« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

BYJ 2007 MBC演技大賞受賞

ヨンジュンssi、おめでとうございま~す。

昨夜、韓国MBC放送局での、今年のいろいろな大賞が決まりましたが、
私の好きなヨンジュンssiが、「太王四神記」で演技大賞を受賞しました。

その他にも、「太王四神記」に出られた俳優さん、
スタッフの方々も大賞をたくさん貰えました。

制作が遅れに遅れ、放送予定も延期されたり、大変な事が続き、
また、始まってからも、ヨンジュンssiの怪我などがあり、
とても心配しながら応援してきました。
ヨンジュンssiは、限界まで頑張って、素晴らしい作品に出来ました。

頑張った分、最後に大変立派な賞を受賞できましたね。
まだ、松葉杖の姿で痛々しかったですが、元気そうなお顔も
見られたので、本当にうれしく思いました。

年の締めくくりに、こんないい気分にしてもらえ、
つくづくヨンジュンssiの家族で良かったって思います。

あと数時間で、今年も終わりですね。
今年1年、いろんな事がありました。

どんな時も、このブログで思いのままを綴って、時間が過ぎて行きました。

「お元気しよう!!」

自分に言い聞かせる言葉です。
でも、ここに来て下さった方にもおみやげに持っていってもらう言葉でもあります。

今年の我が家のビッグニュースは、参女が結婚をし、来年は、孫の顔が見られるだろうという事です。

また、自分のうれしかった出来事は、たくさんのヨン友さんに出会えた事です。
また、来年も、みんなでヨンジュンssi話に盛り上がります。

来年もつたない文章で、「お元気しよう!!」を綴って行きます。
みなさ~ん、来年もよろしくね~!!

良いお年をお迎え下さいね~。ヽ(^o^)丿

| | コメント (8)
|

2007年12月27日 (木)

昨日は、お掃除・・・

昨日はお休みで、お天気が良かったので、

大掃除とまではいきませんが、ほぼ大まかにお掃除の日でした。

もっと早くする予定でしたが、先週は風邪で体調が悪かったので、

しないでいました。

昨日は、ず~っと録画していた、「ホテリアー」6話分位をかけながらの、

お掃除でした。(笑)

シン・ドンヒョクが出てくると、急いでTVの前に行って・・・。

窓拭きも頑張ってやりました。

こればかりは、TVを止めておいてですが・・・。

本当は、吹きかえって好きじゃないのです。

カットしてあったり、使われてる音楽も違ったりするし、

やはり本人の声に勝る物はないので・・・。

でも、何かしながらには、いいですね。

今日は、午前中仕事でしたが、昨日の疲れが残ったのか、

午後は、お昼ねしちゃったヨン。(^^ゞ

| | コメント (7)
|

2007年12月25日 (火)

ムフフ・・・うれしいプレゼント

今日は、と~っても風の冷たい一日でした。

仕事帰りに買い物をして、家に戻ったら、思いがけず、

参女夫婦(プジの飼い主)が、来ていました。

お休みでもないのにどうしたんだろうと思いきや、

「クリスマスプレゼントだよ。」と言って、

出てきた言葉が、「赤ちゃんが出来たよ。」って・・・。

と~ってもうれしくて、最高のプレゼントを頂いた気がしました。

最近気分が悪かったりして、風邪だと思っていたらしいのですが、

やはり気になって、産婦人科に行って来たと言う事でした。

来年の秋頃には、主人と私は、おじいちゃん&おばあちゃん。

主人も電話で知らせたら、大変喜んでいました。

今は、生まれるまで、ママのお腹で、無事に育ってくれるように、

祈るだけです。

今世の中では、産婦人科や小児科が少なくて、問題になってますが、

幸い近くに病院はあるので、まずは安心です。

赤ちゃんが生まれたら、プジは、どんな反応をするのか、

それも、ちょっと気になるのです・・・^^

| | コメント (10)
|

2007年12月23日 (日)

昨日は、寒かった~

昨日は、1日冷たい雨が降り、風邪も強かった。

そんな中、主人と忘年会に出かけました。

寒くて、みぞれでも降りそうな冷え方でしたが、

行って良かったわ~。(^^♪

久し振りに、みんな(飲み仲間なので、気は張らない)で、

カラオケで歌って、楽しかったで~す。

今日は、午前で雨が上がり、風はありましたが、

お日様が出て、割と暖かになりました。

ウェブの情報で、ヨンジュンssiが、お友達のお母さんが亡くなられたそうで、

23日未明・・・(というか夜中1時ごろ)に、行かれたそうです。

まだ、松葉杖で2人の方に支えられてとか・・・。

また、先方にお迷惑かけたくないと気を使っての夜中の行動に

なったようですね。

大変ですね。

松葉杖は、いつまでいるのかしらね~。

早く、良くなりますように。!(^^)!

