« 今朝は、資源ごみ当番 | トップページ | は~今夜は、紙芝居でした・・・ »

2007年11月28日 (水)

検診行って来ました

今日は、風が強くてちょっと寒かったです。

主人と2人で健康診断に行ったのですが、

2人共、飲食は、終るまで出来ないので、時間をもてあましてしまいました。

主人は、8時半から午後まで、私は10時からで、お昼位に終りました。

去年より、体重が少し減ってましたが、あと3キロ位少ない方がいいようです。

視力は眼鏡を掛けて両方1.2あったのでOK。

耳は、相変わらずで高音が聞き取れないです。

これは、もう数年前からで、何件か耳鼻科に行きましたが、老化の1つと

言われてます。聴神経は再生しないそうで・・・。(^_^;)

別に普段の生活にはそれ程支障ないのですが・・・。

バリュウムは、げっぷが出そうで必死にこらえて、何とか検査が

出来ました。

全部の結果は、10日後位に郵送されてきます。

1つや2つ、何かありそうだな~(^^ゞ

20071128113354 けさ、朝一に、ヨン様メール便で、

お髭のタムドクが送信されてきて、

ちょっとびっくりでした。

これは、最終回に見れるお姿でしょうか・・・。

首をなが~くして待ってたドラマですが、

あと3回で、終わりです。

と言っても、これは韓国での放送で・・・。

日本では、12月3日から、NHK BShiで始まります。

だから、とっても嬉しいです。

韓国MBCで今夜は、22・23話が放送されますが、やはり言葉が

わからなくてもどかしいです。でも、見ます。(^_-)-☆

|
|

« 今朝は、資源ごみ当番 | トップページ | は~今夜は、紙芝居でした・・・ »

コメント

いすうちゃんさん、おはようございます。この前は失礼しました。変換するとよくあの字で出るんですよね。3連チャンの疲れでその間違いにも気づきませんでした(-_-;)
ドラマもう1週間切りましたね。私も録画したらいつ見る事になるやら・・・。まあ頑張って出来るだけ話についていけるよう頑張ります^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2007年11月29日 (木) 10時12分

検診、お疲れ様でした~
胃の検査もしたのですね。
私はバリウムがどうも自信がなくて、恐れています。
胃は丈夫だとは思ってないから、いつか受けなきゃなぁ(T_T)
本当は区の検診で、1,000円で受けられるみたいなんですけどね。。。
近くの病院で鼻から内視鏡をやってるから
いざとなったらそっちかなぁ~(>_<)
でも、メンテナンスは大切ですよね!

投稿: yucapin | 2007年11月29日 (木) 12時53分

今仕事中です。
ブログをやっと書き終わった。
(なにしてんだか)

いすうちゃんのその体型で3kgオーバー?
言葉になんない・・・(TへT:)

投稿: mami | 2007年11月29日 (木) 16時17分

いすうちゃん~ヨンにちは~♪
検診 おつかれ~~
いすうちゃんは スマートなのに
それでも あと3キロ少ない方が良いの~?
信じられないー(><)
バリウムも飲んだの~? 大変だったねーー
ヨンヨンの お髭 どうですか~~?
ちょっと ムサイけど
そんなに イヤじゃないです ワタシ~エヘヘ
でも モチロンお髭無しがじぇったい 良いです!!
このドラマは アクションシーンが多いね~~
ヨンヨンは 怪我のあとでも 
大分アクションシーンが あるから 心配ーー
代役は 立てないで 本人がやってるんでしょ
撮影は 最終回まで 続くのかなーー☆

投稿: ミルク | 2007年11月29日 (木) 16時19分

SIWON LOVEさま
変換間違いは、私もよくやります。
でも、間違いがとってもおもしろくて・・・。
気にしなくてもいいんですヨ~ン。^^

ドラマは、録画しても見る時間が、
なかなか無い時ありますよね。
できるだけ、その週に消化したいのですが、
そうもいかないときもあり、休みに集中して
見ることもあります。
忙しいけど、韓ドラは、私たちの癒しですから、
ぼちぼちみましょうね~。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2007年11月29日 (木) 16時40分

yucapinさま
私も、検診はストレスになって、本当はいやなんです。
でも、年に1度位はという思いで、受けてます。
市のはもっと簡単な検査項目ですが、
主人の会社の組合のは、バリュウムや超音波の
検査もあるのです。
自分の仕事先のも7月にあるのですが、簡単な方で、
結局年2回は、受けてる訳で・・・。
この年齢になると、何か見つかって、知る事で、
反面安心していられるのかも・・・。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月29日 (木) 16時46分

mami さま
うわ・・・今日はお仕事お暇だったのね・・・。^^
そうなのよ~ん、
何だかしらないけど、お腹のあたりや、
おしりのあたりに、
いらない贅肉がまとわりついて・・・。
体脂肪もちょっとオーバーぎみなんですよ~。
でも、去年よりは少し減ったのです。
運動不足なんだよね。(^^ゞ
mamiさんも歩いてるって言ってたから、
私も、もう少し歩かなくっちゃ~。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2007年11月29日 (木) 16時51分

ミルクさま
あのね・・・着やせして見えるのかもね・・・。
欲しい所になくて、要らない所にあるのが、
贅肉なのヨ~ン。(^_^;)
もう少し痩せた方が、動きが楽になるんだろうな~。
最近の健康診断は、家庭生活習慣病予防の為の
ものなので、最新鋭の体重・身長を測る台に乗ると、
体脂肪や代謝の数字など、パッとでるのです。
見た目じゃなくて、数字が教えてくれるので、
外見が痩せてる人でも、体内脂肪が多い人は、
それですぐわかっちゃうんですヨン。(^^ゞ

お髭ヨンジュンssiもなかなか男前ですよね。
私もきらいじゃないよ~ん。
夕べの放送も激しいアクションが多かったですよね。
mimaさんとこに、1部スタントマン?みたいなこと
書いてあったけど、あれはホントなの?
じぇ~んじぇんわからないね~。
もう、明日で11月終わるね。
もう少しだね、撮影・・・。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月29日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝は、資源ごみ当番 | トップページ | は~今夜は、紙芝居でした・・・ »