« 寒いですね~。 | トップページ | 暖かな日でした »

2007年11月22日 (木)

健康診断

今日も晴れてましたが、風がとっても冷たかったです。

主人が会社で受ける集団健康診断が、都合で受けられなかったので、

私の「家族生活習慣病検診」と一緒に、予約しました。

近くに、市の医療センターがあるので、そこにお願いしました。

実費で払うと、主人は47250円、私のは25200円掛かるのですね。

主人の会社のお陰さまで、少しの負担で受けられるので、

ありがたい事です。

半世紀以上生きてくれば、だんだんと身体も支障が出てくるもの、

何でも早期にわかれば、すぐ治療できますから毎年受けたいものです。

完治するものもあるけど、一生ぼちぼち様子を見ながらその病気と

お付き合いする物もありますね。

薬を飲みながらでも、普通の生活ができる方がいいです。

来週の水曜日は、2人で行ってきます。(^_^;)

|
|

« 寒いですね~。 | トップページ | 暖かな日でした »

コメント

こんにちわ。
健康診断ですか、先日私もやってきました。
ちょっとずつコレステロール、中性脂肪など
気になる年頃です。
いすちゃん、まだまだ韓流生活楽しまなきゃいけないし
joonも応援しないといけないからほどほどに
長生きしようね。
しっかり見てきてもらってね。

投稿: た~まちゃん | 2007年11月23日 (金) 10時02分

こんばんわ~
今娘と夕飯を食べて帰ってきました。
私は相変わらず作品作りです。

健康診断は暫くしてないです。
特別に長生きしたいとは思っていませんが、
病気で過ごすのは嫌なので、
しないといけないと思いつつ、のばしてます。
mamiは絶対にヨン様より先にあの世に行きたい。

投稿: mami | 2007年11月23日 (金) 20時51分

た~まちゃんさま
そうなんですよね、半世紀生きてると、
要らない物も身に溜まっていくし、
更年期で、訳もなくどこか不調だったりしますから、
年に1度くらいは、チェックしなくちゃね。
joonの応援は、活力の元ですから、
元気でいる事とは、相乗効果で、
薬より効いているのかもしれませんね。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月23日 (金) 21時35分

mamiさま
私もね、joonより先にあの世に行きたいし、
行くと思います。(エヘヘ・・・)
この間の大怪我した時も、
もしあれがjoonの命にかかわるような事だったら、
と考えただけで、凹みましたもの・・・。
本当に、元気で長生き出来るといいですよね。^^

投稿: いすうちゃん | 2007年11月23日 (金) 21時40分

いすうちゃん、こんばんは私は昨日インフルエンザ
の予防注射をして来ましたヨ~ン2年前にかかった事
があってひどい思いをしました・・だんだん体力
が衰えているので思いきって予防注射したのです
私もヨンジュンさんより長く生きられるわけが
無いですが「笑」^。^本当に元気がなにより
自分で自分の事が出来続けられると幸せなんだけどね

投稿: uran | 2007年11月25日 (日) 22時32分

uranさま
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
私は、去年はインフルエンザの予防注射受けましたが、今年はまだ・・・まだワクチンあるかな~?

そうなんです、自分で自分の事が出来て長生きが
理想的ですよね~。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2007年11月26日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね~。 | トップページ | 暖かな日でした »