| | コメント (2)
|

2007年12月21日 (金)

明日は、冬至

明日は、冬至ですね。

1年で一番、昼の時間が短い日です。

いつもは、お決まりのかぼちゃの煮物とゆず湯にするのですが、

夕方から、主人と忘年会に出かけるので、あさってにしようかな・・・。(^^ゞ

冬至が過ぎれば、少しずつ昼の時間が長くなり、春になるのですね。

私は、初めて知ったのですが、

「冬至に””のつく食品を食べると幸運が得られる」という、言い伝えが

あるそうです。

、に、れ、ぎ・・・etcとありましたが、

明日の朝は、パとコーとベーコを炒めて食べてみようかしら。(笑)

昨日は、仕事先が、感謝デーでとても忙しかったです。

風邪も治りがけで、少し疲れたせいか、

今日は珍しくお昼ねをして、爆睡してしまいました。

夕方来るクリーニングやさんのピンポーンという音も聞こえなくて、

目が覚めたら、玄関のドアノブに、出来上がったYシャツが、

ひっかけてありました。(^_^;)

この先、クリスマスや年末、年始の売り出しで、もっと忙しくなりそう

なので、充電しなくちゃ持ちそうにもないので、

ちょうど良かったかな・・・。

200712201243591001_1さて、ヨンジュンssiの足の怪我は、徐々に良くなってきていると、

お見舞いに行った、チョロ役のイ・フィリップさんが、

インタビューで言っておられたようです。

早く、ギブスがとれるといいですね。

また、NHKが地上波で「太王四神記」を放送するのを

5ヶ月早めて4月からにしたのには、ヨンジュンssiファンが、

NHKに、たくさんのメールを送ったのが要因だったと言う事です。

家族として、とてもうれしかったで~す。(*^^)v

http://www.chosunonline.com/article/20071220000025

詳しくは、↑をクリックしてね。

| | コメント (6)
|

2007年12月18日 (火)

風邪を引いてしまいました・・・

ここ数日、風邪を引いてしまって、苦しかったです。

最初は、空気が乾燥しているせいかと思ってましたが、

喉のあたりに、エヘンむしが住み始めて、

のどあめを舐めたり、生姜湯を飲んだりしてましたが、

そのうち喉や鼻の奥の方が、痛くなってきて、

早めのパ○ロンを飲み始めましたが、

本格的に咳も出だして、3日程しんどかったで~す。

でも、今日あたりから、咳もそんなに出なくなり、

楽になってきました。

熱も出ませんでしたので、インフルエンザではなかったので、

良かったです。(^.^)

| | コメント (8)
|

2007年12月16日 (日)

昨日は、プジが来てくれました~

Pu2 昨日は、久し振りにプジを連れて、娘夫婦が来て行きました。

狂犬病予防注射をしてきたと言っていました。

犬もいろんな予防注射があって、大変ですね。

Pu1 前に来た時は、チキンアレルギー(肉アレルギー

かな?)なので、ドッグフードを魚のものに、

変えたと言ってました。

確かに、口周りや目の周りなどにしっかりと、毛が生え揃ったようです。

Pu3

相変わらずのくいしんぼうで、

私が何かくれるとわかってるらしく、

台所など後をついてくるんですよ。

薄くスライスしたりんごをおいしそうに食べてました。

家に帰ってからは、(一番下のフォト)ご主人の足を枕にして、

ごらんの通り、お昼寝したようです。

ごはん、さんぽなど、自分が大好きな言葉に首をかしげて、

反応するお顔が、最高にかわいいです。(*^。^*)

| | コメント (4)
|

2007年12月15日 (土)

なんとなく気ぜわしいです・・・。

今日は、朝からとっても暖かく、12月とは思えないようなお天気です。

午前中、洗濯をしてから、ベランダ下に植えてあるローズマリーが、

あまりにも大きくなってしまったので、いっぱい切り取って、

ローズマリーだけのリースを作りました。

少しクリスマスの飾りでもつけたらいいかも・・・。

ご近所さんにも上げました。

リースをいえの中に置いておくだけで、

すごくいい香りが部屋いっぱいになります。

この香りは、とても好きで、頭がすっきりします。

さて、それが済んでから、窓拭きでもしようと思いましたが、

何となく腰が疲れたので、また今度することに・・・。

年賀状も、まだ手付かずですし・・・。

でも、台所と換気扇は、先日やりました。

やはり、年末って、何かと気ぜわしいですね。(^.^)

| | コメント (8)
|

2007年12月12日 (水)

