: uran | 2007年11月13日 (火) 11時39分

え~、mamiさんちは、ムカデでませんか~。
いいな~。
ここは、山を切り開いて建てたとかで、
ゲジゲジもムカデもみることあるんですよ~。
とってもニガテで、つい平常心忘れます。
ゴキブリがでたら、椅子の上とか、
高いほうに逃げますが、
行き先を殺虫剤で追いかけ弱らせてから、
バ~ンとやっつけます。(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月13日 (火) 17時53分

uranさま
もう、ホントニガテなんです。
でも、自然は好きだから、いるのはあたり前・・・。
気持ちは、矛盾してます。ハイ(^^ゞ
昨日は、何となく良くない日でした~。

投稿: いすうちゃん | 2007年11月13日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新大久保へ出かけました。 | トップページ | もう、水曜日・・・ »