« 暖かな日でした | トップページ | 検診行って来ました »

2007年11月26日 (月)

今朝は、資源ごみ当番

今日も、暖かなお天気です。

朝から、資源ごみ当番してきました。

だんだん分別も、細かくなってきてるので、どこの家庭でも、

意識して分けないといけないのですが、

未だにちゃんと出来ない人が、けっこういらっしゃるんです。(=_=)

出された物の中にも混ぜてはいけない物が混ざってたり、

それをきちんとまとめ直したり、当番もけっこう大変です。

でも、夏に比べたら、缶やビンは、少ないです。

それで、少しは楽な当番でした。

地球を守る為に、資源は大切にしなくては・・・。!(^^)!

|
|

« 暖かな日でした | トップページ | 検診行って来ました »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(*^-^*)
本当に、残念ですよね・・・。
うちのゴミステーションでも
指定のゴミ袋に入れないで
コンビニの袋で捨てた人がいて・・・。
でも、戸建てで一生住もうという人達は
そんな事は絶対にしないと思うので
まだまだ建設中の現場もあったりして
そういった作業員か、または通りがかりついでにとか
ん~、本当に止めてほしいです。

街中でも、平気でポイ捨てをする人の神経が
私には分からないので
ましてやタバコなんぞ、許せな~い!(T~T)

投稿: ななっち | 2007年11月26日 (月) 15時09分

いすうちゃん ヨンにちは~♪
最近 お天気が 良くて助かるね~~
資源ゴミ当番 おつかれさま~~
そういうのって 一ヶ月に一回くらい 
周って来るの?結構大変だよねーー
ちゃんと守らない人 多いんですよ(><)
先週「続・三丁目の夕日」を 観てきました~~
笑ったり 泣かされたり
ワタシは 良い映画だと 思いました~~
昨日の午後から なんとなく頭痛がして
そのうち 吐き気もして 
ものすごく 肩も凝っちゃって 
薬を飲んで 2時間くらい 寝ちゃいました
眠ったら 大分楽になって・・・・
仕事もしてないのに 疲れてるのかなーー
歳なのかなーーなんて 考えちゃいましたヨン(^-^)

投稿: ミルク | 2007年11月26日 (月) 16時32分

ななっちさま
こんばんわ^^
今朝も、指定袋に入ってないゴミが
5~6個残ってました。
ルールが守れない人の為に当番があるような
気がして、ちょっと腹がたちますヨン。
うちの方は戸建ての家は自分の敷地の中に
ゴミを出す事になってるので、
うちのような集合住宅のゴミ置き場に
いろんなものを置いていったりされて、
困ることもあるんですよ。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月26日 (月) 21時26分

ミルクさま
ヨンばんわ~^^
うちの方は、戸数が多いので、
年間2回位の当番です。
最近は、ゴミの分別がけっこう細かいので、
出すのも大変だし、当番も大変です。

「続・三丁目の夕日」見てきたんですか。
私も見たいけど、DVD借りてになりそうです。
初回みたので、続編もおもしろそうですね。

風邪かな?
冷えたりしてもそんな症状になりますよね。
大事にしてくださいね。
更年期だと、何だかわかんないような症状に
なる時あるんですよね~。
そういう時は、対処療法しかないんですおね~。
お互い気をつけましょう。(^。^)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月26日 (月) 21時36分

いすうちゃんさん、再びこんにちは~!(@⌒O⌒@)
もしかしたら、勘違いさせてしまったかもしれないので・・・。

うちのご近所さんは、いくつかの班に分かれていて
○○班は、このゴミステーションと決まっているので
誰が利用するのか、最初から判っている為
一生のお付き合いかもしれない人達なので
その中で、わざと捨てる人は
普通いないんじゃないかって
ご近所さんと話していて
その事を、書いたつもりだったんだけど
何だか、伝わりにくい文章だったなぁ~と
我ながら思ってしまったのであります・・・。(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2007年11月28日 (水) 14時18分

ななっちさま
数件で使うのなら、ななっちさんの言ってる事に
納得です。
うちは、ゴミステーションは、
1ヶ所40軒位で使ってるので、誰が出したかはわからないですね。
ゴミを開けてまでだと、かなりプライバシーに
かかわりますものね。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月28日 (水) 20時27分

いすうちゃんさん、またまたですぅ~!(^m^*)エヘヘ

1つの班が、20軒位なので (その班が、たくさんある・・・)
モラルに反する人は、いないであってほしいというのが
願いであるんだけど、実際どうなのかは!?
おかしなゴミの出し方があったら、すぐ回覧板が回るので
本当にウッカリ間違えたというのなら
ちゃんとすると思うんだけど
今日も、またコンビニの袋で捨ててあって
マジかよぉ~状態です・・・。

1週間の交代制で、ゴミステーションの掃除をするんだけど
私が前にやった時は、何事も無く終わったけど
前に回覧板が回ってきた時に
コンビニ弁当の容器や、コーヒーなどの缶や
その他ちょこっと入って、捨てられてたと書かれていて
そういうのを調べる方も、やりたくない嫌な事だし
最初から決められたルールでゴミを捨てればいいのに~って。
もし、うちの班じゃなくて 全然関係無い人だとしたら
自分ちで捨てるか、ゴミ箱のある所まで
持っていってほしいです。
同じ大人として、本当に恥ずかしいですよね!(>Д<)

投稿: ななっち | 2007年11月29日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かな日でした | トップページ | 検診行って来ました »