今日は、ぷちオフ会

今日は、ヨン友さんとぷちオフ会でした。

新大久保に11時集合で、ちょっとロッテリアでお話のつもりが、

1時間位おしゃべりしてしまった・・・。

その後、大久保通りや職安通りの韓流ショップをあちこち見て歩き、

「明洞のりまき」という、庶民的な韓国食堂でランチにしました。

Getattachment みんなあまり辛過ぎるものがダメなので、

結局ビビンバと海鮮チヂミを食べました。

このお店は、前に娘と出かけた時に

行った所で、お値段お手ごろで、

おいしかったので・・・。

その後は、お決まりの韓国市場でそれぞれお買い物。

今回も「ジャバン」という、韓国のりのふりかけのような物を買ってきました。

今日は、ショップも市場もとっても混んでいました。

暮れだからか?それともヨンジュンssi効果?

それから、場所移動で、渋谷に行きました。

cafe-Bに行く予定でしたが、なんと、月に一度の定休日でした。

残念でしたヨ~ン。(/_;)

しょうがないので、眼鏡市場を見学に・・・。

等身大ヨンジュンssiと記念撮影・・・恥ずかしかったよ~(^^ゞ

でも、買わなくてもとても感じが良かったです。

今度は、本当にメガネを買いに行かなくちゃ~。

4階で、CMメイキングの映像が流されてました。

1部分見たことに無い場面があったので、行ったかいがありました。

最後に、日本一混むというスタバに寄ってお茶して、帰ってきました。

共通の話題のあるヨン友さんと会うと、時間があっと言う間に

経ってしまうんです。

歩きながらも、テザギの事をおしゃべりしてましたよ~。

いっぱい歩いたので、いい運動にもなったわ~。

楽しい一日でしたよ~。

| | コメント (13)
|

2007年12月11日 (火)

テサギ2話・・・

今日は、曇りで午後から小雨になり、寒いです。

夕べのテサギは、録画をして、今日見ました。

後に繋がるいろいろないきさつがわかる回でしたが、

村の名前や○○族など、こりゃなかなか覚えるのが大変だ~(^^ゞ

子役さん達は、みんなかわいいですね~。

タムドク、ホゲ、キハ、スジニ、チョロの子供時代が、出てきました。

タムドクとキハの初めての出会いもありましたね。

タムドクは、お父さんに、「チュシンの王になるまでは、

それを誰にも気づかれない為に、

目立つな、他人よりも優れている所を見せてはいけない、

勇敢で、知恵があることを見せてはいけない。」と言われて、

育ったのですね~。

これから先が大変そうですね~。

今日は、1・2話をDVDにしました。

デジタルは、コピーワンスなので、HDDからDVDにムーブして、

おしまいです。

韓国ドラマは、終わる時間が、回によって多少変わるので、

うちのHDDの予約の入れ方で、[毎週]、[ドラマ]と入れると、

終わるまで録画してくれるのでそうしたら、

ドラマが終わった後に入ってる他の番組も入ってて、

知らないで全部DVDにしてしまったヨン。(/_;)

DVDにしてからでは、編集できないと書いてあったので、

今度から、気をつけなくちゃ~。

良くわからないで、編集して大事な所を消してしまったらとりかえしが

つかないので、まあこれでいいかな・・・。(^_^;)

CPRMのDVD-R、もう少しお安くなんないかな~・・・。

| | コメント (2)
|

2007年12月 9日 (日)

ヨンジュンssiが、退院

2日に「太王四神記」の撮影が、終わるとすぐ入院されたヨンジュンssiが

昨日8日に退院したという記事がありました。

http://byj.blog98.fc2.com/blog-entry-1081.html←詳しくはこちらを

クリックしてね。

6日間検査や物理的な療法で治療されてたようです。

今後も物理的な通院治療をするらしいですが、

最初言われていた手術は、するかどうか未定のようです。

退院できる位体力が戻ったのでしょうか、本当なら嬉しいです。

手術しなくていいのならその方がいいのですけど、

後遺症が残らないのが一番いいですね。

順調に治って、少しでも早く元気なお顔を

拝見したいです。(^_-)-☆

| | コメント (6)
|

2007年12月 7日 (金)

夕べのテサギSP

夕べは、テサギスペシャルが、MBCで放送されたようですが、

遅かったので見れませんでした・・・。

200712062324411111_5でも、こちらにUPされてたので、早速見ました。

全部ではないでしょうけど・・・。

YOU  TUBEより「太王四神記」スペシャル・・・クリックしてね。(^^♪

指の怪我した時のシーンは、本当に痛そうでかわいそうでした。

最終回の撮影も、足の捻挫で馬にも一人で乗れなかったんですね。

最後まで、本当にお疲れ様でした。

この動画の最後の方で、NG場面が少しありましたが、

一番最後の、火天会大長老がひっくり返ってて、

思わず、大笑いしてしまったよ~。(>_<)

(ミアネヨ~、チェ・ミンスssi~)

| | コメント (8)
|

2007年12月 6日 (木)

テサギ最終回見ましたが・・・

昨夜は、夕方から繋いでたせいか、「太王四神記」の放送が

ちゃんと見れました。

2003822056870717964_rs しかし、言葉がわからないので、最後の方が、

どうして、ああなってしまうのか、ぜんぜんわからなかった。

スジニとタムドクの子供を残して、なぜキハの方へ行ってしまったのか・・・。

神物に子供の血がつくと、四神の転生として生まれた人達が、

次々と消えていってしまったのは何故なのか・・・。

とにかく、あわてて最終回にしてしまって、こうなっちゃったのかな~とか、

もしかして、そのうち続編があるのでは?なんて、

思ってしまうような結末でした。

でも、ウェブで、昨日のセリフが少しわかり、

なんとなく、ドラマの最後に伝えたかった事が、少しだけわかるような、

気がしました。

チュシンの王として、民衆の為に戦争を続けるうちに、

愛していたキハをも信じてあげられなかった自分を、

タムドクは、許せなかったのかもしれません。

天が決めた王なのだけれど、その前に一人の人間として、

自分の子供を生んでくれていたキハの愛に、

自分が気づけなかった事が悲しかったのかもしれません。

では、残されたスジニや自分の子供への愛は・・・と思いますが、

何だか、やっぱりその辺が韓国ドラマなのか、

見た人が、それぞれのご想像におまかせしますって事なのでしょうか。

日本語字幕で見たら、もう少し深い思いがわかるかもしれませんが・・・。

241とにかく、撮影に携わった方々にお疲れ様でしたと言いたいです。

最後の方で、松葉杖姿のヨンジュンssiが映った

ようですが、良く見てなかったです。

怪我が早く治りますようにお祈りいたします。

| | コメント (2)
|

2007年12月 5日 (水)

今夜は、MBCテサギ最終回・・・

いよいよ今夜が最終回です・・・。

最終回24話予告編・・・(クリックしてね~。)

話の最後は、どうなるのでしょうか・・・。

四神達が「四同会」結成(クリックしてね~。)・・・役で四神を演じた方達が、

作られた会だそうです。「四神同居同楽」ということだそうです。

3年以上、一緒に関わってきて、そうなるの気持ちは良くわかりますね。

でも、オッサン3人の中でチョロは、若すぎるような気がしますが・・・。

joonは、お仲間に入れないのかな?

__6予告編と、下の記事に書かれていたことを、考え合わせると、

火天会に子供を連れて行かれてしまったため、

それを探しに行き、タムドク達と火天会との対決になるようです。

でも、もともとキハが生んだ子供をスジニが連れて行ったのだから、・・・

話がややこしくなるわ^^

言葉がわからないから、どのくらい理解できるかな・・・(^_^;)

| | コメント (0)
|

2007年12月 4日 (火)

星野JAPANおめでとうございます。

夕べは、「太王四神記」をTVで見る予定でしたが、結局

星野JAPANと台湾の試合が長引いたので、

家族で、そちらを見てました。

一昨日の韓国との試合も終わったのが、11時を過ぎていたので、

もしや・・・と思ってましたら、やっぱり10時半を過ぎて終わりました。

ハラハラする試合で、画面に釘付けで見入ってしまいましたが、

最後は勝って本当に良かったと思いました。

なので、「太王四神記」は、今朝1番で録画を見ました。

まだ、神話の時代の話なので、ヨンジュンssiは、ファヌンで登場でした。

今日初めて見たら、違和感があったかもしれませんが、

PCで、韓国の放送を見てたので、TVの大画面で見るファヌンは、

とっても美しかったです。

「冬ソナ」など他のヨンジュンssi作品から、初めて見た人は、

きっとびっくりされたでしょうね~。

ちょっと、「ありゃ?」って思ったのは、

ドラマ中に、星のJAPANが勝ったというテロップが流れていた事です。

まあ、「勝った」のですから、縁起の良い事で、

このドラマの1回目放送中でしたから、

2つを結びつけて、

野球は、ぺ(北京)で金、

ドラマは、ペ・ヨンジュンで金となるよう、

どちらも応援していきたいで~す。(^_^)v

| | コメント (6)
|

2007年12月 3日 (月)

さあ、今夜は第1回・・・

今日は、朝から雨・・・。

今日明日、お休みなので、今日は美容室に行ってきました。

いつもと大して変わりのない髪形ですが、

切ったら、首周りがちょっとさぶ~いワン。(^^ゞ

1waようやく、「太王四神記」をNHKBShiで見られる日となりました。

昨日は、韓国での撮影が終りましたが、

最後の日のヨンジュンssiは、30日に撮影中捻挫したとかで、

松葉杖をついて撮影場所に見えたようですね。

ここ1~2ヶ月の間の彼は、精神力のみでやってきたと言っても、

過言ではないくらい、身体を酷使していましたね。

やっと、ほっとされてることでしょうね。

頑張った分、いっぱい休養して、お元気して欲しいです。

今週は、水曜日が韓国MBCで最終回が放送され、

次の日にスペシャル放送があるとか・・・。

どんなのでしょうね・・・。(^_^;)

St51_1さて、今日はBS朝日で見ていた「海神」が最終回でした。

結構真剣に見ていたのですが・・・。

最後が・・・ありえな~い終わり方で、ちょっとがっかりでした~。(/_;)

実話だったのかな?(クンボクとヨンムンは、三国志にも出てくるそうですが)

もう少し夢や希望が持てるような終わり方できなかったのかな~、

って、勝手に思ってしまいました。

あれじゃ、チャン・ボゴがかわいそうすぎますだ~。(涙・・・)

ヨンムンも、なんでやね~んって、行動するし・・・。

やっぱり、韓国ドラマは、最後まで謎だわ~(@_@。

Post41085676605明日から、本家「ホテリアー」が始まるので、

また見ようかと、予約入れました~。(^^♪

DVDがあっても、何度でも見たくなります。

1回目は、最後にちょっとだけだよね~、

ヨンジュンssiの出番は・・・。(^_-)-☆

| | コメント (2)
|

2007年12月 2日 (日)

撮影終了

Yonsama1291ようやく、「太王四神記」の撮影が、今日夕方、

すべて終了したということです。

企画から3年もの間、本当にはらはらして、見守ってました。

ヨンジュンssi、お疲れ様でした。(^_-)-☆

http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/u3eqp3000001p81i.html

↑・・・こちらの記事良いです。同感です。(*^^)v

(クリックして、読んでね~!!)

| | コメント (4)
|

2007年12月 1日 (土)

新しいテレビ局

今日は、昨日と違い、とても暖かな日になりました。

午後は、先日なかなか繋がらなかった、

E23094440235051_2韓国MBC「太王四神記」の23話を

再放送で見ることが出来ました~。

やはり日中の方が、サイトが空いてるようで、

サクサク見ることが出来ました。

12月5日(水)が最終回ですが、ヨンジュンssiは明日まで、

最終回の撮影中だそうです。

それが終われば、ようやく怪我の治療に専念できるようです。

寒くて、痛くて、睡眠不足状態で、大変だった事でしょう。

ゆっくり養生していただきたいですね。

最終回は、CG映像がすごいとか・・・昨日買った本にも書かれてました。

タムドク、スジニ、ホゲ、キハらの、結末はどうなるのか・・・。

とても楽しみです。

あさって3日からは、NHK BShiで日本での放送が始まります。

今度は、日本語字幕で、理解しながら見れます。

こちらも、楽しまなくては・・・。

さて、今日から、BSデジタルで新しいTV局が開局しました。

BS11(イレヴン)   BS12(トゥエルビ)

うちのテレビにもチャンネル設定しました。

どちらも、特色があるようでたまには見てみようかなって思います。

でも、1日は24時間ですし、今見てる局数だけでも見切れませんから、

どうなるのでしょうね~。(^_^;)

| | コメント (3)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »